++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

amiさん3周年 納品

自宅ショップのamiさんが、
5月28日に3周年を迎えられるということで、
少しですが納品させていただきます。


a0116866_23184862.jpg


先日紹介したシフォンのバネポーチ類。

10センチ、12センチ、14センチ、
長さも、スマホが入るものからノーマルのものまで。
いくつかご用意しました☆

タック部分、下は留めていないので
広がってしまう場合もありますが、
ちょっと好みな感じに折り畳んでいただけるといい味が出ると思います☆

下も縫っちゃうかどうかは未だ悩み中です・・・
このフワフワ感もかわいい気がするし……


タックを寄せたり、
縫ってはみたもののうまく縫えてなくて縫い直したり、
なんか振り回されまして・・・

体調がどうもここの環境に合わず(湿度が高すぎる?)
だるだるだったのもありますが、
1週間これにかかりきりでしたw

おかげで他はほとんど何も作れず・・・


a0116866_231840100.jpg


作っておいたコラージュブローチ付き革ポーチ 1点。
印鑑ケース 2点。

後は、少し定番のパッチンピンを。


本当に少しだし偏っておりますが><
どうかよろしくお願いいたします。
写真も、アイロン台の上だしなんか色々ばたばたで><


実は、実家の父親がヘルニアになったみたいで汗
私なんかのよりずっと重く、
動作をする瞬間や階段の上り下り、
かなり難儀なことになっているらしく。。。

祖母も留守にするみたいだし、
家事手伝い&私自身も静養に(笑)
2週間ほど岡山に帰ってきます〜

よって、その他の納品予定もずれ込みますが・・・
すみません・・・


また実家でも少し制作してきます♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。




[PR]
by kayuki0330 | 2012-05-19 23:27 | イベント・納品 | Comments(0)

シフォンのバネポーチ

ようやくONE PIECE全66巻分を制覇し、
やっとエンジンがかかり始めました。。。

a0116866_15213086.jpg


ロッテの宣伝の武井咲ちゃんのスカートが原案ですw

a0116866_15212087.jpg


元々はバッグを作りたかったのですが、
まずはバネポーチから。

でも、シフォン生地、コラージュ用くらいしか手元になくて、
バッグ分まではなく・・・涙

しかもネットショップで買おうと思ったら、
どの色がこのシフォンか分からず・・・涙

とりあえず何種類かそれっぽいのを買ってみて、
バッグについても考えてみたいと思います☆

ちなみに、画像左側はオーガンジーです。
シフォンの方が私は好きかな〜


いつものスマホが入る12センチバネポーチですが、
革ひも通せるようにして、
13センチ以上のバネポーチでも作ってみたいなぁ☆
小さなポシェットですね〜

結婚式にも参列できそう♪


ていうか、全く使わなかったけど、
昔花嫁さん用プチバッグを、
白のサテンやレースで作ったことがあります。
あれもバネポーチで作ったなぁ・・・


とりあえず、納品がんばります!!!



補足

わたしのONE PIECE 泣きポイントベスト3!!
(聞いてない?w)

第3位 チョッパーの旅立ち

 テレビで見たことあるので、脳内であの声で再生しつつ・・・
 でも、横から旦那に話しかけられ気が散った。。。

第2位 メリー号の最後

 いやーーー、反芻しただけでも泣ける。
 Youtubeの動画でまた号泣・・・

 夕方、ONE PIECEのアニメやってて、
 ちょうど今から空島行きますか? のあたりなので、
 見てたらここにたどり着くなぁ・・・涙

第1位 白ひげ海賊団 VS 海軍 のあたり

 これはこの一連の中で色々ありすぎて号泣・・・

 おやっさんの仁侠道といい、言わずと知れた彼の死まで・・・
 じいちゃんの気持ちを考えても泣ける!!!

その他にも、ボンちゃんのとこでも泣けたし。
あーーー。なんか色々あるねーーーー!!


GEOでレンタルして読んだのですが、
もう揃えちゃう??w  って思ってるとこです。。。

まぁ引っ越し人生なんできついかな…
漫画はNANAとパラキス以外は実家に置いて来てるんで…






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-05-12 15:35 | バッグ・小物 | Comments(0)

こないだのコラージュ革ポーチ

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか??

我が家は特にどっこも行きませんでしたw
ちょっと沼津においしいお魚を食べに行ったくらい…

ていうか、ここ、観光地なんですよね。

ちょっと近所に買い物に…って思っても、
主要道路が大・混・雑!

なんなのここーーーー!?
と思いながら、とりあえずまだ行ったことがなかった
ラーメン屋さんやパスタ屋さん、
こじゃれたおうちレストラン?
あとは・・・中華?
など食べ歩き、ちょっと近所のお勉強。

後は、旦那が入会していたジムに、私も入会してしまいました・・・

バレエ教室がねーーー
思うように通えなさそうで…
(主な原因は、車が一台しかないので、雨が降ったら旦那が乗って行くこと)

いい加減体を動かさないと・・・
日常生活では、だいぶ首、肩、背中とましになっては来ましたが、
ちょっと違うことをやったらてきめんに腕が上がらなくなります。

自分の腕を明らかに支えられていない感じの付け根の痛み。
あとは、普段と違う動きによる緊張感? から
腹筋使わず、背中に頼りすぎな立ち方?

これらを意識しつつ、筋肉の柔軟性と関節の稼動域を・・・

って、これはトレーニング日記か??w



さて、先日納品させていただいた、
コラージュブローチ付き革ポーチを紹介させてくださいねーー!

a0116866_18175599.jpg


いつもの革のファスナーポーチなのですが、
外せるコラージュブローチ付きです☆


a0116866_18174740.jpg


いつものパッチンピンよりは、かなりデコラティブにしております。
レースの垂れ下がり具合とか。


ブローチを外してシンプルにもお使いくださいね☆
革ひもタイプや持ち手タイプなどあります。
が、数が追いついておりません。。。

GWも終わり、がんばりたいのはやまやまなのですが、
漫画「ワンピース」にはまり、社会復帰ができておりません(バカw

今47巻? かな?
だからきっと今週中には復帰できるはず!!!

脳内に作りたいバッグがあるので、
とりあえずそちらを形にしつつ、
今月2件、委託先に納品予定です。

そして、今月はヤフオクにも出品したい!!!


またその際はよろしくおねがいいたします!



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-05-07 18:23 | 革作品 | Comments(0)

joujouさん 納品

ようやく!!
ネットが開通いたしました!!!

が。
毎日アメーバピグで遊びまくっています。。。
ネットがあると、どんどんだめ人間に笑


ちょこちょこまたアップして行きますのでよろしくお願いいたします!


さて、お問い合わせの品をお送りすることになり、
いくつか同送させていただきました!
(愛用の画像編集サイトが閉鎖されたので…涙
ちょっと使い慣れてない感じですが)

a0116866_17255917.jpg


革ポーチ類 

載せていないものも含めて3点お送りしました。
2点は革ひも付きのポシェットタイプです。

ヌメ革の方は、たまたまパッチンピンをポーチにおいていたところ
なんだかかわいかったので、転用しました☆

レースと革タグを縫い付け、そのレースにブローチピンで留める形です。
もちろん外してシンプルに使っていただいても☆
ブローチ自体もストールなどにどうぞ☆☆

今回は、以前より一回り大きいものになってます。


a0116866_17254972.jpg


パッチンピン、ネックレス類

もう1つ載せ忘れてましたが…
いつもの布花タイプとレースコラージュタイプを。
いくつか。

しかし、いつからこれら、スリーピンと呼ばれるようになったのですか?w

その他、バネポーチや小さなポシェットも
少しですが送らせていただきました!

母の日も近いですし!
是非よろしくお願いいたします♪
(うち、どうしよう!?)







メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-05-01 17:32 | イベント・納品 | Comments(4)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド