++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

hygge+さん納品しました☆

もうすぐ夏ですねーーー☆
うちのブログでは、それが顕著に現れております~

冬の間は、ものすごく減っていた
検索ワードの「リバティ扇子」

「扇子 作り方」
「リバティ 扇子」

と微妙に名を変えて、とても沢山いらっしゃってくださってまして。
誠にありがとうございます!!!

リバティ扇子の作り方については、こちら
もしくは、カテゴリーの「レシピ」からどうぞ☆☆

また、引き続き、ブログなどをお持ちの方、
「作ってみました!」のお声を待ちしております!!

是非是非リンクを張らせていただきまして、
「リバティ扇子コレクション」を作っていきたいので!


あ、あと今月も募金完了です。

a0116866_221163.jpg


微力ですが、これからも続けさせていただきますね!!



そして、タイトルの納品でございますが・・・

a0116866_22112991.jpg


革のラウンドポーチ 1点

イベント用にも制作しておりますこちら。
持ち手つき、カブトピン付きです。

持ち手やピンを外して、バッグの中でお使いいただくのはもちろん、
パーティーバッグ感覚で、持って歩いていただいても♪


a0116866_2212126.jpg


パンツのベルトループに通していただいたら、
こんな感じで、ファッションの1部にもなりますよ~!!

(てか、腰で履くジーンズなもんで、支えておかないと落ちちゃいます;)


a0116866_22113852.jpg


革コラージュバッグ 1点

革の編み編みと、フリルのコラボです。
携帯や鍵などが入る、小さな大きさなんですが!!

革ひもを結ぶ位置で、長さは調節できますので、
お子様のポシェットにしても可愛いかと思います♪


その他、最近流行の
フリルゴム 2点、フリルバレッタ 2点
先日紹介いたしました、革のポシェット 1点
と合わせて、本日発送させていただきました!!


革作品は、手縫いでチクチクなもので
数がご用意できておりませんで、すみません・・・
お手にとっていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いいたします!!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-05-31 22:07 | イベント・納品 | Comments(0)

手縫いの革のポシェット

1度、記事が消えました・・・
がっくし・・・

気を取り直して(涙


hygge+さんに納品する予定の、
新たな革作品が出来上がりました♪

a0116866_21382851.jpg


レースをコラージュした、革のポシェットです!

a0116866_21383750.jpg


ホントは、ミシンで縫っちゃお! と思っていたのですが、
厚すぎて無理でした・・・

よって、レース以外は手縫いでございます!!

a0116866_21384662.jpg


ポケットは、ちょこっと立体になっているので、
鍵くらいは入るかなぁ・・・

肩ひもは調節可能ですので、ショルダーバッグとしても♪

来月のイベントにも、同タイプを持って行こうと思っております!
が、同じコラージュでは面白くないので、ただいま脳内計画中。。。
どうなることやらです。


そして、ストレートネックのほうですが、
高い治療院に週1度、3回ほど通いまして、
次は、2週間に1度でいいね~と言っていたのですが・・・
そして、フェードアウトして、近くの整骨院に・・・と思っていたのに!

ここ2日ほど痛みがぶり返してます~(涙

「さすが高いだけのことはあるわ!」と感激していたのですが、
なかなかうまく行かないものですねぇ・・・

これについては、メインサイトのほうにでもまとめてみたいと思います。
ストレートネック仲間の方の情報、お待ちしております!!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


※ 手仕事の時間

 日時 2011年6月11日(土) 11:30~16:30  
       6月12日(日) 10:00~15:30
 場所 埼玉県富士見市 きらり★ふじみ アトリエ内  
   HP
[PR]
by kayuki0330 | 2011-05-29 21:44 | 革作品 | Comments(2)

新しい納品先 amiさんに納品しました

先日の所沢のイベントでお声かけいただき、
縁あって、新たに納品させていただくことになりました!!

amiさんです。

ちょうど今月28日で2周年ということで、
それにギリギリ間に合うように発送させていただきました♪

2周年、おめでとうございます!!


a0116866_21232412.jpg


フリルゴム・フリルバレッタ・フリルブレスレット 各2点
シューズクリップ 2点


生成バージョンと白バージョン1点ずつです。


シューズクリップは・・・

a0116866_21224868.jpg


a0116866_21225572.jpg


a0116866_2123119.jpg


こんな感じのゴージャスさ。
パンプスやバレエシューズ、さらには夏に向けてサンダルにも!

羽根とラインストーンを使っています。


あとは、ポシェット類です。

a0116866_21231047.jpg


6重ガーゼにレースをコラージュしたもの
コラージュカブトピンもついています。


a0116866_21231861.jpg


革にフリルをつけたもの

あとは、定番の革を編み編みした、コラージュバッグです。


初めての納品にドキドキしていますが~~!!
お手にとってくださると嬉しいです!!
よろしくお願いいたします☆



最近パソコンが不調ーーーー;
てか、マウスの不調?

ワンクリックで、ダブルクリックになっちゃったり、
ドラッグできなかったり、へんになったり。

前もなったかもーーー
どうやって直したんだっけか・・・


さて、来週にはhygge+さんに納品させていただいて、
あとは、ふじみ野のイベントに向けてラストスパートです~!!!(遅いw)



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


※ 手仕事の時間

 日時 2011年6月11日(土) 11:30~16:30  
       6月12日(日) 10:00~15:30
 場所 埼玉県富士見市 きらり★ふじみ アトリエ内  
   HP
[PR]
by kayuki0330 | 2011-05-24 21:37 | イベント・納品 | Comments(0)

本棚?

実家への帰省中に、
地元のアンティークショップがヤフオクに出してる商品を落札しまして。

父親と一緒に車で積んで持って帰って。

で、ようやく関東に送ってもらいましたーー!!

a0116866_2221396.jpg


※突っ込みどころ満載な、左下の画集?は、かたおかたまこさんだそうです・・・


白いペンキに、ダメージ加工が施されている棚です!!

多分ですけど、そんな古くないものに、
ペンキを塗ってやすりで削って・・・ってやったものだと思われます!

でも、旦那の本で溢れかえる我が家に、
少しでも好みの本棚を! が私の希望だったので。

さらには、今より広い部屋に引っ越して、
私の作業部屋、ってかアトリエ?(笑
が与えられたならば、これに革とか布とかしまえるじゃん?
って物をコツコツゲットしてる感じでございます。

これも、別に食器でも、靴でもしまえそうですよね~♪


というわけで、スチール棚→カラーボックスやキャベッジボックスもどき
と移り変わってきた旦那の本。

これにて一旦の居場所は決定でございます・・・
よかった、よかった♪


ところで、配送ですが・・・

知ってました?

「家具」として運んだら、6~7000円。
「小包」として運んだら3~4000円。


だそうなんです。

ちなみに今回の棚も、地元のそのショップから、
県内の実家に配送したとしても5000円くらい? だったかかかるんですよ。

それが今回、岡山→埼玉で3800円。

その条件は「周りを囲うこと」

なんでも、家具なら裸のままで送ることが可能で、
小包(てか、この大きさで小包かよ!?みたいな)なら、
ダンボールなどで梱包することが条件だそうです。

そんなからくりがあったとは・・・

実家で買ってはみたものの、配送いくらかかるのかドキドキだったのですが、
もしかしたら、落札した価格よりも送料のが高い!? って思ってたんですが、
何とも素敵な誤算でございました。


皆さんも是非ご活用ください☆
(って、多分、上限はあるとは思うんですが・・・ 
この棚、横幅90センチ、高さ120センチの代物でございます・・・)



今後の参加予定イベント

※ 手仕事の時間

 日時 2011年6月11日(土) 11:30~16:30  
       6月12日(日) 10:00~15:30
 場所 埼玉県富士見市 きらり★ふじみ アトリエ内  
   HP
[PR]
by kayuki0330 | 2011-05-17 22:34 | インテリア | Comments(0)

革のマルシェバッグ

ミシン仕事が首と肩によくないので、
手縫いでチクチクにハマっていますが・・・

どうもこれもよくないみたいです。。。

禁断の、最後の砦の高めの整体? に手を出そうか悩み中。。。

いや、でも、よく1ヶ月もずっと痛いのに耐えてるな、
と自分で自分を褒めてあげたいです・・・笑


ホントはGW前後を利用して帰省して、
整骨院に通おうかと思ってたんですがーーー><
(行きつけの先生に電話して、休みまで確認したのに!!!)

実家の母親に「我慢できんことはないんじゃろ?」と反対されました。。。

偏頭痛もそうですが、「痛いって言えばいいと思って!!」
と昔から言われ続けておりまして。
理解されないんですよねーーー


こっちで新たな整体に手を出すのも、
1回やそこらじゃ効果はわかんないだろうし、
そしたら、下手したら岡山への交通費が出るという始末。。。

ああ、岡山には合うと分かってる場所があるのにーーー><
(しかも、保険がきくからめちゃ安)

腕や手までが夕方になるとだるくなって、上がりにくくなるのにーー><

てか、違う病気だったらどうすんだ!?


いや、おそらくストレートネックです、はい(涙


イベント終わったら、今度こそ帰ろうかなぁ。。。
マジでへこむ。。。


すみません愚痴から始まりましたが。

チクチクの成果はこんな感じです♪


a0116866_075678.jpg


持ち手も、中に芯をはさんでまぁるく。
模様に、茶色の革を留めました♪

a0116866_08490.jpg


一応茶色のチェックで巾着も作りましたが・・・
革の色といい、夏に向けては、暑苦しい!?

いやいやいや。。。
そうはおっしゃらずに。。。

巾着はオマケ程度にお考えくださいねーーww


↓イベント情報、アップしました↓

ただ、このバッグをもって行くかどうかは・・・未定です・・・;




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



イベント情報

※ 手仕事の時間

 日時 2011年6月11日(土) 11:30~16:30  
       6月12日(日) 10:00~15:30
 場所 埼玉県富士見市 きらり★ふじみ アトリエ内  
   HP


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-05-12 00:21 | 革作品 | Comments(2)

革のポーチたち

郵便局より、募金してきました!!!

a0116866_2212696.jpg


微力ではありますが、続けていくことに意味があると思うので、
受付のある9月までは募金したいと思います!!

が、塾講に入らない私はしょぼいので(笑)
来月からは、ほんっとうに微力になると思いますが><


所沢イベントの収入がなかったら、
自分のお金がなくて、家庭のお金に手をつけるところだったのにはびっくり!
5月度からは気をつけねば・・・

手元にお金があると、つい資材の仕入れに使っちゃう;



さて、イベントが終わって、
次は6月に向けて手を動かし始めました!

a0116866_22115232.jpg


かわいらしいピンク色の革を使ったポーチです♪

脳内計画2ヶ月。
丸いポーチを作りたくって♪

a0116866_22122161.jpg


裏は蝶ですが、
表はアンティークレースを使ったカブトピンがはさめるようになってます☆
もちろん取り外しオッケーです!

この後、同じ色の革で持ち手も作ったので、
「ちょっとお手洗いに」ってときに、持ち手つきポーチで颯爽と?


a0116866_22121592.jpg


調子に乗って、四角いポーチも作りました♪
こちらはシンプルに額縁?

ダメージ加工した洋書の一部を挟んでいますが、
お好きなものに変えていただいても♪



1つ作るのに3日ほどかかる手縫いでチクチクなので、
果たしていくつ作れるのか疑問ではございますが、
違う色の革でも作ってみたいデス・・・




さて、ここで質問です~
衣替えして、昔ハマったハンドメイドの衣装たちが出てきたのですが・・・

こちらで募集したら、もらってくださる方いらっしゃいますかねー?

持ってたら着るかなー? とか思ったりもしますが、
やっぱり私はロイスクレヨンが好き!(笑)
なので、どうかなーと悩み中でございます。。。




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-05-01 22:41 | 革作品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧