++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日RSKバラ園でイベント開催します!

告知ブログになっておりますが汗
合間合間にオーダーいただいたり、作ったり、
納品したりしていたのですが、
何を載せたのやら載せてないのやら( ̄(工) ̄)

というわけで、明日のことを!

ハンドメイドマーケット 2525(ニコニコ)
明日6月27日(火曜)10時〜3時
岡山市RSKバラ園 昭和住宅(スウェーデンホーム)

ハンドメイドイベントを開催します。

焼き菓子、パン、クラフトバンド、ベビー・キッズ雑貨、子ども服、
インテリア雑貨、多肉植物、アクセサリー、木工・・・などなど

是非お近くの方、遊びに来てください!


私は、子ども服(80〜130)や帽子、スタイ、園・学校グッズなど持っていきまーす!

a0116866_14514810.jpg


a0116866_14514890.jpg


a0116866_14514935.jpg


a0116866_14514971.jpg


a0116866_14514955.jpg


お菓子やパン(フランスパン専門店 おちこちさん)もありますよ!

a0116866_14515037.jpg


a0116866_14515001.jpg


a0116866_14515065.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2017-06-26 14:34 | イベント・納品 | Comments(0)

ロハスフェスタ 万博 委託します

最近告知にしかブログを使っていませんが・・・

恒例の関西ロハス、今回も
La chaleur さんのブースに委託させていただきます。
ブースナンバーは262番です。

a0116866_13060307.jpg


いつものタキシードスタイに、
襟付きネクタイも仲間入り!
全部で25枚ほど納品いたしました。

a0116866_13060449.jpg


動物シリーズも、ポシェットの他にリュックを。

ウサギ、クマ、象、
男の子用と女の子用があります。
ポシェットは、ファスナーとマジックテープがあります。
保育士さんに使っていただいても可愛いかも!

a0116866_13060460.jpg


そして、リバーシブルキャスケット。
49、52、55センチです。

a0116866_13060419.jpg


あとは100サイズ、110サイズのTシャツ。
ネクタイ付きです。

a0116866_13060413.jpg


スプラッシュタンクも、110、120サイズ。
細身なのでワンサイズ下のお子さんでもどうぞ!

a0116866_13060554.jpg


クロップド丈と悩みましたが、
活躍の時期が長いのはやはりフル丈?
と思い、80〜90サイズのモンキーパンツ。

レッグウォーマー部分をくしゅっとさせたり、
伸ばしたりで長く履けますよ!

その他、ガーゼハンカチと少し在庫の洋服も合わせて98品送らせていただきました!

開催日は、5月12(金)〜15日(月)
そして、19(金)〜21日(月)の7日間です。
よろしくお願いします(๑>◡<๑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2017-05-05 12:46 | イベント・納品 | Comments(0)

手作り体験フェアー tetoteブースに出展します

4月8、9日(明日ですね汗
コンベックス岡山で開催される、
手芸センタードリームの手作り体験フェアーの、
tetoteブースに出展いたします♩

友達と一緒なので心強いです☆
(しかし、子どもが頭が痛い涙 とぐずりながら寝た。。
何事もなければいいんだけど(>人<;)

出展するものは・・・

a0116866_22001741.jpg


スタイや動物ポシェット、

a0116866_22001757.jpg


リバーシブルキャスケット49、52、55センチ、

a0116866_22001822.jpg


リボンゴムや、久々に作ったフリルバレッタ!
子ども向けのものが多かったので、大人向けにと思って(^_^;)

その他、ミニハンカチやお弁当セットなんかも持って行くので、
幼稚園グッズ買い足したい方も是非!

a0116866_22001846.jpg


フランスの子ども部屋をコンセプトに飾り付けたんですが、
何にしろ机と壁が対応されてないもんだから笑

お友達は、猫ポーチや猫耳チューリップハット、
肉球エコたわしなどの猫グッズ、
マスクなんかを持って来てましたよ(*´︶`*)

土日、雨なのか曇りなのかわからないけれど、
女子たちは色々体験できて楽しいと思うので(男子は?
是非遊びに来てくださいねー!

イベントHP

よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by kayuki0330 | 2017-04-07 21:48 | イベント・納品 | Comments(0)

mocorin さん納品 & プレ企画終了

プレゼント企画、ありがとうございました!!

残念ながらブログの方からは
どなたからも応募がなかったのですが涙

Instagramのほうで
(私の中では)大盛況のなか終了しました!

a0116866_10454006.jpg


巾着セットはこんな感じでラッピングして、
送付完了致しました!

ベビーセットの方はしばしお待ちいただいております^^;


さて、先日委託先のmocorin さんに
発送させていただいたものです。

a0116866_10454045.jpg


スタイ各種。

a0116866_10454172.jpg


ミニハンカチ各種。

その他、セーラーカラーのトップス3枚、
レッグウォーマーやお弁当袋などの巾着を
送らせていただきました!

よろしくお願いします!


幼稚園に通うようになって、
今までめんどくさかった単純作業なものたちを
作らざるを得なくなりました^^;

ハンカチ、あずま袋、水筒カバー、
先日は保冷バッグも作っちゃいましたよ。。
^^;

a0116866_10454128.jpg


中に保冷シート縫込み型だと洗濯ができない
ということで、巾着の中に入れ込むようにしましたが・・・

保冷効果のほどは!?
今日実験中です。

もし弱そうなら、中に巾着を折り込んで、
マジックテープで留めるようにしようかな、と。

使用した布は、ホラグチカヨさんで、
入園グッズと同じ布です。
あとエプロン分くらいは残ってるかなー。

これに伴い、minneにもミニハンカチや夏服をアップしました。
よろしくお願いします!

ミンネ マイブース



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by kayuki0330 | 2016-06-01 10:31 | イベント・納品 | Comments(0)

スタイ。。。など

実家に帰って1週間・・・
ウテメリンも慣れて来たのか、動悸も出たり出なかったり?
張りも、ストレスが減ったからなのかましな気がします〜

とはいえ、ウテメリン、結構飲み忘れたり何だりなんですが・・・;


さて、性別が分かりましたよ!!!

・・・やっぱり男子でした。。。
ええ、覚悟はしてましたが。


女子のかわいいワンピとか!
の夢ははかなくも・・・
それは残念ですが、
まぁ男子っぽいもの作ってたのが無駄にはならなさそうで?


a0116866_21351260.jpg


a0116866_21345844.jpg


委託納品分も含めて、家で作りまくったスタイ?
自分ち用もですが、出産日が近いお友達のところにもプレゼント☆

委託用以外は、商用不可の布を使いまくりで。
Kayo HoraguchiさんやnaniIRO、ヴィヴィアンのハンカチなど。
基本ピンク系はお友達のところへ。

うちは、紫や紺、黒など男子っぽいものを残しておきましたともw



a0116866_21344922.jpg


前にツーウェイオール作った残りのニット生地で。

結局、これにはファスナップていう、
テープにスナップボタンがついてるやつを使ったのですが、
案外縫うのが大変でした。。。
端が分厚くなるし。

マジックテープも案外縫うの大変だし、
結局、プラスチックのスナップが一番簡単かも〜

でも、脱ぎ着させるのには
マジックテープの方が簡単なのかな。。。




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-11-12 21:45 | 子ども服 | Comments(2)

出産お祝い

実家の岡山から、おととい帰って来ました☆

久々のパソコンからの更新・・・
なんか見知らぬ機能が増えてる・・・?

「はてブ数表示」 ってなんですか??w



さて・・・

帰省中に、babyが生まれた友達のお宅訪問を予定していたので、
帰る直前、あたふたと作ったのがこちら↓

a0116866_22522039.jpg


超~お気に入りのKayo Horaguchiさんの布。

赤ちゃん・小さな子供用に可愛いだろうな、と思ったので、
初作品はスタイになりました☆☆

何もつけなかったけど、白のレースをつけても可愛いだろうな~
緑系だし、男の子でもOKかも?(チーターだしね;)


もう1枚は、ガーリーに、フリルをつけた6重ガーゼのスタイ。

シンプルすぎたのと、
「つけようと思って買ってたんだった!」
ってことで、アイロンプリントもつけてみました~~

サテンリボンは、可愛かったので結びましたが、
まったくもって洗濯非対応です×××



a0116866_22523799.jpg


ラッピングは、こんな感じ~~

マスキングテープ、消費計画! と使ってみましたが、
茶系じゃない色のもたくさんあるので、どう使うか思案中・・・


2時間ほど取り留めなくお話してきましたが、
小学校の頃からの友達なので、
ママ姿に違和感を感じつつ、ほほえましかったです☆


a0116866_22522957.jpg


ついでに、この可愛い色使いを利用して、シンプルにシュシュを。
夏らしく爽やか~~☆

Horagchiさんの布、
商用利用OKなのか、疑問に思っている人が多そうなのですが、
私もいまだはっきりと分からず。。。

まぁ多分ダメなんだろうな~ という認識で・・・



さて、帰省中の色んなことは、メインサイトにアップ&アップ予定です。
とりあえず、hygge+さんイベント「はじめてのお茶会」の様子をアップしました♪

こちら♪


今後の予定としましては、

・倉敷懐かしマーケット
・ブノワトン(パン屋さん)の跡を継がれた、ムール・ア・ラ・ムール
・帰省中の食生活(笑)

などについてアップ予定ですので、是非是非のぞきに来てくださいね♪


ついでに・・・

うちの旦那が、なぜかブログを始めまして。。。

「趣味のひととき」

あまりにもアクセス数が伸びないのと、
FC2のアクセス解析を見てみたいので、
ちょこっと宣伝してみます~~

ちょくちょく登場させている、なんか悪者扱いのうちの旦那・・・
興味のある方は是非(笑



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

Fleurさん関係で

 m*life

 日時 2010年 6月11日(金)・12日(土) 10:30~14:30
 場所 春日市ふれあい文化センター1fギャラリー
  福岡県春日市大谷6丁目24番地

 お問合せ:m*企画 092-585-8117 当日 090-6429-9772
 HP


joujouさん関係で

 こちくら市

 日時 6月12日(土)
 場所 二十四節記

 HP


hygge+さん関係で

 ストロベリーファーム One Day Shop

 日時  6月27日(日) 12:00~16:30
 場所  プロミティあつぎ 1F
  神奈川県厚木市中町 4-16-21
  小田急線本厚木駅 北口徒歩4分



 
 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-06-08 23:12 | ラッピング | Comments(2)

レースストール と 渋めのスタイ

早くも避暑地から帰ってきました~(笑

いやぁ、朝晩はとっても涼しくって、クーラーいらずでした!
すばらしい土地ですねぇ。。。
(虫は嫌いですが><)


というわけで、ぼちぼちとメインサイトにその模様をアップしています~
→ 軽井沢編
よろしければ、ご覧ください☆



さて、納品に向けて・・・

夏物最終。
ブルーのリネンガーゼのストール。

a0116866_13152010.jpg


この間紹介したチュールレースの、染めてないバージョンをふんだんに。
巻いたときの表情が乙女な感じです。

a0116866_13153097.jpg


あとは、もう1枚、シンプルにフリンジバージョン。
ピン付です。



そして・・・
作ってみたかったのは・・・

a0116866_13154254.jpg


渋いスタイです。

秋物先取りですねぇ。
なんとなく渋く作ってみたくなったので、黒やカーキのリネンで。
裏は、黒のワッフル生地。


ただ、私にはよくあることなのですが、
2つ同じものを作ると満足するっていうか・・・

だから、 2種類色違い とかの納品が多いです・・・


というわけで、ohacoさんへ納品させていただきます♪
あとは、アクセサリーを完成させて、発送です。




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。




[PR]
by kayuki0330 | 2009-07-12 13:23 | Comments(0)

プレゼントのスタイ

hygge+さんのイベント、終了いたしました。
pas de quatreの作品を購入してくださった皆様、どうもありがとうございました!

私も初日に遊びに行かせていただきましたが、
新たな出会いが広がり、刺激を受けることができました。

この経験を、これからの活動に生かすことができれば・・・と思っています。

hygge+さんには、3月いっぱい作品を置かせていただくことになっているので
引き続き、よろしくお願いいたします。



さて、イベントも終わり、滞っていたプレゼント作業に取り掛かりました。

a0116866_12372651.jpg


お友達へのプレゼントです。
出産祝い ×2 や シュシュ のプレゼントです。

バイヤスがなかったので白のガーゼ生地で作りましたが、ちょっと浮くなぁ。。。
やはり外側を濃い色で引き締めるほうがよかったかも。


a0116866_1238388.jpg



~暖色系のスタイ~

友達に「出産祝い何がいい?」と聞くと、「オムツ!」と返ってきて・・・
お姉さんのところから、色々基本的な育児用品は回ってくるらしくって。

結局友達とお金を出し合い、商品券ということになりました;

まぁ実用的で、自分の思うものを買えて・・・ってことでよいのかもしれませんが、
それだけでは少し寂しかったので、友達は編みぐるみ、私はスタイをつけることに。


販売には使えない、naniIROを使わせていただきました。
ホントこの布かわいいですよね。

周りで生まれたのは男の子ばかりで、「初女の子用」だったので、
今までに使ったことのない色が使えて楽しかったです。



~寒色系のスタイ~

大人になってミクシィで再会した地元の友達へ。
こっちは男の子用スタイです。

黒色のほうのスタイ、私はめっちゃお気に入りです!!
こういう渋い系がどうしても落ち着くんですよね~

上のお姉ちゃん用にも、ちょっとしたプレゼントをということで、
小さめのシュシュも作らせていただきました。


上の段のスタイは、naniIROのサイトから。
下の段のスタイは、オサンポドッグの型紙を使わせていただきました。
すごくかわいい形です。



その他、元教え子の高3の子のところへ行くシュシュなど・・・


これで約束していたプレゼント分は作成できたので、
次はヤフオク用に何か作ってみたいです。






メインサイトはこちら

hygge+さんのイベントレポも書かせてもらってます。



[PR]
by kayuki0330 | 2009-03-09 12:56 | バッグ・小物 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧