++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手作り体験フェアー tetoteブースに出展します

4月8、9日(明日ですね汗
コンベックス岡山で開催される、
手芸センタードリームの手作り体験フェアーの、
tetoteブースに出展いたします♩

友達と一緒なので心強いです☆
(しかし、子どもが頭が痛い涙 とぐずりながら寝た。。
何事もなければいいんだけど(>人<;)

出展するものは・・・

a0116866_22001741.jpg


スタイや動物ポシェット、

a0116866_22001757.jpg


リバーシブルキャスケット49、52、55センチ、

a0116866_22001822.jpg


リボンゴムや、久々に作ったフリルバレッタ!
子ども向けのものが多かったので、大人向けにと思って(^_^;)

その他、ミニハンカチやお弁当セットなんかも持って行くので、
幼稚園グッズ買い足したい方も是非!

a0116866_22001846.jpg


フランスの子ども部屋をコンセプトに飾り付けたんですが、
何にしろ机と壁が対応されてないもんだから笑

お友達は、猫ポーチや猫耳チューリップハット、
肉球エコたわしなどの猫グッズ、
マスクなんかを持って来てましたよ(*´︶`*)

土日、雨なのか曇りなのかわからないけれど、
女子たちは色々体験できて楽しいと思うので(男子は?
是非遊びに来てくださいねー!

イベントHP

よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by kayuki0330 | 2017-04-07 21:48 | イベント・納品 | Comments(0)

タキシード風トレーナーと切り絵プリント

なんだかんだでバタバタしておりますが・・・

ちょっと前に試作した、
ルシェの望遠鏡を使ったトレーナーです。

a0116866_06585844.jpg


こちらはアウトレット扱いの、ラメなしです。
これはこれで落ち着いた雰囲気〜!

襟の部分も同じ布で作ったら、
かっこいいけど細かいステッチが決まらず(>人<;)
ミニ裏毛では角もちゃんと出にくいし。
やっぱこういう装飾は天竺までだな。。

カッコ良くできてお気に入りだけど、
入園式も制服だし、一体いつ着るのか?笑

a0116866_06585820.jpg


あとは思い腰を上げて入園準備。

制服のお直しとか、前印や自分のものだと分かるような装飾を・・・

上靴の左右は、真ん中に合わせパズル? で。
このためのワッペンも売られているようですね。
なんでもあるなぁ。

うちは、切り絵プリントで蒸気機関車にしてみました!

ハサミでちょきちょきなので、
荒いところもありますが、
ゴシゴシ洗っても取れないのかは謎。。

そしてスモックはポッケに電車を。
直線で切るのも楽だった〜

切り絵プリント、星や丸なら簡単だし、
無地のニットに付けれるかもなー?

とりあえず我が子服でこれも試作してみたいと思います!

今ならキャスケットが豊富!
春服もちらほら出品中↓

ミンネ
http://minne.com/kayuki0330

a0116866_07073770.jpg


a0116866_07073744.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-04-02 07:10 | 子ども服 | Comments(0)

キャスケットやモモンガプルなどminneにアップしました

春物を作るのが楽しい季節に・・・
なってきたかなぁー?

明日あたりからは春めいてきそうです!

とはいえ、奈良の水取り? が来るまでは・・・
と小さい頃から言われてきました岡山県人です。

皆さん、言われます??

ということで、冬布が減ってない気もしますが、
春物制作を〜!

a0116866_08305203.jpg


puririさんの雫柄とボーダーで
モモンガプル 80と90サイズで。

こんな風に、
同じく出品中のモンキーパンツと合わせても☆

モモンガプルは大きめの作りなので、
ワンサイズ下でも行けそうです。

a0116866_08305365.jpg


97センチで90サイズを着用。
一応ベストならもたつきもなく着られます!

細身のアウターなどはどうだろう。。

ちなみに、骨太男子仕様に、
少し袖先の幅を広げています。
あとは長めに着られるように、裾も伸ばしました。

これで腕をバンザイしてもお腹は出ないかな。

a0116866_08305386.jpg


100サイズのポロシャツも。
smileさん リッチドットミニ裏毛と
マルチスラブリバー スモークブルー?

男子の春色ってホント悩む。。
グリーン系、イエロー系・・・?

あとはキャスケット色々。

a0116866_08305333.jpg


49センチ 北欧? 風? クマ耳付き
(北欧の定義がわからん笑)

a0116866_08305336.jpg


49センチ 星ボーダークマ耳付き

a0116866_08305363.jpg


52センチ ヒッコリデニムニット

ホントは52センチクマ耳も制作していましたが、
耳のところで針がバキバキに折れ涙
万が一のことを考え、廃棄しました(>人<;)
キルト綿でぷっくりが仇に´д` ;

まだイベント用に制作していくので、
でき次第アップしまーす!

ミンネはこちら
http://minne.com/kayuki0330


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-03-02 08:10 | イベント・納品 | Comments(0)

ピスタグ購入とタグの収納

先日発売された、W-noteさんの福袋を購入したついで? に、
ピスタグもたくさん購入しました!

a0116866_11494489.jpg


ここのお店は色々ある上お買い得価格なので、
昔から愛用中☆

ボタンやチャームなんかもあります。

a0116866_11494484.jpg


そして収納は、面倒だけどこんな感じに。

前も載せたかも?
polka drops の店長さんのブログで
これまた随分昔に見たもの。

マスキングテープで貼っています。

ノートは一緒に剥がれることもありますが・・・
タグはまぁ傷まないかなー。

たまに違うとこで折れたりすることはありますが涙

でも見やすいのでお気に入りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ミンネへ

キャスケット増産シーズンにつき、ちょこちょこアップします。
その他、訳ありレッスンバッグとシューズケースもアップしました!




[PR]
by kayuki0330 | 2016-02-11 11:41 | 手芸材料 | Comments(2)

puririさんでオソロ 帽子&ドルマンT

オーダーもののご紹介です。

ご家族お揃いで何か・・・ということで
1歳、2歳の男の子服と、
ご両親には帽子を作らせていただきました。

a0116866_1239766.jpg


muniさん ドルマンTシャツ90、100サイズ
アンの木さん キャスケット58センチ
ohana to. さんサファリハット62センチ

puririさんの星ボーダーを中心に。
お揃いものといえばこれに頼りきっています笑
なんとも万能なもので、今回グレーを買い足しました(≧∇≦)

柔らかい印象にしたくて、
お母様にはグレーの方でさりげなくおそろ?

a0116866_1239879.jpg


ご夫婦でお揃いものをかぶるかどうかは、
人によるかなーとも思いましたが、
リバーシブルなら選べるかなー?

薄めの綿麻生地です。
コスモさんのもの。

大人はやはり無地の方が使いやすいかと
あまり冒険はしませんでした。


お揃いもの、やはり楽しいです!
オーダー、ありがとうございました!


たくさんのウォッチリスト、ありがとうございます。
布など出品しています。
日曜日終了です。 ↓ヤフオク↓

マイブース 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-07-11 12:39 | 子ども服 | Comments(0)

ヤフオク出品しました

a0116866_2046389.jpg


a0116866_20463895.jpg


a0116866_2046361.jpg


a0116866_20463739.jpg


slowboatさんのなどの布と、
着用回数2回以下の70サイズ(男子)服、
アウトレットのキャスケット出品しました。

切り替えスウェットのアウトレットも出品したいのですが、
まだリブ付けが・・・

形が完成した後に、肩に織り傷? が。。
ほつれる感じではないし、
よーく見ると表にも薄い線が涙

完成したら、出品したいと思いますので、見てください♩ 

ヤフーオークションに出品しています。 マイブース
(リンク貼ってなかった^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2014-01-26 20:39 | イベント・納品 | Comments(0)

Rubanさん 納品しました

1年ぶりになるでしょうか?(>人<;)
久々に納品させていただきました。


偏ってますが・・・

a0116866_20364781.jpg


キャスケット 8点

前列から47、49、52、55センチです。
小さいサイズはクマ耳付きのものも。

リバーシブルです。

バレエ柄や、リバティニット、
slowboatさんのニットなど使っています。

47センチのものは、Dカンをつけていまして、
帽子ホルダーがなくても、
おしゃぶりホルダーでも服などに留められます。

外出時に帽子を留めるのは必須ですね(≧∇≦)


a0116866_20364744.jpg


その他、スマホケース 2点
パッチンピン 2点 です。

iPhoneが余裕で入るサイズですが、
その他は機種によりけりなので、
お試しくださいね!

どうぞよろしくお願いします!

画像加工は、decopuchiっていうアプリを使用しました!

畳の上なのも隠せるし、
子どもの写真も、背景ごまかせていいですね☆

でも、なかなか時間もかかるし、
いつまで可愛くできるかなw


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-01-11 18:49 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧