人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルシェのライダースジャケットをベストにアレンジ

秋が深まる前に、
ルシェルシュさんのライダースジャケットを・・・
と思って作り始めましたが、
身頃を繋げた時に着せてみたら、
あれ? ベストもかわいい?
と思ってしまい!

ルシェのライダースジャケットをベストにアレンジ_a0116866_2143966.jpg


こうなりました!!

ハピネスラボさんのストレッチチノ
その他ストレッチチノ
ポケットの内布はsmileさんの迷彩の天竺

サイズは100です。
袖は短くして裁断しましたが、
結局使わなかったので、いじってないことに。

85センチ、12キロくらいにはなってるかなー?
の我が子ですが、お腹ポッコリなので
案外余裕は少しだけです。。

まぁ伸縮するし、ベストだから
ある程度は着られるかなーー?


ジャケットにするつもりで、
総柄はうるさいかも?
と見返しは無地にしたのですが、
ベストにするなら全部イカリ柄でよかった。。

ちなみに袖部分は、
身頃を繋げた後に結構無理やり
見返しっぽいものをつけました( ;´Д`)

5センチほど裏に返して、
外から1センチのところを縫ったので、ちょっとぴらぴらします涙

2センチほどでよかったなー。

次に生かす・・・だろうか?w
もし次作るなら、袖の分も繋げた見返しがいるよなー。
そんな改造できるかなー(>人<;)

ルシェのライダースジャケットをベストにアレンジ_a0116866_2143987.jpg


後ろ姿はこんな感じです。

裾の方、切り替えでして、
柄合わせなどできず。。

ちなみに、前にベルトと調節カンをつけていますが、
後ろにしてもアクセントになって可愛いかも!

布帛のパターンでしたが、
検索したら結構ニットで作られた方もいたり。

果たして、ジャケットや
120型紙でサイズアップすることがあるでしょうか。。

それほど手間と時間はかかりました。。

襟なんて、曲がったり、
確認したはずなのに上下逆だったり。。
そして袖も残っているので
いっぱい端切れが涙

ロックや直線やアイロン・・・
行きつ戻りつで少しずつだし。。
(一応仕様書通りにロック→直線に。
結局ストレッチチノは
ロックだけでも縫えるのかなー?)


そしてベルト!!
ひっくり返すのに骨が折れましたわ。


いやー、でもかっこいい出来!!
長袖にも半袖にも重ね着できそう〜!!

女子向けにslowboatさんのハイジとかで作っても可愛いだろうなー☆

ベストにするなら、いっそ天竺とかでもいけるか!? なー?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


さて、そろそろ広島に帰るので、
しばらく手芸はおやすみかなー。

それまでに2軒、納品できれば・・・
いいなぁ。。
by kayuki0330 | 2014-09-14 21:04 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧