++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ohacoさん 納品しました

帰省前に、前回紹介した、
ピン留めやネックレス、
その他6重ガーゼのふかふかバネポーチなど、
少しですが、送らせていただきました。

やっぱりピン留め、夏祭りやなんかに使ってほしい~!
浴衣にもかわいいかも☆ ってことで。

では、よろしくお願いいたします!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。
[PR]
by kayuki0330 | 2011-07-25 19:08 | イベント・納品 | Comments(0)

立体的なコラージュなど

a0116866_1512330.jpg


最近、調子に乗って、パッチンピンを作りまくってました。。。
大丈夫? 私?

というのも、明日から恒例の長期帰省をいたしますので、
納品は秋になっちゃううーーー

てことは、なんか秋色っぽくしないとーー?

これって、秋っぽい??
アジサイなんか作っちゃったよ??w


a0116866_1512936.jpg


一番手前・左・・・
造花をアジサイの形に切り取ってみた・・・


まぁ、黒とかネイビーとか、
大きさもコラージュ具合もいろいろなので、
もしよかったら見てください♪(秋以降に?w)



a0116866_15122270.jpg


そして、脳内構想の、
「がま口ネックレスを立体にしたい!!」 を形に。

1つは、レースに留まった蝶。
コラージュバスケットで作ったこの形。
ネックレスにアレンジ。

てかねー、これまた、この夏、蝶が来てるらしいんですよねーー
秋に納品して大丈夫? その2 だわ。


で、ネイビーのお花バージョン。
こちらは、パッチン留めから流用。
多分、ネックレスにも流用しそう。

1つ作ったら、流用できるとこ流用してみたいw



その他、できてるバッグもあるんですーーー

a0116866_15113572.jpg


型紙は、自作。
夢に出てきたバッグを形にしたもの。
ギャザーを寄せて、口は小さめに。

丸い形がお気に入り♪


ぐらにーっぽい?
てか、グラニーの定義って?
調べてみたら、タックやギャザーの入った、丸みを帯びたバッグのこと。と。

はてなキーワード

ふーーん。じゃあ、これもグラニーですね!!


でも、コレに、リボンコラージュしたいんです。
ずっと前に覚書したストライプのリボン。
探し中・・・

黒や茶や白のストライプ。
太めのものは見かけたんだけど、細いものを探し中。

またお店でも探してみよーー。

そんな色々リボンなんかを、
ブローチで留める形にして納品したいです。



a0116866_15121765.jpg


そして、上と同じ形になる予定のバッグ。

こちらも、覚書にあったシフォン生地を早々に手に入れ、
ある程度形にしたまま少々放置気味・・・
実家で完成させてきたいです~

模様を描いておりますが、どうなるかなーーー。。。


あ。
シフォン生地も、白とベージュ系は見つけたんだけど、
生成り系がなくって。。。

多分この生地は染まらないだろうなーー
と思いつつ、またやってみよーーーっと。


そんな取り留めない記事でございました。。。
うちのスマホは、アンドロイドなので、
アンドロイド版 エキサイトアプリができない限り、
画像つき記事のアップはできない気がするーーー><(できてたりする?)

よって、ご無沙汰になるやも知れませんが、
暑い夏、皆様ご自愛くださいませねーーー!!!


ツイッターでは、画像付きでつぶやきまくります~!!(多分)





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-07-21 15:30 | アクセサリー | Comments(0)

ホームクチュリエ vol.8 遊びに行って来ました♪

楽天ブログのほうに、
少し会場の様子ものっけさせてもらいました♪


さて、cori-na*ちゃん今年もありがとうーー☆
9時集合で、8時55分くらいに着いたかなーー?

会場では整理券の配布待ちでした!!
整理券は、今年は60番台。

もらってからは、朝マックでおしゃべり~☆
あっという間に時間は過ぎていったかもーー!


a0116866_18122627.jpg


cori-na*ちゃん、なんだか、素敵なものを頂いてしまってすみません!!!

委託先のohacoさんでも大人気のカードケースですよ♪
しかも「黒が好きそう」ってまさしく好みぴったり!!!

自分のものはつい後回しにしちゃう私なので、
今は、使いづらい試作品のカードケースを使っておりまして・・・
嬉しい~~~!!
早速使わせてもらうねーーー☆


それでは戦利品でございます・・・

a0116866_1812351.jpg


布花雑貨 サクヤヒメさんのコサージュキット。
夏休みの自由工作(?)に友達と作ってみたいと思います。

右は、A+Mさんのスタンプやシール。
布小物に縫い付けられるそうです♪


a0116866_18124538.jpg


そして、今年は、一番に325さんのところへ♪

友達からの頼まれ物の、ポーチとシュシュ♪
近々結婚するお友達へのプレゼントらしいです~


a0116866_18125233.jpg


で、見当たってしまったので(?) 
自分用にバッグとあずま袋的なものを。

今週帰省するので、旅行バッグ内の整理用に早速☆


相変わらず午前中はすっごい人で、
一旦避難 兼 休憩にタリーズでアイスを食べに出ましたよ~

でも、昼からも、資材系のお店は大混雑でした!!!


お子様連れの方々は、どうぞご参考に~!
[PR]
by kayuki0330 | 2011-07-18 18:35 | イベント・納品 | Comments(8)

joujouさん「髪飾りと帽子展」 納品

めっちゃパソコンが変ーー 再び。。
なので、簡潔にお送りします><

joujouさんのイベントに向けて納品いたしました。


a0116866_2222335.jpg


まずは、先日載せたパッチンピンシリーズ。

ネイビーの物も追加しました♪
(ブルー系の服を買ったし、自分用にはネイビーつくろうかな♪)

※あ、チラッと見える英字タグは、
 ラッピングの一部です。
 ピンにはついていません。


a0116866_2223334.jpg


その他、バレッタ・フリルゴム・シュシュも。
髪飾り展ということで、そっち系をメインに。


a0116866_2224150.jpg


その他、6重ガーゼ生地にレースをコラージュしたバネポーチ。
革のポシェットも。

革のポシェットは、シンプルにしたい願望もあり、
フリフリにしたい願望もあり。。

悩んだのですが、せっかくの革ポシェットだし、、
シンプルにも使えるように、コラージュバッグチャームをつけました。


a0116866_2225564.jpg


こんな感じで結構フリフリです。
乙女っぽくも使えます☆

もちろん、お手持ちのバッグにもお使いくださいね♪


というわけで、夏に向けて、
まとめ髪のお供に是非♪
よろしくお願いいたします^^



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


joujouさん関係で

 「髪飾りと帽子展」

日時 7月13日(水)~20日(水)
    
くわしくはHP



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-07-06 22:14 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧