++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヤフオク出品

台風は大丈夫でしたか!?

めったに直撃することはない岡山ですが、
さすがに何度も目が覚めるくらいには
激しい暴風雨でした。

電車が止まって大変だった人は
たくさんいたと思います。

これからが夏も台風も本番ですね。
気をつけていかなければ!


さて、夏講の予習しなきゃなと思いつつ、
夏物色々ヤフオクに出品します。

a0116866_11563475.jpg


a0116866_11563547.jpg


今は布やサファリハット、少し洋服
といった感じですが、
キャスケットも出していきたいと思いつつ。。

疲れた笑

minneも登録はしていますが、
よくわかっていないので、
とりあえず慣れているヤフオクに・・・


特に帽子をお探しの方、いかがですかー?

ブログ見ました と言ってくださった方には、
ささやかですが、ポーチをプレゼントさせていただきます。


よろしくお願いします!


ヤフーオークションはこちら。 マイブース 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-07-17 11:54 | Comments(0)

ピンクでフリフリな出産お祝い

続いていますが、オーダーの出産お祝いです。

a0116866_73718.jpg


サイズ 80
パターン ルシェルシュ、アンの木、two-bottle さん

↑色々いじってますが・・・

布 ハピネスラボ、slowboat、fabric bird、Chiz. Hormanさん

アンの木さんのモンキーパンツに、
two-bottleさんのフリルスカートをくっつけました!
スパッツではなく、モンキーパンツにくっつけたくて。
フリフリモンキー買うのと迷ったのですが・・・

派手めをご所望だったので、
パンツ部分も柄ですが、
紺の無地でも作ってみたい組み合わせです!

やはり英字柄のフリフリかわいい☆

クマ耳側は、fabric birdさんの北欧風花柄です。
小さい子にはかわいいだろうな〜!

気に入っていただけますように!!


さて、来週から夏講の講師の仕事に入りますが、
月曜日夜中に子どもが吐きました´д` ;

お茶飲ませても履くのを繰り返し、
熱中症!? と怖くなりました>_<

クーラーはその1時間前に切れてまして。
考えると、いつもに比べて、
夜はあまり水分取ってなかったし。

ということで救急へ。

結果、喉が赤いし、リンパも腫れてるとのことで、
流行っている、嘔吐下痢か手足口病かも?
症状出始めではっきりしないとのことでした。

涙が出るうちは脱水症状は大丈夫なそうで。
(病院嫌いなので、アーンして で泣いた)

吐き気止めの座薬もらって帰りました。

そして朝。
吐いてしまったあとは、スプーン1杯からリハビリ・・・
ってのが正しいのでしょうが、
起き抜けに、置いてあったお茶をゴクゴク。

ご飯も欲しがり・・・

胃がびっくりしたのか、また1度戻しましたが、
直後もご飯を食べ、りんごも欲しがり笑

仕方ないのでいつも通りな感じに・・・


なんだったんだろう!?
そのまま1日元気に過ごしています。

まだ下したりもするかもしれないし、
様子見かなーと思いつつ、
来週からの仕事の間、どうにかみんなが体調崩さず乗り切れますように!!

人手が足りなくて入るのに、
代わりなんて探してもらうのどれだけ大変か・・・

はぁー。毎回思うけど、ちょっと怖いわー。
(年々衰えるこの体力のせいか・・・´д` ;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-07-14 21:48 | イベント・納品 | Comments(0)

puririさんでオソロ 帽子&ドルマンT

オーダーもののご紹介です。

ご家族お揃いで何か・・・ということで
1歳、2歳の男の子服と、
ご両親には帽子を作らせていただきました。

a0116866_1239766.jpg


muniさん ドルマンTシャツ90、100サイズ
アンの木さん キャスケット58センチ
ohana to. さんサファリハット62センチ

puririさんの星ボーダーを中心に。
お揃いものといえばこれに頼りきっています笑
なんとも万能なもので、今回グレーを買い足しました(≧∇≦)

柔らかい印象にしたくて、
お母様にはグレーの方でさりげなくおそろ?

a0116866_1239879.jpg


ご夫婦でお揃いものをかぶるかどうかは、
人によるかなーとも思いましたが、
リバーシブルなら選べるかなー?

薄めの綿麻生地です。
コスモさんのもの。

大人はやはり無地の方が使いやすいかと
あまり冒険はしませんでした。


お揃いもの、やはり楽しいです!
オーダー、ありがとうございました!


たくさんのウォッチリスト、ありがとうございます。
布など出品しています。
日曜日終了です。 ↓ヤフオク↓

マイブース 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-07-11 12:39 | 子ども服 | Comments(0)

naniIROで甚平 &布、ヤフオク出品

この夏用に甚平を作りました!

a0116866_22140299.jpg


生地はnaniIROです☆

女子布は可愛いのいっぱいあって、
めっちゃ羨ましかったので、
男子にも使えるもの、使えるもの・・・
と布屋さんを練り歩きました笑

2歳半ならこの柄でもオッケーでしょう!

パターンは、図書館から借りた
ミシンで浴衣? みたいなタイトルの本です。

子連れで図書館に行き、
目に付いたものを適当に借りたら、
本格和裁の本は、何言ってるのかさっぱりでした汗

いや、よく読んだら甚平は縫えたのかも?
でも浴衣の説明のとこで力尽きました・・・

ミシンで浴衣、いずれまた借りて作りたいですが、
やはり、浴衣より甚平の方が普段も着れなくはない・・・?

浴衣可愛いんだけど(>人<;)

サイズは100で作ったので、
来年も着られたらいいなぁー。
(子ども甚平には肩上げってあるのは、
次の年ほどいて大きくするためなのかなー?
でも、丈は短いかもよねー?)

あ、パンツは、型紙製図するの面倒だったので、
アンの木さんのイージーパンツ90です。



さて、先週くらいからヤフオクにちょこちょこ出品しています。
先週は、ほとんど着なかった市販の子ども服など。
今週は布です。

よろしければ覗いてくださいね〜!

マイブース 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by kayuki0330 | 2015-07-07 21:58 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド