人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルセリーノジャケット と トレンチポンチョ

マルセリーノジャケット と トレンチポンチョ_a0116866_20315263.jpg


ルシェルシュさん マルセリーノジャケット110 かな?
ハピネスラボさん 乗り物柄キルトニット
見返しは多分echino?

袖はリブにしました。
多分slowboatさん。

細身のルシェ、
110の丈を調整して、100くらいにするつもりが、
丈を短くしすぎて案外ぴったりです。。

82センチくらいの男子です・・・

裁断後に100の丈を仕様書で見つけ、
110とそんなに変わらないことを知りショック(>人<;)
早く見とけばよかったーーー

来年着れないかも。
いや、最悪身頃の裾もスタジャンみたいにリブ仕様にしたら!?

でもその前に袖や身幅がギリギリになるかもな。。

ボタンはとりあえずファスナップにしています。
同じ布でくるみボタン作る予定・・・
冬までに笑


マルセリーノジャケット と トレンチポンチョ_a0116866_20315293.jpg


cozyさん トレンチポンチョ110
slowboatさん ジャズネップ天竺
同 リトルブルックナー スパンフライス、スムース
見返しは布帛のコラージュ柄

ホントは自分のカーディガン用に、
と買っておいた天竺でしたが、
次の月に発売されたジャガードに心が移りw
結局子どものマントになりました〜

肩の線がハンガーにかかっていなくてずれてますが。。
一応前後の長さは合ってました!

でも、袖の長さが微妙にずれたり
革ひもが裏向いたり
ちょい荒い作りです^^;

男子用に左前にするんだった!
と気づいたときには仕様書通りに
ひもを挟み込んで縫った後でした。
縫い直しは面倒なのでw

襟はスムースですが、
裾もスムースにすべきか迷い。。
伸びのいいニットってことだったので。
スムースも行けたのかなー?

ステッチを入れるのが面倒でしたが、
縫うとこさえ型紙で分かるようにしておけば
繋ぐだけの楽々パターンです!

ただ、オレンジがちょっと女の子っぽかったかなーー
リトルブルックナー チョコ にすればよかったかも。 。


もう1着分とれそうですが、
果たして委託用に作る気になるかどうか・・・^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by kayuki0330 | 2014-08-22 20:30 | 子ども服

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧