++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

革にシルクスクリーン

イベント委託用に革小物作っています。

a0116866_19575890.jpg


カットする前ですが、パスケースと革ブレスです。

シルクスクリーンについては・・・
こちらをどうぞ。

Tシャツくんを使わない、エコ?なやり方で、
結構その分苦労はあるので、
手間とお金を秤にかけて・・・´д` ;


完成させた革ブレスはこんな感じ。

a0116866_19575733.jpg


革ブレス、着脱が面倒!
って方もいるんじゃないかなー?
と思いまして。

ゴムを縫い込みまして、
伸ばして手首にはめられるようにしました!

果たして需要あるかしら笑

あ、普通にボタンタイプも作っています!


革ポーチやスマホケースまで作れたらいいのだけど。。



↓ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-03-14 19:57 | 革作品 | Comments(0)

革のブレスレットたち

納品用に色んな革のブレスレットを作ってみました。

とりあえず4点。

a0116866_1722795.jpg


左上 コラージュブレス

アンティークレース、
紅茶染めしたお花のレース、
ビーズなどを飾ったヌメ革ブレスです。
ギボシで留めます。

左下 編みブレス

同じヌメ革を編み、
革ひもをボタンにかけて留めるタイプです。

右上 ビーズブレス

最初はビーズ3つだけでしたが、
どうもさみしくて、
小さなお花やアンティークレースをコラージュしました。
ギボシタイプです。

右下 革ブレスセット

茶色の編みブレスと、
ダブル重ねのブレスレットのセットです。
ボタンで留めます。
別々にもお使いいただけます!


a0116866_172254.jpg


そして5点目は、ダブルブレス。

輪のまま腕にはめて、
ボタン両側のキャメルと茶色の輪っかを締めます。

画像見てもらったら伝わるでしょうか汗

ちなみに、その輪っか2つとボタンは隣り合わせにしておかないと、
ボタンが外れて落ちる可能性があります。。
お気をつけてください!



今回のブレスレットは、重ね付けするとかわいい!
てのも多いので、可愛いお値段をつけてみました(つもりw

どうぞ、Tシャツとの組み合わせなどで、
夏のおしゃれを楽しんでください!

joujouさんのイベントにお送りします!
6月1日~7日まで 『雨を楽しむ』展



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-05-29 17:02 | 革作品 | Comments(0)

内布付き革ポーチとキーケース

久々革小物の更新です。

まずは定番コラージュ革ポーチ。

a0116866_18203464.jpg


初めて内布をつけてみましたw

いや、ポーチの内布苦手で。。
ていうか、めんどくさくて。。
だから普通のポーチも滅多に作りません。

でも今回やっと!

ちなみに、ニットで作りましたので、
もたつきも少なくなったかな?

ファスナーと革のところが結構厚くなってしまうのも、
あまり違和感ないかなーー 。
個人的に、ですが。

薄い布なら、最後に返すやり方もいけそうですが、
革や帆布は難しいので。。

また作り方をアップするかも?
最後は手縫いでまつりますが。。


a0116866_18203524.jpg


そして、キーケースを。

ホントは
間にヴィンテージスカーフをはさみたかったんですが、
はさんで、上から違う革を貼り付けたら
どーしても広げたときに上の革が浮く。。

曲げた状態で縫っちゃえってことかなー。
可愛んだけど、縫うとこも多いし断念。。

いずれ余裕ができたらば?


こちらは
joujouさんに納品予定です。


来週から4周年記念イベントが始まります。
こちら

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-02-21 18:18 | 革作品 | Comments(0)

チェコリネンのバケツバッグ

納品が終わって、作ってみたかったバケツバッグを作りましたー!

最近、フリフリが多かったので、
こんな渋いのは久しぶりかもー?

底と持ち手は同じ革製です。
外にもポケット、中にも2つつけました。

a0116866_10394114.jpg


もしかすると、ガーリッシュ度が足りないー!
とかって、フリフリカブトピンなんかつけちゃうかもしれないけど。

底を測って計算して作ったんですが、
ちょっと考えが浅はかで、内袋が大きくなりやり直しました。。
円の底のときは、最後に縫い合わせるのが┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


a0116866_10401192.jpg


横にpas de quatre の帆布タグを縫い付けました♪

密かに底は楕円なんです~☆
肩にもかけられます!

次は同じパターンで、
超フリフリに作りたいんです~!


でも、今日はお部屋の大掃除・・・
明日は友達来るし!
(誰か来るときだけ異様にキレイ(^-^;)

裁断、縫い物をしてると、
どうしてもあちこちに糸屑が出るので、
掃除をすると布をさわりたくなくなるのです。。。

いつできるかなー。
[PR]
by kayuki0330 | 2011-11-03 10:38 | バッグ・小物 | Comments(2)

革のスマホケース

実はいまだ、喉わずらい中w

治ったー☆ と思ったけど、薬が切れたら再発
を2度ほど繰り返し(胃のときとおんなじ;)

てか、喉の痛みは消えてたけど、赤いままだったのか?

昔から、乾燥の季節と黄砂の季節にたまに患うんですよね~
そして長引くっていう・・・
(ちなみに、今は火山灰も飛んできてるらしいんで、花粉同様マスク必須!?)

でも、抗生物質ばっかりも怖いし、
リンパは腫れちゃってるけど、
炎症を抑える薬だけでこの1週間がんばってます。

この薬は、副作用もない安心な薬・・・らしいw

まぁまだ喉の違和感は否めない!?
ショウガはちみつとかで頑張るほうがいいかもな~

そんなリンパが腫れるたんびに、だるい昨今です><
早く季節が変わってほしい。



さて、ちょっと厚めの革を使ったスマートフォンケースです~

a0116866_21564481.jpg


ちょっとダメージすぎ!?
で乙女とはいえないので、紅茶染めレースをつけました☆

いや、ホントは縫い付ける予定なんですが、まだ貼り付けただけ。
自分用の試作品なので、かなり手を抜き気味。


a0116866_21565883.jpg


ちょっと画像が暗かったので、こちらも。

持ち手や革ひもを通せるようにしてます。
留めるのも切りっぱなしの革で。


しかし、レースつけたけど、やっぱ男前な印象ですねぇ。
もっと可愛くならんものか。。。



↓今週はjoujouさんに納品予定です~~↓




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


joujouさん関係で

 1周年イベント joujou marché

日時 2月20日(日)~26日(土)
    
くわしくはHP



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-02-13 22:08 | 革作品 | Comments(0)

帆布×革ライン バッグ

ありがとうございます。
元気になりましたーーー!!!

以前から何度か経験のある喉の腫れでしたが、
今回は、もらった抗生物質のおかげで、
2日ほどで腫れが引きました(感涙

以前の苦しみが嘘のよう・・・☆
前の病院のときは、結構長く苦しんだんですが・・・


そして、プレゼント企画の抽選なのですが・・・
無事終了いたしまして、当選者決定いたしました!!

が、あえて発表せず、いきなり送りつけてみたいと思いますw
お楽しみにーーー?



さて今日は、ちょっと前に作ったバッグをご紹介。

a0116866_21125187.jpg


帆布に革を合わせたバッグです~☆
(ちょっとぼけてますが・・・><)

革には、シルクスクリーンでタグを印刷(白&茶)


a0116866_2113080.jpg


裏側は革のテープを縫い付けて、柄を描きました☆

こちらは、マチ5センチほどの小さめのバッグ。
肩ひも部分は調節可です☆


a0116866_21131287.jpg


そして、こちらは大きめバッグ。
ふた部分とマチに革テープを縫い付けています。
(トルソーの服と似合わないことww)


まぁ試作品で、ちょっと難ありなもんで、
自分用になりましたが。。。


ちょっと前に熱中したフリルブームの反動で、
こんなメンズライクでシンプルなものにハマっている昨今です♪


思い通りにできたときは嬉しかったーーー☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-01-30 21:27 | 革作品 | Comments(4)

バッグチャーム

最近お受けしたオーダーの制作に、試行錯誤・四苦八苦しています・・・
「ナチュ系」ではない感じのアクセサリー、バッグチャーム・・・


どこからどこまでがナチュ系なんだろうーーー?

と思いつつ、以前から、チャームにしたかった蝶のレースコラージュを。


a0116866_22171417.jpg


ご注文いただいた方のアイデアで羽根もつけてみました☆
かわいいかも☆☆


何パターンか作った結果、白の革の蝶のバッグチャーム、
同系色のブレスレットがお嫁にいくことになりました。

また後日アップさせていただきます♪



今日は、朝7時出発でお出かけしてきました~
やまとの骨董市など。

特に心奪われる出合いはなく、テンションはそう上がらず・・・
帰って3時間ほど昼寝をしたけれど、今も猛烈に眠気が・・・


眠気と闘っているときに、案外、思考がフル活動する性質の私。



覚書です。

・カゴバージョンのレースコラージュは、ネックレスのほうがかわいい。
・レースコラージュ蝶はバッグチャームもかわいい。
・その蝶は、ブローチにもしてみたい。
・そのブローチをゴムに留められるようにしたい。

・ふかふか素材やふわふわ素材、アンティークレースを使ってシューズクリップを作る予定。

・友達の出産祝いのスタイ

・今月末に会うお友達に、ちょっとした誕生日プレゼント
・ああ、2月生まれの別のお友達へのプレゼントも遅れております、ゴメンナサイ・・・


そして、オーダーいただいたバッグ!!!

cori-naちゃんにも相談に乗ってもらいつつ、1つ形にしてみましたが、
う~ん、もう1個作ってみようかな・・・



↓イベントのお知らせ、追加しています♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で

・カントリーマーケット mini 伊勢原

日時 4月4日(日) 12:30~16:00
場所 伊勢原文化会館 一階展示室
主催 woody工房しらいさん



※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん



※ zakka shop joujouさん

  2月24日、大阪に、実店舗オープンされました♪





ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-03-20 22:29 | アクセサリー | Comments(4)

革コラージュネックレス 蝶&カゴ

先日裁断した分厚い革。
コラージュして、ネックレスにしてみました☆

a0116866_1252279.jpg


こうしてみると、小さいカゴのほうがかわいい。。。

a0116866_1253189.jpg


でも、個人的には、蝶のコラージュがお気に入り♪
自分用にも作ろうかな♪

ブローチピンつけて、ゴムにもできるかなー?
とまた色々考え中。


ヌメ革の紐がなくなっちゃったので、また仕入れに行かなくては~~



ただし!!



がぜびいぢゃいまじた・・・;




引きこもってることが多い昨今なのに、なぜ??
鼻かぜみたいなんですが、家にあった薬飲んだら、
効きすぎたみたいで、頭がボーっとします。。。


市販の薬なんですが、けだるく何もする気がしません><



皆様も、最近めっちゃ寒いので、どうぞご自愛くださいませ・・・





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

 オープン日時
   12日(金) am10:30~pm3:00
  13日(土) am11:30~pm2:30
  15日(月) 17日(水) 19日(金) 24日(水) 26(金) am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん

  2月24日に、実店舗オープンします♪


ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-14 12:13 | アクセサリー | Comments(2)

脱線 脱線~

マッチ箱コラージュのために、マッチ箱の試作もしてみたんですが・・・

あの、ちょっと薄めの厚紙? ってどこに売ってるんだろうーー
とりあえず家にあるので作ったけど、1つ作っただけで終わった。。。

厚紙情報、お待ちしています☆


その他、帆布の紅茶染めもしてみましたが、
・・・染まったのか? って感じです。

どんな模様のポーチにするか、いまだ決まらず。。。


というわけで、脱線。
寝る前にちょっと思いついた案が広がって~

a0116866_1227240.jpg


こんなん作ってみました☆

a0116866_12265397.jpg


アクセサリーのトップとかにしたかったんで、
ちょっと厚めの革にしようと思ったのが運のツキ!!!

約3ミリ? かな?


学習能力のない私・・・
前この革使ったときも後悔したじゃん・・・

筋肉痛になりながら、ロータリーカッター、カッター、はさみを使って裁断。


蝶、カゴ、リボン、丸・・・を作りました。
で、

a0116866_1231505.jpg


コラージュしました~☆☆


a0116866_12331523.jpg


カゴは、ちょっと小さいかも~ ってことで、
もう1回り大きなものも裁断したわけです~

リースは、面積が広かったので大変でしたが、かわいくできました♪

リースには、吊り下げられるように、ワイヤーをくっつけました。
リボンや蝶は、全面にコラージュするか、一部にするか悩み中。

どうなることやら;


a0116866_1233789.jpg


さらに、新たなバレリーナスタンプも彫ってみたり。
「ドン・キホーテ」よりキトリ。

細かいところはダメダメだけど、ラッピング用にレースペーパーにスタンプ。
また登場させたいと思います~~





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

※ 2月前半オープン日時
  2月3日(水) 5日(金)am10:30~pm3:00
     7日(日)am11:30~pm2:30
    10日(水)12日(金)am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん関係で・・・

 ・こちくら市

 日時 2月13日(土)
 場所 二十四節記 HP


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-11 12:44 | 革作品 | Comments(2)

2WAY アクセサリー

今日は、作品制作の際、私の気分を乗せてくれるものをご紹介します。


1、漫画「パラダイス・キス」

矢沢あいさんが描いた、「ヤザガク」に通うデザイナーの卵(とモデルの卵)の物語。
「ご近所物語」の続編でもあります。

一体何度読んだか知れません。
おしゃれなお洋服や小道具がいっぱい出てきて、
ストーリー以外にも楽しみがいっぱい!!

ファションショーのドレスとか、クリスマスのドレスとか、初詣の着物とか・・・
創作意欲をかき立てられます☆


2、ドラマ「リアル・クローズ」

火曜の10時から放送されている、
おしゃれに目ざめた主人公の、デパートファッションフロア物語(?)

先週は、「結婚式のお呼ばれ服&ドレス」というテーマで、
これまたかわいいお洋服や服飾小物がいっぱい!!

テンションが上がります♪



基本的に、「ファッション」が好きなんだと思います。

でも、致命的なことに、絵心が全くない私(笑)
お洋服は無理なので、せめて小物類でも・・・と頭の中に思い描いて。。。
(たまにノートに出来上がり図を描きますが、誰にも理解されないであろう落書き・・・)



a0116866_17435278.jpg


まずは、ベロアのリボンを、どうしても使いたかったので!

ケミカルレースやスカラップ刺しゅうの布、
キラキラシャンデリアパーツなどを組み合わせました。

a0116866_174401.jpg


こちら、リボンの後ろにブローチピンを付けていて、
そこに革ひもを通しています。

ネックレスにも、ブローチにも、もちろん服のほかに、バッグにも。
私としては、髪をくくったあと、ゴムにピンを通したらかわいいんじゃ・・・?と思ったり。

もしくは、今年はヘッドアクセサリーも流行っているので、
ピン留めにしてもかわいいだろうなぁ・・・



a0116866_17441360.jpg


調子に乗って、2つ目の存在感アクセサリー。

今度は、ラビットファーと革、そしてやっぱりシャンデリアパーツ。
こちらもブローチピンがついています。

a0116866_17442328.jpg


革がちょっとカーブするように革ひもを通したら、
丸っこい形になって、立体的なネックレスになります♪



a0116866_17443788.jpg


そして最後は、お気に入りのアンティークモチーフで。

a0116866_1744542.jpg


こちらは、後ろにピンはつけていないのですが、
個人的には、カゴバッグの持ち手に巻きつけて、
落ちないように結ぶなり、輪に通したりして
バッグチャームしたらかわいいかも☆☆ と思っています。



ちょっと、ジョージ(パラキス)や黒木瞳さん(リアルクローズ)の影響を受けて、
派手めなものが作りたくなっている私でした。


あ、上の3つは、Fleurさんの1周年イベントに納品予定です♪




さて、予告だけしている「プレゼント企画」

次回アップ(水曜日か木曜日を予定)でお知らせしたいと思います。

まだクリスマスオーナメントしかできてないんですよね・・・
頭の中に計画だけはあるので、明日・あさってでどうにか形になったら、
そちらもアップしますね☆☆

よろしくお願いいたします!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

※ hygge+さん関係で・・・

 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈11月のオープンは、16日(月)18日(水)20日(金)25日(水) 10:30~15:00〉
  場所 hygge+


 ・ストロベリーファーム One Day Shop 

  日時 11月29日(日) 11:30~16:00
  場所 プロミティー あつぎ 1F
      神奈川県厚木市中町 4-16-21
      小田急線本厚木駅 北口徒歩4分



※ Fleurさん 1周年イベント

  日時 2009年12月5日(土) 6日(日) 12:00-17:00
  場所 福岡県久留米市東町37-10 イチキビル2階



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-11-16 18:09 | アクセサリー | Comments(6)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド