++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シンプルカーディとローブカーデ

羽織りものの季節かなぁ。。
と、いくつか作ってみました!

a0116866_20523765.jpg


Mahoe Anelaさん シンプルカーディ 90
重ね着パーツありで。

slowboatさん クレヨンボーダー×@font バス
リブ キバジさん
襟部分 Kayo Horaguchiさんのダブルガーゼ

ボタンは食べたら困るのでスナップです。

天竺でカーデ? と思ったのですが、
アウトレットの特価品だったので、
練習がてらと思って縫ってみたら!
ブレザーっぽく見えてかっこいい!?

リブがスパンテレコで、厚みがあったものだから、
重なり部分の、ロックや直線縫いの進みが悪かったです涙

次回からはスパンフライスかなー。

そして、最初はボタンホール開けようとしたのですが、
久々にその機能を使ったら、
往路はいくものの、復路が戻ってこなかった。。

壊れた・・・?
また違う布でやってみなければ。


a0116866_20523938.jpg


ヤフオクパターン ローブカーデ
filerさんのカラーネップニット

年明けくらいに買ったこのニット。
これも50センチ400円!!

はぁ。もっと買っておけばよかったー
柔らかいしいい風合いだし。。

そして、袖が短いので邪魔にならず、
着せるのも楽でかわいいパターンでした!

この形、男子には今のうちかなぁーー。。

そして・・・

a0116866_20523815.jpg


slowboatさんのパンケーキドット 接結ニット
スパンフライス


上のカーデに味を占めて作ってみたのがこちら。。

・・・
・・・
・・・

祭りのハッピ?苦笑

襟布、後ろから見たときのアクセントに、とわざわざ変えたのに、
それがまたアントニオ猪木の首にかけてるやつみたいな・・・?

まあ着てたらそこまでハッピ感はない、、、かなぁ??

ホントパンケーキドット難しい。。

接結ニット、マカロンドットもあるのです。。
あれはどーしよー?
モモンガプルかなー。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-03-27 20:51 | 子ども服 | Comments(0)

muniさんねじねじロールアップパンツとレギンス

裁断しっぱなしだった、
muniさんのねじねじロールアップパンツ、
やっと完成させました〜

a0116866_1333596.jpg


muniさん サイズ80

キバジさんのデニムニット
slowboatさんのクレヨンボーダー×@fontバス
どこかの黒のスムース


ねじねじに合わせて、ウエストも同じ布で。

デニムニットは、よく見ると柄が入ってます。
結構薄いけど、これからの季節にはぴったり?

ボーダーは、オレンジの方も持ってるけど、
青の方が可愛い気がする!

これでカーディガンも作ったのでまた載せますね。

アウトレットで、値段もめちゃ安だったし、
もう少し買っておくんだった。。


あ、ポケットが決まらず、
結局省略してしまいました^^;


a0116866_1333636.jpg


そして前に作ったショート丈のねじねじ。
下に履くレギンスを。

palletさんのフリーパターン 80〜90サイズ
filerさんのスパンフライス

このスパン、500円/50センチでつい買ってしまったけど、
広幅だったし50センチしか買わず涙

ネットでのお買い物は、
慎重になってしまうときに限って、
ああ、もっと買っておけば・・・ってなりますねぇ。

送料もかかるし、ついで買いもしちゃうし、
難しい。。


着画見たら、足みじか!笑

かわいいけど、レギンスやタイツ履かせたら、
オムツ替えが面倒ですね。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-03-23 13:02 | 子ども服 | Comments(0)

ohacoさん 納品しました

増税前に!

って思ったけど、はこBOON、なんか上がってた??

a0116866_18465137.jpg


キャスケット 8点

47〜58センチまで、各1〜2点ずつです。
58は大人Mってとこですかね。


a0116866_18464950.jpg


リバーシブルの裏はそれぞれこんな感じ。

大人用はシンプルな無地のリネンで、
レースを縫い付けてます!


今回は、リブと本体の間を手縫いで縫い止めてみました。
リブ部分、少しはしっかりしたかなー?

脱いだときに、素材によっては
裏側が出てきちゃうとご意見をいただきまして。

みんなアンの木さんパターンのキャスケット、
どうされているのかしら??

a0116866_18465019.jpg


ボトムス 3点

80と90(右)
アンの木さんやmuniさんより。

モンキーパンツ、イージーパンツ、カーゴパンツです。


a0116866_18465044.jpg


通帳・カードケース 2点
革ポーチ 2点
スタイ 2点


スタイはキリン柄が可愛くて
我が家でも愛用中☆


では、よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-03-19 18:46 | イベント・納品 | Comments(0)

Chiz. Horman TEXTILEさんのサルエル

最近子どもの真似っこが流行り過ぎていて、
変なことはできません。。

プラスチックのボールが床に落ちてるのを
サッカーのドリブルよろしく蹴ったり、

食べたお菓子のゴミは、
ソファーの裏に隠してあるゴミ箱に捨てに行ったり、

お茶飲んだ後にぷはーッって言ったり、

咳ばらいしたら真似したり、
くしゃみしても、咳っぽい真似したりw

最近では、歯磨き後の歯ブラシを、
コップの上に渡して置きました。。

イメージ画像↓
a0116866_1122238.jpg


私が何か食べた後に、
その場で歯磨きしたくって、
歯ブラシ持ってリビングに来ちゃいます。
夜、たいていこんな感じで。。

よく見てますねーー^^;


さて、ひとめぼれした
Chiz. Horman TEXTILEさんのサルエルを作ってみました!

こちら

なんて言っても形がかわいいー!
本格サルエルですねぇ☆

見本の影響か、派手なのが作りたくなりました!
が、柄 オン 柄 はハードルが高く。。

a0116866_11222460.jpg


案外布を使ったもので。。
どっちにしても足りず、前後別生地で^^;

赤→ マルシェさんのMOKE
slowboatさんのブルックナー
リブ マルシェさん

紺→slowboatさんの特価天竺
同じくマカロンドット
リブ ねこの隠れ家さん

ポッケも真ん中で切り替えましたが、
途中で方向転換したので、
縫い代分、型紙より小さめポッケになってます。
でも、ボリューミー!


ただ、秋以降を見越して90で作ってみたら、
かなり大きすぎました。。

足裾部分も、半分の長さに折り込んでまつってますw

a0116866_11222422.jpg


当分履けそう。。
(サルエル流行り終わるかのー(>_<)


仕様書もとても丁寧でした!
が、この長いリブ部分の、どこに
通したゴムを留めるのか?

上の方? 下の方?? 真ん中!?


ま、薄い生地で春夏用80サイズリベンジします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2014-03-05 11:20 | 子ども服 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド