++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2wayバタフライ 親子でお揃い

muniさんの2way バタフライを作りました!

a0116866_1214410.jpg

レディースM と サイズ100

コスモ さん ボーダー天竺
slowboat さんスパンフライス(子ども用)
レディースの袖 naniIRO

5年以上前に、都内の布屋さんの閉店セールで、
3割引? だったかのnaniIROの生地。

予定もないのに1.5メートル買っていた模様笑

これを袖に使って2way バタフライを作りたい!
と去年から思っていました!

身頃はやはりボーダーかなー?
と探していて、今年やっとピンときたのが、
このランダム? なボーダー。

しかもコスモさんなので、懐にも優しい〜!

ただ幅狭だったんですがね。。
果たして安かったのか?´д` ;

とりあえずカーキで母子お揃いに!

大人用は、襟と脇を共布でパイピングですが、
ユニクロのブラトップを下に着て、
ギリギリ見えないくらいです。

あまり伸びない天竺なので、
パイピングも縫い伸びなしです!

a0116866_1214651.jpg

91センチほど、14キロほどの男子が
サイズ100を着ています。

衿ぐりが結構広いです。。

夏にぴったりの薄め天竺!
naniIROの袖は、テロテロ感があまりなく、
ちょっとボリューミーではありますが、
可愛くできて満足です☆


a0116866_1214728.jpg


そして、色違いでお友達母娘にも!

子ども用はサイズ90です。
こうして並べると、
子ども用の袖のギャザーが多いのがわかります。


しかしこのボーダー、脇の柄合わせが無理だった・・・

なるべく頑張りましたが、
どれもどっかが1つ多い・・・

ドルマンスリーブの方は、
柄合わせ考えなくてもできるので、
そちら推奨でしたね。。。

襟もこの後の制作からは、
少し詰めています・・・

しかし、ボーダーをつい使っちゃうパターンです。。
他にどんな布合わせができるかなー^ ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-06-27 12:01 | 子ども服 | Comments(0)

カントリーマーケット in 三田 と配送事故

てづくりCAFEさんのイベント参加に委託させてもらいます。

てづくりCAFEさん ブログ

カントリーマーケット in 三田


ロハスの委託の経験を生かし、
帽子系を増やしてみましたが、
どうなるかなー。。
もうこの夏の帽子はみんな買っちゃってるかもなー。

a0116866_13173169.jpg

リバーシブルキャスケット 49センチ

a0116866_13173168.jpg

リバーシブルキャスケット 52センチ

a0116866_13173287.jpg

サファリハット 54、56、58センチ

さすがに数は作れなかった・・・
使いやすそうな無地系メイン。
裏は柄です☆

a0116866_13173268.jpg

トップス 6点(80〜100)
スタイ 4点
画像ないですが、ボトムスも2点。

その他、定番パッチンピン、バネポーチも・・・


Facebookの方にご紹介いただいています!

よろしくお願いします。

月曜日にはこboonでコンビニ発送したのに、
水曜日になっても伝票未登録のままで・・・

コンビニ→ヤマト→はこboonと問い合わせ、
最終的にコンビニに置き忘れて2日間気づかずだったらしい・・・

akiさんにもお手数&ご迷惑おかけしました>_<

期限のある納品の方々、お気をつけてー!
早めの発送と問い合わせをお勧めします´д` ;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-06-25 13:17 | イベント・納品 | Comments(0)

Rubanさん納品 と イヤイヤ期

本格的なイヤイヤ期が始まった気がする2歳半です。。

今までのは、口癖のイヤイヤ みたいなものだった・・・
これくらいで終わったら!
という願望は残念ながら・・・

特に、寝ようか! と言ったときのぐずりがひどい!

もちろん遊んでるときに帰ろうと言っても
お風呂入ろう、歯磨きしようにも
イヤイヤ言いますが、
寝る前は、眠いからこそさらにぐずりがひどい!

眠いなら寝たらいいのに!!
ギャーギャー泣きながら、
咳き込みながら寝るくらいなら、
もっと早く寝たらいいのに!!

よく聞く、2択から選ばせてあげよう作戦も、
基本的にはイヤイヤ!笑

今日は、抱っこで上がる?
手をつなぐ? おんぶ?

イヤイヤーー!!!泣
・・・おんぶ。

でどうにか機嫌損ねず・・・
(最近おんぶにハマってる笑

はぁ。。。
いつまで続くんだろ。。
これからどんなイヤイヤが待っているのか・・・

3歳のがひどいのかな´д` ;



さて、Rubanさんに納品いたしました!

a0116866_21442731.jpg

ななめがけでも、ショルダーでもどうぞ!
の生成りのバッグ

a0116866_21442822.jpg

前にも作った、デッドストックチェコリネンのバッグ
カブトピン付き

こちらは、肩ひも分の革と、
本体の革が同じです。

ちょっと薄めなので、肩ひも分は、
アクリルテープと縫い合わせています。


どちらも中にポッケ付きです。

その他、パスケースなども送らせていただきました。
とても久々になってしまいましたが、
よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-06-22 21:44 | イベント・納品 | Comments(0)

フェイクレイヤード100 とアンの木イージーパンツ90

muniさんのフェイクレイヤードパンツ、
レギンスなしをいくつか作りました。

a0116866_19182154.jpg


着画 ハピネスラボさん ラッチパイル

奥 slowboat さん crossword ストレッチチノ
ポッケ ブルックナー 天竺

手前 キバジさん 綿麻ワッフル


サイズは100です。
身長91センチほど、体重14キロほどの男子が着ています。

すっきり!
来年、果たして履けるだろうか・・・

前ポケットは、三日月Wウエストから転用。
後ろフラップもつけてないので、
パーツに分けず、繋げて裁断しました。

おかげであっという間に完成!!


綿麻ワッフルは、洗濯を繰り返すと
のびのびになるのは分かっていますが、
あの涼しげな感じが好きで、リピ買いです。

a0116866_19182223.jpg


slowboat さん クレヨンボーダー fontバス

ちなみに、アンの木さんの
イージーパンツ90と並べるとこんな感じ。

履いた感じも、アンの木さんのほうが大きいです。

むしろこっちは、来年も履けるかも!?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-06-15 19:16 | 子ども服 | Comments(0)

ohacohaco vol.5 納品

ブログ記事が1度消えてしまい、
だいぶ間隔が空きましたが・・・

GW初日から子どもが熱を出し、
GW明けに移り、その後咳だけが残る、
咳喘息苦しんでおります。。

夜中も寝れない日が数日続き、
ステロイドの吸入薬でようやくおさまり。
でも、2週間経ってもまだ薬が手放せません。。

咳だけが残る症状、とても多いらしいので、
皆さんも気をつけてくださいね(>人<;)

私は10年くらい前にもひと月ばかり苦しみました。
1度なるとなりやすいみたいです。。

ってまぁ、10年に1回なら御の字かも>_<


さて、ohacohaco vol.5 納品しました!

a0116866_1332126.jpg


キャスケット49センチ 2点(後列)
52センチ 3点(前列)

今回、しましま・水玉・コースターがテーマということで、
それらを使ったものもちらほら。

リバーシブルの反対側が水玉のものもあります〜

でもお洋服はしましま、間に合わずです´д` ;

モモンガプル 80サイズ 2着と、
90サイズ 1着、
あとは派手な半袖が作りたくて、
90サイズ 1着です。

a0116866_1332188.jpg


こちらは、デッドストックチェコリネンのトートバッグと
バネポーチ 2点。

斜めがけにするつもりでしたが、
珍しくトートにしてみました!
カブトピン付きです。

マチあり、中はスマホサイズなポッケありです。

その他、夏に向けて、
革ブレスや片耳ピアス、イヤリングなどなど
送らせていただきました!

あ、1点のみ同じチェコリネンのコースターも^^;

よろしくお願いします!


日時 6月14日(日)10時〜15時
場所 ohacoさん(愛知県田原市)

ohacoさんブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-06-05 13:02 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧