人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

f f fabric さんハギレパックと職業用ミシン

こないだルシェの望遠鏡も三種買ってしまったのに、
金欠なのに参戦です。

チョークレタリング裏毛が可愛くて!
でも、私が選んだ紺は今もある・・・

ついでに可愛かったカラフル裏起毛も再度買ってしまいましたが(>人<;)
大赤字!!

ハギレパックはこちら↓

f f fabric さんハギレパックと職業用ミシン_a0116866_20404055.jpg


下に敷いてるパティボーダー?
も含めて4枚です!

多分商品画像のパック、そのまんま?

青とオレンジのボーダー、
去年欲しいなぁと思いつつ
買いそびれたので嬉しいです。

左のは、slowboatさんで売られているのと同じかな?

2枚は夏用Tシャツかな〜
マリンスタイルカットソーでもいいけどな〜

右のはストライプなので、
フェイクレイヤードパンツのレギンスなしにでもしようかな。

と、すでにハギレパックの使い道はほぼ決定。
ですが・・・

ミシンが壊れました

家庭用ミシン、ジャノメのモナーゼ。
8年頑張ってくれましたが、
こないだのクマ耳キャスケットで
針が折れた時の衝撃かなぁ。。

はずみ車が重くて。。
騙し騙し使っていましたが、
ついに動かなくなりました´д` ;

1軒目の修理屋さんでは、
この種の海外製は、部品も国内にないことが多く、
どうにか直したとしても、下手したら3〜4万?
と言われ・・・

モナーゼ自体がそのお値段よ!?

一応もう1軒持っていこうと思いますが、
次買うなら・・・の職業用を
あちこち問い合わせてみてもいるところです。

買うなら、シュプールのSL300EXかな。。

でも、家庭用ミシンがないということは、
ボタンホーラーもいるということで・・・

今日少し見せてもらいましたが、
敷居が高いなぁー。。。

はぁー。どうしようかなぁ。。

↑ここまで下書きして、2軒目の修理屋さんに行ったら、
オーバーホールでメンテして2万くらいで動くよ? と言われ。。

4万のミシンで2万かーと悩みながら、
職業用の相談をしたら、
ちょうど10台だけ安く仕入れたSL300EXの最後の1台があると言われ笑

ネットでもらった値段プラス1万くらいだったので、
この後もメンテしてもらえるようだし・・・

買っちゃいました(≧∇≦)

f f fabric さんハギレパックと職業用ミシン_a0116866_20035147.jpg



ついでにモナーゼも直してもらうことになったのですが´д` ;
ボタンホールの心配もなくなる・・・かな?

でも、いろんな部分が磨耗してるし、
いつまで持つかは・・・のようです。。

ちなみに、ネットでモナーゼは注油いらないと見たんですが、
やはりしないとダメみたいです´д` ;

ロックミシンも自分で分解して注油しましたが、
一度持って行っていこうかな〜
道具は大切にしなければ!! と強く感じました。。

まだ少し触っただけなので、
子ども、早く寝たらいいのになぁー
(って、なかなか寝ないから夜は寝落ちしがち´д` ;

minne販売
http://minne.com/kayuki0330

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




by kayuki0330 | 2016-03-06 11:38 | 手芸材料

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧