++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物の顔をした園グッズ 〜シューズ入れ〜

クマと象の絵本バッグとシューズ入れのオーダーをいただいたので、
試作で作っているうちに、楽しくなりすぎました笑

犬(ビーグル犬?)に・・・

a0116866_18072990.jpg


a0116866_18073010.jpg


クマ・・・
口の周りのぷっくり感がお気に入り!

a0116866_18073094.jpg


a0116866_18073027.jpg


そしてウサギ!!

a0116866_18073110.jpg


a0116866_18073116.jpg


耳が邪魔かなぁと思いつつ笑

試作用として、シューズ入れ分しかキルトを購入してなかったので、
セットにしたいなぁと、また布山が増えそう(*≧∀≦*)

子どもポシェットにもする予定ですが、
猫やパンダ、メス犬? も作ってみたいなあ。。

今年は入園入学グッズが楽しくて、
まったくニットが縫えてないけれど。。

出品しています↓
tetote
minne

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2017-03-03 17:53 | バッグ・小物 | Comments(0)

zakka shop joujouさん 実店舗オープン♪

明日、11時にオープンされますよーー

ブログでもご紹介されていますが、
場所はこちらだそうです♪ →地図

大阪近辺の方々、是非是非足をお運びくださいませーー☆


私も、納品させてもらってます。


a0116866_23282448.jpg



開店お祝いに、先日作ったリースを送らせていただきました!
飾ってくださるそうなので、是非是非見てみてくださいね!

こってこてのかわいらしさですが、たまにはこういうのもいいかも♪





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

 オープン日時
   12日(金) am10:30~pm3:00
  13日(土) am11:30~pm2:30
  15日(月) 17日(水) 19日(金) 24日(水) 26(金) am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん

  2月24日に、実店舗オープンします♪


(たまに)ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-23 23:33 | イベント・納品 | Comments(0)

お部屋改造

大掃除もあとは台所を残すのみ~

今年の年末年始も実家に帰省(&元職場のお手伝い)するので、
台所は出発前に終わらせるとして・・・

大掃除だけでは、達成感がイマイチなので、
ついでに模様替え&写真撮影もして見ました♪

a0116866_13463195.jpg


まずは玄関。

最近仲間入りした鏡を置きました♪
bloomさんのクロスとか、kanameさんのキャンドルとか。
あとは、骨董市で買った額縁、アンティークレース、
アジサイのリースやドライ。

電話線が這っているのが不満・・・;


a0116866_1347075.jpg


そして、玄関入ってすぐ、左にはトイレとお風呂。右側には台所。


台所収納が足りないので、
これまた最近、ガラスケースを買いました♪

上の段にはかわいい雑貨たち。
po-to-boさんの花器やreikoさんの布花。
長野のnagiさんで買った陶器のお月様、アンティークのチケット、ドイリー。

下の段には、かわいい食器たち。

アンティークのガラスケースを探していたものの、
ヤフオクではあっという間に2万とかになるし、
現行品をゲットいたしました。

よく雑貨屋さんのディスプレイにも見かけるケースです。

隣には、ブレッドケースがあり、中にはパン焼きセットとか細々したものを。
向いには食器棚や冷蔵庫があります。


あ、お風呂掃除はめっちゃ頑張りましたが、早めにやりすぎたかも・・・
もう1回ざざっとやって帰らないとなぁ・・・


a0116866_13464461.jpg


そして、台所から食卓にかけて・・・

壁にはやっぱりbloomさんの黒板アレンジとか、キャンバスアレンジとか。
一応、食卓周りは白を基調にしてあります☆


うちは2DKの賃貸。
しかも、Dはあってないような広さ・・・

食器棚と食卓、ガラスケースなどが置いてあるミシン台。
以上でいっぱいいっぱいです;


a0116866_13472160.jpg


そして、突き当たりのお部屋は、
旦那様の仕事関係のものが置いてある机や、たくさんの本が占領;

ここに押し入れやハンガーラックもあり、
その他、無印のダンボール引き出しで、服を収納してありますが、
かわいくしたい私には物足りないお部屋・・・

いつか、素敵なアンティークデスクをお迎えしたいなぁ。。。
本棚も、スチールでかわいくないし。
改良の余地たっぷりのお部屋ですねぇ。

あ、トルソーや大工道具が収納してある小引き出し、
父作のボックス、ディスプレイボックスが、
かろうじて私を満足させるスペースにしてくれています(笑


a0116866_1347946.jpg


ディスプレイボックスの中には、
大学のときのシェークスピアの本や、hand works.さんのクロスなど。

模様替えは、今年1年で迎えた雑貨たちを振り返る機会でもありますねぇ☆


a0116866_13474380.jpg


そして最後はリビング 兼 寝室。

テレビやマイパソコン、コタツ机が置いてあり、
ミシンもこのコタツ机の上で・・・

ローチェストの上には自作の飾り棚。
そして、最近壁に貼ったオーガンジーの布。

この部屋の押入れには、手芸在庫がたっぷり。。。

通称「私の部屋」です(笑
旦那の物は一切排除してるもので(笑




以上でうちの家の全景は終了です。。。
ああ、やっぱりもう飾るところがない;

でも、こないだお迎えした絵の具入れとか、飾れるところを考えなくては!!


ちなみにうちは転勤族。
遠くない将来お引越しが待っています~

まぁここより狭くなることは多分ないかなぁ。

物が増えると引越しも大変。
でも、飾れるスペースが増えると、雑貨も増える・・・

なかなか相容れないですねぇ;



↓ hygge+さんのイベント最終日、reikoさんと遊びに行く予定です♪



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈12月のオープンは、11日(金)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)
      11日には宝箱の販売も☆☆☆〉
  場所 hygge+



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-15 14:19 | インテリア | Comments(8)

mild countryさんのセール

古道具屋さんのセール初日に行って来ました!!


店内、色々お安くなっておりまして、
楽しく滞在&物色できました~♪

a0116866_132565.jpg


何か仕分けしようと思ったトレイとか・・・
(2点同じサイズであるってのがポイント高いですね~)

a0116866_1321690.jpg


たたずまいにやられてしまったケースとか~

↓中はこんな感じ。
ちなみに、アクセサリーケースらしいです。

a0116866_1322658.jpg


a0116866_1323614.jpg


400円だった引き出しとか~

(飾り棚 or 撮影するのに使える♪ と思って買ってきたんですが、
手芸資材の入っている、ビンを入れて収納するかも・・・)


a0116866_1324688.jpg



そして、最後は絵の具入れだったらしいケース。

a0116866_1325990.jpg


何が素敵かって、開いたときに、フタが固定できるんです~

3段階で開き具合が調整できるみたい。
ディスプレイにも使えるかも。

だって、バタン! と急にフタがしまったら、
手をはさんで危ないじゃないですか!!(そこ?

a0116866_133126.jpg


中は、さびさびのブリキ? の仕分けケースもありますが、
取り外せるので、また違った風情・・・


あと、小さな三角フラスコも、買ったんだった!!

全部で4000円以下・・・
ちょっとかわいい骨董巡りでした♪

(店内の模様は、楽天ブログにアップしました~~)



↓ hygge+さんのイベント・後半始まりました~~
  ヤフオクは週末に終了します☆
  どちらもよろしくお願いいたします!!






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈12月のオープンは、11日(金)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)
      11日には宝箱の販売も☆☆☆〉
  場所 hygge+



ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-11 13:13 | インテリア | Comments(4)

インテリア改造

最近、ちょっとスランプ気味のkayukiです。


私の場合、外出したときに見た誰かの服装や持ち物、
その他色んなものから、インスピレーションを得ることが多いのですが、
最近、電車に乗るときはDS(ドラクエ)を見つめていることが多いせいか・・・

いや、そればかりではないと思いますが;
琴線に触れるものに出逢えず。


そして、寝つきの悪い私は、布団に入ってからの時間を、
妄想の時間・・・と言うか、想像の時間に当てることも多いのですが、
そんな時間もたいしたひらめきを得られず。


そういうときには、以前から作っていたものを、ちょこちょこ雰囲気を変えて作ったり。
思い切ってまるっきり別のことをしたり(パン作りやPS3 ←ゲームしすぎですね;)))

しかし、それもある程度形になってしまったので、
今度こそ何か降りてこないかなぁと思いながら暮しております。


日々、悶々と過ごしておりましたが、少し思い当たることが出てきたので、
早速近々形にしてみたいと思います♪
うまく再現できるといいなぁ。



さて、先週、古道具屋さん、mild countryさんへ行って来ました!

DVDなどのデッキがないもので、ポカンと空いているテレビ台の下の空間。
ほこりも積もるし、何かいい箱収納や引き出し収納がないかしら? と思って。

1段の引き出しがあったらちょうどよかったのですが、大きさがあわず(残念)
ぐるぐる店内を回りながら悩んだ結果・・・

a0116866_1304135.jpg


引き出し収納をお持ち帰り(というか、配送)しました♪


真ん中は、前に父親に作ってもらったキャベッジボックスもどき。
今までは、古新聞・雨具など、実用的収納に使っていましたが、
やっと念願のディスプレイ収納に利用できました!!

2段引き出しの中は、半端木材や大工道具など(笑
どれもサイズを測っていなかったのに、なんだかぴったり☆
嬉しくなっちゃいました☆☆

でも、ちょっと色味が違うんですよね~
真ん中の箱を塗った、BRIWAXで統一してしまおうかとも思ったのですが、
「せっかくの自然な色なのに!!」と旦那に反対され中です。


お父様、あと2つくらい、キャベッジボックス作ってくれないかな~
カラーボックスだと2段、3段と決まっているけれど、
この箱だと、ちょっと模様替えしたいときに、2段、3段と好きに組み合わせられて便利~♪
「もうサイズを忘れた」と言われたけれど、今度頼んでみよっと☆



そして、1番上は、もう2ヶ月ほど前に行った骨董イベントでゲットしたもの。

a0116866_1304996.jpg


基本、雑貨たちにホコリが積もったら掃除しづらいじゃん!? 派(横着)な私。
フタのあるディスプレイボックス大好きです☆☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加予定イベント

zakka shop joujou 4days shop vol.2
      ・・・・・・ 秋色 ・・・・・

 日時:9月3日(木) 12:00~18:00
     9月4日(金)~6日(日) 11:00~18:00
 場所:ギャラリーピチクリ
     大阪市北区中崎西1丁目6-36
     サクラビル223号 


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-09-05 13:21 | Comments(2)

部屋の模様替え

先日、hygge+さんのイベントやSunny Daysさんで
いろいろなものをゲットしてまいりました!

それらを早速生かさなくては・・・ということで部屋の模様替えをしました。


まずは玄関。

a0116866_17543774.jpg


kanameさんのキャンドルをメインに。
左に表示される画像も変えるかも。

いいものが見つかれば、ここにアンティーク(っぽい)額も登場する予定です。



そして、Rさんの宝箱を買わせていただいたので、
中に入っていた、素敵なお花たちを色々ディスプレイ。

a0116866_17545387.jpg


カゴバッグをかけたくて買ったフックは、
かゆいところに手が届く、ラ・シュエットさんでゲット。

カゴバッグにはRさんの宝箱に入っていた、ふち編みのクロスや
325さんの革小物。

その他、イベントのオマケでいただいたミニバッグや
カゴに入れたRさんのリネン・ガーゼフラワー、
昔作った蝶のオーナメント・・・

a0116866_175546.jpg



こちらの飾り棚では、木製のボックスに入れて。

a0116866_1863518.jpg



そして、宝箱本体のカゴには、アジサイのドライを。

a0116866_17551517.jpg


めちゃめちゃ日常的な「プレステ2」が、少しはごまかせたかしら・・・



今後も、キャベッジボックス(参考MALTOさん)もどきを父親にオーダーしているので、
それらを使ってジャンクに、でも乙女かわいくしてゆけたらいいなぁ。








メインサイトはこちら


参加イベント

hygge+さん にて
「春じたく×グリーン・グリーン」 3月4日(水)・6日(金)・7日(土)
[PR]
by kayuki0330 | 2009-03-06 18:14 | インテリア | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド