++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

joujouさん 30人のサンタさん 納品

joujouさんのイベントに向けて納品しました!


a0116866_21352778.jpg


久々に作った、コラージュバッグ!!

デッドストックのチェコリネンのバッグに、
革とフリルのパーツ、ラビットファーを。

パーツ、ファーはそれぞれ外せます。
パーツは革ひもで、ファーはリボンで留めています。
(左上画像は、ファーなしバージョン)

大きさは携帯の鍵と財布が入るかな?
くらいなのですが、
子どもと公園に行くのに便利な大きさで、
自分用も愛用しています!

まぁ久々すぎて、本体のバッグ、
失敗して作り直しましたが´д` ;

おかげで、タグをつけ忘れました>_<
1点のみです。


a0116866_21352835.jpg


こちらはクリスマス仕様に、
コラージュ革オーナメント。
革にレースなどをコラージュしています。
窓際や壁などに☆


a0116866_21352894.jpg


こちらはお初なコラージュ巾着!

アンティークレースやモチーフを縫いとめています。
持ち手付きですが、繊細な布なので、
あまり重たいものを入れて持ち歩かないでくださいませ。。

バッグ内の仕分けや旅行などにも・・・

その他、急いでいたので写真がありませんが涙
革のカードケース、パスケース、
子ども服、ニット帽もいくつか送らせていただきました。


イベント情報はこちら↓

12月1日〜25日
『小さなおうちのさんぽ道』
「30人のサンタさん」

詳細は、
joujouさんのところで!

joujouさん ネットショップはこちらです。

こちら


では、よろしくお願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-11-30 21:34 | イベント・納品 | Comments(0)

モモンガプル 少々アレンジ

モモンガプル秋冬バージョンをオーダーいただいたので、
試作も兼ねて我が子用に作ってみました!

a0116866_17421144.jpg


two bottle さんモモンガプル 80
slowboat さん カラーネップ裏毛
同 ダブルフェイス、スパンフライス

余り布で作ったので、いかにもパジャマ!?
って感じに・・・(^^;;

こちらはブログでも紹介されてるラグランバージョン。

お好きなところで切ります、
ってとこが、切り方によって印象が違うのかなー!?
とドキドキしますが。。

ダブルフェイスがハリがあるので、
なんか一回り大きく見えますね。

85センチ13キロオーバーな男子には、
腕が細くて短めになっちゃうので、
袖先を長め&太めにしてます。
裾も来年を見越して長めに。

横から見たら身頃から脇は結構だぶだぶ⁉︎


a0116866_17421156.jpg


smile さんのアウトレットキルトニット
袖 MOKE
リブはslowboat さん、MANALOLE さん

こちらは、重ね着風に。
ワイドロップ90 を参考に、
来年ベストにリメイクしたいとこで切り替え。

切り替えた袖は、もうちょい長くてもよかったなー。

a0116866_17421340.jpg


ちょっとよれよれですが´д` ;

今年の春先に着てたモモンガプルも
袖がきつくなって、五分袖に切ってリブをつけたのですが、
上のキルトニットは、これより袖が短くなるようにしました。


ラグランや袖切り替えしたら、
然るべき向きで袖を裁断できるため、
1枚で作ったモモンガプルより袖にもゆとりができますね!

骨太男子なので、こっちのほうがいいなぁ。


おまけ
キルトニットトップスが足りないので、もう1枚。

a0116866_17421294.jpg


cozy さんワイドロップ90
smile さん キルトニット
slowboat さんケンピ裏毛
リブ smile さん

やっぱゆるゆるトップスが楽〜。
着せるのも楽〜。
でも、去年袖もキルトニットにして、
ピチピチになっていったので、
つい袖は他のもので切り替えてしまう。。

それでも案外袖が細いので、
これも来年身頃はベストにリメイクかも?

しかし、袖寒いかなー。
むしろ身頃はベストも着れるし、
薄くてもいい気もするけど、
逆だとシルエット的に うーん、かなぁー。

そして、ゆるゆるすぎて、
上に着るものはポンチョしか使えない・・・
細身のものもいるなーやっぱ(; ̄ェ ̄)

しかし、このsmileさんキルトニットかわいかったー!
色違いで3色買ったけど、もうちょい買っておけばよかったーー

でも確かに、所々、中綿が透けている。。
販売には使えそうにないのが残念〜

またリッチドットのキルト、普通に出たら買いたいかも!
でも、男子は小さい時だけかなぁ(; ̄ェ ̄)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-11-17 17:41 | 子ども服 | Comments(0)

フェイクレイヤードパンツ と 三日月Wウエスト90

委託先のイベントのお知らせです。

12月1日〜25日
『小さなおうちのさんぽ道』

大阪府福島区のお店6軒でスタンプラリー的なイベントが開催されます。

『30人のサンタさん』

こちらはjoujouさん恒例のクリスマスイベントです。
pas de quatre の納品予定は、
真冬もの子ども服(フェイクレイヤードパンツ、ローブカーデ、キルトニットもの?)、
革小物(パスケース、カードケースなど)、
革とレースのコラージュオーナメント
などを予定しています。

また紹介させてもらいますね!

イベントの詳細は、
joujouさんのところで!


さて、よそ行きパンツを作ろう! と思い立ち、
muniさんで型紙をゲットしました。


a0116866_20542621.jpg


フェイクレイヤードパンツ 100を補正
slowboat さん 裏起毛ニット、パンケーキドット
fabric bird さん しずく柄ニット


来年以降を見越して買ったのに、
作りたくなったのでそれなりに縮めました。
サイズ感はバッチリ!

でもショート丈でよかったなぁー。
足が短く見えるw(実際短いけどww

裏起毛ニットで暖かいし、
冬にピッタリだと思われます。

スパッツ部分は、裏にベア天を重ねています。
アクリルだし、痒くなってもかわいそうな気がして…

joujouさんには、サイズ100で、
スパッツ部分が星柄のスパンテレコの物を納品しますね〜


a0116866_2054258.jpg


三日月Wウエスト 90半端丈 重ね履きアレンジ
smile さん デニムニット裏毛
fabric bird さん ピケボーダー
ハピネスラボさん ストレッチチノ(ポッケ)
リブ slowboat さん モスグリーン?

これは、トップスを作った残りの、
結構しっかりした裏毛ニットを使ってみました。
50センチピッタリ使い切れたから、気持ちいい!

ただ、厚みの分、ステッチがきつかった。。
ベルトループはやめました。

平置き写真は可愛いのに、
履くとなんかお尻や太ももの大きい子に見える・・・

muniさんでかめだから、
まだ余裕がありすぎるのかなー?

まぁ暖かいしいっか。

これも、重ね履き部分は、
ミニ裏毛だったかを重ねています。


で、こちらがトップス。

a0116866_20542435.jpg


左 smile さん デニムニット裏毛
同 パッチワーク柄 ミニ裏毛
リブ slowboat さん

ヤフオク レイヤードトレーナーで、
袖は1枚、ポッケは省略。
サイズは100

90はピッタリだった、
85センチくらいか? 13キロくらい男子。
来年も見越して、100です。
袖、長いけど^_^;


右 smile さん ミニ裏毛 裏が赤いやつ
slowboat さん ポンチ ブルックナー
リブもslowboat さん

cozy さんワイドロップ 90
袖はレイヤード省略、ポッケなし

レイヤード省略しても、
肩落ちなのでゆったり。

赤の裏毛がちょこちょこ透けて見えて可愛い!
もっと裏が見えるようなフード付きにしようか迷いつつ。


これで秋のトップスは終わりかなー。
次はキルトニットやジャガードで冬物を・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-11-06 20:53 | 子ども服 | Comments(0)

モモンガ80着画 双子くん☆

昨日から広島生活です。
なぜこっちに来ると腰が痛くなるのか?

低い台所や洗面台のせい?
座椅子、畳に布団もダメなんです。。
寝てる時からあちこち痛い>_<
何かいい方法はないかしら?



さて、先日オーダーしてくださった方から、
素敵な着画をいただきました!

a0116866_19432911.jpg


双子くん、かわいーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ohacoさんに納品していたモモンガプル80。
お揃いを作れないかお問い合わせいただきました。

在庫布があってよかったですー!

こうして並んだお揃い着画を見ると、
ああ、双子っていいなー、かわいーなー!
と思うけれど、1人でも振り回され度は高いのに、
2人って大変ですよね。。

うちの従妹のとこがまさに双子男子(&弟)ですが、
ある程度大きくなったら二人で遊んでくれて楽!
らしいですが、それまでは妹に通ってもらってたとのこと。

うちに泊まりに来た時も、
それぞれをあやしに、親や祖父母総動員。

でも、2人の世界を持ってて、
ホント楽しそうに走り回ってました。
(それに後ろからついてく弟の疎外感w
どうしても、年齢的にできないこと多いしね。
でも強く育ちそうー!?)

色違いの靴履いてたときに、
そっちのがいい! とケンカになったのは、
あれは何歳だったんだろう。。

片割れが、取られないように、
うちの玄関の靴脱ぐ板の下に隠してましたがw

今では習い事も違うし、それぞれの個性を発揮している様子!
双子子育ては奥が深そうで、興味深いです!


でもホント、お互い体は大事にしましょう。。
特に腰がねー。。。


オーダー、ありがとうございました!




↓バナー変えてみたw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-11-02 19:40 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧