++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライナー付きポンチョ とリバーシブルキャスケット

こちらもオーダー品です。

a0116866_20202620.jpg


ポンチョ 80〜90
自作&ルシェルシュさんのマルセリーノジャケット組み合わせ。

maffonさん ウィンターホース柄キルトニット
生地の森さん6重ガーゼ(見返し)
filerさんフリース(ライナー)

ウィンターホースのリバーシブルを生かしたくて、
でも真冬は一枚では寒いし・・

というわけで、フリースでライナーを作り、
スナップで留める形にしてみました!


a0116866_20202724.jpg


双子くん用なので2着☆
壮観!

柄合わせに必死で、模様の出方が違うのが残念´д` ;

やはりポンチョって着せやすくて、
うちでも重宝しています!

ゆるいシルエットの服だと、なおさら!

ライナーを外せば春、秋も活躍できると思うので、
いっぱい着てもらえると嬉しいです!


a0116866_20202812.jpg


そして、アンの木さんのクマ耳キャスケットも・・・
先を見越して52センチで。

puriri さんの星ボーダー
slowboat さんのブルックナー
のリバーシブルです。

クマ耳部分、中を白のつもりが、
ボーダーを中にしてしまったり、
バカな失敗もしでかしましたが・・・>_<

a0116866_2020294.jpg


かわいい着画もいただきました!
毎度ありがとうございます(*^^*)
もう1歳1ヶ月になられたかな??

実際に着てもらっているのを見ると、
制作の励みになります!!

そして、自分の子用はめんどくさくて、
袖と身頃の間にボタンをつけたことがなかったので、
ぱっと見ジャケットみたいにも見えるなぁと新鮮でした!

外すとまた雰囲気が変わるし、
2度楽しめそうな感じです☆

それにウィンターホース柄、やはりかわいいなぁー!!


オーダーいただけることで、
本当に新たな引き出しが開くので、
こちらも楽しいし、とてもありがたいです!

こうするといいかも!と頭フル回転です。


たくさんオーダーしたいただき、
誠にありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-01-28 20:18 | イベント・納品 | Comments(0)

フード付きモモンガプルにしてみた!

オーダー品、続きです!

なんとこちら、海を渡る!! でございます!!

柄物裏毛の在庫が少なく、
さらには英字入りばかりで。

これって日本人が見て、
おかしな漢字入りTシャツを着ている外国人と同じなのでは!?
とオーダー主様とお話をし、避けることに笑

宇宙飛行士になりたい、とか、
大空は俺のテリトリー、とか、
うーん??(≧∇≦)
いや、日本人的にはかわいんですけどね!


そして、アンの木さんのクマ耳フード付きトレーナーと
モモンガプルで悩まれていたので、
いっそのこと合体できないか!?
と思って作ってみました!!

アメリカにはかわいい子ども服があまりなくて・・・
と日本を羨んでいたらしいので、
張り切ってかわいいものを! と思ったのですが、
秋っぽくなってしまいました!?

a0116866_2241539.jpg


モモンガプル 80 をアレンジ。
袖を切り替えて、袖口を少し広めに。
丈も長く。

MANALOLE さん星柄裏毛
同 ガーゼ裏毛
同 スパンフライス
slowboat さんクレヨンボーダー
ルシュクル さん スパンフライス(マスタード)

フード口、星柄共布だとうるさくてこちらにしましたが、
からしの無地(少し色味が違うけれど)
と最後まで悩み・・・

オーダー主様のオッケーが出たのでこちらに!


ちなみにですが・・・

a0116866_2241652.jpg


思い立って本番布! はさすがに怖かったので、
試作もしました。

slowboat さんスムース
同 スパンフライス
Chiz. Horman さん スムース

↑ちょうど裁断していたフードに合わせて・・・

フード付きモモンガプル で検索したら、
案の定two bottleさんが作られていましたが、
muniさんのスエットのような後付けのフードで。

あれはフード口切り替えがないので、
クマ耳が付けられなくて・・・´д` ;

そこで、なんとなく長さを測って行けそうだったので、
モモンガプル80の襟ぐりを、
1センチ弱くるりと広めに裁断。
それにアンの木さんのトレーナー90のフードを。

半袖だし、リブもつけていませんが、
フードが付くのかだけ確認を!

ぴったり!!

フードがなんか窮屈そうなのは、
うちの子が成長曲線超える頭のデカさなのと、
もともとアンの木さんのトレーナーがこんな感じだからかなぁ。。

きっとアメリカの子、小顔だと信じて・・・


というわけで、今回はどうにかフード付きモモンガプルになりましたが、
これ以外のサイズだと無理だと思うので、
two bottleさん、オプションでフード型紙も切に願います〜(≧∇≦)
(クマ耳にもならないかなぁ・・・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-01-19 22:03 | 子ども服 | Comments(0)

ご家族お揃いをpuririさんで!

少しずつ、オーダーいただいたものの紹介を・・・

a0116866_2037362.jpg


プレゼント用にご家族お揃いセットです!

お子様にはクマ耳キャスケット
お父様にはネックウォーマー
お母様にはバレッタとリボンゴム。

それぞれパターンは、
アンの木さん、
mish mash さん
自作&NICORI-NO-TANEさん
です。

生地はpuririさんの星柄ボーダーをメインに。
お子さんは女の子なのですが、
お父様、お母様にも使える柄というと、
これが一番使いやすく、一押しですね!

キャスケットは、
裏はslowboatさんのリトルブルックナーで、
女の子らしさも出してみました!

お母様はシンプルがお好きとのことで、
ラインストーンやビーズを控えめに・・・


オーダー、誠にありがとうございました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-01-16 20:36 | イベント・納品 | Comments(0)

basic plusさんパックと f-f-fabric さんの福袋

a0116866_11311442.jpg


参戦させていただきました、
こちらがbasic plusさんのハギレパック。

カットパックは買えませんでしたが、
こちらはどうにか!

キリン柄キルトニット 35センチほど
星くず柄、BWは50センチ弱でした。
これといった難は見つからず・・・?

送料いれてもお買い得!!


a0116866_11311581.jpg


そしてこちらは、food friends fabricさんの福袋!

f-f-fabricさんHP

裏毛がいろいろ好みで・・・
どれが来ても嬉しい!と思って買ってしまいましたが、
うち、裏毛も溢れているなぁ。。


バックカラフル裏起毛
ビッグボーダー裏毛
粗挽きmixテレコ
が各1m

バックマーブル裏毛が、難ありで80cm

でした!
が、どこに難があるんだろう・・・?

テレコニットはお得感が低いけれど。。

バックボーダーのダンボールニットも欲しかったなぁ。
でも、綿100%のものばかりだったので、
これはこれでよかったかも!

テレコニットは、ニット帽のリブに使えるし、
タートルにもできるかなー?

送料入れて、50センチ900円弱かな?
もともとのお値段を考えるとお得! かな?


というか、福袋のワクワク感が止められない!


どこの福袋ものもスルーしてきましたが、
昔から各種福袋(主に洋服)が大好物で、
争奪して、開けるまでのワクワク感に、
お値段の半分の価値があると思うのです^o^


ちなみに初売りでは、
子どもにbrioの福袋を、
そして、LOFTのほぼ日福袋を購入しております・・・
どちらも中が見えたのでワクワク感はなく!?

(売れ残りコラボ?な)ほぼ日のは2年連続。
Tシャツだけでも元がとれるので素敵!


とりあえず布買い記事はキリがないので
あまり載せていませんが、
どんどん増えていて、縫う時間が追いついてないのは確か。

もうしばらくは買ってはならない!!
自粛します・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-01-11 11:31 | 手芸材料 | Comments(0)

ニット帽、トップスなどohacoさん納品

ohacoさん、納品させていただきました!

a0116866_11302642.jpg


スタイ 3点
ニット帽 レディース 2点
子どもサイズ 6点


パターンは、chikuchiku happyさんと
eminkoさんです。

ありがとうございます!

リブ部分は、二つ折りになっています。
寒いときは伸ばすと耳まで隠れたり。
うちの子のは基本長いままでかぶせてます。

ポンポンもないシンプルなものですが。。
あったらあったで、洗濯に困る気もして、、、


a0116866_11302846.jpg


cozyさんワイドロップ90(ポッケ、袖簡易版)
ヤフオクよりレイヤードトレーナー 100
mahoeanelaさん クマ耳ベスト90

ミニバッグ、ペンケース 各1点


ワイドロップは薄手ガーゼ裏毛です。
春先にピッタリかと。

クマ耳ベストは前開き仕様。
レインボー裏毛が可愛いです。

レイヤードトレーナーは厚手裏毛。
冬物春物混在です笑

ミニバッグは、公園などに行くときに、
最低限のものが入るサイズですが、
革パーツまでたどり着けず、
シンプルなままで´д` ;

何しろ、ニット帽を作ってしまったので、
これ以上納品を遅らせるわけには!!

ペンケースも、2つ目ができるのはいつのことやら・・・
なので、1つですが送らせていただきました。。


よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-01-10 11:30 | イベント・納品 | Comments(0)

cozyさんワイドロップでプルオーバー?

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

a0116866_12233257.jpg


旧年中もご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございました!!

今年も、できるときに更新していきたいと思います〜


こちら、年末に作って重宝しているものです!

a0116866_12233378.jpg


cozyさんのワイドロップ90で、
身頃を広げた記憶が・・・

slowboat さんの特価ジャガード
同 ジャズネップスパンテレコ

薄めのスパンテレコ、いくらか縫いやすかったです!
来年はもっと薄いのも! という情報もあるので、
楽しみにしてます!!

このジャガード、
自分用にローブカーデを作っているので、
初お揃い☆ でございました!

男子とのお揃いはなかなかねー。

でもこのジャガード、厚みがあって、
毛玉もできにくくて、いい生地でした。
あと1着ぶん何か作れるかなー。


これとの洗い替えに作った、
ham*a さんのもこもこベストも重宝しています!
裏のシープボアがえらいことになって、
来年は無理かもですが>_<


その他、muniさんのニットパンツ(パジャマ用)やら、
頼まれ物のネックウォーマーなどなど、
作ったものは色々ありますが、
改めてアップするほどのものでもなく。。

ただ1つ勉強になったのは、
親世代にとっては、違う布を繋げると、
足りなかったの!?
貧乏くさ!
となるようで、一枚布で作りました。

ネックウォーマー、切り替えが可愛いと思うんだけどなぁ。


年末年始は、オーダーいただいたものと、
ohacoさんへの納品作品を
ひたすら作っていましたので、
また紹介させていただきます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-01-06 12:22 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧