++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

決意!!

西日本にいる私にできること。

募金する。

でも、各種消費活動は継続。


マジで、「過剰な自粛ムード」による経済活動の停滞が怖い。


ナイターは、ええ!? って思うけど、
デイゲーム、西日本でのナイターはやればいいと思う。

その他スポーツ、イベントもしかり。

会場に人が集まらないと、タクシー、
さらには周辺のお店の利益がでない。

そこで働く人の、給料がでない。

税金も納められない。


やばくない?



西日本でできること。

西日本にしかできないこと。

一方で、被災地への思いやりを忘れない。


まぁ、私は来月関東に戻るので、
その際は、停電その他、色々教えてください、先輩方!!




そして、被災地支援には、長いサポートが必要だと思います。

来月からしばらくの間、私個人の収入から、最低1割。
微々たるものですが、募金し続けようと思います。

今月は、それとは別に募金完了。
ファミポートから、日本赤十字に。


さて、明日から売れっ子塾講(冗談w)として、
ちょっくら労働してきますので、
来月分の募金、張り切って行こー!!


今まで、「募金とはひっそりするもの!」
なんて思っていましたが、あえて表明することで、
何かお伝えでき、触発される方もいるのではないか、と。

Miss Attitudeさんのblogで、同様に感じた私でした!
(携帯からなんで貼れないけど、リンクから行けます→)


各種イベントにむけても、ちらほら制作中です!!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-03-21 13:28 | Comments(6)

岡山にいます

埼玉の自宅は留守のため、
どうなっているか分かりませんが、
私は帰省中だったため、震災を免れました。

まだまだ余震も続いている模様。
被災地の夜のことを考えると・・・(>_<)


ずっと心配していた仙台のお友だちは、
津波被害にあいながらも無事だったそうで、
本当に よくぞ!(涙) という思いです。

一方で、被害の状況が明らかになっていくのが、
かなり恐ろしいです。


関東にいるお友達や教え子たち、
引き続きどうか気を付けて!



私は主にTwitterで情報収集しているのですが、
デマも錯綜し、正しい情報の選択が難しいです。

そんな中、とてもよい情報を拡散してくれる方々がいて、
本当に人と人との繋がりを愛しく思います。


都内の帰宅難民の受け入れを決めた場所。

余震に向けてできうる準備。

関西や中部電力から、関東方面に送電すること。
それにともなって、道頓堀で、
グリコのネオンだけが消えていること。

原発での危険な作業のこと。


たくさんの人たちの手を介して届けられたメッセージから、
ネット上の文字の暖かさを感じます。


どうか、大きな自然の力に負けない、
人の大きな気持ちが、たくさんの大きな力を生みますように。
[PR]
by kayuki0330 | 2011-03-13 01:20 | Comments(0)

革の通帳ケース

いきなりですが、4月24日(日)に、
そらいろ絵本さん主催のイベントに参加することになりました!!

お客様と直にお会いするイベントは初です☆

(1個前の記事は、手作りイベントサイトに記載されるものです^^)

またイベント出品作品については後日・・・
というのも、明日から1ヶ月ほど実家に帰省いたします~~

無事掃除や雑事も終わりましたので、多分明日発てるはず!
(午前中にピロリ菌の検査結果聞きに行かなきゃ;)

というのも、旦那が3週間ほど留守にするもので、
春講の授業も兼ねて、今度こそ!!今度こそ!!
腰を治して来たいのです!!!

最近、首から肩・肩甲骨辺りもやばくって、
多分「ストレートネック」とかいうものではないか?と。

なんかね、肩から肩甲骨が引っ張られるような感じで、
だるいし、ひどいときには頭の重さを支えきれないような感じ?


それも含めてどうにかしてきます。。。
一応裁断した革や布も持って帰りますとも!
どんだけ頑張れるかな;



というわけで、こちらでの最後の制作は・・・

a0116866_2361595.jpg


オール革!!! の通帳&カードケースです。
外側にはシルクスクリーンでバレリーナやトウシューズを印刷しました~


こないだ、旦那が「ブックカバーを作りたい!!」
というので浅草橋に付き合って、
そのときにお買い得な革を大人買い(笑) してきたのです~

しかも、帰りはほとんどの荷物は持ってくれて(涙

帰省のためのお土産も買って帰ったものだから、
さらには、帰ってからも結局、旦那の作業を手伝ったものだから、
案の定「首いたーー」ってなりましたが;


a0116866_2362353.jpg


中も一応革♪

2つ作りましたので、hygge+さんに納品いたします☆

実はohacoさんにもすこーし納品しておりますが・・・
アップできるかどうかは謎です;

すみません。。。



それでは、またブログアップはすると思うので~!(多分)
私の健康を、どうかお祈りください(苦笑
よろしくお願いいたします!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-03-01 23:14 | 革作品 | Comments(0)

出展者紹介 pas de quatre

4月24日(日) 所沢で行われる、
ハンドメイドの雑貨市に参加することになりました。
pas de quatre の kayuki と申します。

布や革を使った小物やバッグ、パスケース、
ヘアゴムやネックレスなどのアクセサリーなどを制作しています。

a0116866_22452293.jpg


a0116866_22453999.jpg



最近のブームの1つはフリルなので、
フリルゴムやバレッタ、
フリルの入ったバッグや小物類をもって行く予定です^^

a0116866_2246649.jpg


a0116866_22461454.jpg



そして、メンズライクな革を使った作品も気になっているので、
そちらのほうも制作する・・・予定です(あくまで予定;)

a0116866_22451282.jpg



a0116866_22453047.jpg


どうぞよろしくお願いいたします☆


※ 画像は今までの作品です。


http://quatrre.exblog.jp/
[PR]
by kayuki0330 | 2011-03-01 22:50 | イベント・納品 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧