++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

joujouさん ふゆごもり展 納品しました

ギリギリだったので、撮影も蛍光灯の下でゴメンナサイーーー><
(てか、最近それがちかも?)

今週末は友達が岡山から遊びに来るので、
それまでに納品ができてよかったーーー☆
遊び回るぞーー! おー!!!



a0116866_23565858.jpg


革ポーチ 1点
デジタルケース 3点


こちらに載せた革ポーチです~
1枚仕立てです。

デジタルケースは、スマホも入るバージョンと携帯が入るバージョンを。

こないだのイベントで、大きいほうだけ持って行ったら
「携帯のサイズがあったらな~」と言われたので、
一応こちらも作ってみました♪


a0116866_2357483.jpg


パッチン留め 3点
通帳&カードケース 2点


パッチン留めは、私とおそろい、
つけたら羽がピアスのように垂れ下がる羽根バージョンを。
その他、ファーバージョン、アンティークレースバージョンです。

ケースのほうは、写ってなかったけれど、
アンティークレースのフリルがついています(左)
右のケースの雰囲気は、私好みに仕上がりました☆


a0116866_23571178.jpg


革コラージュバスケット 2点

ファー使用です☆

「ふゆごもり展」と言うことで、ファー使いを増やし、
温かさを出してみました☆

その他、羽根を使ったピアスや先日紹介したスマホケースも納品しました。

イベント期間中に是非是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
では、よろしくお願いいたします。





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

joujouさん関係で

 ふゆごもり展

 日時 10月31日~11月20日
    
くわしくはHP


 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-31 10:00 | イベント・納品 | Comments(2)

バネポのスマホケース

a0116866_23494958.jpg


試作から試行錯誤しつつ作ってみました~!

・・・が、私のエクスペリアは10センチバネポーチでも入るのですが、
旦那のメディアスをはじめとし、ちょっと横幅の広いものは無理・・・><

だから、同じシリーズで12センチバネポーチも作ってみました。
ちょっと横が余るのですが・・・

ちなみに、10センチにエクスペリアだとぴったり気持ちよしです☆
(初代エクスペリアです~~!)

革持ち手を使って、バッグの持ち手に通すこともできるので、
ポッケの少ないバッグのときでも安心ですね。

(外にかけるのはちょっと心配なので、
カバンの内側にお願いします><
小心者です~><)


こちら、joujouさんに納品しますね~!!

どうにか今から梱包です~~!!
ふゆごもり展初日に到着する感じでしょうか;
よろしくお願いします~!!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

joujouさん関係で

 ふゆごもり展

 日時 10月31日~11月20日
    
くわしくはHP

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-29 23:55 | バッグ・小物 | Comments(0)

tip・topさん納品しました

最近納品情報ばかりですみません><
順次納品中でございます。。。

しかも、また最近首・肩の痛みをぶり返し・・・
(ていうか、ちょっとましだった期間があっただけですが・・・)

同じ体勢でいるだけで、パキパキになるので
首を頻繁に回しながら過ごしています。。。

寝ているときだけが痛くないです涙

恐るべし、ストレートネックです><
胸郭出口症候群? とやらもやばいのかなーー
鎖骨らへんから肩も頻繁にやばしです・・・


世の中のストレートネックの人たちは、どうしてらっしゃるんだろうー!?




a0116866_2324038.jpg


ピアス 4種
パッチンピン 3種


今回、アクセサリー多めです~
秋冬な感じで、ファーや羽根使いです☆☆


a0116866_2324767.jpg


革コラージュバッグ 2種

フリル甘甘バージョンと、
ファーバージョンです~

左 → 携帯・鍵サイズ
右 → 財布も入るサイズ

です。


a0116866_23241330.jpg


ウールガーゼのタックストール  1点

タック5本入りの、巻いたときに表情が出るストール。。
久々に作りました♪


その他、ファー使いのネックレスや
通帳&カードケースも送らせて頂きました。。

どうぞよろしくお願いいたしますねーー!



次はjoujouさんのふゆごもり展への納品がすみましたら・・・




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

joujouさん関係で

 ふゆごもり展

 日時 10月31日~11月20日
    
くわしくはHP


tip・topさん関係で

 てしごと市 vol.4

 日時 2011年10月29日(土) 11:00~15:30
 場所 埼玉県入間市 入間市産業文化センター

 HP 

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-28 13:18 | イベント・納品 | Comments(0)

試し投稿 革ポーチ

Android版 エキサイトblogアプリができたということで・・・003.gif

画像サイズはどうなるんだろー?

一応画像編集アプリでサイズは変えてみたけど。。。

a0116866_1159296.jpg


画像内のフォントがかわいくないのはご愛敬。。

一応投稿できるみたいー!?

ばんざーい!
ますますパソコンから遠ざかるヾ(´∀`)
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-27 11:56 | 革作品 | Comments(0)

amiさん納品しました

久々になりましたが、納品いたしました~~!!!

a0116866_2315255.jpg


パッチンピン  2種
コラージュヘアゴム  2種


コラージュゴムは新作です☆
ヴィンテージボタンやアンティークレース・ファーを使用したものと
色んな素材をコラージュしたものです。。

右のパッチンピンも、アンティーク素材とファーを使用しています☆


a0116866_2315953.jpg


革コラージュバッグ  3種

ファー&カメオ・リボン使いのものや
ファー&フリル使いのもの、シンプルなものです。

ファータイプのものは、外せるようにしていますので
シーズンが終わったらシンプルにお使いくださいね~


a0116866_232654.jpg


ピアス  2種
コラージュピン  2種


ピアスもアンティークレースを使っています。
右下のお花のピアスは、、耳たぶにお花が咲いて可愛いです~!


その他、カブトピンなども一緒に送らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。。



a0116866_2321396.jpg


番外編  パッチンピンのアレンジ

こんな感じで、、ブルゾンの襟に留めてもかわいいですよ~~
その他、チェーンに留めてネックレス代わりにしたり、、
ストールやバッグにも・・・

色々工夫してみてくださいね☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


joujouさん関係で

 ふゆごもり展

 日時 10月31日~11月20日
    
くわしくはHP




tip・topさん関係で

 てしごと市 vol.4

 日時 2011年10月29日(土) 11:00~15:30
 場所 埼玉県入間市 入間市産業文化センター

 HP 

 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-25 23:13 | イベント・納品 | Comments(0)

2011秋冬物 バッグ類

最近作ったバッグ類を、バッグカテゴリーに投稿~


a0116866_13453943.jpg


まずは、自作型紙のグラニー(って言ってもいいと思う)バッグ。

こちら、ohacoさんに先日納品したものですが、
ポイントは、シルクスクリーンのフランス語と、
ストライプリボンのブローチ。

バッグ口部分は、ギャザーを入れて留めたのですが・・・


a0116866_13454722.jpg


布を変えて、同じ型紙で作ったつもりが・・・?
あれ??
口が広くない!?

というわけで縫い直し・・・><

a0116866_13455587.jpg


こちらは、レースなどの飾り部分を避けて、
右部分にのみタックを寄せました☆

またこの形のバッグを作るときは、サイズ気をつけなきゃ・・・;

こちらはhygge+さんに納品しております。


a0116866_1346467.jpg


そして、定番の革着せ替えバッグの秋冬バージョン。

革パーツ自体も外すことができますが、
冬が終わったら、ファー部分も外していただけます。

ブローチやリボンで留めるようにしております。


a0116866_1346216.jpg


ファーのほかに、アンティークレースやフリル、カメオやリボンを使って・・・


こちらのファーバッグ類は、tip・topさんやamiさん、
joujouさんに、順次納品する予定です~~

よろしくお願いいたします。





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


joujouさん関係で

 ふゆごもり展

 日時 10月31日~11月20日
    
くわしくはHP


tip・topさん関係で

 てしごと市 vol.4

 日時 2011年10月29日(土) 11:00~15:30
 場所 埼玉県入間市 入間市産業文化センター

 HP 

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-18 13:55 | バッグ・小物 | Comments(2)

パッチンピンの作り方

今日は、最近とても楽しい、
パッチンピンの作り方を載っけておこうと思います~!

そんなたいした作り方ではないですが、
しっかりした作りなのでお勧めです!!


最近、こればっかり作ってる感じでw
特に、AKBのみんなが留めてる髪飾りを見ていると、
どんどん派手になっていく・・・w

しかもパッチン留め、ストールやバッグにも付けれるし、
派手なものを作ったら、ジャケットなどの襟に留めてもかわいいんですよーーー!
(また機会があれば、納品画像のときにでも・・・)


納品は順次行います、すみません~><


作り方

1、土台になるレースモチーフなどを用意する

a0116866_16101811.jpg


丸でもいいですが、
楕円と言うか、しずく型もいい感じです☆

ちなみに、ほつれないものであれば、
色んなレースを好きな形に切ることができます。
左の2つがまさにそれ。
普通の長いレースの一部です~

色々探してみてください~


2 革のハギレをレースの形に切る

a0116866_16102557.jpg


フェルトでもいいのですが、革のほうがしっかりします。
ちょっと薄めの革がいいですよ!

最後にきれいに切ればいいので、だいたいでオッケー。

ちなみに、革の裏側の部分に接着剤をつけるので、
裏表に気をつけてくださいね!!


3 レースに色んな素材をコラージュする

a0116866_16103233.jpg


造花やフリル、リボンやビーズ、レースなど・・・
お好みのままにどうぞ☆

ちなみにレースモチーフだけでなく、
グログランリボンやベルベットリボンなど、
色んなものを土台にできます。


4、革に切り込みを入れ、ピンを差し込む

a0116866_16103974.jpg


はさみやカッターで切り込みを入れ、ピンを差し込みます。
髪に触れないほうの部分(レースモチーフと貼り合わせるほう)が画像です。


5、接着剤を塗る

a0116866_16104568.jpg


全面にべったりつけちゃったら、
土台にしたレースモチーフの間から
接着剤がはみ出ちゃうかもしれないから、気をつけて~


6、レース土台と革を貼り合わせて、余分な部分を切る

a0116866_16105334.jpg


張り合わせたところ。
端のほうで、貼れていないところも修正。

a0116866_1611395.jpg


こちら裏側。



完成~

a0116866_16111585.jpg


秋冬にファー使いが最近の流行です♪



最初から最後まで同じものを撮ればよかったのですが、
途中で写真忘れちゃったりして、
色々変わってしまっているのはすみません><

でも、色々自分の好きなものを作れるのは楽しいので、
是非是非作ってみてくださいねーー!!

そして、リバティ扇子同様、
「こんなの作ってみましたーー!」の声、お待ちしています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-13 16:44 | レシピ | Comments(0)

hygge+さん納品しました。

大変遅くなっておりましたが、納品させていただきました!!


a0116866_21131743.jpg


ピアス 2点
編みシュシュ 2点


アンティークレースや、数字モチーフレースを使用しましたピアスと、

アヴリルの糸を数種類使って編んだシュシュです。
カーキと紫各1つずつです。


a0116866_2113304.jpg


パッチンピン 4点

今年の私の流行です^^


その他、布のグラニーバッグ、フリルのついた革ポーチポシェット、
フリルをコラージュした革バッグ、スマホなどが入るデジタルケース 2点
なども一緒に送らせていただきました☆

よろしくお願いいたします!!


そんなこんなで、納品月間です笑
10月はこんな感じで行きたいかも。

ちょっと、現実逃避じゃないけど、時間の使い方がわかんない感じデス。






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


ohacoさん関係で

「キーホルダー・ストラップ」な1週間 

 日時 2011,10,10~10,15
 場所 ohacoさん(愛知)
 


 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-07 15:12 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさん キーホルダー・ストラップな一週間

朝晩涼しくなってきましたね~
何とも苦手な季節が近づいてきました。。。

布団から出られず、コタツから出る気がせず、
ある意味、ぬくぬく幸せなこともありますが、
でも寒いのってやっぱ苦手ーーー><

腰も冷えから痛めやすくなるしーーー
今年は喉をやられなければいいなぁ。。。


さて、ohacoさんのイベントに向けて納品しました♪

a0116866_12542469.jpg


ピアス 4点

羽根は今年来てるんですーーー!!
自分用にも作りましたよ♪

「羽根の先が髪からちらリズム」を目指して、
おかっぱくらいの長さにしたいと思ってたんですがーーー!
寒いから首を出したくないし、悩み中です。。。


a0116866_12543450.jpg


ネックレス 3点くらい

こちらのお花のネックレスは、パッチンピンと同じタイプです。
その他、小さながま口のネックレスも納品しました。


a0116866_12544139.jpg


バッグチャーム 2点

キーホルダーにバッグチャームも入れていいとのことなので、こちらを。
画像ぶれていてすみません・・・

1つは初めて作ったマルシェバッグです~
こちらにも羽根が♪


a0116866_12544892.jpg


ストラップ 1点

こちらは、ストラップバージョン、。
って、「キーホルダー・ストラップ」イベントなのに、
全部で3点しかなくてすみません><


a0116866_12545689.jpg


バッグ 1点

やーーーっと「黒と白」「茶と白」「ベージュと白」のストライプリボンをゲットしたので、
ブローチを作成してバッグを完成させました!!

自作型紙のグラニーバッグです!!



その他、DSなどが入るポーチやバネポーチ、
パッチンピン・バレッタ・ストールなんかも合わせて納品しました。

ギリギリになりましたが、イベント、是非足を運んでみてくださいね☆
よろしくお願いいたします。



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

ohacoさん関係で

「キーホルダー・ストラップ」な1週間 

 日時 2011,10,10~10,15
 場所 ohacoさん(愛知)

 バッグチャームやその他納品予定です^^

 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-05 12:50 | イベント・納品 | Comments(2)

朝霞アートマルシェ ありがとうございました。

本日、薄日の差す中、イベントが無事終了いたしました。

a0116866_19411175.jpg


少し肌寒いくらいでした><

でも、駅前ということもあり、
とても沢山のお客様でにぎわっていましたよ☆


a0116866_19412015.jpg


ブースはこんな感じでした~


a0116866_19412882.jpg


今回は、パッチンピンが大盛況でしたよ☆

パッチンピン、髪の毛に留めるのはもちろんですが、
ストールやバッグの紐など、
また、はおり物の襟なんかに止めても可愛いと思います☆☆

色々楽しんでみてくださいね~!!!

遊びに来てくれた方々、
お買い上げくださった方々、
そして、一緒に出店したrurriさん母娘、ありがとうございましたーー!!!


南口に出店されていた、
おいしいベーグルもゲットしたのでウハウハですw


では、委託先のイベントや納品に向けて。。。
どうにかこのままペースを落とさないようにしておこうと思います;





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

ohacoさん関係で

 
「キーホルダー・ストラップ」な1週間 

 日時 2011,10,10~10,15
 場所 ohacoさん(愛知)

 バッグチャームやその他納品予定です^^

 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-02 19:48 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド