++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

帆布×革ライン バッグ

ありがとうございます。
元気になりましたーーー!!!

以前から何度か経験のある喉の腫れでしたが、
今回は、もらった抗生物質のおかげで、
2日ほどで腫れが引きました(感涙

以前の苦しみが嘘のよう・・・☆
前の病院のときは、結構長く苦しんだんですが・・・


そして、プレゼント企画の抽選なのですが・・・
無事終了いたしまして、当選者決定いたしました!!

が、あえて発表せず、いきなり送りつけてみたいと思いますw
お楽しみにーーー?



さて今日は、ちょっと前に作ったバッグをご紹介。

a0116866_21125187.jpg


帆布に革を合わせたバッグです~☆
(ちょっとぼけてますが・・・><)

革には、シルクスクリーンでタグを印刷(白&茶)


a0116866_2113080.jpg


裏側は革のテープを縫い付けて、柄を描きました☆

こちらは、マチ5センチほどの小さめのバッグ。
肩ひも部分は調節可です☆


a0116866_21131287.jpg


そして、こちらは大きめバッグ。
ふた部分とマチに革テープを縫い付けています。
(トルソーの服と似合わないことww)


まぁ試作品で、ちょっと難ありなもんで、
自分用になりましたが。。。


ちょっと前に熱中したフリルブームの反動で、
こんなメンズライクでシンプルなものにハマっている昨今です♪


思い通りにできたときは嬉しかったーーー☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-01-30 21:27 | 革作品 | Comments(4)

お待たせしました 当選者発表です!!!

昨日の予定がゴメンナサイ。。。

いいかげん寝てばかりだと夜寝られなくなるので、起きてみました。
お腹もすきゃしないしね><

(まぁ昨日より喉が腫れちゃって、飲み込むと痛いから食べたくない・・・
でも、ただでさえ食道炎のせいで体重減少して、やばいとこまで来てるのに、
さらに痩せたら、さすがに不安なので食べないと!!!

でも、顔の肉だけはなぜか落ちないわ・た・し。なぜ?

しかも今夜は旦那がいなくて、1人ぽつん・・・人恋しで、
さっき、実家の母親が看病に来てくれる夢を見ました爆

まぁ熱ないからましなんですが。。。
抗生物質もらったので、早く腫れがひいて楽になりたいです~~!!!
今年一体何!? ←厄年w ←1人突っ込みww)




さてさて、お待たせしました。
ストールプレゼント企画、当選者発表です!!!

なんと、途中経過発表以来、新たな参加者はいらっしゃらずw

参加してくれた皆様、
こんな参加しづらい企画に参加してくれてありがとうーー!!
次回からは、やっぱり単なるエントリー制にしますw


というわけで、発表いたします。


これまでに、お嫁に行ったpas de quatreの作品数は・・・


約 435 アイテム


でございました!!!
(ゴメンナサイ、「約」で。。。 実はまだはっきりしていない部分があって・・・
でも、当選者発表には差し支えないのでお許しくださいね!!)



というわけで、当選者はあみぱまちゃんです!!
おめでとうございます!!!

あみぱまちゃん、非公開コメ、または、
このブログ右のネームカードに書いてあるメアドにメールくださいませ☆☆

お待ちしております!!


他の皆様も参加ありがとうございました!!
そして、お嫁にもらっていただいた皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです(感涙
世の中で、400を超える作品がどなたかのお手元にある・・・

なんとも不思議な感情。。。
これからも頑張らせていただきますので、よろしくお願いいたします!

最近フリフリブームだった私ですが、その反動で、
今度はシンプルなものを作成中でございます。
ツイッターでたまにつぶやいてるので、ご覧くださいねーー!
結構なお気に入りバッグです♪



最後に・・・
惜しかった人へのプレゼント・・・は後日また抽選にするかも? です。
(くじを作って撮影する気力が出たら・・・)

一応品物はもう用意してるんです!!

a0116866_2014543.jpg


乙女度アップ、ピンクのビニコポーチです。
商用不可の生地ですが、個人的なプレゼントということで。
お楽しみに!!?




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-01-25 20:10 | イベント・納品 | Comments(5)

風邪?につき

当選者の発表、もう少し待ってください(>_<)
ごめんなさい(>_<)(>_<)

夜中から喉が痛くなって、
今日は安静にしてたのですが、
微妙です(--;)

熱は、高くても微熱程度なので、
インフルではないはず?
でも、昨日のトウシューズレッスンのせいかどうか
はっきりしない筋肉痛が(^_^;)

まぁ、よくある喉の腫れかなぁと思います。。。

水やごはんがギリギリ飲み込める程度なので、
まだましかと思います~

この喉の乾燥度で、病院行く方が恐ろしいしな :-)

いまは雨が降ってますが、
関東地方、乾燥しっぱなしなので、
皆様もお気を付けて!!

というわけで、お待たせしますがすみません。。。
葛根湯飲んで様子見ます!!
[PR]
by kayuki0330 | 2011-01-24 20:08 | Comments(3)

present企画 途中経過

え~途中経過を発表しておきます☆

222 ・・・shitaminちゃん

333・・・ひろみさん

345・・・mapleちゃん

365・・・cori-naちゃん

407・・・あみぱまちゃん



皆様、家族のお誕生日とか、ぞろ目とか、
何かしら意味のある数字なんですね~~!!

300だいの方が多いみたいです♪
引き続き、今週の日曜日までご応募受付中です☆☆
よろしくお願いいたします~



さて、指編み関連でついでにご紹介。

a0116866_12162841.jpg


こちらは、指で長編みをしたもの。
タマネギ染め・藍染の毛糸を3本どりで編みました♪

a0116866_12163752.jpg


そして、shitaminちゃんとこにプレゼントしたコサージュ。
最初はこんなキレイだったのに、ほつれちゃいましたねーーw


コサージュに向くガーゼ生地・
向かないガーゼ生地ってのがありますねぇ。

糊付けしてカチカチにしたら大丈夫かもだけど・・・
ちょっとほつれさせたいし、悩みどころ~~




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-01-20 12:25 | イベント・納品 | Comments(0)

☆☆プレゼント企画 2011☆☆(終了しました)

改めまして、2011年もよろしくお願いいたします!!
今年のわたくしの目標は・・・

1、レベルアップ
2、健康に!!(それに伴い、信心深く・・・by おみくじ)


「レベルアップ」に伴い、今年こそは、
直接お客様とも触れ合えるようなイベントに参加したいなぁ・・・

現住所付近にも、いろいろ機会はありそうなのですが、
何ともなかなか都合が合わず・・・

まぁそれもこれも、健康次第ですので健康第1に><
(胃カメラ日記、楽天ブログ↓にアップしました;)



さて、お待たせしました!
久々プレゼント企画でございます!!

pas de quatreからのお年玉!
今回は・・・

a0116866_13185873.jpg


アヴリルの糸を使ったストールです!!
(いや、マフラー?)


a0116866_1319621.jpg


コサージュカブトピン付。

a0116866_13191329.jpg


一応こんな感じで、マフラーとしてもどうぞ☆


毛100パーセントの糸を、指編みでかなりゆるーく編んでおります。

洗濯・・・?
伸び・引っかけなど・・・?

ご注意ください!!


そして今回のルールですが・・・

抽選にすると、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになるので(笑
今回は、クイズ形式にしてみたいと思います!!


pas de quatreとして、委託販売を始めさせていただいて約2年。
たくさんの方に、作品をお嫁にもらっていただきました。

現在委託先は4軒。
1年ちょっと~2年近くのお付き合いになります。

その他、個人的にオーダーいただいたり、
ごくごくたまにヤフオクにも・・・

そんな私の作品、一体今までにいくつお嫁にもらっていただけたのかしら・・・?
と、ふと考えましたので、これ。


今までにお嫁にもらっていただいた、作品の数

※2010年12月までに旅立った作品の数とさせていただきます。

handmade no itakutte, syoujiki donnna kannjinano!?
回答発表は、赤裸々告白になりそうですねw


ちなみに、オーダー・ヤフオク・短期イベントでは、32アイテムでした。
これに、委託先での様子をたしてお考えください☆

あ、私も数えたことはありませんw
ひよっこハンドメイド作家ですので、何百も・・・ってことはないはず!

どうぞ、直感でお答えくださいね☆
あ、同じ答えになった場合、先にお答えいただいた方に権利があるものとします。


※ありがとうございました。終了しました。

応募方法

 この記事のコメント欄に以下をご記入ください!

 1、お名前、
 2、ブログをお持ちの方はアドレス
 3、クイズの答え 

募集期限

 1月23日(日) 23:59

 ※ 月曜日に発表予定です。

注意

 ・1番回答に近かった方を当選者とさせていただきます。
 ・ハンドメイドに理解のある方のみよろしくお願いいたします。
 ・当選者の方には、後ほど発送先を聞きますので、是非教えてください。
 ・レターパックでの発送を予定しておりますが、
  発送中の事故については補償できません。


それでは、なかなか答えづらくめんどくさい企画ですが、
どしどしご応募くださいませ。
お待ちしております!!

(惜しかった方にも、何か粗品的なもの・・・お送りするかも!?)






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-01-13 13:47 | イベント・納品 | Comments(11)

謹賀新年

a0116866_1253167.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

皆様にとって、2011年が実りある年になりますように。


今年の年賀状は、革でウサギと数字を切り抜き
撮影してみました☆

クリスマスの時に色々切り抜いたのの名残です〜


しかし、年末年始、あっという間に過ぎていきますね。。。
冬期講習会も終わり、
だらだらモードです。。。
[PR]
by kayuki0330 | 2011-01-02 12:07 | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド