++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

hibiさん裏地付きフードコート120

minneの福袋企画、今日までです!
その他、キルトニットをデニム裏毛に変えた、
重ね履き風パンツもアップしました!

minne

もう少し冬物生地を減らしたいところですが、
やはりもう春物かなぁー。

a0116866_08181153.jpg


なぜか丈が以前より短めになったので、
90〜100サイズで出しています。

a0116866_08181137.jpg


猫の隠れ家さんの、
特価、難あるかも裏毛ニットで我が子用作ったら、
体操ズボンにタイツ履いたみたいに笑

仕方ないのでフロッキーでごまかし。。

a0116866_08181150.jpg


さて、hibiさんの裏地付きフードコートを作りました!
サイズは120で袖は3センチ? ほど短めです。

ちなみに95センチ、15キロくらいかなと思われます。
でも、骨太男子だし、裏もファーにしたかったので、
2サイズ上を・・・

画像とか検索したら、
袖の折り返しでファーが見えるのも可愛かったので!

案の定大きめですが、来年メイン使いしたいので、
まぁいっかなー、って感じです。

厚みによるのか、裏地ファーでもあまり着づらくはなく、
しかし、フードにはあまり余裕がない。。
頭大きい子だからね涙

生地は、ハピネスラボさんのキルトニットに、
food friends fabricさんのカラフル裏起毛の残りを
ポッケとフード中に使いました。
ファーはfilerさんで買った両面ファー?

冬生地減らせてよかったです!

ただ、バネホック? しかなくて、トンカチで打ちまくったものの、
やはり脱ぐときボタン引っ張ったら破れそう。。

素直にロットボタン? にしておけばよかったです(>人<;)

まだちょっと大きいので、
深めの合わせになるように、
手縫いでスナップをつけてみました。
来年まで無事なら良しとしよう。

縫製自体は、根気さえあれば難しいところはなく、
最後裏返してステッチする分、
アンの木さんのリバブルより面倒?

でもフードはこっちがコンパクトだと思われます!

a0116866_09140072.jpg


ほぼ参考にはならないでしょうが、
リバブル90との比較です笑
合わせが逆なのは見逃してください。。

ラグランの分、アンの木さんのほうが動きやすいのかなー?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-01-31 09:04 | 子ども服 | Comments(0)

フェイクレイヤード100 とアンの木イージーパンツ90

muniさんのフェイクレイヤードパンツ、
レギンスなしをいくつか作りました。

a0116866_19182154.jpg


着画 ハピネスラボさん ラッチパイル

奥 slowboat さん crossword ストレッチチノ
ポッケ ブルックナー 天竺

手前 キバジさん 綿麻ワッフル


サイズは100です。
身長91センチほど、体重14キロほどの男子が着ています。

すっきり!
来年、果たして履けるだろうか・・・

前ポケットは、三日月Wウエストから転用。
後ろフラップもつけてないので、
パーツに分けず、繋げて裁断しました。

おかげであっという間に完成!!


綿麻ワッフルは、洗濯を繰り返すと
のびのびになるのは分かっていますが、
あの涼しげな感じが好きで、リピ買いです。

a0116866_19182223.jpg


slowboat さん クレヨンボーダー fontバス

ちなみに、アンの木さんの
イージーパンツ90と並べるとこんな感じ。

履いた感じも、アンの木さんのほうが大きいです。

むしろこっちは、来年も履けるかも!?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-06-15 19:16 | 子ども服 | Comments(0)

Coco me`reさんでTシャツ 他夏服色々

夏服がやっぱり足りなくて、
作り足しています。。


a0116866_22301143.jpg


パターン アンの木さんのトレーナー
布 Coco me`reさん
リブ slowboatさん

夏が近づくと、
派手めのTシャツが欲しくなるのはなぜでしょう?w

ちょうどココメールさんで売られていたので、
買ってしまいました、ボーイズパッチ。

うっかり、
素材違いで色々カートに入れてしまってましたが、
冷静になって2色だけに!!

ネップものがいっぱいあったので、
他にもちょいちょい買ってしまいましたが。。

でも薄めの天竺で、真夏には必要!
ってことで( ;´Д`)

そんな中から組み合わせてみたら、
ボトムスに白系をもって来ると、
一気にパジャマに見えてしまうTシャツになってしまった!?

あれー?

a0116866_22301039.jpg


そして涼しめボトムスも。。

左から
アンの木さん イージーパンツ
キバジさん 綿麻ワッフル

80を、ちょい細めにしましたが、
まだゆとりが。
でも涼しげー☆


真ん中 muniさん無料パターンパンツ
slowboatさん、コスモさんより天竺

無地のコスモさんのニットがラフィー天竺で、
結構伸びるので動きやすそう。

サイドで柄と無地を切り替えています。

細身の膝が隠れるパンツが欲しくて、
少しパターンをいじりました。

裾は長めに折り上げているので、
折って履いても縫い代が見えません。


右 muniさん ねじねじショート ねじねじなし
Rick Rackさんの布帛

むかーし自分用に作ったスカートを解体。
まだまだ残っているけど、
何に作り変えようかな。。



夏休み、子どもを一時保育に預けて、
夏講に入ることになりそうなので、
少し多めに夏服用意しとかなきゃかな。

名前つけについても考えなくちゃ!

なるべく手間のかからない、
いい方法ないですかねー!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-06-13 21:37 | 子ども服 | Comments(0)

Tシャツ 80、90祭り

Tシャツ作りまくってます!

a0116866_174592.jpg


なんか写りがイマイチですが´д` ;

slowboatさんのリトルブルックナー
ポンチとスパンフライス。
紺のスムースは多分Rick Rackさん?

パターンはアンの木さんのトレーナーを参考に。
こちらは90で丈短めです。

a0116866_17451041.jpg


こないだ、81センチ、11キロでした。

男の子って感じのかっこいい服になりました♩

その他・・・

a0116866_1745862.jpg



slowboatさんのちゃりめろと
Chiz. Hormanさんのボーダーで。
スパンは、slowboatさんのアーモンドグリーン。
80、90です。
爽やかな夏っぽいTシャツです。


nanachan's tailさんの星柄スムースと
slowboatさんのグンゼスムース、同色スパン。
80、90です。
元気な感じになったかなー。


日中は、もうめっきり夏っぽいので、
半袖でも十分ですねぇ。

てか、いざ暑くなると、
着せるものがない気がするのはなんでだろう?

とりあえずショートパンツ系作ろう。
あと、梅雨や冷房よけのカーデ?
こないだのslowboatさんの60スムースかなー!

あ、あのスムースでは、
自分服と母の日プレゼント服作りました!
薄いけど透けないしさらさら〜!
気持ちよし〜!

でも、裁断も縫う長さも子ども服より忍耐が必要で、
果たして今後、大人服を作ることはあるかなーー´д` ;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-05-15 17:43 | 子ども服 | Comments(0)

モモンガプル 4着など。

暖かくなったり、寒くなったりでしたね。。

キルトニットの服も、
もう着ないだろうなーと思ってたのに、
また活躍することになろうとは!

裏毛も大活躍ですねぇ。
もうここらで出番は終わりかなー?

というわけで、春用につくったこちら。

a0116866_1847376.jpg


モモンガプル 80です。
two bottleさんのパターン。
切り替えや前後で生地を変えると、
色んな雰囲気が楽しめますね☆

生地は、MANALOLEさんのガーゼ裏毛
マスタードは、Le Sucreさんのミニ裏毛。
リブも同色、ロールマスタードです。
茶色のリブはpomulさんのチョコ?
全く同じ色でした!

この茶色にあうマスタードを探しまくりました。

マスタードといっても、黄色味の強いものもあるし、
買ってみて違うなーってのも。
様々ですね。。

このマスタードはビンゴだったのに、
今は売り切れです。。
また再販あるかなーー


a0116866_18473881.jpg


こちらは夏用に。

左 naniIRO ニット
slowboatさんのリブ

右上 Chiz. Horman さんのギザギザボーダー
slowboatさんのスムース、リブ
W-noteさんのタグ

右下 slowboatさんの接結マカロン、リブ
楽天のショップで買ったタグ


naniIROは我が子用に去年買ったままで、
用尺が微妙でした。。

切り替えをして、後ろの下半分も密かに違う布w
まぁうちの子用だからまぁいいや。


a0116866_18473932.jpg


こちらはアンの木さんのトレーナー90
7部袖、フード付きバージョン。

クマ耳は縫い止めてないので垂れてますが。。

slowboatさんのマカロンドット ポンチと
コスモさんの天竺かな。
リブはどこだろ?


これで、夏物も結構作れたかなーと思うのですが。
足りるかなーー

いくらか納品できそうな服も溜まってきてるし、
オクに出したい布も・・・

が、今週ようやく、旦那の転勤先の広島に合流します。

ひとりっ子で、1人時間がないとダメなのに、
(友達数人のグループ旅行ではたまに別行動をw)
きっと朝早くから夜遅くまで、
子どもと2人きりの毎日が始まります(´・_・`)

ミシンでストレス解消もできなさそう。。
てか、引越しの片付けせねば。。

とはいっても、また5月からひと月以上、
旦那ほとんど留守のため、実家で暮らしますがw

2週間ほどがんばろー!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-04-08 18:47 | 子ども服 | Comments(2)

アンの木さんのパターンで・・・

ohacoさんのイベント、
当日は駅伝で交通規制もあった中、
無事終了したそうです☆

ご来店&お買い上げくださった皆様、
どうもありがとうございました!!

また来年になるかとは思いますが、
納品に向けてちくちく頑張ります・・・


さて、今日は色々作ってみたかったものをまとめてドドーーンと。
アンの木さんのパターンから・・・

a0116866_172225100.jpg


モンキーパンツの型紙より、ファーモンキー☆

間違えて70サイズで裁断しちゃってたので、
ボアとリブニットをつけて・・・

でも、思いのほかかわいかった!!

縫いづらいし、パーツが多い分面倒でしたが・・・
さらに、よーく見ると、柄が上下逆でした。。。
とほほ。


a0116866_17221779.jpg


こちらは、フード付きトレーナー より ノーマルトレーナー

90サイズなので袖が長めですが・・・;
丈は長めの方が好きなので、
次回からは袖は短くしますw

夜が寒くなってきたので、
キルトニットでパジャマにと思って!
お揃いの布でパンツも作ろうかなーー

さらに、また安いキルトニットがあったら洗い替えも・・・?


a0116866_1722729.jpg


そして大物、リバーシブルブルゾン!!

こちらも来年を見越して90なのですが・・・;

袖と裾にはボアがついているので、ちょっと暖かそうですが、
袖とフード口も同じ布のががちゃがちゃしなくていいかも・・・

身頃とフードはキルトニットです。

a0116866_17215725.jpg


裏はこんな感じ。

表の袖を普通のニット地にしたので、
裏の袖をキルトニットで。
他はジャガード。

これもまた目がちかちか?w

今度はお気に入りの布とファーで
あったかバージョンにしたいけど・・・!?

私の理解力が足りなくて、思い込みが激しいせいで、
2、3度ほどいてえらいことになったけれど、
次からは3時間で作れるかもな☆

子ども服は、ホント大人のより裁断が楽な分早い!



a0116866_17223676.jpg


おまけ
寒そうなので、毛糸でベストを。

今年始めに毛糸福袋を買ってしまい、
しかも子供用に何色でもどんと来い! だったのに、
案外地味な色が多くて・・・

おじいちゃんみたいw

まぁいいや。


年末あたりに、キャスケットやニット帽などで
プレゼント企画をやりたいなぁと思っていますが・・・
どうなることやら・・・

あまり期待せずに待っていてください!!
(一応大人サイズまでありの予定です☆)



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。
 
[PR]
by kayuki0330 | 2013-11-23 17:38 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド