++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

hygge+ さん納品☆

パソコンからはお久しぶりです☆
無事帰省から戻りました~~☆☆

さて、本日は納品のお知らせです。

a0116866_12281745.jpg


コサージュゴム 1点
シュシュ 2点


コサージュはピンやブローチとしてもお使いいただけます♪


a0116866_12282477.jpg


通帳&カードケース 2点

今回から、シルクスクリーン印刷でおめかししています☆


a0116866_12283262.jpg


帆布ポーチ 大小 各1点
ポーチ 1点

帆布ポーチについてはこちらから・・・
小さいほうは、裏に蝶のレースモチーフを縫い付けました!

一番下のポーチは、hygge+さんには初納品。
DSや通帳や化粧道具や・・・何かしら入れてくださいね♪


hygge+さんでは、9月6日より、「小さなもの」展が開催されます。
(私の納品は、特に小さいもの・・・ではなくて恐縮ですが><)

そんな小さいもの、作るの大変だろうに!!!

という出合いがたくさんありそうですね♪
是非是非足を運んでみてください~~!!!



扇子コレクションへのご連絡もいただいております。
ありがとうございました!!!
リバティ扇子の輪が広がり、感謝感謝でございます(嬉)

まだまだ暑さも続きそうですので、夏の終わりに皆様も是非工作を♪






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

hygge+さん関係で

 mini-nimi~小さなワクワク展

 日時  9月6日より(営業日はHPでご確認ください)
 場所  hygge+ (神奈川県秦野市) 


 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-08-31 12:38 | イベント・納品 | Comments(6)

タティングレース

a0116866_22174481.jpg

はじめちゃいました(テヘ☆)

画像左下から時計回りに・・・

最初に編んだ六枚花びらの花
(練習だったので、糸が足りなくなり、途中やめ)

やってみたくて一足飛びチャレンジ、ビーズ編みこみ

ドイリーになるはずだったのに、間違えて途中やめのもの
(なんかねー、ほどくの大変なのーー)

編目も揃ってきたお花


話には聞いていたけど、ホント時間かかります(>_<)

家にはレース糸もたくさんあるし、
ビーズも色々仕入れてきたので、こつこつ練習していきたいです♪

nanaちゃん、頑張りましょーね(*≧▽≦)


家には木曜日に帰りまーす(予定)
暑い中にも、朝夜は涼しく感じられたり。
でも、まだまだ熱射病には注意ですね!!
[PR]
by kayuki0330 | 2010-08-23 22:17 | バッグ・小物 | Comments(4)

チュールとレースのヘアゴム

a0116866_16444321.jpg

ご無沙汰しております☆
岡山、めっちゃ暑いです(>_<。)
車の窓越しに、日差しのじりじりを感じます。。。

いや、全国的に暑そうですよね。
あと一週間は続くとか!?

なんて恐ろしい。。。


さて、帰省中の作品作り。友達の家で、チュールゴムを。

自分用や友達に配る用など、五個くらい作りました♪
かなりお気に入り♪

これをつけて、残り二日の夏講授業を頑張りたいと思います・・・


小五に体力を奪われ、
十時半就寝、六時半起きのkayukiでした・・・

皆様はどうぞ健やかに・・・
[PR]
by kayuki0330 | 2010-08-18 16:44 | バッグ・小物 | Comments(2)

リメイク扇子 コレクション☆

甲子園も始まりました。
夏真っ盛りですねぇ。
いかがお過ごしですか??

私は12日(水)に実家へ帰省の予定です☆

・・・
・・・
・・・
・・・

めっちゃ台風来てるんですが?


ずらしたほうが賢いかもーーー><
せっかく早めに予約したらお得な切符取ったのに><
変更したら普通の値段になるんだろうなぁ><




さて、私のこの夏のもくろみ(?)が、形になってきております。


それは、


リメイク扇子 コレクション!!!


布によって、表情が違って面白いですね♪
私は、「とりあえず涼しそうなものにしよう♪」
と思って水色? リバティを買いました。


a0116866_16384433.jpg



でも、色んな扇子を見てみたーーーい!


ということで。
皆様の扇子記事に、リンクを貼らせていただきたいと思います~!
さてさて、どんな扇子がお好みですか??


・紺系? リバティ

 初報告ありがとう! 大人っぽい扇子です^^
 →cori-naちゃん


・グリーン系? & ピンク系? リバティ

 素敵!!! 2本も!
 また違う生地でも作ってくださるそうです^^
 こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
 →tea*sodaさん

・キティちゃん×リバティ

 ホントリバティって奥が深いです~
 そりゃお子様も欲しがりますねぇ。。。
 →ドタバタmamaさん


・白地にオレンジなど・・・?

 黒の骨組みに柄が映えます~!
 日本舞踊で使われていそうなイメージです!!(私のイメージでは・・・;)
 ホント傘貼り職人のような作業ですよねw
 →shuuさん


・水色から濃いブルーまで・・・

 3本も追加していただきました♪
 違う雰囲気が一目で楽しめます~~!
 量産、ありがとうございます!!!

 →再びtea*sodaさん


ていうか、リバティ、何色なのかの区別が難しすぎますね。。。
「?」がつきますがご了承ください・・・


さて、一体どれほど増えるのか、
果たして増えるのかどうかさえわかりませんが、
楽しいので、ご連絡お待ちしております~~~♪
(あ、26日くらいまで帰省中につき、お返事は遅くなるかも・・・)


もちろん、リバティ以外の生地でもどうぞ~~!!!
(自分ではやっていないけど、果たしてどこまでの生地で作れるのか・・・
端にレースつけたり、チャレンジお待ちしております・・・)




2011年も引き続きますーー!!

yu-re-mi-hさん

こちらも青系といっていいものか・・・☆
やはり、黒の骨組み、大人っぽいです~!!
お友達にも作ってくださるそうです!!
ありがとうございます~~~!!

Michiyoさん

グレー地にドットの、かわいらしい扇子です!!
ケースもオソロで作ると、本格的ですよね~
ありがとうございます~!!!



作り方はこちら → 扇子の作り方1 作り方2




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。




 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-08-10 23:37 | レシピ | Comments(0)

渋かわ? 帆布ポーチ

先日、バレエの先生(母世代)に
「あなたがいると、雰囲気が明るくなっていいわ~☆」
と褒められました、kayukiですw

大人になると、そうそう面と向かって褒められることはないので、照れますw

でも、よくよく考えてみると、
多分幼稚園でも小学校でも、同じようなことを言われた記憶が・・・;

「三つ子の魂百まで」とはよく言いますねぇ。


まぁそれが、中高生とかになると・・・
高校の卒業アルバムにメッセージを書いてもらった数学の先生(若い)には、

「ちょっと授業中うるさかった気がします」

って!!!
卒アルって一生残るのよ!?
何そのコメント!?(爆

うるさくってすみません。。。。。。



さて、納品も一段落して緩みっぱなし。
いまだ腰が治らず(一進一退)、同じ姿勢で長時間いるのがきつくって。
(バレエに行っているから、という話も・・・)

でもちょこちょこ創作活動を。


a0116866_12582743.jpg


とりあえず、以前から裁断だけしてあった帆布ポーチ。
自分用に試作だけしてたのですが、
今回、やっと思い通りに♪

a0116866_135356.jpg


裏はこんな感じで渋く~
表のレースとのギャップ? をお楽しみください☆


あ、来週12日から2週間ほど帰省(&出稼ぎ)をしてきますので、
そのあと、hygge+さんに納品予定です。


もう1個くらい作ろう・・・



あとは、脳内「レースで布に柄を描くんだ!」計画の途中に・・・

a0116866_12584589.jpg


こっちのほうが可愛いかもとか思い脱線。
ふんだんに紅茶染めレースを使ってしまいましたが、
もうちょっと少なめにして、ネックレスとかにもしたいなぁ☆

そのためには、また紅茶染めしなくちゃねぇ。
ケミカルレースのツヤツヤ紅茶染めも最近お気に入り☆☆


革につけて、ブローチタイプにしてあります。
何に使うかは考え中・・・;
どうしようかなぁ・・・






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

Rubanさん関係で
 
 Fleurさんが、Rubanとしてリニューアルオープンされました

 日時 2010年 8月1日(日) 11:00~17:00
 場所 福岡県久留米市東町37-10 
 

ohacoさん関係で

 野外ライブ(お祭りメニューやフリマなど盛りだくさんのようです☆)

 日時 8月8日(日)
 場所 ohacoさん(愛知)


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-08-04 13:07 | バッグ・小物 | Comments(5)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧