++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:子ども服 ( 39 ) タグの人気記事

出産お祝いセット ケープ、くしゅくしゅモンキー、スタイ

お世話になっている方からオーダーいただきまして、
楽しんで作らせていただきました!

a0116866_12591570.jpg


maffon さんの羊柄リバーシブルジャガードと、ファーでケープ、
同ニットと slowboat さんのdenim fanでくしゅくしゅモンキー、
そして、タキシードスタイも羊柄で。

a0116866_12591560.jpg


スタイは別柄でと思っていましたが、
こうしてコーディネートしたら可愛いしな☆

せっかくのハンドメイド、
おそろコーデが売りかなと思いました!

ケープも、くしゅくしゅモンキーも、
長い期間着用できます。

喜んでいただけますように。


a0116866_12591595.jpg


こちら、定番のレギンス付きパンツ、
今年はsnuggle さんの、タックパンツの型紙に
レギンスをドッキングしています。

こちらは90〜100サイズです。
1人でもお着替えしやすいです。

minneにアップしました。
よろしくお願いします。

minne

tetote

どちらかにしか掲載していないものでも、
お問い合わせ頂ければ在庫を移しますので、
気になるものがございましたらご連絡ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-12-10 12:42 | イベント・納品 | Comments(0)

アウター! ポンチョやフード付きベスト

アウターが作りたくなってきました〜

a0116866_10371129.jpg


ハピネスラボさんのキルトニットと、
コスモさんのしっかりめダブルガーゼで・・・

やはり、ケープ、ポンチョが便利なんですよね〜
一応袖通し用のスナップもつけています。

こちらはmocorinさんに納品予定です。


a0116866_10371228.jpg


そして、去年オーダーで作らせてもらったものに雰囲気が似ていますが、
キルトニットとカラフル裏起毛でベスト。

クマ耳フード付きです☆
ポッケも裏起毛側を使いました。

こちらはminneに出品して、お買い上げいただきました。
ありがとうございます。

後ろ姿のカラフル具合がかわいいです(≧∇≦)

納品に向けて、ちょこちょこ作り足していますが、
子どもが風邪ひきで幼稚園お休み中のため、
なかなか進まない。。。
毎度のことながら咳で寝れない。。

木曜からは復活してくれるかなー?
皆さんもお気をつけて>_<


出品中です。
minne
tetote

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-11-22 10:26 | 子ども服 | Comments(0)

切り絵プリントで車掌Tシャツ

ロハスフェスタ、ありがとうございました!
とても大賑わいだったようですね。

でも暑すぎたみたいで・・
参加された皆さん、お疲れ出されませんように・・・

さて、子どもの日プレゼント(って何だよねー?)に、
プラレール運転士 とかいうゲームを買ってもらった息子。

運転士ルックを真似したいということで・・・

a0116866_10334836.jpg


作ってみました!!

toco. さんのまいにちTシャツ110サイズを、
100センチ、15キロくらいが着ています。

slowboatさんのマルチスラブリバー天竺をベースに、
カラーネップ天竺とか、贅沢な生地使い!

黒の天竺、夏には暑そうで使えずだったんですが・・・
日の目を見て良かったです^^

あとは、切り絵プリントを地道にチョキチョキ。
白の切り絵プリントが見つけられず、
お絵描きプリント とかいうやつに、
白のクレヨンで線を引いたものを、
襟のラインに使用しています。

適当すぎて、うまく張り付いてないとこもありますが・・・


そして、意気揚々と、母の日の似顔絵のお返しに
「これは、お母さんからのプレゼントよ!」
って渡したのに・・・

あまり反応は良くなく・・・

一応着てはくれるけど、そんな執着もなく・・・

黒地でキャスケット作って、ワッペンつけて、
車掌帽も作ろうと思ったけど、テンション下がりました(>人<;)

まぁ重ね着用や夏用に、着てもらいますけどね涙

切り絵プリント買い集めるとこ考えたら、
車掌Tシャツ買う方が安いじゃん!
と思いつつ・・・
まぁ細々プリントできるからよしとしようかな´д` ;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2016-05-18 10:20 | 子ども服 | Comments(0)

ルシェフランボワーズとネクタイ付きトレーナー90サイズ

春服を本格的に作り始めました!

a0116866_21035863.jpg


ルシェのフランボワーズカットソーです。

ルシェ、細身なので、
大きめのサイズの型紙から、
裾や袖の長さを変えて作って重宝させています。

ちなみに80〜90は普通のロンT
90〜100はタートル
110はシャーリング袖です。

2年前、色違いで3枚作りました。
袖が長めで着ていた我が子も、
a0116866_21035899.jpg


↑1歳半 81センチ 11キロくらい


a0116866_21035871.jpg


↑2歳10ヶ月 93センチ 14キロ弱くらい

この頃にはピッタリで着回し、
今ではインナーというよりは下着として活躍中笑
ちなみに、3歳3ヶ月 97センチ 15キロくらいです。
2年越しで使えたら十分かなー。

何よりslowboatさんの60スムースがすべすべで気持ちよくて(≧∇≦)

↑以前発売されたものです。
今のと比べたらどうなんだろう?
両方買った方、感想聞かせて欲しいです!

チャコール、春にしては暗めの色合いですが・・・´д` ;


a0116866_21035922.jpg


そしてこちらも暗めですが笑

ルシェの望遠鏡、ラメバージョンで、
90サイズのトレーナーを。
なんとなくこのラメ、小さいサイズで作りたくなり。

身頃と袖は決まったのですが、
本当春っぽくなく・・・
ハギレの中から合わせたこの水玉のネクタイがぴったり!

これだからハギレも捨てられません!

ちょっとは春らしい・・・かなぁー?

次はラメなしバージョンで、
タキシード風トレーナーを作りたいと思います!

お気に入りの布も、寝かさないようにしなくては!!!

でもクレヨンボーダーもうなくなりそう〜!
となると途端に不安になったりします。。
使うべきか、使わざるべきか笑


ミンネはこちらから
http://minne.com/kayuki0330

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2016-03-15 21:57 | 子ども服 | Comments(0)

ルシェルシュ マリンスタイルカットソー110サイズ

作りたくなって夏物を笑

a0116866_13021386.jpg


110サイズです。

slowboatさんの天竺ボーダーと
puririさんの天竺です。

後ろ身頃はpuririさんの白に星で、
襟と前身頃真ん中がボーダーです。

女子でも行けるかなー?

a0116866_13021387.jpg


こちらも同サイズ

puririさんの天竺。
後ろ身頃はカーキ?
襟と前身頃真ん中がボーダーです。

このカーキの天竺、
柔らかくて好きな生地だったー!

ただこの型紙、110と130しかもっておらず。。。

でも、ノースリーブの110サイズを、
90センチちょいの骨太男子が着られていたので、
100〜110サイズとしておこうかな〜

そのため、長袖ではなく半袖にしておきました。

ノースリーブだと、さすがにちょっと脇が開いてましたが・・・
去年夏、こんな感じ。

a0116866_13021342.jpg


男子にも可愛い服を!笑

でも、130サイズになると男子はもうセーラー着ないよなー
と思うと、110サイズでしか作れない気が´д` ;

今年も夏前に売り出されるかなー、ルシェさんー!

とりあえず男子っぽい柄であと1着、
女子用に110、130サイズを作ってみてますー!

ミンネにアップするのは・・・さすがに先取りすぎるなぁー。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ミンネへ
http://minne.com/kayuki0330

[PR]
by kayuki0330 | 2016-02-21 13:22 | 子ども服

minne 福袋追加出品と パッチワークトップス

1月中は、お得なセットで販売しています。
よろしくお願いします。

a0116866_10103958.jpg

90〜100サイズ フェイクレイヤードパンツとニット帽

レギンス部分は、8部丈仕様から
3センチほど伸ばしています。

90サイズのお子さんにオススメです!
(今年も来年も着られそうだから!)
a0116866_10103967.jpg

100〜110サイズ フェイクレイヤードパンツとニット帽

こちらは、レギンス部分は8分丈です・・・
うっかりそのまま裁断しちゃいました・・・

こちらも100サイズのお子さんにどうですか?

どちらも裏起毛です。
冬物制作もここらで終わりかなー。

まだ裏起毛もキルトニットもたくさんあるな。。
昨日のslowboatさんのアウトレットのも買いたかったんだけど、
カートが空になりました。。。

他もついで買いしようとしてましたが、
買うなということだと諦めます(>人<;)

あー、我が子用のアウターに欲しかったー´д` ;


a0116866_10104023.jpg


春物もということで、ミニ裏毛色々パッチワークして、
トレーナーを作ってみました。

テーマはモノクロ、モノトーンです。
パターンはmuniさんなので、細身かなー。

では、よろしくお願いします。

ミンネ
http://minne.com/kayuki0330


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-01-18 10:17 | イベント・納品 | Comments(0)

minne 初売り福袋 とohacoさんセールのお知らせ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年のお楽しみといえば福袋!!

今年は広島での年越しでした。
子どもの体調が、悪いやらどうやら?
でドキドキしましたが、
大崩れすることはなく、元気だったので、
そごうの初売りに行ってみました!

開店15分前に到着したので、
どうかなと思いましたが、
ヴィヴィアンの福袋がゲットできたり☆

子どものおもちゃ福袋は、
貨物列車がいい! とすったもんだあり・・・
諦めて13両あるプラレールの貨物列車を・・・

その他にも、ミスドの福袋を買ったり、
年末にはadmiさんのイロイロセットを買ったり、
その他にも布帛の福袋を笑

久々の布帛。
何作ろうかな♩


さて、minneに少しアップしました!

a0116866_17190146.jpg


レイヤードトレーナー 110サイズです。
slowboatさんの裏起毛と、
smileさんのデニムニット 他

a0116866_17190273.jpg

そして、去年アップしたものたちは、
お揃いニット帽を作って、福袋にしてみました!

洋服代に帽子が付いてくる!
というお買い得価格になっています。

納品の関係で、今在庫がほとんどなくなっていて、
110サイズばかりの品揃えですが・・・
a0116866_17190255.jpg

こちらのベストも110サイズですが、
骨太タイプの子なら、
100サイズのお子さんでも十分着られます。

minneはこちらから↓
minne マイブース
http://minne.com/kayuki0330

せっかくのハンドメイドだし、
今年は特に、トップスやボトムスとお揃いの帽子、小物、
兄弟姉妹、家族でお揃いというのをテーマにしたいなあ。


また、委託先のohacoさんに預けている洋服たちも、
在庫一掃セールということで、
かなりお値下げしてもらう予定です。

愛知県近郊の方、是非覗いてみてくださいね!


洋服の委託は、サイズに限りもあるし、
ネットでの販売をメインにしようかなと思っています。

自分の作りたいものを作るのか、
はたまた万人受けを目指すのか、
難しいところではありますが。。。

でも、願うのはこれですね。

今年も素敵な出逢いがたくさんありますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2016-01-05 17:40 | イベント・納品 | Comments(0)

今年の縫い納め? 上下お揃服とフェイクレイヤードパンツ

年明けにイベント用の納品が迫っているのに、
急遽年越し前後は、広島の家で過ごすことになりました。。

旦那が帰省できなくなり。。
年末年始はミシンしまくろうと思っていたのに涙

アップされていく、
皆さんが納品したものを見るたび、焦りが・・・

あ、まだリンクも貼れてないのですが、
東京ロハスでの委託のあとも
mocorinさんにお世話になることになりました。
HP

福袋、全く決まってないんですけど、
岡山での2日でどうにかなるのでしょうか汗

そんな状況になる前後に縫ったものたちです。

a0116866_21515432.jpg


サンタさんからのプレゼントとともに・・・
はっきり言って邪魔!!笑
でも、1ヶ月ずっとこれがいると言い続けられたので。。

こちらはオーダーのネクタイ付きベストの流用版、
ネクタイ付きトップスです。

ベストもかわいかったのですが、
うちの子、ベストは色々あるので・・・

レイヤードトレーナー110で、
ポッケも袖切り替えも省略です笑

パンツは、いつものmuniさん合体パンツです。
パンツ部分は、ねじねじの90サイズですが、
95センチ、15キロ越えたあたりでもゆったりです。

レギンス部分は、
フェイクレイヤードパンツの110より
転用しています。

上下おソロで、
正月用セットアップな感じで作ってみました!


a0116866_21515568.jpg


そしてこちら、急ぐ必要は全くなかったのに、
「紺の糸がかかっているうちに」マジックで・・・

ちびねこパックに入っていた、
起毛のデニムニット?
50センチないくらいでしたが、
どうにか微調整してフェイクレイヤード110を。
(丈は短めになりましたが)

このデニムニット、めっちゃいい!!
アイロンしてもあたりが出ないし、
でもポッケ部分、ビシッと決まるし!
裏起毛だから、縫い伸びもしにくいし!

今ある無地の起毛生地がなくなったら、
これをストックしておきたいくらい。。。

あとは、自分用に、
ティミエールでMahoeさんのタートルも縫いました。

黒のロンTもめっちゃ重宝してて、
ピンク買い足しました!
あったかくて虜です〜!


というわけで、
年内の更新はこれで終わりかと思うので、
ご挨拶を。

今年もpas de quatreをご愛顧いただき、
ありがとうございます。

ブログをご覧の方々、
委託先のお客様、
オーダーしてくださる方々、
minneで新たに出逢った方々、
イベント委託も色々したので、そちらでのお客様、
皆さん、どうもありがとうございます!!

子ども服作るより、
帽子作家になったらいいのでは?
と悩むこともありますが、
あの布山を減らすべく、色々縫っていきたいと思います。
(革や布小物もね)

また来年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2015-12-28 21:58 | 子ども服 | Comments(0)

ルシェのフランボワーズアレンジで、スカートドッキング

親から頼まれた出産お祝いセットです〜

a0116866_08442791.jpg


ハピネスラボさん ラッチパイルと天竺で、
ルシェのフランボワーズカットソー100をアレンジ。
リリーフリルのようにスカートを。
ただし今回は1段? です。

昔試作で作ったときに、
友達のところの娘ちゃんにプレゼントさせてもらいました。
1枚でも着られるし、今はチュニックでも着られて便利!
と言ってもらったのでこれにしました。

そのときは、リリーフリルのような裾布はつけなかったから
かえってチュニックぽくなったのかも。。
どっちがいいかなぁー。

ルシェのカットソーは、肩幅が狭めなので、
サイズを下げてもだらしなくならないのがいい!

うちの子も、80サイズの頃から、身長95センチの今まで、
サイズ100の袖、裾短めを愛用できてます!

そして、2段でなく、1段スカートもかわいいなー。
ちなみにスカートは、カットソーの裾布を
パターン2枚分つなぎ、巻きロックです。
(上の画像の裾布部分は、今回はパターンより幅が狭いです(^◇^;)


あとは同じ布を使ったスタイと・・・

a0116866_08442724.jpg


カゴに入れたら空間が寂しかったので、
うさちゃん靴下を買ってラッピング。

ぴったりでよかったです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2015-11-07 19:40 | イベント・納品 | Comments(0)

snuggleさん ショールカラートレーナーなど、ハピネスラボさんでお揃いセット

カントリーマーケット in 三田 ありがとうございました!

近々ohacoさんに納品予定ですが、
ニット帽やネックウォーマー作り足したいと思います。
って、寒くなる前に間に合わないかも(>人<;)

さて、今日は、お友達のところの
新築お祝いに贈ったものを・・・

a0116866_12081454.jpg


snuggleさんのショールカラートレーナー 90、120サイズ
アンの木さん ハンドウォーマー
mish mashさん ネックウォーマー

で家族お揃いセットを作りました。

お祝い気にしないで〜と言われたものの、
手ぶらで行くわけにも行かないしってことで。

メイン生地はハピネスラボさんのジャガード。
今はからしは売られていないようですが。。

それに、smileさんのラッチパイルやアラン風ニットを合わせました。
プードルファーと悩みましたが、
肌に合う合わないもありそうだし。

友達が好きそうな柄だなぁと
このジャガードを選びましたが、
ファーベストを作るつもりが、
ハピネスラボさんのサイトで紹介されてたサンプルが可愛くて。
ほぼそのままいただきました、すみません。

ただsnuggleさんのほうが、衿にボリュームがあるかも?


a0116866_12081435.jpg


こんな感じでラッピング。
姉妹、家族お揃いでも、そうでなくても
身につけてもらえたらいいなぁー。


先日遊びに行ったら、そこの6歳女子、
ドレスにはまっているらしく、
自分はアリス、妹には赤ずきんを着せ、
うちの男子にもプリキュアの衣装を着せてくれました笑

ええなぁー、女子(≧∇≦)

ちなみに、我が子用にも作ってみたのはこちら。

a0116866_13442819.jpg

ハピネスラボさんキャットキルトダイナソー など

サイズ100を95センチくらい、15キロない人が着ています。
袖が長いです。
インナーは必須かなぁー?

でも衿の四角い感じが男子っぽくて気に入りました!
あ、勝手に袖をレイヤード風に変更しています。

ただ、このときは表衿に
接着芯貼らなかったのですが、
ちょっとくたっと感が気になり、
上のセットには貼ってみました。

ってまぁ、柔らか裏毛とアラン風ニットなので、
比較にならないかもなー。
しっかりはしましたよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2015-10-29 13:50 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧