++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

joujouさん「雨を楽しむ」展 納品しました

zakka shop joujouさん納品しました。

a0116866_20314545.jpg


トップス 3点

モモンガプル 80 two bottleさんより
スウェットTシャツ 90 muniさんより
Tシャツ 90 アンの木さんより

モモンガは、90の子でも着れそうな大きさです。

muniさんのフードは後付けという
珍しいタイプです。
切り替えスウェットを天竺やポンチで。

紺のTシャツの後ろには、雫マークを!
ステンシルペン? で書いてみました。

これの使い心地についてはまた後日。

a0116866_20314460.jpg


こちら、後ろの切り替えは違いますが、
着画の参考に・・・

81センチ、11キロが着ています。
ただ、納品分より裾+リブを伸ばしています。
5センチくらいは長めかな?

横幅、袖ともに余裕です。


a0116866_20314553.jpg


ボトムス 3点

ねじねじロールアップ 80 muniさんより
サルエル 80、90 Chiz.Hormanさんより

これも、一般的なものより大きめかなと思います。

ウエストゴムはかなり大きめでとってあります。

というのも、我が子が履くのに、
市販のものはいつもゴムを付け足すからです笑
付け足すより、縮める方がまだ楽かなと。。

その他、先日アップした革ブレスたち、
定番ポーチなどと一緒に送らせていただきました。

雨がテーマのイベントなのに、
テーマに沿っているのか怪しいところですみません>_<


では、よろしくお願いします!!


イベント

6月1日~7日まで 『雨を楽しむ』展

joujouさん ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-05-30 18:46 | イベント・納品 | Comments(0)

革のブレスレットたち

納品用に色んな革のブレスレットを作ってみました。

とりあえず4点。

a0116866_1722795.jpg


左上 コラージュブレス

アンティークレース、
紅茶染めしたお花のレース、
ビーズなどを飾ったヌメ革ブレスです。
ギボシで留めます。

左下 編みブレス

同じヌメ革を編み、
革ひもをボタンにかけて留めるタイプです。

右上 ビーズブレス

最初はビーズ3つだけでしたが、
どうもさみしくて、
小さなお花やアンティークレースをコラージュしました。
ギボシタイプです。

右下 革ブレスセット

茶色の編みブレスと、
ダブル重ねのブレスレットのセットです。
ボタンで留めます。
別々にもお使いいただけます!


a0116866_172254.jpg


そして5点目は、ダブルブレス。

輪のまま腕にはめて、
ボタン両側のキャメルと茶色の輪っかを締めます。

画像見てもらったら伝わるでしょうか汗

ちなみに、その輪っか2つとボタンは隣り合わせにしておかないと、
ボタンが外れて落ちる可能性があります。。
お気をつけてください!



今回のブレスレットは、重ね付けするとかわいい!
てのも多いので、可愛いお値段をつけてみました(つもりw

どうぞ、Tシャツとの組み合わせなどで、
夏のおしゃれを楽しんでください!

joujouさんのイベントにお送りします!
6月1日~7日まで 『雨を楽しむ』展



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-05-29 17:02 | 革作品 | Comments(0)

Chiz. Hormanさんのサルエル 改

サルエルパンツ改良しました!
パターンはChiz. Horman TEXTILEさんです。

こちらのショップさんは、
なるべく肌に優しいものを・・・
というスタンスのようなので、
化学繊維混であるスパンフライスを使わないように、
となっている模様です。

スムースも、薬品を使わないで作っているようです。

そんなChiz. Hormanさんのスムース、
乾燥機かけまくってますが、
色褪せもないし、毛羽立ちもないような・・・

あ、話を戻して

a0116866_21232920.jpg


↑ちなみに前作った我が子用がこちら。

身長81センチで80サイズ。
しかも、確か足首部分は短くした気が?

それでも踏むので笑
足首部分はスパンフライスに。
そして、すこーし細身、股上浅めに。

a0116866_21233083.jpg


こちらです!

slowboatさんのスムースを切り替え、
スパンフライスはリトルブルックナー。

裏側は切り替えが反対です。
(脇が@fontで真ん中が無地)

でも型紙自体は前後同じ形なので、
どちらを前にしていただいても。

そして、ちょっと長いなーという場合は、
左下のようにスパンフライス部分を折ってもらっても。

サルエル!! って感じに履きたい場合は、
右上のようにウエスト下ろし気味で、
スパンフライス部分を上げ気味で、
だぶつかせて履いてもらえると!

普通のパンツぽく履きたい場合は、
逆に、ウエスト上げ気味で
スパンフライス部分は下ろし気味で。

などなど、シルエットに変化がつけられると思います!

こちらは80ですが、90も作りました!
残ったら来年我が子用に履かせたい!

てか、オレンジリトルブルックナー、
50センチしか買ってなかったけど、
黒に使ってもかわいー!

オフホワイト、ベージュにと思って買ったのに。。



近々joujouさんに納品予定です〜
よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-05-26 21:23 | 子ども服 | Comments(0)

ohacoさんへ納品

最近の息子・・・

食事椅子に座ってごはんを食べた後、
ごちそうさまをしないと下りれないせいか、
場所を変えたいとき、
「ごちそうさま」
をするように。。。

三輪車から下りたいとき、
ベッドから出たいとき、
お風呂から出たいとき、
手をパンパン叩く・・・

あとは、こんにちはを教えようと、
後頭部を押してお辞儀させようとしてたら、
こんにちはと言うと、
自分で後ろ頭を触るように・・・

これらの間違いはどうやって正せば・・・?w

「EXILE EXILE♩」と言うと横に体を揺らしたり、
ソファーに座ったとき
「かっこえー!」と言うと、
ポーズをとったり、
口笛が吹けたり、
芸達者なとこもありますがw

a0116866_10371783.jpg


↑ソファーから滑り台中w

そんな1歳5ヶ月、もう少しで健診ですなぁ。


さて、ohacoさん納品情報です。

a0116866_10371613.jpg


髪飾り系 5点

いつものコラージュパッチンより
小ぶりのものや、ツインテール用のゴムなど。
お子様に使ってもらってもかわいーかなー!


a0116866_10371784.jpg


スタイ 5点
パンツ 2点
ポーチ 2点


ねじねじロールアップは80で、
モンキーは90です。
80ではちょっと短いかなーという子にもどうぞ!

その他、先日紹介したTシャツ類、
上のモンキーと同じMOMOチェックのベスト、
ネックレスやピアスなんかもお送りします。

よろしくお願いします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-05-21 10:34 | イベント・納品 | Comments(0)

Tシャツ 80、90祭り

Tシャツ作りまくってます!

a0116866_174592.jpg


なんか写りがイマイチですが´д` ;

slowboatさんのリトルブルックナー
ポンチとスパンフライス。
紺のスムースは多分Rick Rackさん?

パターンはアンの木さんのトレーナーを参考に。
こちらは90で丈短めです。

a0116866_17451041.jpg


こないだ、81センチ、11キロでした。

男の子って感じのかっこいい服になりました♩

その他・・・

a0116866_1745862.jpg



slowboatさんのちゃりめろと
Chiz. Hormanさんのボーダーで。
スパンは、slowboatさんのアーモンドグリーン。
80、90です。
爽やかな夏っぽいTシャツです。


nanachan's tailさんの星柄スムースと
slowboatさんのグンゼスムース、同色スパン。
80、90です。
元気な感じになったかなー。


日中は、もうめっきり夏っぽいので、
半袖でも十分ですねぇ。

てか、いざ暑くなると、
着せるものがない気がするのはなんでだろう?

とりあえずショートパンツ系作ろう。
あと、梅雨や冷房よけのカーデ?
こないだのslowboatさんの60スムースかなー!

あ、あのスムースでは、
自分服と母の日プレゼント服作りました!
薄いけど透けないしさらさら〜!
気持ちよし〜!

でも、裁断も縫う長さも子ども服より忍耐が必要で、
果たして今後、大人服を作ることはあるかなーー´д` ;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-05-15 17:43 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧