++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

amiさん kokoro wo tsunagu 納品

どうにか今月を乗り切れるかも・・・

引っ越しがらみでたまにいらっとくることもありますが
(主に情報小出しの旦那)
もうそれらは全部来週以降!!!
後回し!!!

てか、引っ越し業者いい加減決めなきゃ!!
あ〜、思った以上の出費になりそうな・・・
3月繁忙期の引っ越し・・・(涙


いやいや、今週はイベントに向けて最終調整したいと思います。



amiさんのイベントにも無事納品できました。

a0116866_23541694.jpg


a0116866_2354811.jpg


ヘアアクセサリーたちです。

パッチンピンやヘアゴム
片耳ピアスやコーム。

大人で乙女でコラージュで・・・
っていう私の大好きを詰め込みましたw

a0116866_235425.jpg


さらにフリフリ熱で・・・
コラージュバケツバッグとフリル付きの革ポシェット。


a0116866_23535422.jpg


これまたガーリーなタックストール。

ていうか、リネンガーゼのきれいな生成・・・
もうお店で見つけられなくなってて・・・

あの色好きだったのにな〜またどっかで見つけられたら・・・
とりあえずブルーですが、久々の制作です♩


amiさんのイベントです。

 kokoro wo tsunagu 

 日時 2月24日(金)〜3月末営業日
 場所 amiさん(東京) 

くわしくはこちら


オープン日時などはブログでご確認くださいね。
では、よろしくお願いいたします。



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

 とっておきのクローゼット

 日時 2012年 2月23日(木)~25 日(土) 10:00~15:30 (25日は15:00まで)
 場所 三鷹産業プラザ 1階チャレンジショップ

くわしくはHP


joujouさん関係で

 joujou marche' ちっちゃなプレゼント展

 日時 2月20日(月)~26日(日) 11:00〜19:00
 場所 zakka shop joujouさん
    
くわしくはHP


ohacoさん関係で

 コースターな1週間

 日時 2月21日(火)~2月25日(土)
 場所 ohacoさん(愛知)


tip・topさん関係で

 手作り雑貨マーケット

 日時 2月25日(土)11:00〜15:30 
 場所 所沢ミューズ

 HP 
 


 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-02-21 00:03 | イベント・納品 | Comments(2)

帆布のポシェット

だいぶ前に作った、ケミカルレースやチュールレース、革の・・・
モチーフ? コラージュ? う~ん、飾り? って感じかなぁ。

それを生かす形のバッグを作りました♪

a0116866_1159569.jpg


その飾り部分は、ピンで留める形なので、
外しても使えるし、違う場所に、違う角度でも留められるし♪

つまりは、おなじみ「着せ替えバッグ」タイプです☆


a0116866_11585494.jpg


ちなみに裏側には、革タグを留めてみました。


うちの旦那もお気に入りらしい、お勧めバッグに仕上がりました!
帆布バッグ可愛いですねぇ・・・

トートなど違う形でも作ってみようと思います!






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

hygge+さん関係で

 旅するブロカント展

  日時 9月20日(祝)22日(水)24日(金)25日(土)
     am10:30~pm3:00
     祝・土曜はam11:00~pm2:00
  場所 hygge+(神奈川県)



 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-09-20 12:18 | バッグ・小物 | Comments(2)

バッグチャーム

最近お受けしたオーダーの制作に、試行錯誤・四苦八苦しています・・・
「ナチュ系」ではない感じのアクセサリー、バッグチャーム・・・


どこからどこまでがナチュ系なんだろうーーー?

と思いつつ、以前から、チャームにしたかった蝶のレースコラージュを。


a0116866_22171417.jpg


ご注文いただいた方のアイデアで羽根もつけてみました☆
かわいいかも☆☆


何パターンか作った結果、白の革の蝶のバッグチャーム、
同系色のブレスレットがお嫁にいくことになりました。

また後日アップさせていただきます♪



今日は、朝7時出発でお出かけしてきました~
やまとの骨董市など。

特に心奪われる出合いはなく、テンションはそう上がらず・・・
帰って3時間ほど昼寝をしたけれど、今も猛烈に眠気が・・・


眠気と闘っているときに、案外、思考がフル活動する性質の私。



覚書です。

・カゴバージョンのレースコラージュは、ネックレスのほうがかわいい。
・レースコラージュ蝶はバッグチャームもかわいい。
・その蝶は、ブローチにもしてみたい。
・そのブローチをゴムに留められるようにしたい。

・ふかふか素材やふわふわ素材、アンティークレースを使ってシューズクリップを作る予定。

・友達の出産祝いのスタイ

・今月末に会うお友達に、ちょっとした誕生日プレゼント
・ああ、2月生まれの別のお友達へのプレゼントも遅れております、ゴメンナサイ・・・


そして、オーダーいただいたバッグ!!!

cori-naちゃんにも相談に乗ってもらいつつ、1つ形にしてみましたが、
う~ん、もう1個作ってみようかな・・・



↓イベントのお知らせ、追加しています♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で

・カントリーマーケット mini 伊勢原

日時 4月4日(日) 12:30~16:00
場所 伊勢原文化会館 一階展示室
主催 woody工房しらいさん



※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん



※ zakka shop joujouさん

  2月24日、大阪に、実店舗オープンされました♪





ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-03-20 22:29 | アクセサリー | Comments(4)

作ってみたかったコラージュ

a0116866_21443715.jpg


苦手にしていたコラージュ。

こんなのとか、こういうのとかやってみたけれど、
もっと色々詰め込みたーーーい!!


てことで、やってみました~

a0116866_21444429.jpg


いつの間にやら増えに増えた、色んなレース類。
ガーゼ生地やリネン生地も詰め込んで。

貼り付けられるものが色々あるわ☆ ってことで、
面白くなってきて、どんどん作ってしまいました。


・・・6個くらい?


a0116866_21445690.jpg


ブローチ台に貼り付けたもの、
ブローチピンをつけたもの・・・


その中から2つ、コラージュゴムにしてみました☆

ゴムに丸カンをつけていて、そこにピンを通してあるので、
コラージュ自体は取り外して他にも使えます。

丸カンは結構ギリギリに締めてあるので、ぐらぐらもしません♪
髪をくくったらかわいいのです~~!!

自分用にも作ってみたいと思います♪


a0116866_2145961.jpg


その他、大きめコサージュにも挑戦・・・

下にあるのが前回作った、いつもサイズ。
今回は、立体的に作ってみましたが・・・

なかなかバランスをとるのが難しい~~

ピンクのダブルガーゼでも作ってみましたが、イマイチ花に見えないし。
ちょっと濃いピンクだったなぁ・・・


まだまだ花びらの形、色々チャレンジしてみたいと思います;




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+




(たまに)ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-24 21:59 | アクセサリー | Comments(6)

秋冬アクセサリー

ご無沙汰しております。
昨日、ながーーーーい実家での寄生、もとい帰省生活を終え、
旦那の待つ家へと帰ってきました☆

「元職場のヘルプを頼まれたんだけど・・・入っていい・・・?」
と始まった今回の帰省、思えば1ヶ月以上滞在しておりました。
 そのうち3週間は労働していたし、
  お盆は旦那も合流しましたので許してもらいましょう。。。


実の親から会う人会う人まで、
色んなところで、こんなに長く家を空けること心配されましたが、
多分大丈夫です☆(笑


というわけで、あまり更新ネタもないのですが、
とりあえず、実家で作った革コラージュを、秋冬用アクセサリーに仕上げました♪

a0116866_2144329.jpg


伝わりますかね??
ちょっとボリュームのあるデザインです。

モール糸や、ふわふわの糸を編んだものと組み合わせ、
ちょっと温かみのある感じに仕上げてみました♪

a0116866_21452184.jpg


ホントは、編み編みしたものに直接コラージュしようと思いましたが、
革と合わせてみると、いい感じだったので☆

9月中にはhygge+さんに納品予定です!!


それでは、また縫い物生活も始めていきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします!



kayuki



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加予定イベント

zakka shop joujou 4days shop vol.2
      ・・・・・・ 秋色 ・・・・・

 日時:9月3日(木) 12:00~18:00
     9月4日(金)~6日(日) 11:00~18:00
 場所:ギャラリーピチクリ
     大阪市北区中崎西1丁目6-36
     サクラビル223号 


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-08-27 21:50 | アクセサリー | Comments(0)

ko ten レポ と創作活動

めちゃめちゃのんびりの更新ですが,
メインサイトに,325さんのko tenの様子をアップしました~!


さて,塾講のお仕事のほうも,山場を越え,やっとお盆休みに突入…
今週は,授業以外のことは,何にも出来ない1週間でした;

中1や中2はまだしも,しつけからできていない小4の授業の疲れること…;
来週は,小5,6だし,少しはましかなぁ…


ということで,実家で唯一作ったものはこちら・・・

a0116866_15325687.jpg


レースコラージュ・革コラージュたち。
チャーム類も仕入れたので,アクセサリーだけはたくさん納品できそうです?

同じように見えますが,組み合わせが異なるので,こうして並べると面白いです~


自分用の服も作る予定で,材料を持って帰りましたが・・・
はたして作る気になれるでしょうか;

疲れから来るだるさと闘っているうちに,休みが終わってしまいそうですね。。。




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



[PR]
by kayuki0330 | 2009-08-08 15:42 | アクセサリー | Comments(2)

レースコラージュ

ここ3日ほど、旦那の晩ご飯がいらなかったので、
ほぼ1日中創作活動に費やしていました~;


前からやってみたかったけど、イマイチうまくいかなかったレースコラージュ。
ふと思い立ってやってみたら、なかなか好みの仕上がりに☆

a0116866_0365671.jpg


アンティークのレースや綿レース、ケミカルレース、レースモチーフ・・・
イニシャルテープ、ナンバーテープ、パールビーズ・・・

思いつくままに配置していく楽しさ♪
しばらくハマってしまいそうです♪

まずは、hygge+さんに納品予定です~


a0116866_037762.jpg


ただ、チタンピアスの台や、今回ネックレスに使用したワニ口? の大きいの。
なくなってしまったので、香川のイベントには間に合わないかも・・・(涙

a0116866_0371961.jpg


ストールピンも作成。
革には、よーく見ると仏語スタンプが・・・

前に鎌倉で買ってきたアンティークのポストカードを台紙にしました。
(そんなに高いものではないので;)


同じように、フリル系の革コラージュバッグも超お気に入りの出来です~
またアップしますね!!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-19 00:45 | アクセサリー | Comments(8)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド