++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々にプレゼント企画 致します

Instagramではお先にスタートしましたが、
プレゼント企画開催中です。

1、70〜80サイズベビーTシャツとお揃いのレッグウォーマーセット
a0116866_12461137.jpg


コーディネート例の紺のパンツは付きません。。
無地パンツで合わせたかったので、
うちの子の長ズボンを無理に合わせました・・・

型紙は、naniIROサイトのベビーTシャツ。
70〜80サイズとのことですが、
丈が短めだった印象です。
身長80センチくらいまでかなぁ、と。

身幅は長く着られた気がします。
(うちの子のは、下に布を付け足して長く着せた笑)

a0116866_12461119.jpg


こちら、前印にフロッキーをつけた後に、
お揃いのタイをつけたい!
と思ったものだから、バランスが´д` ;

a0116866_12461166.jpg


裾処理をしてから身頃を縫い合わせたため、
身頃の縫い合わせがずれています、ごめんなさい。
ボーダー合わせは完璧・・・です!(多分

こちらは当選者は1名様です。


2、巾着とヘアゴム(シュシュ)のセット

a0116866_12461105.jpg


これに、naniIRO渋柄のガーゼミニハンカチか
マスキングテープをつける予定ですが、未定です。。

本当に小さなマチあり巾着です。
お菓子やリップ、薬なんかが入るかなと思います。

こちらは各1名様、2名に当選です。
どちらが届くかはお任せください。

どちらもご応募締め切りは
2016年5月29日(日)です。
その後抽選、発表となります。

鍵コメでも公開でも構いません。
こちらのコメント欄にエントリー下さい。
ブログをお持ちの方はそのアドレスも記載して欲しいです。
お持ちでない方は、鍵コメでメールアドレスを書いておいてくださると、
当選した際に本人確認がしやすいかなと思います。
(いないとは思いますが、なりすましとか?)

定形外またはクリックポストなど、
補償のない発送方法を利用予定です。

また、Instagramでも開催中なので、
そちらからご応募くださってもOKです。
kayuki0330で検索ください。

それではご応募待ってます!

minne ギャラリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2016-05-24 12:27 | はじめに | Comments(0)

※終了しました プレゼント企画 2013!

昨年はできなかったプレゼント企画。
今年は再開したいと思います!

とはいっても、子どもに振り回される日々なので、
思うように抽選や制作、発送ができないこともあるかと思います。
その辺のご了承をよろしくお願いいたします。


さて、今回のプレゼントは・・・


帽子です!


ただいま、帽子制作にはまっていまして・・・
パターンは3つあります。
各種、大人までサイズは網羅しておりますので、
お子さんに、はもちろん、ご自分用でも大丈夫です☆


1、耳当て付きニット帽

a0116866_17592199.jpg


クマ耳つけようとして失敗して今は外してますが、
外す前の画像ですみません・・・

基本クマ耳はなしでお願いします。
(いまいちつける場所が分かっていない・・・w)

表地はお好きなニット地を選んでいただいて
裏は、頭部分は無地ニット、
下半分はプードルファー
になると思います。

パターンは、a+さんです。

サイズは、41、43、46、48、50、52、54、56、58、
60、62、64、66センチから選べます。

ファーを使う時点で、
ちょっとあれ(マタギ?)なので
リバーシブルにはなりません・・・w


2、フライトハット

a0116866_17591163.jpg


見づらい画像ですみません・・・
ホントは、前のつば部分、スナップで留められる仕様です。
下のリンクからご確認ください。


こちらも、表はニット、裏は無地ニットとプードルファーで・・・

パターンはa+さんです。
サイズは、42、44、46、48、50、52、54、56、58、60、62、64、66センチから選んでください。


3、キャスケット

a0116866_1759364.jpg


こちらはリバーシブルで着用できますが、
片面の布のみ選んでいただく形にしたいと思います。
(形をキープしやすいように・・・)

パターンはアンの木さんです。

サイズは、47/49/52/55/58/61cmから選べます。
クマ耳も可能です☆


今年は旦那に単身赴任してもらっていて、
ただいま実家生活なので、
布の在庫はこちらで買ったもののみです・・・

ざっと撮ってみましたので気になるものがあれば
是非ご応募お待ちしています☆

まだ今後も届く布があったりしてw


a0116866_17571237.jpg


男子ニットが多いです〜
slowboatさんやリバティニット、C&Sさんなど・・・

a0116866_1757428.jpg


女子ニットこれだけしかなくてすみません涙
slowboatさん、Rick Rackさん

a0116866_17565629.jpg


大人ニットに使えるかも・・・?
slowboatさん、キルトニット

a0116866_17564831.jpg


こちらは綿麻
バレエ柄、コラージュ柄など。
下段、裁断済みのもので見づらいですが・・・




応募方法

 この記事のコメント欄に以下をご記入ください!
 非公開でも公開でもかまいません。

 1、お名前(ハンドルネームでOK)
 2、ブログをお持ちの方はアドレス
3、希望サイズと性別(当選後変更も可ですが、とりあえず)

募集期限

 12月19日(木) 23:59

 ※ 翌日、金曜日に発表できたらと思います。


終了しました、ありがとうございました。

注意

 ・ハンドメイドに理解のある方のみよろしくお願いいたします。
 ・抽選後、なるべくご希望に添う形で制作という形になります。
  布の用尺などの関係でご希望に添えない場合は申し訳ありません。
 ・当選者の方には、後ほど発送先を聞きますので、是非教えてください。
 ・メール便、または定形外郵便での発送を予定しておりますが、
  発送中の事故については補償できません。


できたら、今年中には制作して発送したいと考えていますが・・・
どうなるか分からないので、当選者は2名とさせてください。

とは言っても、最近滅多に更新もしないし、
訪問者もどんどん減ってますので・・・
かなり倍率は低いものと思われます><

ではでは、ご応募お待ちしていますね!!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
[PR]
by kayuki0330 | 2013-12-12 18:26 | Comments(5)

2012年 おみやげプレゼント企画

Lucky New Year!

新年に来た、友達の年賀状に書かれていた言葉です。

今年1年が、幸運な年でありますように・・・
なんていい言葉!

てわけで、いただいちゃいました☆


私個人の2012年の目標は、「居心地よく健康に」

この春、転勤が濃厚です~~
せっかく慣れ親しんだ関東生活・・・
一体どこへ行くことやら。。

ふたを開けてみないと分かりませんが~
どうなることやら。。

まぁどこで暮らすにしても、
居心地よい環境を作り、マイペースに過ごせたらなぁ。
(長い帰省はもちろんのこと?w)


pas de quatre としましては、
2月にイベント参加、
委託ショップさんのイベントも色々あるようなので、
計画的に制作できたらなぁ。。
(去年も言ってた?)


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、お待たせいたせいたしました(?)
パリのおみやげプレゼント企画でございます!

あまり大したものに出合えなかったんですが・・・
2種類詰め合わせてみました!

A ステーショナリーセット

a0116866_17243178.jpg


アンティークのポストカードや、
かわいい透かし模様のメモ、
色鮮やかな、かわいい形の封筒?
切手シールを詰め込みました。

切手シールは、本を誰かに貸すとき、
自分のとこに戻ってくるように、
名前がわりに貼るんだそうですよ!


B メルスリーセット

a0116866_1725031.jpg


アンティークのレースやモチーフ、
古いかぎ針、
かわいいボタン、
メダイユ教会のメダイ

のセットです。


当選者数は、応募状況を見て考えます。。



応募方法 この記事のコメント欄に以下をご記入ください。
また、このblogにコメント不可能・・・
って方は、mixiや楽天の方でもアップしますね!
(よって、アップの都合上少し期限長めに・・・)

1、お名前
2、ブログをお持ちの方は アドレス
3、希望商品

募集期限 2012年 1月15日(日) 23:59
※ 締め切り後、抽選・発表予定です。


http://plaza.rakuten.co.jp/milacollesf/diary/201201080000/


それでは、気軽なご応募、お待ちしてます☆


終了しました。
ありがとうございました。



ただいま、岡山です!!

せっかくMac持って帰ってるのに、
新幹線内で、無線LANdocomoが繋がらず。。

せっかく契約したのになー。
あ、なんか来年? くらいまで無料で、
公共の場所など、docomoの無線LANが繋がるところで、
スマホやパソコンが繋げられるとか・・・

でも、重い!!
楽天blogの旅行記もアップする予定だったのに~

あ、ロンドン記はアップしたので、
よかったら覗いてみてくださいね♪

ロンドン記

追記 パリ日記もアップしました♪
[PR]
by kayuki0330 | 2012-01-05 19:55 | イベント・納品 | Comments(16)

present企画 途中経過

え~途中経過を発表しておきます☆

222 ・・・shitaminちゃん

333・・・ひろみさん

345・・・mapleちゃん

365・・・cori-naちゃん

407・・・あみぱまちゃん



皆様、家族のお誕生日とか、ぞろ目とか、
何かしら意味のある数字なんですね~~!!

300だいの方が多いみたいです♪
引き続き、今週の日曜日までご応募受付中です☆☆
よろしくお願いいたします~



さて、指編み関連でついでにご紹介。

a0116866_12162841.jpg


こちらは、指で長編みをしたもの。
タマネギ染め・藍染の毛糸を3本どりで編みました♪

a0116866_12163752.jpg


そして、shitaminちゃんとこにプレゼントしたコサージュ。
最初はこんなキレイだったのに、ほつれちゃいましたねーーw


コサージュに向くガーゼ生地・
向かないガーゼ生地ってのがありますねぇ。

糊付けしてカチカチにしたら大丈夫かもだけど・・・
ちょっとほつれさせたいし、悩みどころ~~




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-01-20 12:25 | イベント・納品 | Comments(0)

☆☆プレゼント企画 2011☆☆(終了しました)

改めまして、2011年もよろしくお願いいたします!!
今年のわたくしの目標は・・・

1、レベルアップ
2、健康に!!(それに伴い、信心深く・・・by おみくじ)


「レベルアップ」に伴い、今年こそは、
直接お客様とも触れ合えるようなイベントに参加したいなぁ・・・

現住所付近にも、いろいろ機会はありそうなのですが、
何ともなかなか都合が合わず・・・

まぁそれもこれも、健康次第ですので健康第1に><
(胃カメラ日記、楽天ブログ↓にアップしました;)



さて、お待たせしました!
久々プレゼント企画でございます!!

pas de quatreからのお年玉!
今回は・・・

a0116866_13185873.jpg


アヴリルの糸を使ったストールです!!
(いや、マフラー?)


a0116866_1319621.jpg


コサージュカブトピン付。

a0116866_13191329.jpg


一応こんな感じで、マフラーとしてもどうぞ☆


毛100パーセントの糸を、指編みでかなりゆるーく編んでおります。

洗濯・・・?
伸び・引っかけなど・・・?

ご注意ください!!


そして今回のルールですが・・・

抽選にすると、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになるので(笑
今回は、クイズ形式にしてみたいと思います!!


pas de quatreとして、委託販売を始めさせていただいて約2年。
たくさんの方に、作品をお嫁にもらっていただきました。

現在委託先は4軒。
1年ちょっと~2年近くのお付き合いになります。

その他、個人的にオーダーいただいたり、
ごくごくたまにヤフオクにも・・・

そんな私の作品、一体今までにいくつお嫁にもらっていただけたのかしら・・・?
と、ふと考えましたので、これ。


今までにお嫁にもらっていただいた、作品の数

※2010年12月までに旅立った作品の数とさせていただきます。

handmade no itakutte, syoujiki donnna kannjinano!?
回答発表は、赤裸々告白になりそうですねw


ちなみに、オーダー・ヤフオク・短期イベントでは、32アイテムでした。
これに、委託先での様子をたしてお考えください☆

あ、私も数えたことはありませんw
ひよっこハンドメイド作家ですので、何百も・・・ってことはないはず!

どうぞ、直感でお答えくださいね☆
あ、同じ答えになった場合、先にお答えいただいた方に権利があるものとします。


※ありがとうございました。終了しました。

応募方法

 この記事のコメント欄に以下をご記入ください!

 1、お名前、
 2、ブログをお持ちの方はアドレス
 3、クイズの答え 

募集期限

 1月23日(日) 23:59

 ※ 月曜日に発表予定です。

注意

 ・1番回答に近かった方を当選者とさせていただきます。
 ・ハンドメイドに理解のある方のみよろしくお願いいたします。
 ・当選者の方には、後ほど発送先を聞きますので、是非教えてください。
 ・レターパックでの発送を予定しておりますが、
  発送中の事故については補償できません。


それでは、なかなか答えづらくめんどくさい企画ですが、
どしどしご応募くださいませ。
お待ちしております!!

(惜しかった方にも、何か粗品的なもの・・・お送りするかも!?)






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-01-13 13:47 | イベント・納品 | Comments(11)

腰を痛めたときの歌♪

腰が痛い
腰が痛い
腰が痛いよ~♪

いやむしろ・・・背中?
体ボロボロ~~♪    ~「ビビデバビデブー」?より~



思い立ったら、すぐ行動。
出来上がりが見えたら、進めたくて仕方ない。

そんな性格の私がここ3日で完成させたのが・・・

a0116866_12253377.jpg


こちら☆
パソコン机です☆☆



図書館で借りた「Come home!」のバックナンバーに載っていたこちら。
上の天板は、のせているだけで、
下の本棚のような棚は、単独で使えます♪

高さと幅を調節して、ぴったり空間にはまりました☆

2×4の板を使いましたが、結局材料費5000円ほど・・・
電動ドリル(2000円也)を使ったので、組み立て自体は楽でしたが、
この体のボロボロさを考えると、高い机だわw


この板たちを買いに、1人でホームセンターに行ったんですが~
(旦那が一緒に行くと、「早くして!」とか言うので)

そのとき木を切ってもらった、研修中の店員さん、なんともイケメンで!!!
素人さんでこんなイケメン・・・久々に見たし♪

「のだめ」の千秋様のようで、スケーターのジョニーウィアーのようで・・・
とにかく、クールな感じの背も高いお兄ちゃんでした。
(しゃべったら、ちょっとちゃらい感じでしたが。。。)

まぁ、私は化粧下地を塗っただけ、
ボロボロジーンズといういでたちでしたが×××


目の保養、目の保養☆



あ、塗装は、BRIWAXです~~
実家のパパ(木工達人)に出来上がりをメールしたら、
「なんかみすぼらしい色・・・?」 と否定されましたが、
この色がいいんです!!!!

おととい、2時間以上しゃがみこんで色を塗ったり作業したりしたもんで、
昨日・今日と体がボロボロです。。。><

違う件で通っている接骨院。
これから行ってこようかなーーー。
でも、どこが痛いとかも言えないくらいなのよねーー(涙


さて、今日は旦那は飲み会なので、
(大学の同期会で、14時スタート! いつ帰ってくるんだろうーー? 終電?)
身体を癒しつつ、だらだら過ごそうと思います~


あ、扇子ケース作らなきゃ!!

プレゼント企画、本日の23:59まででーーす☆

a0116866_12254288.jpg




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

Fleurさん関係で

 移転オープンイベント 
 Rubanとしてリニューアルオープンされます

 日時 2010年 8月1日(日) 11:00~17:00
 場所 福岡県久留米市東町37-10 
 新 ブログ


ohacoさん関係で

 野外ライブ(お祭りメニューやフリマなど盛りだくさんのようです☆)

 日時 8月8日(日)
 場所 ohacoさん(愛知)


 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-07-17 12:44 | インテリア | Comments(4)

プレゼント企画


実は、メインサイトにて、こっそり(?)やってますw
是非ご覧ください☆

↓ ↓ ↓


メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

Fleurさん関係で

 移転オープンイベント 
 Rubanとしてリニューアルオープンされます

 日時 2010年 8月1日(日) 11:00~17:00
 場所 福岡県久留米市東町37-10 

ブログ

 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-07-14 13:54 | イベント・納品 | Comments(2)

久々模様替え♪

先日、ついにコタツを出そうと決意!!

そのために、久々大掃除を決行!!!

ちょっとやり始めると、メラメラと掃除魂に火がついて・・・

手芸材料たちを整理し、
普段は見過ごしていた、テレビ台の下のほうも掃除し、
クローゼット代わりのふすまの中のいらないものを処分し。

ついでに、制作途中だったコタツカバーまで完成させて・・・



すっきり☆


↑リネンをたっぷり買って来て、naniIROの残り布も利用して、
長いファスナーつけて、200センチ × 200センチを・・・
もう大物、直線物は縫いたくない・・・



ついでに、今まであちこちのイベントでもらってきたショップカード? を壁に貼り、
さらに、使っていないオーガンジー生地を天井に・・・


a0116866_22184016.jpg



ちょっと貼りすぎてウザイかも;
まぁとりあえず、飽きるまではこのままで・・・


あ、ちなみに照明は、少し離れたところにつけたライトを無理やり向けてみました。
間接照明と言えなくもない?


賃貸住宅なので、オーガンジーやカードは押しピンと両面テープ、マスキングテープで。
このお部屋は、ほぼ1日私が過ごす部屋。
どんどん私色に染まっていき、旦那のものはどんどん排除されております。。。

仕方ないよね;



あ、プレゼント企画進行中です~

クリスマスオーナメントセットは完成しました!
あともう1つどうしようかな・・・ アクセサリー?
配送にかさばらないものを考え中です。

おそらく来週半ばには、正式に発表すると思いますので、是非チェックしてくださいね!!



月曜日は、平塚イベント、「おみせ」の日・・・
よいお天気になりますように☆☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ zakka shop jou jouさん関係で・・・
   
 ・こちくら市  HP

  日時:11月14日(土)10:00~17:00
  会場:二十四節記 大阪府高槻市神内2-1-26 
    レンタルスペース


※ hygge+さん関係で・・・

 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈11月のオープンは、16日(月)18日(水)20日(金)25日(水) 10:30~15:00〉
  場所 hygge+


 ・ストロベリーファーム One Day Shop 

  日時 11月29日(日) 11:30~16:00
  場所 プロミティー あつぎ 1F
      神奈川県厚木市中町 4-16-21
      小田急線本厚木駅 北口徒歩4分


※ Fleurさん 1周年イベント

  日時 2009年12月5日(土) 6日(日) 12:00-17:00
  場所 福岡県久留米市東町37-10 イチキビル2階



(たまに)ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-11-09 07:00 | インテリア | Comments(6)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド