++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ハンドメイド ( 114 ) タグの人気記事

ohacoさん、mocorinさん納品

伸びに伸びまくっていたのですが、
やっと納品させていただきました!

a0116866_20243261.jpg


ohacoさんにはニット帽、スタイ、
その他ヘアアクセや久々革のペンケースも!

できてはいたのですが、
ファスナー端の処理が気に入らなくて。。


a0116866_20243350.jpg


そして、mocorinさんには、
スタイ、レッグウォーマー、ミニハンカチ、
そして耳当て付きニット帽、
あとは先日紹介したケープなど子ども服を・・・

冬物としては遅い納品でごめんなさい>_<
よろしくお願いします!

ただいま、出産お祝いでmaffon羊づくしのセット、
そして、我が子用に海の生き物カルタなんかを制作中です笑

また載せますので興味のある方は是非ご覧ください^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kayuki0330 | 2016-12-04 20:16 | イベント・納品 | Comments(0)

ピスタグ購入とタグの収納

先日発売された、W-noteさんの福袋を購入したついで? に、
ピスタグもたくさん購入しました!

a0116866_11494489.jpg


ここのお店は色々ある上お買い得価格なので、
昔から愛用中☆

ボタンやチャームなんかもあります。

a0116866_11494484.jpg


そして収納は、面倒だけどこんな感じに。

前も載せたかも?
polka drops の店長さんのブログで
これまた随分昔に見たもの。

マスキングテープで貼っています。

ノートは一緒に剥がれることもありますが・・・
タグはまぁ傷まないかなー。

たまに違うとこで折れたりすることはありますが涙

でも見やすいのでお気に入りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ミンネへ

キャスケット増産シーズンにつき、ちょこちょこアップします。
その他、訳ありレッスンバッグとシューズケースもアップしました!




[PR]
by kayuki0330 | 2016-02-11 11:41 | 手芸材料 | Comments(2)

ohacohaco 2013 納品しました

子どもが初めての風邪を引いてしまったため、
ここ1週間何の制作もできませんでしたが、
できているものを送らせていただきました!

ホントはバネポとおソロのポーチとかもあったのに・・・
写真も全く凝っていませんが涙


a0116866_17542548.jpg


革コラージュバスケット 2点
革ポーチポシェット 1点


久々かごコラージュです。
革ポーチは1点しかなくてすみません。。。


a0116866_17513841.jpg


バネポーチ 各種5点

スマホサイズからデジカメ・携帯サイズまで。
機種によっても異なりますのでお試しくださいね。


a0116866_17512727.jpg


スタイ 各種5点

リバティやリネンワッフルなど使用しています。

うちの子どもの汚いスタイも追加で作らなければw


a0116866_17511613.jpg


ピアス 各種4点
イヤリング 各種2点


画像見づらくてすみません。。。

今回は存在感のあるベネチアンビーズを使ったものも。
イヤリングもありますので見てみてくださいね☆


こちらは11月17日のイベント〜の販売となります。

オハコさんのブログでは
納品されたものたちが続々アップされています。
いろんなものがあって楽しそう〜♪

それでは、よろしくお願いいたします。


a0116866_17533273.jpg


まだ少し鼻が出ているものの、すっかり元気です!
狭いところに入りたがり、出られなくなるというw

子どもの風邪、他の家族もフルコースでもらっていますが・・・
寝込むとこまで行かなくてよかった。。。

毎日耳鼻科で鼻水を吸ってもらい、喉の痰を取ってもらい・・・
ホントこれから何度耳鼻科のお世話になることか・・・

早く鼻チーーンってできるようになってください。


しばらくは作品を作りためたり、
子どものなんかを作ったりしたいと思います。

アンの木さんのブルゾン作ったんですよ〜!
まだ返し口を閉じてないし、ボタンもついていませんが・・・
キャスケットも作りたいな♪

またアップしますね☆



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

ohacoさん関係で

 ohacohaco

 日時 2013、11、17 (sun) 10:00~16:00 
 場所 ohacoさん(愛知)

 
[PR]
by kayuki0330 | 2013-11-10 18:04 | イベント・納品 | Comments(0)

小さな革のポーチ類

ようやく明日帰ります!!
どうにか無事旅立てそうです。。。

140サイズに無理矢理まとめた段ボール×5個になったので
まぁまぁましか・・・?
ミシンや加湿器も持って帰るというw


今週、よくお腹が痛くてヒヤヒヤしましたが。。。
何の痛みか分からないけど、
自分が動いたり、中で動かれたりすると・・・

ついに張り止めも出され、ほぼ安静生活でした。

結局なんだったのか??
逆子だから張りやすいのか、
あと羊水がちょっと少ないかなーとも言われたので
響いて張りやすいのかも? と。

最初出されたのは軽めの薬でしたが、
長旅に備え、昨日出されたウテメリンは
ネットでの評判通り、超絶副作用です。。。

動悸、火照り、手の震え!?
こわすぎるーーーー

とりあえず、帰ったら向こうでお世話になる病院の指示に従えとのことなので
張りへの対処も先生によるらしいから、問題なしと言われるといいなぁ。



というわけで、後半、荷物まとめも掃除もほとんど止められたので。
作品はちょっと前のものなのですが。

家にある資材消費作戦ということで、
小さめのファスナーを色々使ってみてます。

a0116866_21244441.jpg


果たして何を入れるのか??ww
紺の革も裁断した気がします。。。

a0116866_21243424.jpg


こちらは久々の円形ポーチですが、
久々すぎて直径が合わなくて〜〜
アレーー? 縫い直しました・・・

まだ裏を縫ってないままですが、
もうちょっとお花のレースにビーズなどあしらう予定♪

こちらはカーキですが、黒や茶も裁断した気がする・・・

バッグチャームもつけちゃおうかなぁ。


その他、ちょっとまるっこいスマホケースも試作したのですが、
うちの初代Xperiaでぴったり。
旦那のメディアスでぎりぎりのサイズになってしまったので、
iPhoneは無理かもーーー
裁断はしちゃったのにな〜
ちょっとやり直しか??

出産までの日々で手仕事がてら、
ちくちくして過ごす予定で、材料も色々帰省荷物に☆
年内納品できたらば・・・

あくまでも無理はせずに!!!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

 
ohacoさん関係で

 「 hahaco 」な1週間

 日時 11月6日(火)~11月10日(土)
 場所 ohacoさん(愛知)
 

 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-11-03 21:41 | 革作品 | Comments(0)

amiさん追加納品

とっておきのクローゼット、無事に終了しました!
ありがとうございました。

お越し下さった皆様、お買い上げくださった皆様、
楽しい時間を過ごすことができる対面もあり・・・

Twitterで仲良くさせていただいている
れみ&れなままさんも遊びにきてくれました!
差し入れもありがとうございました〜☆☆

ネットって、ホントたくさんの出会いを運んできてくれます。
引きこもり&転勤族の私には心強い味方です!!

が、手元にないとめっちゃ不便で心もとないです・・・
スマホXperiaが壊れてしまい(涙

次の日、ドコモショップに駆け込むまでが大変!
うち、家電ないし、旦那は飲みに行ってたし。。。

今代替機を借りているのですが、
アプリもほとんど入れてないし(どうせ1週間ほどで返すので)
ギャラクシーだから使い勝手が違うし。
(なんか着信があろうがメールが来ようが光らない?)


だいぶ携帯に頼り切った生活をしてるなーーーと反省しつつ。


さて、amiさんからリクエストを受けまして、
追加納品させていただきました。

ヘアアクセが中心ですが、色々送らせていただきました。

a0116866_0181224.jpg


コラージュポシェット。

ヌメ革で調節可能な肩ひもを。
アンティークレースや紅茶染め素材を使っています。


a0116866_018536.jpg
a0116866_0175839.jpg


おなじみパッチンピンやコラージュゴムなど・・・

すみません。。。
写真撮影がんばれないくらい部屋の中は引っ越し作業中でして・・・

実際に手にとってご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、明日からちょっくら岡山に旅立ちますw
今回はライブです〜♩
恒例行事です〜♩

・・・でも雨(涙
その後、引っ越し作業がんばります!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

amiさん関係で

 kokoro wo tsunagu 

 日時 2月24日(金)〜3月末営業日
 場所 amiさん(東京) 

くわしくはこちら


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-03-05 00:22 | イベント・納品 | Comments(0)

とっておきのクローゼット in 三鷹

イベント参加のお知らせです。

とっておきのクローゼット vol.3に参加させていただきます。


a0116866_18125782.jpg



日時 2012年 2月23日(木)~25 日(土)
10:00~15:30 (25日は15:00まで)
場所 三鷹産業プラザ 1階チャレンジショップ

毎日ではありませんが、私も会場に詰めます☆
是非遊びに来てくださいね!!


イベントブログはこちら↓

とっておきのクローゼット
[PR]
by kayuki0330 | 2012-01-23 13:34 | イベント・納品 | Comments(0)

ちょいフリルバッグ

Macは無事無線LANでプリンターにもつながりました☆

今は、ここ数年手書きをしていた年賀状の住所を
ただいまパソコンに入力中。。。

いや、すみません。
多分今年は来た人に年賀状を送る・・・スタイルになりそうです><
遅れますがすみませんーーー><


さて、自分用の斜めがけバッグを完成させました☆

a0116866_182523.jpg


ちょいフリルのファスナーバッグ。
アンティークレースやチュールレースなどでおめかし。


a0116866_18245234.jpg


革のふたもつけられます!
(スナップで留めるだけですが・・・)

邪魔なときもあるだろうから、外せるようにしたのです〜
ちょっとダメージ気味のヌメ革で。

汚れている部分を隠すために、蝶のモチーフをつけようかとも思いつつ、
まぁいっか、このままで、と自分用なので適当w


a0116866_18244379.jpg


ただ、予定よりかなり大きめのバッグになってしまいました。。。
もうちょい小さめイメージだったんですが・・・

さらに、冬のコート用にと、
肩ひもを長めにしたら、長くなりすぎました。。。

今更縫い直すのは嫌なので、
ボタンかなんかでちょちょいとどうにかしますw

本当は長さを調節できるようにしたかったのですが、
この幅の角カン? とかがなかったんですよねーーー


一応、こんな感じの斜めがけバッグを納品用にも考えていますが、
一回り小ぶり&調節可能ひもになる予定なのでお楽しみに☆☆


というわけで、なんでこんなバッグを作ったか? なんですが、

えっと、来週から、旅行に旅立ちますーーー

だから、ファスナーの斜めがけが欲しかったのですーーー


ほぼ日でぴったりのバッグがちょうど発売されてたんですが。。。

無駄遣いせず、作ってみましたーーーw


年明けに帰って参りますが、
お土産企画も考えていますので、
ぜひ遊びに来てくださいね♩

多分Twitterはアップするかと思うので、
よろしければご覧くださいませ。

では皆様、少し早いですが、よいお年を☆



あとは1週間、体調崩さず無事旅立てるかドキドキです。。。
(てか、旅行中も・・・;)





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

tip・topさん関係で

 手作り雑貨マーケット

 日時 12月23日(金)11:00〜15:30 
 場所 所沢ミューズ

 HP 

 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-12-16 18:50 | バッグ・小物 | Comments(4)

tip・topさん納品します

久々のパソコンからの更新です><

今だ年賀状はできておらず、
しかもプリンターの機嫌は悪くなるばかり・・・

ついでに私の喉も・・・><

乾燥にめっきり弱すぎです、私・・・
なんかいい手立てはないものですかねー?



さて、12月1日からのオープンに間に合わせて
tip・topさんに納品いたします☆

a0116866_20191548.jpg


ピアス 1点
イヤリング 3点
コラージュゴム 1点
かんざし 1点


画像見づらいですが。。。

リクエストを頂いたので、今回はイヤリングを・・・
小さなお花のレースやスワロフスキービーズ、造花、
その他アヴリルの糸を使用した物も・・・

かんざしは、タティングレースで編んだ小さなお花を使って。
かんざしを使っている方って、世の中にどれほどいるのか未知数なので、
お試し納品でございます。。。


a0116866_20192120.jpg


デジタルケース 2種
印鑑ケース 2点


革のデジタルケースのお花は、アンティークレースを縫い付けてみました。
バネポバージョンのほうは、もちろんスマホ以外の物も・・・


a0116866_20193094.jpg


カードケース 2点
ポーチ 2種


カードが10枚入るカードケースと、
ポーチ右側は、カーキ色にバテンレース・ドイツのイニシャルテープを使用。
左側は、フリルと革ひもをつけているので、ポシェットにもどうぞ。


是非是非ご覧くださいね。
よろしくお願いいたします。


年内に、Rubanさんとohacoさんにも納品予定です!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-11-28 20:28 | イベント・納品 | Comments(0)

tip・topさん納品しました

最近納品情報ばかりですみません><
順次納品中でございます。。。

しかも、また最近首・肩の痛みをぶり返し・・・
(ていうか、ちょっとましだった期間があっただけですが・・・)

同じ体勢でいるだけで、パキパキになるので
首を頻繁に回しながら過ごしています。。。

寝ているときだけが痛くないです涙

恐るべし、ストレートネックです><
胸郭出口症候群? とやらもやばいのかなーー
鎖骨らへんから肩も頻繁にやばしです・・・


世の中のストレートネックの人たちは、どうしてらっしゃるんだろうー!?




a0116866_2324038.jpg


ピアス 4種
パッチンピン 3種


今回、アクセサリー多めです~
秋冬な感じで、ファーや羽根使いです☆☆


a0116866_2324767.jpg


革コラージュバッグ 2種

フリル甘甘バージョンと、
ファーバージョンです~

左 → 携帯・鍵サイズ
右 → 財布も入るサイズ

です。


a0116866_23241330.jpg


ウールガーゼのタックストール  1点

タック5本入りの、巻いたときに表情が出るストール。。
久々に作りました♪


その他、ファー使いのネックレスや
通帳&カードケースも送らせて頂きました。。

どうぞよろしくお願いいたしますねーー!



次はjoujouさんのふゆごもり展への納品がすみましたら・・・




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

joujouさん関係で

 ふゆごもり展

 日時 10月31日~11月20日
    
くわしくはHP


tip・topさん関係で

 てしごと市 vol.4

 日時 2011年10月29日(土) 11:00~15:30
 場所 埼玉県入間市 入間市産業文化センター

 HP 

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-28 13:18 | イベント・納品 | Comments(0)

amiさん納品しました

久々になりましたが、納品いたしました~~!!!

a0116866_2315255.jpg


パッチンピン  2種
コラージュヘアゴム  2種


コラージュゴムは新作です☆
ヴィンテージボタンやアンティークレース・ファーを使用したものと
色んな素材をコラージュしたものです。。

右のパッチンピンも、アンティーク素材とファーを使用しています☆


a0116866_2315953.jpg


革コラージュバッグ  3種

ファー&カメオ・リボン使いのものや
ファー&フリル使いのもの、シンプルなものです。

ファータイプのものは、外せるようにしていますので
シーズンが終わったらシンプルにお使いくださいね~


a0116866_232654.jpg


ピアス  2種
コラージュピン  2種


ピアスもアンティークレースを使っています。
右下のお花のピアスは、、耳たぶにお花が咲いて可愛いです~!


その他、カブトピンなども一緒に送らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。。



a0116866_2321396.jpg


番外編  パッチンピンのアレンジ

こんな感じで、、ブルゾンの襟に留めてもかわいいですよ~~
その他、チェーンに留めてネックレス代わりにしたり、、
ストールやバッグにも・・・

色々工夫してみてくださいね☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


joujouさん関係で

 ふゆごもり展

 日時 10月31日~11月20日
    
くわしくはHP




tip・topさん関係で

 てしごと市 vol.4

 日時 2011年10月29日(土) 11:00~15:30
 場所 埼玉県入間市 入間市産業文化センター

 HP 

 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-25 23:13 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧