++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お弁当袋とコップ袋のセット販売中

他にも色々作った気がするけれど、
あまりにもブログ放置しすぎてて、
何を載せたらいいのか忘れ気味です。。

Instagramは頑張ってるんですけど。。
kayuki0330 で登録しているので、
よろしければ仲良くしてください!

a0116866_16594446.jpg


a0116866_16594445.jpg


a0116866_16594423.jpg


a0116866_16594589.jpg


a0116866_16594517.jpg


a0116866_16594666.jpg


縫いモチも落ちまくっていて、子ども服もほとんど縫えてません。。

そんな時は考えずに手を動かせるものを!
(ただ、このためにわざわざ布を買ったのが悪いところ!
布山崩そうぜー!

ランチョンマットもお揃いで作れるものもありますので、
是非お問い合わせください!

minne、tetoteで販売中です。
minne
tetote

今年は通園、通学グッズ頑張ってみようかなぁ(多分w

余談ですが、tetote、よく通信エラーって出ませんか?
たまに、禁止ワードが含まれます と出て、
登録できてないかと思ったら、二重登録されたりもして。。
そもそも、禁止ワードないみたいで、普通に直さずに登録できるし。。
なぜ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2017-02-07 16:58 | バッグ・小物 | Comments(0)

わきマチタンク と秋物 モモンガプル縦切り替え

涼しくなってはきましたね〜

記録として夏物ラストに作ったものをアップしておきます。

a0116866_10135678.jpg


ちゃきステさんのわきマチタンク110です。
smile さんのパッチワーク柄天竺と
slowboat さんのボーダーで。

リブはキバジさんで、合いそうなレモンイエロー? に。
ぴったりの色でした!
が。ついで買いのリブが大量増´д` ;

さすがに大きいことは分かっていましたが、
夏の終わりに作るもの、来年を見越して・・・

a0116866_10135728.jpg


100センチ、15キロ台です。

ちなみにボトムスは、smile さんのデニムパンツです。
110だったかな?
さすがに長め丈ですが、これも来年に・・・

a0116866_10135846.jpg


履かせやすくて、夏に大活躍のパターンでした!


あとはそろそろ秋物を・・・

a0116866_10135817.jpg


minne、tetoteに出品しています。
minne
tetote

maffon さんの、アニバーサリーパックを買いました笑
自分服も気持ちいい生地で! と目論んでいます(≧∇≦)

星柄ジャガード1mと、slowboat さんのカーキの30スムース1m、
そして同色スパンプライス50cmで、
縦切り替えのモモンガプル80、90サイズ、
上下切り替えのモモンガプル90サイズ、
大人服が取れました!

使い切り! 達成感!!

大人服と上下切り替えのモモンガは、
私と子どものおソロ服にしようかな、と。
また次回載せますね〜!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kayuki0330 | 2016-09-10 10:15 | 子ども服 | Comments(0)

久々にプレゼント企画 致します

Instagramではお先にスタートしましたが、
プレゼント企画開催中です。

1、70〜80サイズベビーTシャツとお揃いのレッグウォーマーセット
a0116866_12461137.jpg


コーディネート例の紺のパンツは付きません。。
無地パンツで合わせたかったので、
うちの子の長ズボンを無理に合わせました・・・

型紙は、naniIROサイトのベビーTシャツ。
70〜80サイズとのことですが、
丈が短めだった印象です。
身長80センチくらいまでかなぁ、と。

身幅は長く着られた気がします。
(うちの子のは、下に布を付け足して長く着せた笑)

a0116866_12461119.jpg


こちら、前印にフロッキーをつけた後に、
お揃いのタイをつけたい!
と思ったものだから、バランスが´д` ;

a0116866_12461166.jpg


裾処理をしてから身頃を縫い合わせたため、
身頃の縫い合わせがずれています、ごめんなさい。
ボーダー合わせは完璧・・・です!(多分

こちらは当選者は1名様です。


2、巾着とヘアゴム(シュシュ)のセット

a0116866_12461105.jpg


これに、naniIRO渋柄のガーゼミニハンカチか
マスキングテープをつける予定ですが、未定です。。

本当に小さなマチあり巾着です。
お菓子やリップ、薬なんかが入るかなと思います。

こちらは各1名様、2名に当選です。
どちらが届くかはお任せください。

どちらもご応募締め切りは
2016年5月29日(日)です。
その後抽選、発表となります。

鍵コメでも公開でも構いません。
こちらのコメント欄にエントリー下さい。
ブログをお持ちの方はそのアドレスも記載して欲しいです。
お持ちでない方は、鍵コメでメールアドレスを書いておいてくださると、
当選した際に本人確認がしやすいかなと思います。
(いないとは思いますが、なりすましとか?)

定形外またはクリックポストなど、
補償のない発送方法を利用予定です。

また、Instagramでも開催中なので、
そちらからご応募くださってもOKです。
kayuki0330で検索ください。

それではご応募待ってます!

minne ギャラリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2016-05-24 12:27 | はじめに | Comments(0)

minne 福袋追加出品と パッチワークトップス

1月中は、お得なセットで販売しています。
よろしくお願いします。

a0116866_10103958.jpg

90〜100サイズ フェイクレイヤードパンツとニット帽

レギンス部分は、8部丈仕様から
3センチほど伸ばしています。

90サイズのお子さんにオススメです!
(今年も来年も着られそうだから!)
a0116866_10103967.jpg

100〜110サイズ フェイクレイヤードパンツとニット帽

こちらは、レギンス部分は8分丈です・・・
うっかりそのまま裁断しちゃいました・・・

こちらも100サイズのお子さんにどうですか?

どちらも裏起毛です。
冬物制作もここらで終わりかなー。

まだ裏起毛もキルトニットもたくさんあるな。。
昨日のslowboatさんのアウトレットのも買いたかったんだけど、
カートが空になりました。。。

他もついで買いしようとしてましたが、
買うなということだと諦めます(>人<;)

あー、我が子用のアウターに欲しかったー´д` ;


a0116866_10104023.jpg


春物もということで、ミニ裏毛色々パッチワークして、
トレーナーを作ってみました。

テーマはモノクロ、モノトーンです。
パターンはmuniさんなので、細身かなー。

では、よろしくお願いします。

ミンネ
http://minne.com/kayuki0330


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-01-18 10:17 | イベント・納品 | Comments(0)

今年の縫い納め? 上下お揃服とフェイクレイヤードパンツ

年明けにイベント用の納品が迫っているのに、
急遽年越し前後は、広島の家で過ごすことになりました。。

旦那が帰省できなくなり。。
年末年始はミシンしまくろうと思っていたのに涙

アップされていく、
皆さんが納品したものを見るたび、焦りが・・・

あ、まだリンクも貼れてないのですが、
東京ロハスでの委託のあとも
mocorinさんにお世話になることになりました。
HP

福袋、全く決まってないんですけど、
岡山での2日でどうにかなるのでしょうか汗

そんな状況になる前後に縫ったものたちです。

a0116866_21515432.jpg


サンタさんからのプレゼントとともに・・・
はっきり言って邪魔!!笑
でも、1ヶ月ずっとこれがいると言い続けられたので。。

こちらはオーダーのネクタイ付きベストの流用版、
ネクタイ付きトップスです。

ベストもかわいかったのですが、
うちの子、ベストは色々あるので・・・

レイヤードトレーナー110で、
ポッケも袖切り替えも省略です笑

パンツは、いつものmuniさん合体パンツです。
パンツ部分は、ねじねじの90サイズですが、
95センチ、15キロ越えたあたりでもゆったりです。

レギンス部分は、
フェイクレイヤードパンツの110より
転用しています。

上下おソロで、
正月用セットアップな感じで作ってみました!


a0116866_21515568.jpg


そしてこちら、急ぐ必要は全くなかったのに、
「紺の糸がかかっているうちに」マジックで・・・

ちびねこパックに入っていた、
起毛のデニムニット?
50センチないくらいでしたが、
どうにか微調整してフェイクレイヤード110を。
(丈は短めになりましたが)

このデニムニット、めっちゃいい!!
アイロンしてもあたりが出ないし、
でもポッケ部分、ビシッと決まるし!
裏起毛だから、縫い伸びもしにくいし!

今ある無地の起毛生地がなくなったら、
これをストックしておきたいくらい。。。

あとは、自分用に、
ティミエールでMahoeさんのタートルも縫いました。

黒のロンTもめっちゃ重宝してて、
ピンク買い足しました!
あったかくて虜です〜!


というわけで、
年内の更新はこれで終わりかと思うので、
ご挨拶を。

今年もpas de quatreをご愛顧いただき、
ありがとうございます。

ブログをご覧の方々、
委託先のお客様、
オーダーしてくださる方々、
minneで新たに出逢った方々、
イベント委託も色々したので、そちらでのお客様、
皆さん、どうもありがとうございます!!

子ども服作るより、
帽子作家になったらいいのでは?
と悩むこともありますが、
あの布山を減らすべく、色々縫っていきたいと思います。
(革や布小物もね)

また来年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2015-12-28 21:58 | 子ども服 | Comments(0)

snuggleさん ショールカラートレーナーなど、ハピネスラボさんでお揃いセット

カントリーマーケット in 三田 ありがとうございました!

近々ohacoさんに納品予定ですが、
ニット帽やネックウォーマー作り足したいと思います。
って、寒くなる前に間に合わないかも(>人<;)

さて、今日は、お友達のところの
新築お祝いに贈ったものを・・・

a0116866_12081454.jpg


snuggleさんのショールカラートレーナー 90、120サイズ
アンの木さん ハンドウォーマー
mish mashさん ネックウォーマー

で家族お揃いセットを作りました。

お祝い気にしないで〜と言われたものの、
手ぶらで行くわけにも行かないしってことで。

メイン生地はハピネスラボさんのジャガード。
今はからしは売られていないようですが。。

それに、smileさんのラッチパイルやアラン風ニットを合わせました。
プードルファーと悩みましたが、
肌に合う合わないもありそうだし。

友達が好きそうな柄だなぁと
このジャガードを選びましたが、
ファーベストを作るつもりが、
ハピネスラボさんのサイトで紹介されてたサンプルが可愛くて。
ほぼそのままいただきました、すみません。

ただsnuggleさんのほうが、衿にボリュームがあるかも?


a0116866_12081435.jpg


こんな感じでラッピング。
姉妹、家族お揃いでも、そうでなくても
身につけてもらえたらいいなぁー。


先日遊びに行ったら、そこの6歳女子、
ドレスにはまっているらしく、
自分はアリス、妹には赤ずきんを着せ、
うちの男子にもプリキュアの衣装を着せてくれました笑

ええなぁー、女子(≧∇≦)

ちなみに、我が子用にも作ってみたのはこちら。

a0116866_13442819.jpg

ハピネスラボさんキャットキルトダイナソー など

サイズ100を95センチくらい、15キロない人が着ています。
袖が長いです。
インナーは必須かなぁー?

でも衿の四角い感じが男子っぽくて気に入りました!
あ、勝手に袖をレイヤード風に変更しています。

ただ、このときは表衿に
接着芯貼らなかったのですが、
ちょっとくたっと感が気になり、
上のセットには貼ってみました。

ってまぁ、柔らか裏毛とアラン風ニットなので、
比較にならないかもなー。
しっかりはしましたよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2015-10-29 13:50 | イベント・納品 | Comments(0)

2wayバタフライ 親子でお揃い

muniさんの2way バタフライを作りました!

a0116866_1214410.jpg

レディースM と サイズ100

コスモ さん ボーダー天竺
slowboat さんスパンフライス(子ども用)
レディースの袖 naniIRO

5年以上前に、都内の布屋さんの閉店セールで、
3割引? だったかのnaniIROの生地。

予定もないのに1.5メートル買っていた模様笑

これを袖に使って2way バタフライを作りたい!
と去年から思っていました!

身頃はやはりボーダーかなー?
と探していて、今年やっとピンときたのが、
このランダム? なボーダー。

しかもコスモさんなので、懐にも優しい〜!

ただ幅狭だったんですがね。。
果たして安かったのか?´д` ;

とりあえずカーキで母子お揃いに!

大人用は、襟と脇を共布でパイピングですが、
ユニクロのブラトップを下に着て、
ギリギリ見えないくらいです。

あまり伸びない天竺なので、
パイピングも縫い伸びなしです!

a0116866_1214651.jpg

91センチほど、14キロほどの男子が
サイズ100を着ています。

衿ぐりが結構広いです。。

夏にぴったりの薄め天竺!
naniIROの袖は、テロテロ感があまりなく、
ちょっとボリューミーではありますが、
可愛くできて満足です☆


a0116866_1214728.jpg


そして、色違いでお友達母娘にも!

子ども用はサイズ90です。
こうして並べると、
子ども用の袖のギャザーが多いのがわかります。


しかしこのボーダー、脇の柄合わせが無理だった・・・

なるべく頑張りましたが、
どれもどっかが1つ多い・・・

ドルマンスリーブの方は、
柄合わせ考えなくてもできるので、
そちら推奨でしたね。。。

襟もこの後の制作からは、
少し詰めています・・・

しかし、ボーダーをつい使っちゃうパターンです。。
他にどんな布合わせができるかなー^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-06-27 12:01 | 子ども服 | Comments(0)

オーダー モモンガプルとお揃いセット

双子くんママからオーダーいただきました☆
ありがとうございます!

a0116866_2041175.jpg


冬用モモンガプル と、
ご家族のお揃いセットです!

two bottleさん モモンガ 80 を少し大きめに。
mish mashさん ネックウォーマー
eminkoさん ニット帽

smileさん デニム裏毛、パッチ柄ミニ裏毛、スパンフライス

図らずも、全部smileさんのものに!!


布の写真と情報をやり取りする中で、
こんなのお好きかも? と少し冒険を。

前身頃と片袖がパッチ柄、
後ろ身頃ともう片袖が無地です。


モモンガプル、骨太男子だからか、
まず腕がサイズアウトしちゃいがちなので、
いずれ腕を短くして、ベストっぽくリメイクもする予定です☆

そうなっても、ちょっと面白いデザインになるかなー?


双子くんの着画、癒されます〜!
まだ少し大きめだから、たくさん着られるかなー!?

色々たくさんオーダーありがとうございます!

オーダー、色々お話を進める中で、
新しい引き出しが開くので面白いです☆

なかなか制作時間が取れないのが厳しいところですが・・・´д` ;


納品用に、ニット帽を縫ってしまったので、
年明けに納品できるように準備します!
(てかしたいですーー!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-12-28 20:40 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド