++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

tip・topさん納品します

久々のパソコンからの更新です><

今だ年賀状はできておらず、
しかもプリンターの機嫌は悪くなるばかり・・・

ついでに私の喉も・・・><

乾燥にめっきり弱すぎです、私・・・
なんかいい手立てはないものですかねー?



さて、12月1日からのオープンに間に合わせて
tip・topさんに納品いたします☆

a0116866_20191548.jpg


ピアス 1点
イヤリング 3点
コラージュゴム 1点
かんざし 1点


画像見づらいですが。。。

リクエストを頂いたので、今回はイヤリングを・・・
小さなお花のレースやスワロフスキービーズ、造花、
その他アヴリルの糸を使用した物も・・・

かんざしは、タティングレースで編んだ小さなお花を使って。
かんざしを使っている方って、世の中にどれほどいるのか未知数なので、
お試し納品でございます。。。


a0116866_20192120.jpg


デジタルケース 2種
印鑑ケース 2点


革のデジタルケースのお花は、アンティークレースを縫い付けてみました。
バネポバージョンのほうは、もちろんスマホ以外の物も・・・


a0116866_20193094.jpg


カードケース 2点
ポーチ 2種


カードが10枚入るカードケースと、
ポーチ右側は、カーキ色にバテンレース・ドイツのイニシャルテープを使用。
左側は、フリルと革ひもをつけているので、ポシェットにもどうぞ。


是非是非ご覧くださいね。
よろしくお願いいたします。


年内に、Rubanさんとohacoさんにも納品予定です!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-11-28 20:28 | イベント・納品 | Comments(0)

最近の制作

a0116866_14284680.jpg

a0116866_1429988.jpg

a0116866_14293126.jpg


年内の納品に向けて・・・
手芸材料消費のため・・・

切っては縫い。
切っては縫い。

はぁー、片付くかなー。
旦那が帰るまでに(>_<)
[PR]
by kayuki0330 | 2011-11-24 14:27 | Comments(0)

髪飾り ~コーム~

気づけば11月も後半ですね(>_<)
はぁー、年賀状どうしよー!?

辰年?
何使ったらいいか・・・
テンション上がらないーw
(辰年の方、すみません。。。)
蛇もー!!

しかも、半分液晶がお亡くなりのパソコン・・・

今から新しいの買ったら、多分遊んでるうちに年末になるよなー(^-^;
(初Macを考え中!)

年賀状、やる気でないままになりそうです。。。


さて、こないだ友達と花展にお邪魔し、
思いがけず、美智子さまを近くで拝見する機会を得たり、
また色んな色や形を見たりで、
新たな回路も繋がり?

しかも、高島屋のアクセサリー屋さんのお姉さんが、
とても丁寧に色んな髪飾りの使い方を教えてくれたもんだから、
コーム、かんざし熱が上昇中!!


元々、髪質が柔らかすぎるせいで、
パッチンピンが一番危なげなく留まるんですが(*_*)

いや、色々使える人になろうと決めて・・・

(確か、夏もまとめ髪頑張ろうと思った気が?w)


a0116866_18311936.jpg


コーム完成~!

フリフリレースver.と
シンプル? リボンver. です。

リボンの方、気に入っちゃったので、
自分用にも作っちゃいました(*^^*)

a0116866_18331347.jpg


ちょっと自分撮りだし、留まってないですが。。

サイドの髪を頭のまんなかであわせて、
上から下にまず差して、
その後、コームの先を頭に沿わせて頭頂に向けて差す・・・

んですが、伝わりますでしょうか?(・・;)

それを、ちょっと自分撮りの都合上、サイドでやってみました。

ちなみに、しっかり留まってない? ってときは、
コームの歯と垂直になるように
アメピンを両サイドから留めるといいですね!

私も頑張って使うんで、
みなさんもチャレンジしてはいかがですか?

きっと検索したら、コームの使い方動画も出てくるんじゃないかなー?
と思います~!
[PR]
by kayuki0330 | 2011-11-18 18:21 | アクセサリー | Comments(3)

チェコリネンのバケツバッグ

納品が終わって、作ってみたかったバケツバッグを作りましたー!

最近、フリフリが多かったので、
こんな渋いのは久しぶりかもー?

底と持ち手は同じ革製です。
外にもポケット、中にも2つつけました。

a0116866_10394114.jpg


もしかすると、ガーリッシュ度が足りないー!
とかって、フリフリカブトピンなんかつけちゃうかもしれないけど。

底を測って計算して作ったんですが、
ちょっと考えが浅はかで、内袋が大きくなりやり直しました。。
円の底のときは、最後に縫い合わせるのが┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


a0116866_10401192.jpg


横にpas de quatre の帆布タグを縫い付けました♪

密かに底は楕円なんです~☆
肩にもかけられます!

次は同じパターンで、
超フリフリに作りたいんです~!


でも、今日はお部屋の大掃除・・・
明日は友達来るし!
(誰か来るときだけ異様にキレイ(^-^;)

裁断、縫い物をしてると、
どうしてもあちこちに糸屑が出るので、
掃除をすると布をさわりたくなくなるのです。。。

いつできるかなー。
[PR]
by kayuki0330 | 2011-11-03 10:38 | バッグ・小物 | Comments(2)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧