++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コラージュピン留め

a0116866_21442433.jpg


今月も、募金完了いたしました!!

近くの郵便局では、
先月までは、赤十字用の振込用紙を郵便局のほうで用意してくださっていて、
こちらの住所と金額を書き込むだけだったのですが、
(てか、最初は印刷されてたのが、手書きになって・・・)
今回からは、自分で振込先も記入するようになってました。。。

なんか、そういう小さなことでも、
だんだん募金活動が縮小してるのかなぁ、、、
と残念に思われますね。。。

もしくは、振込用紙がなくなるくらい募金が!?




さて、作ってみたいなぁと思っていたパッチンどめ。

来月、委託先のjoujouさんで、
「髪飾りと帽子」をテーマにしたイベントをされるそうで、
一気に創作熱がアップです~~!!

a0116866_21443326.jpg


パッチンどめにレースコラージュ。
どうやったらくたっとならずに、
きれいに形が整うかなーーと脳内で考えてて。

結局バッチリ!
思い通りになりましたとも!!!

テンション上がる~~


a0116866_21444052.jpg


というわけで、どんどんコラージュ度がアップ(笑

最初は、シンプルに、シンプルに・・・と心がけ、
平面でお花のレースだけだったのが、
1部フリル
そして、全面フリルと相成りました。。。

まぁ、夏だし、浴衣などのときにつけても可愛いよね☆

さらには、耳の上に留めなくても、
長い髪をアップにしたとき、
その髪を留めるのに使ってもいんじゃん?

なんて妄想が広がり・・・


私も欲しいなぁーーーと思いつつ、
お前何歳だよ!? と自制心が働きまする・・・


まぁ、パッチンどめなので、バッグの上部につけたり、
ストールに留めたり、にも使えますね♪


もう1つくらい作りたいなぁと思っていますので、
イベント、よろしくお願いいたします☆



↓ 楽天ブログにて、映画「ニューシネマパラダイス」について語っています。
 ご覧になられた方、是非語り合いませんか~~??笑



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-06-27 21:57 | アクセサリー | Comments(2)

覚書

今年もやっております!!!

リメイク扇子コレクション


扇子、作ったよ~! という方がいらっしゃいましたら、
引き続きご連絡いただけると嬉しいです☆

みんなで広げよう、扇子の輪??(笑
特に今年は「節電」ですので、
自分の好きな柄で、気分だけでも涼しく過ごしましょう♪

2011年もよろしくお願いいたします!!!



さて。
イベントが終わってのほほんと暮していますが、
どっちにしろ、首や肩は、普通に暮していても痛いわ(笑
ということがわかりました・・・

でもまぁ、特に同じ姿勢で長時間いることがよくないみたいなので、
適度に肩とか回しながら過ごしたいと思います。。。

おかげで、昨日行ったディズニーシー。
タワー オブ テラーは諦めました。。。

だって、「首や腰に持病(?)のある方は・・・」って言ってたんだもの><
どっちも当てはまるわ・・・


関東4都県の人は、7月はじめまで割引があるようなので
(ネットでダウンロードした用紙が必要です)
皆様是非この機会に~~!!

おかげで、平日なのに結構な人手でしたが;



さて。
そして覚書。
ですが。


白と黒のストライプのリボンが欲しいなーーー☆
白と茶でもいいかもーーー?
白・黒・茶 3色とかあるかなーーー

細めのやつ!!!



「新 ビバヒル セカンドシーズン」のシルバーが可愛いので、
肩より短いくらいの髪から見える、派手なピアスが欲しい~☆

羽根とか使っちゃう??
(てか、私も髪短くしちゃう?)



シフォン生地が欲しい!!



私は絵が下手なので、脳内計画を書きとめておくのが難しいところw
どうすればいい?

覚えておけるかしら・・・;


あとは、紅茶染めしなくっちゃーーー☆

明日は、「ブラック スワン」だーー!!!


そして、クチュリエも行くぞーーー!!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-06-21 22:43 | Comments(4)

ohacoさん 納品しました♪

はぁーーーーまた消えたーーーーー
くそっ!!
がっくしだよ、、、
パソコン調子悪くなって、
文字を打ったら、同じ文が2回出るのを、
消しながらがんばって書いたのにーーーーーー><

まぁそれは直ったけど、何書いたかなぁ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで、納品情報です~

はじめに断っておきますが、
色気のない写真でゴメンナサイ・・・


a0116866_22495372.jpg


スタイ 2枚

6重ガーゼとダブルガーゼ重ねです。
1枚は、レースコラージュ。
もう1枚は、フリルのレース。

おとめな感じです☆


a0116866_2250057.jpg


ポーチ 2点
革のポーチ 2点


定番の布ポーチと、手縫いの革ポーチ。

丸い革ポーチは、アンティークレースのカブトピンつき。
ジーンズなどのベルトループに通しても可愛いです♪


a0116866_2250959.jpg


フリルシュシュ・バレッタ 各種

今回、黒バージョンも作ってみました。
大人の女性にも、お求めやすくなりました?
(私は、バリバリ生成を使っていますが・・・w)


a0116866_22501758.jpg


革のマルシェバッグ 1点

口は、ボタンで留まるようにしています。
持ち手まで同じ革で手縫いですよ~


その他、シュシュやアクセサリーなど、
かなり色々納品させていただきました!!!

よろしくお願いいたします。



さて、色気のない写真の原因ですが・・・

映画の時間が迫っておりました・・・

よって、写真撮影もままならず・・・


見に行ったのは、「パラダイス・キス」


私、あの原作が大好きで!!!

ジョージの俺さまっぷりも。
おしゃれな服や小物も。
アトリエの雰囲気も。
そしてストーリーも~~!!!

キラキラおしゃれも大好きなんです♪


が、思ったよりキラキラ度は薄かったです・・・;
制作のインスピレーション的には、
「さくらん」のほうが強かった気がします~~

あの色彩、花魁の世界、秀逸でした!!!
何回でも見れます!!!


まぁ、向井君は、かなり色っぽくてよかったんですが♪
どうやら、衣装たちは、「今風」になっている模様。

原作の、クラシカルな感じとか、
ハッピーベリーの服とか、
初詣に行ったときのすっごい着物とか、
めっちゃ好きだったのでーーーー><


というわけで、少し不完全燃焼なので、
「ブラックスワン」見に行っちゃおうかなーー♪

パラキス上演前に、会場でかかっていたのは、明らかに「白鳥の湖」。
そっちのほうがテンション上がったし。

多分、あの羽のついた衣装とかのほうが、
インスピレーション!! な気がしてきた!!!

何より、私はオディールが好き!!!



ただ、来週金曜までらしいので、行けるかどうか・・・;
1日1回しかやってなかったし;

ちょっと珍しく映画熱の高まっているkayukiでした♪


(消えてしまった記事とは、全く変わってしまったぞ?w)



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-06-16 23:03 | イベント・納品 | Comments(0)

手仕事の時間 ありがとうございました。

a0116866_21581232.jpg


今年の2月から準備してきたイベントが終了いたしました。

足元のお悪い中、沢山の人たちにお越しいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです!!

自分の作ったものを、いろいろな人たちが見てくださり、
そして、手にとって下さったり、お買い上げくださったり。

本当にありがとうございました!!!


会場となった、キラリふじみのアトリエ、
とっっっても素敵なところでした☆

全面ガラス張りで、雨の風景もまた風情がありました。
1日目の昼あたりからは雨もやみ、さすが晴れ女の私w 

みんなでディスプレイ用品を持ち寄り、
みんなの作品を、ケンカしないように並べる・・・

とてもいい経験をさせていただきました!!
メンバーの皆様も、お世話になりました!!
(最後の最後で抜けたところをお見せいたしましたが・・・;)



a0116866_2274061.jpg


チャリティーブースに置かせていただいた、
メンバー持ちよりのハンドメイド作品を詰め合わせた福袋。
20袋以上あったのですが、おかげさまで完売いたしました!!

ありがとうございます!!

その他、副資材なども合わせて、
2万円以上を募金することができました!


少しでも心を寄り添わせることができれば・・・
と思っております。


わたくし、pas de quatreとしましては、
今月も、売り上げから1部ではありますが、募金させていただきます。
最低でも、募金の取り扱いのある9月までは続けていくつもりです。
こちらでもしっかり報告させてもらいますね。







メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-06-13 22:15 | イベント・納品 | Comments(2)

シンプルに携帯ケース

最近、革を手縫いする頻度が高くて、
手がかさかさですww
タコになるまでは行かないけど、指の皮が硬くなってるし。。。

とりあえず、今週末のイベントが終わったら、ゆっくりしようーーー☆

最近、高い治療院も(2週に1回になったからか)効いてないし。。。
隣の市の接骨院も、痛いところを確実に押してはくれるけど、
治ってるかどうかは微妙だし・・・

ちょっと創作活動減らしたらどうなるかを見てみようーーー?


あ、ちなみに今年の夏も実家に帰省予定でございます。。。
もう、あっちで整骨院に通うことだけを心の糧に。
ええ。

あとは、旦那の給料も減るし、それを補うべく、
塾講に入ってきたいと思いますww



さてさて、でかい物ばっかり手縫いしてたんで、
小さな物も、ここらで1つ。

a0116866_2131314.jpg


携帯、そして物にもよりそうだけど、デジカメも入るケース。

革にレースを縫い付けるのも好きなんだけど、
メンズライクな物も少々・・・と思い。

a0116866_21311546.jpg


ちなみに、ふたをしめるのではなく、金具留めタイプにしたので、
厚みさえクリアすれば、ある程度のものは入るはず。

私のスマホ、Xperiaはもちろんぴったり。
旦那のmediasを入れたらこんな感じ。
あれ、ちょっとはみ出る??

何でスマホは、イチイチ大きさが違うのか!?w

スマホは、そのままバッグに入れると、
ちょっと誤作動も気になるので、
ぜひぜひこんなケースはいかがですか~??


↓ついに、今週末にイベントです☆☆
天気は・・・・・・・・・・;

結局革のポシェットは間に合ってません;
さて果てどうなるのやら??




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


※ 手仕事の時間

 日時 2011年6月11日(土) 11:30~16:30  
       6月12日(日) 10:00~15:30
 場所 埼玉県富士見市 きらり★ふじみ アトリエ内  
   HP
[PR]
by kayuki0330 | 2011-06-09 21:42 | 革作品 | Comments(2)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧