++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

試作カチューム

ちょっと前に、かなり安くなったということで、
ソニーエリクソンのXperia(エクスペリア)を買いました♪
今流行のスマートフォンですよ☆☆


そもそも、長時間のパソコンが腰に悪いので、
寝転がってもできるかもーー ってことで買ったのに、
設定その他で、かえってパソコン時間が長くなってたり;


今までの携帯とはかなり勝手が違い、
着信音は、パソコンとつないでCDからも入れられるのは良いのですが、
メール着信音の設定に戸惑ったり、
色々使いやすいように、アプリをダウンロードしたり、
やーーーっとある程度形になりました♪

着信音が思い通りになると、テンションが上がりますよね☆☆

特に、着メロで探してもないようなマイナーな曲が入れられたし♪
(でも、逆にチョコボのテーマとか、ゲーム系音楽が入れられない 涙)

あとは、スケジュール系アプリと、アプリ管理アプリ(わかりづらw)が欲しいなぁ。


さて、そんな、携帯に時間をとられている昨今ですが、
ちょこちょこと制作も・・・

a0116866_2371059.jpg


まずは、革のクロスにラインストーン(ていうのかな?)
などのパーツをつけたバッグチャーム。
紅茶染めレースを添えて。

シンプルバッグにぴったり☆

あ、写っているバッグは、先日アップした帆布のポシェットです。


a0116866_2372319.jpg


あとは、カチュームの試作。
ビーズを編みこんだタティングレースが主役です^^


よく見かけるのは、結構太いタイプの布製ですね。
私は細いのが欲しいなーと思ったのですが、
細いのはちょっと頼りないかもーー。

下は、リングゴムを挟んでいるのですが、伸ばすのがちょっと怖い・・・

ベロアのもうちょっと太いリボンだったら安定するかなーーー
やっぱ、リングゴムじゃないほうがいいのかなーーー。



↓納品予定です・・・

近々、ohacoさん、joujouさん、Rubanさんに・・・と思っています!!!!
ちょっぴり気長によろしくお願いいたします☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-09-26 23:15 | アクセサリー | Comments(6)

帆布のポシェット

だいぶ前に作った、ケミカルレースやチュールレース、革の・・・
モチーフ? コラージュ? う~ん、飾り? って感じかなぁ。

それを生かす形のバッグを作りました♪

a0116866_1159569.jpg


その飾り部分は、ピンで留める形なので、
外しても使えるし、違う場所に、違う角度でも留められるし♪

つまりは、おなじみ「着せ替えバッグ」タイプです☆


a0116866_11585494.jpg


ちなみに裏側には、革タグを留めてみました。


うちの旦那もお気に入りらしい、お勧めバッグに仕上がりました!
帆布バッグ可愛いですねぇ・・・

トートなど違う形でも作ってみようと思います!






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

hygge+さん関係で

 旅するブロカント展

  日時 9月20日(祝)22日(水)24日(金)25日(土)
     am10:30~pm3:00
     祝・土曜はam11:00~pm2:00
  場所 hygge+(神奈川県)



 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-09-20 12:18 | バッグ・小物 | Comments(2)

秋冬 仕様

ヘルニアは、だましだまし生活していますw

なんとなく付き合い方もわかってきましたが、
つい何かに熱中すると、気付いたときには痛かったり;

ホント厄介ですねぇ。。。
とりあえず悪化させないようにしなければ!!!



さて、そろそろ秋の気候になってきましたね~
というわけで、夏の素材をしまって、秋冬素材を引っ張り出しました☆
(+ 最近ご無沙汰していたレース糸を、タティングレースのために)

a0116866_1344986.jpg


a0116866_13441816.jpg


ていうか、知らないうちに毛糸、増えてるわ;


スラブ糸やモール糸、より糸・・・
ついつい買っちゃうものは、もこもこ系が多いのです・・・


a0116866_13442644.jpg


編み目が目立たない(笑) っていうのも理由の1つですが、
やっぱり編みあがったときの風情が好き☆☆


でも、ついつい買っちゃったモヘヤとか、
素敵な色合いの染め糸・・・何に使えば良いものか・・・?


シュシュ以外にも何か作れないかなーと考え、
モヘヤでタティングレースを編んでみましたが、
やっぱもつれるから無理でした。。。


それぞれの適性を生かせる作品が出来上がればいいなぁ。。。



あ、そうそう。
今、池袋西武に、
アヴリルの糸がやって来てるみたいなんです・・・

めっちゃ見に行きたーーーい!!!

でも、行ったらまた糸が増えちゃいそう。。。
さてはてどうしたものか。。。w




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-09-15 13:55 | 手芸材料 | Comments(2)

細々アクセサリー

ただいま、椎間板ヘルニア発症中につき、
ネット・手芸作業が制限されております・・・
(痺れが出るのーーー><)

納品やサイトアップのペースがゆっくりになるかもしれません・・・;

椎間板ヘルニアについては、メインサイトに載っけてますので、
お仲間の方、疑われる方は、どうぞ情報を共有しましょう!!↓↓
ええ、是非!!!!


ということで、細々目に付いたものを・・・

a0116866_11172326.jpg


まずは、黒糸でタティングレースの蝶♪
深緑系のビーズを通してみました。

で、革ブレスに黒のレースを通し、その蝶をくっつけました。
黒のブレス・・・
おとなっぽい???かも???

でもちょっと黒一色で淋しいかなーーー
また改造を考え中・・・


a0116866_11173355.jpg


そして、サテンでシュシュ。
バネポーチやポシェットなどのバッグは作ったことがありましたが、
シュシュは初めてかも??

ベージュのほうは、紅茶染めレースたちも使って・・・
ちょっとお気に入り♪


a0116866_11174664.jpg



帰省中に作った、チュールのゴムを小さく作り直して、ピアスに・・・

スワロフスキービーズやサテンリボンでおめかし。
これまたフォーマルな感じかも・・・



pas de quatreの秋・冬物について考えつつ・・・




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


joujouさんのサイトでは、
 ただいまセールが行われていますよ!

 HP


 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-09-07 11:23 | アクセサリー | Comments(4)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧