++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ohaco ( 27 ) タグの人気記事

ohacoさん、mocorinさん納品

伸びに伸びまくっていたのですが、
やっと納品させていただきました!

a0116866_20243261.jpg


ohacoさんにはニット帽、スタイ、
その他ヘアアクセや久々革のペンケースも!

できてはいたのですが、
ファスナー端の処理が気に入らなくて。。


a0116866_20243350.jpg


そして、mocorinさんには、
スタイ、レッグウォーマー、ミニハンカチ、
そして耳当て付きニット帽、
あとは先日紹介したケープなど子ども服を・・・

冬物としては遅い納品でごめんなさい>_<
よろしくお願いします!

ただいま、出産お祝いでmaffon羊づくしのセット、
そして、我が子用に海の生き物カルタなんかを制作中です笑

また載せますので興味のある方は是非ご覧ください^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kayuki0330 | 2016-12-04 20:16 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさん 納品しました。

久しぶりに送らせていただきました。
連休のお出かけのお供にいかがですか?

a0116866_07131752.jpg


スタイ 6点
小さい巾着 5点

女子用はないのですが´д` ;
まぁ男子におしゃれなものを!
ってことで、ネクタイや蝶ネクタイ付きも!

巾着は、大きさが定まってなくてごめんなさい(>人<;)
試行錯誤中でした。。

a0116866_07131767.jpg


リバーシブルキャスケット 49センチ 3点

シーズン突入!
夏のお出かけにどうぞ!

上下画像で表と裏が対応しています。

a0116866_07131797.jpg


52センチ 4点

クマ耳はあったりなかったりです。

こんな布で耳なし(あり)など、
サイズ違いも含めて、対応できる場合もありますので、
お問い合わせください!

a0116866_07131836.jpg


リバーシブルキャスケット 55センチ
サファリハット 54センチ、58センチ
各1点

ハットも、あごひもつけた方が好みなのですが、
この素材はない方が合うかなー、と。

あとはお子さんの身に付けるもので、
首に絡みそうなものは気になるので・・・

ゴムひもにしたり、紐を取り外ししたりも考えていますので、
これまた気になる方はお問い合わせください!


熊本地震への支援についても考えていますが、
どこに募金するのが早くお役に立てるのか・・・
情報を集めてみたいと思います。

何より! 早く落ち着かれますように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2016-04-27 06:58 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさん 納品しました

カントリーマーケットの委託品を作るときに、
ohacoさんへの納品分も含めて作っていたので、
同じ柄、組み合わせのものもあったりしますが、
ニット帽、作り足しました!

a0116866_14540170.jpg


46〜50センチ 4点
50〜54センチ 4点
あと、写ってませんがレディース2点

eminkoさんパターンです。
ポンポンは引き続きスナップで取り外せます。
案外手間かかってますが、
お求めやすい価格です☆

a0116866_14540129.jpg


スタイ 5点

これまた出産お祝いのオーダー分のついでに・・・
chikuchikuhappyさんパターンです。

なぜかネルを挟んだものだけ
ohacoさんのところで売れ残っているので、
ガーゼを挟んだもの、
もしくは6重ガーゼのものです。

ネルを挟んだものは、よだれの多い子にはおすすめなのですが、
濡れたまま放置すると、
カビる可能性があるのがダメなのかなー。。

その他、レッグウォーマーと少し子ども服を・・・

子ども服は、年が明けたら、
お店に預けている分も合わせて
セール価格にして売り切りを目指そうかなーと思っています・・・

革小物や布小物が全く送れていないので、
次回は是非!!

ではよろしくお願いします。

その他のイベントで残った服たちは、
minneにアップして、充実を計りたいものです・・・(いつになるやら・・・´д` ;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2015-11-01 14:40 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacohaco vol.5 納品

ブログ記事が1度消えてしまい、
だいぶ間隔が空きましたが・・・

GW初日から子どもが熱を出し、
GW明けに移り、その後咳だけが残る、
咳喘息苦しんでおります。。

夜中も寝れない日が数日続き、
ステロイドの吸入薬でようやくおさまり。
でも、2週間経ってもまだ薬が手放せません。。

咳だけが残る症状、とても多いらしいので、
皆さんも気をつけてくださいね(>人<;)

私は10年くらい前にもひと月ばかり苦しみました。
1度なるとなりやすいみたいです。。

ってまぁ、10年に1回なら御の字かも>_<


さて、ohacohaco vol.5 納品しました!

a0116866_1332126.jpg


キャスケット49センチ 2点(後列)
52センチ 3点(前列)

今回、しましま・水玉・コースターがテーマということで、
それらを使ったものもちらほら。

リバーシブルの反対側が水玉のものもあります〜

でもお洋服はしましま、間に合わずです´д` ;

モモンガプル 80サイズ 2着と、
90サイズ 1着、
あとは派手な半袖が作りたくて、
90サイズ 1着です。

a0116866_1332188.jpg


こちらは、デッドストックチェコリネンのトートバッグと
バネポーチ 2点。

斜めがけにするつもりでしたが、
珍しくトートにしてみました!
カブトピン付きです。

マチあり、中はスマホサイズなポッケありです。

その他、夏に向けて、
革ブレスや片耳ピアス、イヤリングなどなど
送らせていただきました!

あ、1点のみ同じチェコリネンのコースターも^^;

よろしくお願いします!


日時 6月14日(日)10時〜15時
場所 ohacoさん(愛知県田原市)

ohacoさんブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-06-05 13:02 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさん 納品 とロハスフェスタ

子どもの耳鼻科、まだ続くーー´д` ;
鼓膜の動きがまだ万全? ではないみたい。。

はぁー。
ずっと泣きっぱなしなんだよなー、耳鼻科。。
頑張ってくれ、としか言えない。。


そして、2歳4ヶ月男子。
ただいまトイレに座るのがブームで。
朝晩冷えるのに、風邪だけは
ぶり返さないでくれー(>人<;)

↑オムツ脱いで座ってるだけ。
ただ、トイレットペーパーを流したいだけだと思う。。

トイトレ、
もうちょいあったかくなってと思ってたのに、
思わぬきっかけが来たもんだ。。
いや、ブームが廃らないことを願う。。



さて、ohacoさん、納品しました!

a0116866_2364154.jpg


スタイ 7点。
同じものをたくさん作るのは苦手な私。
珍しく数が揃っています!

a0116866_2365142.jpg



キャスケット4点

大人用58センチが3点と
52センチが1点です。

今回は大人用だけに、と思っていましたが、
一応お揃い布を使っているので、
1点のみ子ども用も・・・

また追加で次回!

a0116866_2365589.jpg



あとはパンツ2点、トップス3点ほど

パンツは、80のモンキーに、
100のニットパンツです。

100のほうは、裾を折り返して、
裏のボーダーチラ見せもかわいいので、
90サイズの子でもどうぞ〜

パターンはmuniさんなので、
素晴らしくラインが綺麗です!

うちの子は、90の丈で100の横幅使ったパンツを履いていますが、
それでも「オムツ外れてるの!?」
と聞かれるくらい
スッキリシルエットです。

ポッケも付いてます〜

あ、ゴムは長めに入れていますので、
調整してくださいませ。

市販の80サイズの頃、
基本ゴムを足さないときつかった経験から、
そんな仕様にしております。


あとは90のベストと100のスムースポロシャツを。

半袖と迷いましたが、
まだ梅雨寒というものも来るかも?

難しい気候ですね。


では、よろしくお願いします!



ロハスフェスタにも
委託で参加させてもらっています。

La chaleurさん ブース108
http://ameblo.jp/koha-ryu/

a0116866_23724.jpg


良いお天気で楽しめそうです!
こちらもよろしくお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-04-24 23:06 | イベント・納品 | Comments(0)

ニット帽、トップスなどohacoさん納品

ohacoさん、納品させていただきました!

a0116866_11302642.jpg


スタイ 3点
ニット帽 レディース 2点
子どもサイズ 6点


パターンは、chikuchiku happyさんと
eminkoさんです。

ありがとうございます!

リブ部分は、二つ折りになっています。
寒いときは伸ばすと耳まで隠れたり。
うちの子のは基本長いままでかぶせてます。

ポンポンもないシンプルなものですが。。
あったらあったで、洗濯に困る気もして、、、


a0116866_11302846.jpg


cozyさんワイドロップ90(ポッケ、袖簡易版)
ヤフオクよりレイヤードトレーナー 100
mahoeanelaさん クマ耳ベスト90

ミニバッグ、ペンケース 各1点


ワイドロップは薄手ガーゼ裏毛です。
春先にピッタリかと。

クマ耳ベストは前開き仕様。
レインボー裏毛が可愛いです。

レイヤードトレーナーは厚手裏毛。
冬物春物混在です笑

ミニバッグは、公園などに行くときに、
最低限のものが入るサイズですが、
革パーツまでたどり着けず、
シンプルなままで´д` ;

何しろ、ニット帽を作ってしまったので、
これ以上納品を遅らせるわけには!!

ペンケースも、2つ目ができるのはいつのことやら・・・
なので、1つですが送らせていただきました。。


よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-01-10 11:30 | イベント・納品 | Comments(0)

オーダーとohacoさん納品

ただいま、岡山生活を送っています。。

今回は股関節も痛くて、何だろうと思っていたら、
これまた腰痛の原因にもなってる、
腸腰筋を使えてないことでした・・・

だいたいいつも、悲鳴をあげながら、
ここをほぐしてもらってます涙

変な立ち方になっちゃうんですよね。
色々かばって。。

そして、さぁまた広島に、
と思ったら風邪で寝込んだりしてね汗

今年3度目ですよ、もう。。
抵抗力弱ってるわーー。

子ども発でしたが、
まだ夜中に咳と鼻水が怪しいみたいで。
私は咳、鼻水もですが、だるさが一番やっかい!
ぐっすり充分寝たい!!!

けど起こされる・・・

はぁ。


いや実家だから、食べ物の心配がないので幸せです。
偏食に磨きがかかり、どう食べさせるかに頭も悩ませ・・・

いつか食べてくれるかなぁー(>人<;)
炭水化物とトマトとかぼちゃと豆腐以外のもの・・・




さて、その前にohacoさんに少し納品を致しました!
オーダーいただいたお洋服と一緒に送らせてもらったものです。

a0116866_2048099.jpg


フリルバレッタ 2点
パッチンピン 2点
リボンバレッタ 2点
ブローチ 2点


リボンには色々なビーズをあしらっています。


a0116866_2048125.jpg


カーディガン 90
スタイ 5点

カーディガンは、レインボー裏毛で、
チラ見せが可愛いです☆
ボタンはプラスナップです。
(うちの子、ボタンのところをくわえるもんで、誤飲が怖くて)


オーダーいただいたものも、活躍してもらえますように!
このたびは、ありがとうございました!
お互い育児、適度に頑張りましょう泣


さて、今週末には広島帰らなきゃなー。
って、また旦那留守につき、すぐこっちなんですが笑

でも、来月末には大親友の結婚式があるし!
体調整えなくてはー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-10-28 20:48 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさん、納品しました

広島に帰る前に、発送しました。

a0116866_21251879.jpg


アンの木さんのリバーシブルキャスケット。

49を2点、52を3点です。


a0116866_21251967.jpg


こちらは、55、58を各2点。

58は大人サイズなので、
大人しめに・・・

どれも男子布が多いもので、
偏ってましてすみません。。
今回は秋冬生地のものもあります。
ふかふかあったかですよ!


a0116866_21252080.jpg


あとはネックウォーマーを5点。

46、48、50(実寸)です。
それぞれ伸びますので、
子どもS、M、Lです。

mishmashさんのレシピです。

その他、画像取り忘れましたが涙
長袖トレーナー系を4点ほど。
80、90です。

まだネックウォーマーは早いかも!?
でも、遅いよりは・・・かな?

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-09-18 21:24 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさんへ納品

最近の息子・・・

食事椅子に座ってごはんを食べた後、
ごちそうさまをしないと下りれないせいか、
場所を変えたいとき、
「ごちそうさま」
をするように。。。

三輪車から下りたいとき、
ベッドから出たいとき、
お風呂から出たいとき、
手をパンパン叩く・・・

あとは、こんにちはを教えようと、
後頭部を押してお辞儀させようとしてたら、
こんにちはと言うと、
自分で後ろ頭を触るように・・・

これらの間違いはどうやって正せば・・・?w

「EXILE EXILE♩」と言うと横に体を揺らしたり、
ソファーに座ったとき
「かっこえー!」と言うと、
ポーズをとったり、
口笛が吹けたり、
芸達者なとこもありますがw

a0116866_10371783.jpg


↑ソファーから滑り台中w

そんな1歳5ヶ月、もう少しで健診ですなぁ。


さて、ohacoさん納品情報です。

a0116866_10371613.jpg


髪飾り系 5点

いつものコラージュパッチンより
小ぶりのものや、ツインテール用のゴムなど。
お子様に使ってもらってもかわいーかなー!


a0116866_10371784.jpg


スタイ 5点
パンツ 2点
ポーチ 2点


ねじねじロールアップは80で、
モンキーは90です。
80ではちょっと短いかなーという子にもどうぞ!

その他、先日紹介したTシャツ類、
上のモンキーと同じMOMOチェックのベスト、
ネックレスやピアスなんかもお送りします。

よろしくお願いします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-05-21 10:34 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさん 納品しました

増税前に!

って思ったけど、はこBOON、なんか上がってた??

a0116866_18465137.jpg


キャスケット 8点

47〜58センチまで、各1〜2点ずつです。
58は大人Mってとこですかね。


a0116866_18464950.jpg


リバーシブルの裏はそれぞれこんな感じ。

大人用はシンプルな無地のリネンで、
レースを縫い付けてます!


今回は、リブと本体の間を手縫いで縫い止めてみました。
リブ部分、少しはしっかりしたかなー?

脱いだときに、素材によっては
裏側が出てきちゃうとご意見をいただきまして。

みんなアンの木さんパターンのキャスケット、
どうされているのかしら??

a0116866_18465019.jpg


ボトムス 3点

80と90(右)
アンの木さんやmuniさんより。

モンキーパンツ、イージーパンツ、カーゴパンツです。


a0116866_18465044.jpg


通帳・カードケース 2点
革ポーチ 2点
スタイ 2点


スタイはキリン柄が可愛くて
我が家でも愛用中☆


では、よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-03-19 18:46 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧