++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

パリでJJごっこ

海外旅行で買ったものを、
ベッドに並べて披露することを
JJごっこという認識であってますか?w

a0116866_1532698.jpg


a0116866_15324694.jpg


a0116866_15332040.jpg


a0116866_153417.jpg



蚤の市でレースゲットー☆
1950年くらいのポストカードとか!

あとは、パリの日暮里に。

お目当てのお店は閉まってたりもしたけど、
ちょっとかわいいボタンも買ったよ☆

その他、文房具系を。

パリのグリーティングカード類って高い。。
800円以上はざら。。
あとはシールも600円~!


ヴィラジュサンポールがほとんど開いてなくて、
ブロカントや古いリネン類に出会えてないのが悲しい。。

またおみやげプレゼント企画しますね!
お楽しみに~☆


31日に帰りますが、これを買っておいたほうがいい!
ってものがあれば教えてください(*^^*)

今日はルーブルです~
[PR]
by kayuki0330 | 2011-12-30 07:29 | Comments(0)

in London

a0116866_2194779.jpg


a0116866_21102335.jpg


a0116866_21104984.jpg


a0116866_21113883.jpg



本日12月25日は、クリスマスのため、
市内の交通機関は動いてません。。

観光客はみんな徒歩でうろうろ?w

一応マックやスタバは開いてます。


写真上から・・・

昨日のポートベローマーケット

イヴにパフォーマンスをしている人w

昨日の夕焼け

今朝のバッキンガム宮殿


朝から2、3時間歩いてます。。
なるべく海外パケホではなくWi-Fiで乗りきりたい!!
スタバが一番便利かなー。

今日は夕方からアフタヌーンティー、
明日はコベントガーデンのマーケットの予定です。
[PR]
by kayuki0330 | 2011-12-25 21:08 | Comments(2)

ちょいフリルバッグ

Macは無事無線LANでプリンターにもつながりました☆

今は、ここ数年手書きをしていた年賀状の住所を
ただいまパソコンに入力中。。。

いや、すみません。
多分今年は来た人に年賀状を送る・・・スタイルになりそうです><
遅れますがすみませんーーー><


さて、自分用の斜めがけバッグを完成させました☆

a0116866_182523.jpg


ちょいフリルのファスナーバッグ。
アンティークレースやチュールレースなどでおめかし。


a0116866_18245234.jpg


革のふたもつけられます!
(スナップで留めるだけですが・・・)

邪魔なときもあるだろうから、外せるようにしたのです〜
ちょっとダメージ気味のヌメ革で。

汚れている部分を隠すために、蝶のモチーフをつけようかとも思いつつ、
まぁいっか、このままで、と自分用なので適当w


a0116866_18244379.jpg


ただ、予定よりかなり大きめのバッグになってしまいました。。。
もうちょい小さめイメージだったんですが・・・

さらに、冬のコート用にと、
肩ひもを長めにしたら、長くなりすぎました。。。

今更縫い直すのは嫌なので、
ボタンかなんかでちょちょいとどうにかしますw

本当は長さを調節できるようにしたかったのですが、
この幅の角カン? とかがなかったんですよねーーー


一応、こんな感じの斜めがけバッグを納品用にも考えていますが、
一回り小ぶり&調節可能ひもになる予定なのでお楽しみに☆☆


というわけで、なんでこんなバッグを作ったか? なんですが、

えっと、来週から、旅行に旅立ちますーーー

だから、ファスナーの斜めがけが欲しかったのですーーー


ほぼ日でぴったりのバッグがちょうど発売されてたんですが。。。

無駄遣いせず、作ってみましたーーーw


年明けに帰って参りますが、
お土産企画も考えていますので、
ぜひ遊びに来てくださいね♩

多分Twitterはアップするかと思うので、
よろしければご覧くださいませ。

では皆様、少し早いですが、よいお年を☆



あとは1週間、体調崩さず無事旅立てるかドキドキです。。。
(てか、旅行中も・・・;)





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

tip・topさん関係で

 手作り雑貨マーケット

 日時 12月23日(金)11:00〜15:30 
 場所 所沢ミューズ

 HP 

 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-12-16 18:50 | バッグ・小物 | Comments(4)

ohacoさん、Rubanさん納品

え〜、ばたばた発送しましたので、
どちらも写真がありませんが><

まずはohacoさん。

こちらにも載せました、
革ポーチやカードケース、スタイやポーチ、パッチンピン、
バケツバッグなどをお送りしました。


そしてRubanさん。

コームやパッチンピン、ヘアゴム、
フリフリバケツバッグ、バネポーチ、レースセットなどを・・・


どうぞよろしくお願いいたします!


これにて、2011年のpas de quatreの納品は完了でございます!!

2011年もたくさんのご愛顧、ありがとうございます!!
皆様のお手元でかわいがられているといいなぁ・・・

そして、これからは
来年のイベントたちに向けて、
ちょこちょこ作りためていきたいなぁ。。。
と思うのですが。。。

いつもそう・・・
イベント直前にエンジンがかかるタイプ?

いやいや、来年はきっと2月に泣く!!
だから今からぼちぼちがんばります〜!!!


まずは、自分用にポシェットを作るんだ☆☆
脳内計画はあるの〜!!

ファスナー&ふた付きの予定なんで、
めんどくさくてこれまたエンジンが...
また載っけますんで見てくださいねーー!!

(ちょっと眠たくてハイテンション。。。)




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

tip・topさん関係で

 手作り雑貨マーケット

 日時 12月23日(金)11:00〜15:30 
 場所 所沢ミューズ

 HP 

 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-12-03 18:11 | イベント・納品 | Comments(2)

フリフリバケツバッグ

パソコンをマックにしましたー!!
無線LANにもつなげられましたーー!!!

いやぁ、親機の説明書が嘘つきで、かなり時間を要しましたが。

でも、こんなに早くさくさくつながるんだーー!!
Macだから?
前のバイオがヤバいから??

ストレス軽減、うれしい☆☆


まぁ、まだキーボードの英数字とひらがなの変換キーとか、
癖が抜けきらず間違えますが・・・

きっとバイオは滅多に立ち上げなくなるだろうな・・・
でも、まだオフィスは入れてないし、ブックマークも移動してないし、
これからの課題がたっぷり・・・

とりあえず、プリンターも無線LANにつなげて年賀状を作らなくては。。。


さて、前回、無骨なバケツバッグを作りまして、→こちら
それと同じパターンで作ってみたかった甘いバッグを作ってみました☆

a0116866_11591553.jpg



a0116866_11593090.jpg


アンティークレースやガーゼ・シフォンのフリル。
チュールレースや布花にビーズ。

いろんなものをコラージュした、「甘さ 大」なバッグです!


a0116866_1159649.jpg


一応、ヌメ革を使って渋さも出してはいますが。。。
(底もヌメ革です)

また、「甘さ 普通」とかも作ってみたいです。

こちら、Rubanさんに納品させていただきますね。
よろしくお願いいたします!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-12-02 12:10 | バッグ・小物 | Comments(4)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧