++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:slowboat ( 27 ) タグの人気記事

出産お祝いセット ケープ、くしゅくしゅモンキー、スタイ

お世話になっている方からオーダーいただきまして、
楽しんで作らせていただきました!

a0116866_12591570.jpg


maffon さんの羊柄リバーシブルジャガードと、ファーでケープ、
同ニットと slowboat さんのdenim fanでくしゅくしゅモンキー、
そして、タキシードスタイも羊柄で。

a0116866_12591560.jpg


スタイは別柄でと思っていましたが、
こうしてコーディネートしたら可愛いしな☆

せっかくのハンドメイド、
おそろコーデが売りかなと思いました!

ケープも、くしゅくしゅモンキーも、
長い期間着用できます。

喜んでいただけますように。


a0116866_12591595.jpg


こちら、定番のレギンス付きパンツ、
今年はsnuggle さんの、タックパンツの型紙に
レギンスをドッキングしています。

こちらは90〜100サイズです。
1人でもお着替えしやすいです。

minneにアップしました。
よろしくお願いします。

minne

tetote

どちらかにしか掲載していないものでも、
お問い合わせ頂ければ在庫を移しますので、
気になるものがございましたらご連絡ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-12-10 12:42 | イベント・納品 | Comments(0)

わきマチタンク と秋物 モモンガプル縦切り替え

涼しくなってはきましたね〜

記録として夏物ラストに作ったものをアップしておきます。

a0116866_10135678.jpg


ちゃきステさんのわきマチタンク110です。
smile さんのパッチワーク柄天竺と
slowboat さんのボーダーで。

リブはキバジさんで、合いそうなレモンイエロー? に。
ぴったりの色でした!
が。ついで買いのリブが大量増´д` ;

さすがに大きいことは分かっていましたが、
夏の終わりに作るもの、来年を見越して・・・

a0116866_10135728.jpg


100センチ、15キロ台です。

ちなみにボトムスは、smile さんのデニムパンツです。
110だったかな?
さすがに長め丈ですが、これも来年に・・・

a0116866_10135846.jpg


履かせやすくて、夏に大活躍のパターンでした!


あとはそろそろ秋物を・・・

a0116866_10135817.jpg


minne、tetoteに出品しています。
minne
tetote

maffon さんの、アニバーサリーパックを買いました笑
自分服も気持ちいい生地で! と目論んでいます(≧∇≦)

星柄ジャガード1mと、slowboat さんのカーキの30スムース1m、
そして同色スパンプライス50cmで、
縦切り替えのモモンガプル80、90サイズ、
上下切り替えのモモンガプル90サイズ、
大人服が取れました!

使い切り! 達成感!!

大人服と上下切り替えのモモンガは、
私と子どものおソロ服にしようかな、と。
また次回載せますね〜!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kayuki0330 | 2016-09-10 10:15 | 子ども服 | Comments(0)

切り絵プリントで車掌Tシャツ

ロハスフェスタ、ありがとうございました!
とても大賑わいだったようですね。

でも暑すぎたみたいで・・
参加された皆さん、お疲れ出されませんように・・・

さて、子どもの日プレゼント(って何だよねー?)に、
プラレール運転士 とかいうゲームを買ってもらった息子。

運転士ルックを真似したいということで・・・

a0116866_10334836.jpg


作ってみました!!

toco. さんのまいにちTシャツ110サイズを、
100センチ、15キロくらいが着ています。

slowboatさんのマルチスラブリバー天竺をベースに、
カラーネップ天竺とか、贅沢な生地使い!

黒の天竺、夏には暑そうで使えずだったんですが・・・
日の目を見て良かったです^^

あとは、切り絵プリントを地道にチョキチョキ。
白の切り絵プリントが見つけられず、
お絵描きプリント とかいうやつに、
白のクレヨンで線を引いたものを、
襟のラインに使用しています。

適当すぎて、うまく張り付いてないとこもありますが・・・


そして、意気揚々と、母の日の似顔絵のお返しに
「これは、お母さんからのプレゼントよ!」
って渡したのに・・・

あまり反応は良くなく・・・

一応着てはくれるけど、そんな執着もなく・・・

黒地でキャスケット作って、ワッペンつけて、
車掌帽も作ろうと思ったけど、テンション下がりました(>人<;)

まぁ重ね着用や夏用に、着てもらいますけどね涙

切り絵プリント買い集めるとこ考えたら、
車掌Tシャツ買う方が安いじゃん!
と思いつつ・・・
まぁ細々プリントできるからよしとしようかな´д` ;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2016-05-18 10:20 | 子ども服 | Comments(0)

Mahoeさんパターンでベスト3種 色々アレンジ

まとめてオーダーいただきました!
双子の息子さん用とプレゼント用ということです!
a0116866_17563897.jpg


こちらは双子君用です。
補正しまして95サイズくらい。
90と100の間にしました。

puririさんのキルトニットに、
smileさんのダブルフェイスニット宇宙柄でネクタイをつけました!

首元だけアランニットなのは、
猫の隠れ家さんで、在庫なしだったからです涙
でもまぁネクタイを巻いている感じも出てるかなぁと。

久々に男子服でテンションが上がる組み合わせになり、
自分のとこにも似たような1枚を作りました笑
ついでにminne販売用とスタイにも転用・・・


a0116866_17273823.jpg


そしてこちらは、下に弟のいるお姉ちゃんに、
ということでslowboatさんのブルックナーで。
90サイズです。
リブは、今はなきマルシェさんで買いました。

ブルックナーは鉄板のかわいさですね!

a0116866_17273822.jpg


最後は、女子用にかなり型紙をいじらせてもらって、85サイズです。

いろんな型紙屋さんにありそうなパーツの合体です笑

ベースはsmileさんの裏毛ニットと、
脇のピンクはfilerさんの裏切りっぱなし裏毛?
ループになっていないファーみたいな裏毛です。
アランは猫の隠れ家さん。

本当は脇にポケットをつけて、
その上にスムースでリボンを、と思いましたが、
同じ柄のリボンの方が可愛かったので・・・
あと、厚みがえらいことになりそうですしね´д` ;

色々アレンジしつつ作れて楽しかったです!

実はまだあと1セットあるのですが、
また後日・・・

毎度たくさんのオーダーありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by kayuki0330 | 2015-12-21 17:56 | イベント・納品 | Comments(0)

カラフル裏起毛でクマ耳フード付きベスト ×2着

去年から、冬の乾燥のためか、
ドライアイ具合が我慢できなくなり、
治療用目薬と潤いを与える目薬のお世話になってますが・・・

今年も今週あたりから来ましたよ!

特に車の運転中、車内の乾燥と
正面からの暖房の風にやられます!
目が開けてられない感じ!
ショボショボというのかな。。

今年は、先月飛蚊症の検査&瞼の裏の結石を取ってもらった際に、
これを見越して目薬ももらってきていたので
昨日から早速・・・

寝る前に点眼して寝ると・・・
朝、口の中が苦い!!
目と鼻と口ってつながってるんだなぁー。
でも、成分は胃薬と同じらしいので、
胃も整うよ? 的説明を受けましたよw

さて、ブログネタが溜まってきているので、
今日は第1弾!

お得意様の双子くんのお母様からのオーダーです。

a0116866_22535271.jpg


2人ともすっかりお兄ちゃんになっていて(感動
毎回着画をいただくと癒されます☆

food friends fabric さんのバックカラフル裏起毛? と
slowboat さんのリトルブルックナーのスパンフライスで
Mahoeさんのクマ耳フード付きベストです!
ボタンもMahoeさんの革調ボタン。
これ、リーズナブルでお気に入りです!

サイズは90を少し大きくして・・・
95といったところでしょうか??

この丈の長い感じが、
またかわいい! と評判らしく。
確かに、細身のパンツと合わせるとかわいいです!

耳がちょっと大きいので、
「コアラちゃん」と呼ばれているそうですが笑
オーガニックコットンファーを使ったので、
ちょっと重いのかピンと立たなかったのです、、、

無地にチェックのスパンフライスは鉄板で、
生地に助けてもらった洋服になりました!
カラフルな裏起毛もかわいいし!

このたびもオーダー、誠にありがとうございました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2015-11-27 17:40 | イベント・納品 | Comments(0)

ピンクでフリフリな出産お祝い

続いていますが、オーダーの出産お祝いです。

a0116866_73718.jpg


サイズ 80
パターン ルシェルシュ、アンの木、two-bottle さん

↑色々いじってますが・・・

布 ハピネスラボ、slowboat、fabric bird、Chiz. Hormanさん

アンの木さんのモンキーパンツに、
two-bottleさんのフリルスカートをくっつけました!
スパッツではなく、モンキーパンツにくっつけたくて。
フリフリモンキー買うのと迷ったのですが・・・

派手めをご所望だったので、
パンツ部分も柄ですが、
紺の無地でも作ってみたい組み合わせです!

やはり英字柄のフリフリかわいい☆

クマ耳側は、fabric birdさんの北欧風花柄です。
小さい子にはかわいいだろうな〜!

気に入っていただけますように!!


さて、来週から夏講の講師の仕事に入りますが、
月曜日夜中に子どもが吐きました´д` ;

お茶飲ませても履くのを繰り返し、
熱中症!? と怖くなりました>_<

クーラーはその1時間前に切れてまして。
考えると、いつもに比べて、
夜はあまり水分取ってなかったし。

ということで救急へ。

結果、喉が赤いし、リンパも腫れてるとのことで、
流行っている、嘔吐下痢か手足口病かも?
症状出始めではっきりしないとのことでした。

涙が出るうちは脱水症状は大丈夫なそうで。
(病院嫌いなので、アーンして で泣いた)

吐き気止めの座薬もらって帰りました。

そして朝。
吐いてしまったあとは、スプーン1杯からリハビリ・・・
ってのが正しいのでしょうが、
起き抜けに、置いてあったお茶をゴクゴク。

ご飯も欲しがり・・・

胃がびっくりしたのか、また1度戻しましたが、
直後もご飯を食べ、りんごも欲しがり笑

仕方ないのでいつも通りな感じに・・・


なんだったんだろう!?
そのまま1日元気に過ごしています。

まだ下したりもするかもしれないし、
様子見かなーと思いつつ、
来週からの仕事の間、どうにかみんなが体調崩さず乗り切れますように!!

人手が足りなくて入るのに、
代わりなんて探してもらうのどれだけ大変か・・・

はぁー。毎回思うけど、ちょっと怖いわー。
(年々衰えるこの体力のせいか・・・´д` ;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-07-14 21:48 | イベント・納品 | Comments(0)

ブルックナーとグラフィックで全身コーディネート

子どもの風邪はようやくおさまりつつあります。。

今回は3日ほど咳がひどくて寝られなかったので、
本人も、そして私もきつかった。。

身体に貼って気管支を拡げる薬で、
やっとましになりましたが、
毎日眠かっただろうなー。

ピーク時には30分毎に起きてたし>_<

明日も耳鼻科ですが、終わるかなぁー。

最初行ったときは、中耳炎なりかけで、
耳に薬を塗ってもらい、
鼻関係の薬しか出なかったんです〜
でも、その夜、前の日より咳がひどくって。。

咳き込んでるのを聞くと
しんどそうで私も辛かったっす(>人<;)

あ、私も2度ほど喉の痛みに襲われ、
戦々恐々でしたが、葛根湯と
マスク(乾燥防ぐから推奨される)で
どうにか乗り切れそうな気もしますが。。

寝れる時は早く寝なければ!!


そんな風邪の前にお渡ししていたセット物です!

a0116866_2343427.jpg


8ヶ月くらいの男の子用です。
よそ行き用に一式とオーダーいただきました。

slowboatさん グラフィック ポンチ
同 ブルックナー ミニ裏毛、天竺
他 キバジさんなど

パンツはミニ裏毛なので、ほぼ年中着られるかと。
お揃いのキャスケットは天竺で。
そして、夏用にTシャツ。
袖に同じブルックナーの天竺で切り替えを入れ、
お揃い感も出してみました!

パンツは、お任せいただきましたが、
ベーシックなモンキーパンツと
Chiz. Hormanさんのサルエルで選んでもらい、
結果、サルエルの方になりました。

裾の切り替えは、
星柄スパンと無地スパンで
前後切り替えています。
このパンツは前後がないので、
お好きな方で着ていただけます☆

サイズ80でも大きめですので、
長く履けると思われます!
うちの90センチの子もまだ80履けてます〜

なんだかこだわりをいっぱい入れたので、
長々と語ってしまいましたが(≧∇≦)


オーダーありがとうございました!


あ、同じ柄のモンキーパンツの方は、
スタイなどと一緒に今週中には
ohacoさんに納品予定です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-04-20 23:04 | イベント・納品 | Comments(0)

オーダー女子服 リリーフリル

オーダーいただきました女子服! です。

基本的にうちには男子布しかない!?
くらいなので。。
新たに購入したり、しなかったり(>人<;)

色々女子服ばかり重なったものでね。
これは買わねば! ってヽ(´o`;


a0116866_19464855.jpg


こちらは出産のお祝いということで、
可愛らしさを全面に!

1歳頃に、重ね着で使いやすいかなー?
と、ミニ裏毛のベストです。

パターンはMahoeさんのリリーフリルですが、
巻きロックにしたら、
思ったより短い気が・・・´д` ;

ゴムでギャザーを寄せるの、
初めてやりましたが、
ミシン粗めに2本かけて引っ張るよりも
格段に簡単ですね!!

でも、土台布と合わせるのに、
縫い落ちがあったりして意外に手こずりました。。


a0116866_19464939.jpg


こちらはルシェルシュさんのフランボワーズにドッキング!
フリル布の長さはいじりました。

お友達親子の誕生日プレゼントに80サイズ春物だそうです。
お母様用に、お揃いでヘアゴムも!

こちらは上にベストやカーディガンで重ね着できる感じで。

パターンは100なのですが、
以前お友達に作ったときに、案外80行けるのでは!?
って話になったので。
うちの子も丈だけ短めにして着られてるし。

80サイズ用ハンガーでも
肩幅引っ張られてるほど細身だし!

袖はシャーリングで短めにしています。
着丈も上のベストに合わせたくらいに。

しかし、こちらもローウエストワンピな様相に。。
巻きロックのときは、ちょっと長めにしよう。。。


うちには男子布しかないなー。と思っていましたが、
無地にレースなどを組み合わせたら行けるかも!?
と新たな扉を開きかけた気もします。

ってまぁ、暗い色しかないですが。。


でも、巻きロックが久々にできて、
そして可愛い服が作れて、
テンションあがりましたー!!
ありがとうございました!

たまには女子服もいいなぁ。
手間かけようと思ったら、男子の比ではないけれど。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-03-05 19:46 | 子ども服 | Comments(0)

ご家族お揃いをpuririさんで!

少しずつ、オーダーいただいたものの紹介を・・・

a0116866_2037362.jpg


プレゼント用にご家族お揃いセットです!

お子様にはクマ耳キャスケット
お父様にはネックウォーマー
お母様にはバレッタとリボンゴム。

それぞれパターンは、
アンの木さん、
mish mash さん
自作&NICORI-NO-TANEさん
です。

生地はpuririさんの星柄ボーダーをメインに。
お子さんは女の子なのですが、
お父様、お母様にも使える柄というと、
これが一番使いやすく、一押しですね!

キャスケットは、
裏はslowboatさんのリトルブルックナーで、
女の子らしさも出してみました!

お母様はシンプルがお好きとのことで、
ラインストーンやビーズを控えめに・・・


オーダー、誠にありがとうございました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-01-16 20:36 | イベント・納品 | Comments(0)

cozyさんワイドロップでプルオーバー?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

a0116866_12233257.jpg


旧年中もご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございました!!

今年も、できるときに更新していきたいと思います〜


こちら、年末に作って重宝しているものです!

a0116866_12233378.jpg


cozyさんのワイドロップ90で、
身頃を広げた記憶が・・・

slowboat さんの特価ジャガード
同 ジャズネップスパンテレコ

薄めのスパンテレコ、いくらか縫いやすかったです!
来年はもっと薄いのも! という情報もあるので、
楽しみにしてます!!

このジャガード、
自分用にローブカーデを作っているので、
初お揃い☆ でございました!

男子とのお揃いはなかなかねー。

でもこのジャガード、厚みがあって、
毛玉もできにくくて、いい生地でした。
あと1着ぶん何か作れるかなー。


これとの洗い替えに作った、
ham*a さんのもこもこベストも重宝しています!
裏のシープボアがえらいことになって、
来年は無理かもですが>_<


その他、muniさんのニットパンツ(パジャマ用)やら、
頼まれ物のネックウォーマーなどなど、
作ったものは色々ありますが、
改めてアップするほどのものでもなく。。

ただ1つ勉強になったのは、
親世代にとっては、違う布を繋げると、
足りなかったの!?
貧乏くさ!
となるようで、一枚布で作りました。

ネックウォーマー、切り替えが可愛いと思うんだけどなぁ。


年末年始は、オーダーいただいたものと、
ohacoさんへの納品作品を
ひたすら作っていましたので、
また紹介させていただきます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-01-06 12:22 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧