++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お弁当袋とコップ袋のセット販売中

他にも色々作った気がするけれど、
あまりにもブログ放置しすぎてて、
何を載せたらいいのか忘れ気味です。。

Instagramは頑張ってるんですけど。。
kayuki0330 で登録しているので、
よろしければ仲良くしてください!

a0116866_16594446.jpg


a0116866_16594445.jpg


a0116866_16594423.jpg


a0116866_16594589.jpg


a0116866_16594517.jpg


a0116866_16594666.jpg


縫いモチも落ちまくっていて、子ども服もほとんど縫えてません。。

そんな時は考えずに手を動かせるものを!
(ただ、このためにわざわざ布を買ったのが悪いところ!
布山崩そうぜー!

ランチョンマットもお揃いで作れるものもありますので、
是非お問い合わせください!

minne、tetoteで販売中です。
minne
tetote

今年は通園、通学グッズ頑張ってみようかなぁ(多分w

余談ですが、tetote、よく通信エラーって出ませんか?
たまに、禁止ワードが含まれます と出て、
登録できてないかと思ったら、二重登録されたりもして。。
そもそも、禁止ワードないみたいで、普通に直さずに登録できるし。。
なぜ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2017-02-07 16:58 | バッグ・小物 | Comments(0)

通園・通学グッズ セミオーダー

バザーで園グッズを作るにあたり、
生地を色々見てたらつい買ってしまった資材を使って、
セミオーダー始めました。

a0116866_16060714.jpg



a0116866_16060830.jpg


a0116866_16060867.jpg


↑こちらは色違いで白もアップ予定

布の切り替え部分は縫っているものもありますが、
裁断したものを画像をサイトに載せて、
そこからサイズや持ち手、マチ、名前タグの位置を指定していただく形です。

布によってはお着替え袋、巾着などもお受けできるかなと思います。

うちの幼稚園、
園で購入できるシューズが
甲高のマジックテープ型で、
普通サイズのシューズ入れだと入らなかったり。。

通園バッグも、
たまに持ち帰るスケッチブックが入るように、
32×42センチと指定もしてありました。

そういったサイズ指定の細かいところにも対応できたほうがいいかな?
と思い、こんな形にしてみました。

もちろん、布持ち込みでのオーダーはお受けしていますが、
遠方だと往復の送料もかかるし・・・´д` ;

また季節が変わったら、
仕立てて発売という形に変えるかもしれませんが、
とりあえず今の時期なら余裕があるかなと思い・・・。
(とはいえ、新入園の場合、園グッズの詳細が分かるのはいつなのか・・・?


市販サイズだと大きさがな・・・という方、
是非お問い合わせくださいね。

minne

tetote

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-10-04 16:03 | バッグ・小物 | Comments(0)

最近作ったもの 〜ボトムス、サファリハット、タンクトップ

最近は、minneにちょくちょくアップしています〜

でも、うちの子に作るのと一緒に、など、
抱き合わせで作ることが多いので、
全サイズ作ることがなく。。

買い手にとっては、
○サイズだったら・・・
ここのデザインがこうだったら・・・
と思われることもあるかと思うので、
洋服販売は特に難しいなぁと感じます(>人<;)

さて、最近作ったもの、
一応ブログにも残しておきます!

a0116866_13254416.jpg


こちらはBasic plus さんの、星くず柄チノで。
muniさんのねじねじショートの型紙で、
裾を数センチ伸ばし、三つ折りしました。

幼稚園の着替え用がショートパンツのみなので、
必要に迫られて・・・
今まで膝守れる丈ばっかりだったのに・・・

着画は、ねじねじショートの90サイズを100センチの子が。
やはりmuniさん大きめだわ〜。

ということで、需要あるのかないのか、
80〜90サイズを、1枚出品中です。

これで星くず柄使い切りです。

a0116866_13254427.jpg


こちらもmuniさんのカーゴ。
smileさんのヒッコリーデニムニットの、アウトレット扱いだった生地で。

90サイズをプレゼント用に作ったので、
一緒に100サイズも。
(画像は間違えて110と書いてますが^^;

赤の着画は、100サイズで丈が8センチだったか短いものを、
同じく100センチの子が履いています。

これも、デフォだと丈が余るので折って履く感じですね。
ちなみに、いまだに90サイズも履けていて、
お得なパターンです!!!

残ったらうちの子用にする予定です笑

a0116866_13254451.jpg


あとは、ルシェのスプラッシュタンク。
slowboatさんのブルックナー天竺ニット使い切りです。

半端な布消費にはぴったり!

サイズは110ですが、細めのパターンなので、
体型によっては100サイズのお子さんからどうぞ、
という形で出品中です。

他の布で他のサイズも制作予定です。
夏はスプラッシュなどのタンクやノースリーブかなぁ。。

a0116866_13254508.jpg


おまけ

今年用サファリハット。
パターンは、ohana to. さん。
生地は、ホラグチカヨさんです。

去年これのグリーン系で作ったのですが、
なぜか白も出てきました・・・^^;

なんかほんのり、
クッションカバーにしたいなぁ
と思って買ったのは覚えてますが、
なぜグリーン系1.5m、白1m? も買ったのか・・・?

仕方ないので、ついでに私の分も作り替えました笑
あとは何かしらの、園グッズ作り足し分かなぁ。

minne色々販売中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-06-14 16:24 | 子ども服 | Comments(0)

admi生地で巾着色々

子どもが幼稚園に入園しました!
今月は午前中だけですが、
バスが2便目なので、帰ってくるのは昼過ぎです。
納品用意をしなければ!

とは言っても、園で使うものがまだ足りなかったりなんだりで・・・
しばらくはバタバタしそうです。

帰ってきたら「楽しかった」とはいうものの、
「幼稚園もう行かない」とたびたび言うし笑

慣れない環境でたいへんだよね´д` ;
しばらくはしたい遊びに付き合ってあげよう・・・かな?

さて、ちまちまと作りためてた巾着です!

a0116866_14391705.jpg


たまに違う生地もありますが、admiさんを中心に。

a0116866_14391725.jpg


小さいサイズは、マチありとなし。
リップや薬、鏡やお菓子など、
バッグ内の整頓にどうぞ!

a0116866_14391840.jpg


中くらい?
コップ袋には大きいですが、
マチがないので、入れたらそこまで違和感もないかも?

でもまあ、これもバッグ内の整頓に!

a0116866_14391830.jpg


最後はマチありです。
お弁当袋にぴったりのサイズです。
マチが確か10センチくらいです。

どのサイズが需要があるのか・・・?とりあえず作ってみた感じです。
薄いものは裏地付きにしています。

こちらは、ロハスフェスタ in 万博記念公園 でLa Chaleur さんに委託させていただく予定です。

それに伴い、minne内の夏物も発送しますので、
気になるものはお早めにどうぞよろしくお願いします。

在庫セールも行っています!

ミンネ
http://minne.com/kayuki0330

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kayuki0330 | 2016-04-15 14:30 | バッグ・小物 | Comments(0)

キャスケットやモモンガプルなどminneにアップしました

春物を作るのが楽しい季節に・・・
なってきたかなぁー?

明日あたりからは春めいてきそうです!

とはいえ、奈良の水取り? が来るまでは・・・
と小さい頃から言われてきました岡山県人です。

皆さん、言われます??

ということで、冬布が減ってない気もしますが、
春物制作を〜!

a0116866_08305203.jpg


puririさんの雫柄とボーダーで
モモンガプル 80と90サイズで。

こんな風に、
同じく出品中のモンキーパンツと合わせても☆

モモンガプルは大きめの作りなので、
ワンサイズ下でも行けそうです。

a0116866_08305365.jpg


97センチで90サイズを着用。
一応ベストならもたつきもなく着られます!

細身のアウターなどはどうだろう。。

ちなみに、骨太男子仕様に、
少し袖先の幅を広げています。
あとは長めに着られるように、裾も伸ばしました。

これで腕をバンザイしてもお腹は出ないかな。

a0116866_08305386.jpg


100サイズのポロシャツも。
smileさん リッチドットミニ裏毛と
マルチスラブリバー スモークブルー?

男子の春色ってホント悩む。。
グリーン系、イエロー系・・・?

あとはキャスケット色々。

a0116866_08305333.jpg


49センチ 北欧? 風? クマ耳付き
(北欧の定義がわからん笑)

a0116866_08305336.jpg


49センチ 星ボーダークマ耳付き

a0116866_08305363.jpg


52センチ ヒッコリデニムニット

ホントは52センチクマ耳も制作していましたが、
耳のところで針がバキバキに折れ涙
万が一のことを考え、廃棄しました(>人<;)
キルト綿でぷっくりが仇に´д` ;

まだイベント用に制作していくので、
でき次第アップしまーす!

ミンネはこちら
http://minne.com/kayuki0330


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-03-02 08:10 | イベント・納品 | Comments(0)

minne 初売り福袋 とohacoさんセールのお知らせ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年のお楽しみといえば福袋!!

今年は広島での年越しでした。
子どもの体調が、悪いやらどうやら?
でドキドキしましたが、
大崩れすることはなく、元気だったので、
そごうの初売りに行ってみました!

開店15分前に到着したので、
どうかなと思いましたが、
ヴィヴィアンの福袋がゲットできたり☆

子どものおもちゃ福袋は、
貨物列車がいい! とすったもんだあり・・・
諦めて13両あるプラレールの貨物列車を・・・

その他にも、ミスドの福袋を買ったり、
年末にはadmiさんのイロイロセットを買ったり、
その他にも布帛の福袋を笑

久々の布帛。
何作ろうかな♩


さて、minneに少しアップしました!

a0116866_17190146.jpg


レイヤードトレーナー 110サイズです。
slowboatさんの裏起毛と、
smileさんのデニムニット 他

a0116866_17190273.jpg

そして、去年アップしたものたちは、
お揃いニット帽を作って、福袋にしてみました!

洋服代に帽子が付いてくる!
というお買い得価格になっています。

納品の関係で、今在庫がほとんどなくなっていて、
110サイズばかりの品揃えですが・・・
a0116866_17190255.jpg

こちらのベストも110サイズですが、
骨太タイプの子なら、
100サイズのお子さんでも十分着られます。

minneはこちらから↓
minne マイブース
http://minne.com/kayuki0330

せっかくのハンドメイドだし、
今年は特に、トップスやボトムスとお揃いの帽子、小物、
兄弟姉妹、家族でお揃いというのをテーマにしたいなあ。


また、委託先のohacoさんに預けている洋服たちも、
在庫一掃セールということで、
かなりお値下げしてもらう予定です。

愛知県近郊の方、是非覗いてみてくださいね!


洋服の委託は、サイズに限りもあるし、
ネットでの販売をメインにしようかなと思っています。

自分の作りたいものを作るのか、
はたまた万人受けを目指すのか、
難しいところではありますが。。。

でも、願うのはこれですね。

今年も素敵な出逢いがたくさんありますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2016-01-05 17:40 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧