++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

snuggleさん ショールカラートレーナーなど、ハピネスラボさんでお揃いセット

カントリーマーケット in 三田 ありがとうございました!

近々ohacoさんに納品予定ですが、
ニット帽やネックウォーマー作り足したいと思います。
って、寒くなる前に間に合わないかも(>人<;)

さて、今日は、お友達のところの
新築お祝いに贈ったものを・・・

a0116866_12081454.jpg


snuggleさんのショールカラートレーナー 90、120サイズ
アンの木さん ハンドウォーマー
mish mashさん ネックウォーマー

で家族お揃いセットを作りました。

お祝い気にしないで〜と言われたものの、
手ぶらで行くわけにも行かないしってことで。

メイン生地はハピネスラボさんのジャガード。
今はからしは売られていないようですが。。

それに、smileさんのラッチパイルやアラン風ニットを合わせました。
プードルファーと悩みましたが、
肌に合う合わないもありそうだし。

友達が好きそうな柄だなぁと
このジャガードを選びましたが、
ファーベストを作るつもりが、
ハピネスラボさんのサイトで紹介されてたサンプルが可愛くて。
ほぼそのままいただきました、すみません。

ただsnuggleさんのほうが、衿にボリュームがあるかも?


a0116866_12081435.jpg


こんな感じでラッピング。
姉妹、家族お揃いでも、そうでなくても
身につけてもらえたらいいなぁー。


先日遊びに行ったら、そこの6歳女子、
ドレスにはまっているらしく、
自分はアリス、妹には赤ずきんを着せ、
うちの男子にもプリキュアの衣装を着せてくれました笑

ええなぁー、女子(≧∇≦)

ちなみに、我が子用にも作ってみたのはこちら。

a0116866_13442819.jpg

ハピネスラボさんキャットキルトダイナソー など

サイズ100を95センチくらい、15キロない人が着ています。
袖が長いです。
インナーは必須かなぁー?

でも衿の四角い感じが男子っぽくて気に入りました!
あ、勝手に袖をレイヤード風に変更しています。

ただ、このときは表衿に
接着芯貼らなかったのですが、
ちょっとくたっと感が気になり、
上のセットには貼ってみました。

ってまぁ、柔らか裏毛とアラン風ニットなので、
比較にならないかもなー。
しっかりはしましたよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2015-10-29 13:50 | イベント・納品 | Comments(0)

カントリーマーケット in 三田 委託で参加します。

手づくりCAFEさんのブースにお世話になります。
ブログ

納品したものの紹介です。

a0116866_16142571.jpg


ネックウォーマー 9点
mish mashさんのパターンです。
上からレディース、子どもL、Mです。
ここのプードルファーはへたりにくいかなぁと思います。
うちでは洗濯機で回すことはありますが、
手洗いの方が長持ちすると思われます!

レッグウォーマーは、右上から時計回りに
子どもL、S、Mです。
ラスーラさんのパターンです。
アクリル混のものは、裏にベア天を使い、
肌にあたる部分は綿中心にしています。

a0116866_20382777.jpg


トップス

画像上 左 レイヤードトレーナー 100
右 プルオーバー 90
2点ともキルトニット使用です。

下 プルオーバー 100

プルオーバーは、肩落ちシルエットで、
ベスト代わりに着たら可愛いです。
cozyさんのワイドロップの袖なしです。
ゆったりめなところもツボ!

100サイズのジャガードは、slowboatさんのもので、
他にはない肉厚さが好きです。
本当に編んだセーターみたい!
自分のローブカーデや子どものプルオーバー、
納品用のローブカーデなど作り、
これで使い切りです。。
寂しい〜

a0116866_16142560.jpg


ニット帽 13点
上が子どもMあたり、
下の上半分が子どもSあたり、
下2つがレディースあたりです。
パターンはeminkoさんです。

今回、ポンポンは子ども用→スナップで着脱可能に、
大人用は、ブローチピンタイプにしているので、
他のものにも使ってください〜!

なんとなく洗濯機でポンポン洗うの不安で、
取れるようにしました。

a0116866_16142573.jpg


モコモコベスト 2点 100、110サイズ
hamaさんのパターンです。

モコモコ分があるので、
それぞれ90、100サイズのお子さんからどうぞ。
これも冬の重ね着に大活躍のパターンです。

その他先日のパンツ4種など納品させていただきました。
イベントはこちら↓

「18thカントリーマーケット in 三田」

日時 平成27年10月27、28日(火、水)
10時~16時(最終日15時まで)
場所 有馬富士公園多目的ホール&大会議室&中会議室

お近くの方、遊びに行かれる方、
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2015-10-25 16:04 | イベント・納品 | Comments(0)

muniさんパターンで重ね履き風パンツ色々

委託で参加させていただく、カントリーマーケット in 三田に向けて・・・

a0116866_20463721.jpg


左 フェイクレイヤードパンツ 110サイズ muniさん
裏起毛にミニ裏毛のレギンスです。

右 重ね履き風パンツ 90サイズ
キルトニットにミニ裏毛程度の生地使用。

ねじねじロールアップパンツにレギンスをくっつけました。
くっつけ方は三日月Wウエスト裾を転用した、
muniさんパンツ3型の合体? です。

フェイクレイヤードの短パンバージョンだと、
どうも裾がめくれちゃうので・・・
こっちがお気に入り☆

去年我が子用にも重宝しました。
オススメです!

a0116866_20463875.jpg


左 同じく重ね履き風パンツ 100サイズ

右 exカーゴ 100サイズ muniさん

smileさんのヒッコリーデニムニットで。
この生地のカーゴ90サイズも我が子用に作り、
大変着まわし優秀です!

ということで、今回はお気に入りの生地で
お気に入りのパターンを使って作ってみました。
どなたかのお気に入りになれば幸いです。

納品したものたちは、また後日まとめて載っけます〜!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2015-10-23 11:17 | 子ども服 | Comments(0)

minne にトレンチポンチョやライダースベスト、アップしました。

ネット販売したい! と思ったものの・・・
なかなか作業に時間をとられ。
でも、遅ればせながらデビューしてみました!

a0116866_16244217.jpg


トレンチポンチョ 100サイズ

a0116866_16244282.jpg


ライダースベスト 80〜90サイズ


って言ってもそんなにないのですが´д` ;
ぼちぼちアップできたらなぁと思います。

よろしくお願いします!

こちら
http://minne.com/kayuki0330


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2015-10-07 16:16 | イベント・納品 | Comments(0)

CIMARRONパンツリメイク

急に寒くなりましたが、体調崩されてはいないですか?
私はまんまと鼻水が´д` ;

しかし、今日は朝から幼稚園の願書出しに並んでいます。。
寒い・・・
みんな椅子持参ですごい(≧∇≦)

あと何時間かなー。。。

さて、そろそろ衣替えしないと、
ホントやばいと思いまして。

ついでに着ていない服も処分!
特に昔のパンツ類(>人<;)
入らない・・・

デニムもあるけど、これも何かしらの布帛パターンで作るべきか?
硬いしなー。と悩みつつ、

まずはシマロンのパンツです。

a0116866_05194264.jpg


薄めの生地とストレッチが自慢?
なこのパンツ、さすがに体型的に履けません・・・

でも動きやすそうだし、muniさんのニットパンツに!
横幅100、裾は90サイズです。
ホントは長めにしようと思ったのに、
間違えた。。。

革タグも流用したけれど、
大きさのバランスが?

まぁでも市販品っぽいパンツができました!
ステッチはめんどくさくて止めましたが(^◇^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kayuki0330 | 2015-10-01 05:10 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド