人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決意!!

西日本にいる私にできること。

募金する。

でも、各種消費活動は継続。


マジで、「過剰な自粛ムード」による経済活動の停滞が怖い。


ナイターは、ええ!? って思うけど、
デイゲーム、西日本でのナイターはやればいいと思う。

その他スポーツ、イベントもしかり。

会場に人が集まらないと、タクシー、
さらには周辺のお店の利益がでない。

そこで働く人の、給料がでない。

税金も納められない。


やばくない?



西日本でできること。

西日本にしかできないこと。

一方で、被災地への思いやりを忘れない。


まぁ、私は来月関東に戻るので、
その際は、停電その他、色々教えてください、先輩方!!




そして、被災地支援には、長いサポートが必要だと思います。

来月からしばらくの間、私個人の収入から、最低1割。
微々たるものですが、募金し続けようと思います。

今月は、それとは別に募金完了。
ファミポートから、日本赤十字に。


さて、明日から売れっ子塾講(冗談w)として、
ちょっくら労働してきますので、
来月分の募金、張り切って行こー!!


今まで、「募金とはひっそりするもの!」
なんて思っていましたが、あえて表明することで、
何かお伝えでき、触発される方もいるのではないか、と。

Miss Attitudeさんのblogで、同様に感じた私でした!
(携帯からなんで貼れないけど、リンクから行けます→)


各種イベントにむけても、ちらほら制作中です!!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
by kayuki0330 | 2011-03-21 13:28

ブログパーツ

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

画像一覧