++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

よいお年を☆

最近起きている時間が長くなってきた気がする、うちの子です。。。

もう寝てばかりの生活は卒業なのか!?
この2週間は、お腹さえいっぱいになれば
2時間以上は寝てたのに〜!

今朝もぐずぐずしていたので、起こされた・・・
添い寝したら一応そっから2時間は寝てくれたけど、
寝返りうつのが怖くて、寝た気がしないーーー

うちの旦那だったら、間違いなく踏みつぶすだろうな。。。



さて、予定より早く生まれたので、
途中のまんまの物もありますが・・・

a0116866_12373433.jpg


まずはハマナカポームで編んだキャップ。
多分6ヶ月とかからですが・・・

1玉で編めたしかわいい形☆
でも、かぶらないときは、
くたってなるので形キープは難しそう。


a0116866_12372523.jpg


こちらは入院前に完成させるつもりだったのに・・・
まだ襟回りのゴム編みはできてないけど・・・

しかもこれも1歳サイズに編んだので
どう考えてもでかすぎる・・・

でも、長さを長めに編んだらサイズアップできたもんだから・・・
いつ着れるんだろう??

一年中着られる赤ちゃんニット

上2つはこの本からです↑
他もジャケットタイプとか、かわいい物がいっぱい!!

女子用のコートなんか、大人用も欲しいくらいでした☆


そして最後に・・・
金曜日も体重測定に行かされた我が子。
やっと2800グラムでした!!

おかげで、揃えておいたベビー服、
足がついてる物はきちんと足が通らなさそうで・・・

ドレスタイプの物しか着れない感じです。
友達にお下がりで何枚か服をもらっていたのが、
めっちゃ役に立っている毎日です!!

だって、おむつ換えてるときにおしっこ垂れるし;
男子だから仕方ないのか・・・?
その他、吐き戻してびちゃんこになったりで
服の着替えは何枚あっても足りないですねーーー><

a0116866_12371688.jpg


というわけで、以前作ったのと同じ形のこちらを制作。
ニットは安売りで買っておいた、メートル500円以下の物を使用。
1mあったら、帽子まで作ってもちょっと余るくらいかな。

でもこの帽子も今の頭の倍近くある大きさでしたが・・・


あとは、この年始に、
ネットでベビー服の福袋をポチりたい。
春夏用なら買いやすいかなー


というわけで、ばたばたしておりますが、
もう2012年も終わりということで。
少し早いですが、ご挨拶させていただきます。

今年もありがとうございました。
来年、納品予定などは未定ではございますが、
またお知らせしますのでよろしくお願いいたします。


皆様、よいお年をお迎えください。



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-12-30 12:57 | 子ども服 | Comments(0)

誕生

予定日の三週間前、予定帝王切開より二週間前でしたが、
破水してしまったので取り出されましたw

2700グラムの男の子です~
12月15日(土曜)生まれ。

a0116866_15241083.jpg


一度は2500グラムくらいまで減っていきましたが、
いままたやっと生まれたときくらいまで増えました。

明後日退院予定です!


オハコさん納品、制作途中でしたが。。
また落ち着いたら送らせていただきます。

年末年始には旦那もこっちに来るし、
いろんな人に面倒みてもらえそう?w

でも病院ではご飯美味しいし、ぬくぬくなので、
家帰ったら寒いだろーなー( ̄▽ ̄;)

とりあえずご報告まで☆
[PR]
by kayuki0330 | 2012-12-20 15:23 | Comments(0)

Rubanさん納品

納品情報です。

a0116866_165196.jpg


お問い合わせいただきましたので、
パスケースを中心に納品させていただきました。

パスケース 4点
スマホケース 2点
印鑑ケース 2点


スマホケースは先日ご紹介させていただいたものです☆


a0116866_1651157.jpg


バネポーチ 2点
フリルバレッタ 2点
ブローチ&ピン 2点


右端は、リボンを使用した、
ブローチとクリップ付きのコサージュ? です。

髪留め、ストール、バッグなど・・・色々使っていただけそうです。


a0116866_16505296.jpg


革ポーチポシェット 1点

ちょっと大きめです。
革ひももとれますし、ひらひらしているのもブローチなので外せます。
シンプルにポーチだけで使っていただいても☆


先日送らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

joujouさん関係で

 「30人のサンタさん」

 日時 11月25日(日)~12月25日(月)
 場所 zakka shop joujouさん

12月24日までに2000円以上お買い上げのお客様に抽選券お配りします。
当選発表は24日夜NETとお店でお知らせいたします。
    
くわしくはHP



[PR]
by kayuki0330 | 2012-12-10 16:56 | イベント・納品 | Comments(0)

柔らかイメージのスマホケース

さて・・・
今日から臨月となりましてございます。

いよいよ週1での健診なわけですが・・・

こないだの健診で、逆子な上にへその緒が二重巻き!?
という事実が判明しまして。

もう自然分娩はあきらめ気味です。。。
あぁ腹切るのかーーー

とりあえず、逆子直るなら、
へその緒も巻き付かない状況にしてーーー><

と、だんだんエスカレートして行くお願いごとでございました。。。
もう逆子直し、がんばらなくていいよーーー
と言い聞かせたりして。

頑張りすぎて巻いちゃったのかなぁ。。。



今日ご紹介するのは、スマホケース第2弾です!
以前はこんな感じで、
ちょっと角が・・・

これはこれで、かっちり目で渋くってお気に入りですが。
しかもこれの方がいろんなサイズのスマホを入れても落ちないし。

でもちょっと丸みのあるものが作りたくなったのでこんな感じに。

a0116866_1644547.jpg


革製・オール手縫いです。

でもこれねー、入るスマホは限られるっていうか・・・

iPhone5はまぁ入るようですが、
外側にはめるケースによっては・・・

その他、旦那のメディアス(初期?)や
私のXperia(初期)も入るのは入ります。


a0116866_1643459.jpg


一応バッグの持ち手に巻き付けられるようにはしていますが、
万が一の脱落防止のため、
バッグの内側に提げることをお勧めします。

以前のケースは、どうしても金具代が高くついてしまいましたが、
こちらは結構リーズナブルかなぁと思います☆


シンプルにシルクスクリーン印刷(トウシューズ)にチャームタイプ
アンティークレースやアヴリルの糸を縫い付けたタイプ

の2種類を作ってみました♪

ちょっとサイズを大きめにしたり、
切り込みを入れてマチをつけたりもしたいとは思いますが・・・

気長にお待ちくださいませ。。


こちらの中から2点、Rubanさんに納品させていただきました。
その他ラインナップに関しましても
また後日アップさせていただきますね。






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

joujouさん関係で

 「30人のサンタさん」

 日時 11月25日(日)~12月25日(月)
 場所 zakka shop joujouさん

12月24日までに2000円以上お買い上げのお客様に抽選券お配りします。
当選発表は24日夜NETとお店でお知らせいたします。
    
くわしくはHP

 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-12-08 16:16 | 革作品 | Comments(0)

joujouさんイベント 30人のサンタさん納品

明日から西日本も寒くなるみたいで、戦々恐々です><
最低気温が0度前後とは・・・

岡山は今日までは、
車の中だとぽかぽか気分に近かったのですが・・・
とりあえず、風邪を引かないようにしなければ・・・

ついに明日からは週1で健診。
相変わらずの逆子っぷりなので、帝王切開の予約を入れさせられ。

しかし、祝日や38週以降推奨! とのことで、
手術日が28日になってしまいました。。。

確実に年末年始は寂しく入院。
はぁーーーー。

てか、予定日の1週間ほど前だし、
それまでに陣痛来たりなんかした日には、緊急帝王切開・・・
それもイヤだーーーー><

とりあえず、あと3週間。
直ってくれたらいいなぁ。。。
皆さんも祈っていてくださいw


さて、zakkashop joujouさんのイベントに向けて納品です☆

a0116866_19182260.jpg


革コラージュバッグ 2点
革ポーチポシェット 2点


コラージュバッグの方は、ファーを使って冬仕様です!
が、ファー部分やレース部分を取り外せますので、
革パーツのみや、それも外してシンプルな帆布バッグとしても・・・

裏もシルクスクリーン印刷で、ワンポイントありです。


a0116866_19181440.jpg


左上のポーチポシェットは、
ファーとアンティークレースのブローチ付きです。

これまた、取り外していただくと、
革タグとレースのみのシンプルなものに!


などなど、色々着せ替えを楽しめるようになっています☆


a0116866_1918434.jpg


ウールガーゼストール 1点
通帳&カードケース 3点
小さな革ポーチ 3点
コラージュゴム 1点


通帳&カードケースは、母子手帳ケースに、
とプレゼントに使っていただくこともあるようです♪

コラージュゴムは、2点目に作っていたものを、
革ポーチのブローチに転用してしまったので
1点のみになってしまいましたが。。。

かわいかったもので・・・すみません・・・


a0116866_19175321.jpg


革の小さいポーチは、手縫いのまんまるポーチ。

バッグチャームの金具がついていますが、
クリスマスツリー、植木壁などに提げていただいて
インテリアにも使えると思います〜!

ツリーの場合は、お子さんに内緒で、
中にお菓子なんか入れたりして・・・とか!?

色々お楽しみくださいねーーー!!
よろしくお願いいたします☆

イベント詳細については↓で!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

joujouさん関係で

 「30人のサンタさん」

 日時 11月25日(日)~12月25日(月)
 場所 zakka shop joujouさん

12月24日までに2000円以上お買い上げのお客様に抽選券お配りします。
当選発表は24日夜NETとお店でお知らせいたします。
    
くわしくはHP

 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-12-04 19:36 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド