++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

倉敷懐かしマーケット

a0116866_9155913.jpg

来てみた〜〜
けど、満車。。。

近くのパーキング探したほうがいいかも、と思いつつ、三台くらいだしいっか?

眠いzzz
[PR]
by kayuki0330 | 2010-05-30 09:15 | Comments(0)

バネポーチのオーダー

どうも貧血気味? というか体調が優れず、
ついついボーっとしがちな昨日、今日。

明日から1週間ほど帰省しようかと思っていて、
その用意や部屋の片付けを・・・と思いつつ、全く進みませんw

とりあえず、コタツカバーを洗って干したけど・・・
まだ冬布団はしまえませんねぇ><

だらだらとネットの前で時間を無為に過ごしている私・・・
あ、密かにツィッターやアメーバピグなんかやってますww

たぶん、両方とも「kayuki0330」だったと思うので(曖昧)
参加されてる方、お声おかけくださいーーー☆

まぁ、アメーバは全く記事は書いておらず、大富豪などのゲームのみ。
ツィッターもめったにつぶやかず、フォローのみですが・・・



さて、時は3月・・・
なかなか驚きの、大量のオーダーをいただきました☆☆

a0116866_14252560.jpg


バネポーチ、
どどーーんと40個でございます!!


なかなか圧巻なので、記念に写真を・・・


a0116866_14264695.jpg


バリエーションがいくつかあって、新たな引き出しもちらほら。

定番の、リネン・サテンにオーガンジーをあわせたもの(右下)
リネン・サテン・ガーゼ生地にチュールレースをあわせたもの(右上)
リネン・綿麻などに、綿レースやケミカルレースをあわせたもの(その他)


a0116866_14244810.jpg


中でも気に入ったのが、こちら↑
先日のバッグとおそろいの、革&英字コラージュバネポ


と、

a0116866_1424556.jpg


ケミカルレースを縫いとめ、ビーズをちょこんと加えたバネポ



2ヶ月ほどの期間で40個だったので、
単純計算で1週間に5個!! だったのですが、
案の定そんな計画的にはゆかずでした。。。

同じ種類のものをたくさん作るのが苦手な私。

とても良い機会をいただきまして、感謝しております☆
粘り強く(?)1つのものを作れたり。
さらに、追い込まれて、色んな引き出しが開いたり。

オーダー、誠にありがとうございました!!!
気に入ってくださると嬉しいです。



a0116866_14253299.jpg



無事に発送できまして、
ほんの少しですが、Fleurさんにも納品いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。




↓明日は、委託先のhygge+さんのイベントですーーー!!
 私も、もしも順調にいけたら、
 帰省荷物を持ってお邪魔できないかなーーと思案中。。。

 すべては片付け次第ですね。。。



さて、いいかげん大掃除しなくっちゃーーー!!!



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

hygge+さん関係で

  ・hygge+ 3rd anniversary
  はじめてのお茶会 one day shop

 日時 5月28日 10:30~14:30 
 場所 とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)

 →HP



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-05-27 14:43 | イベント・納品 | Comments(4)

イベント 「はじめてのお茶会」納品

先日、無事発送いたしましたので、ご紹介いたします!

a0116866_0185443.jpg


アクセサリー 4点

先日載せたアクセサリーたちです。
お茶会へのお出かけに、是非身につけてくださいね~~
それぞれ1点ものです☆


a0116866_019383.jpg


カブトピン 2種
ネックレスfleur 2種


ネックレスの着用イメージは、こちらでどうぞ☆


※ 画像中の羊ちゃんは、先日ゲットした私物です☆


a0116866_0192160.jpg


ワンコイン企画です。
お呼ばれのときのお土産に、また自分へのお土産にもどうぞ♪

蝶コースター 2種
シューズクリップ 2種



リバティ使いの蝶コースターはこちらで・・・
我が家でも使っていますが、結構お気に入り♪

蝶大好きな私☆☆
他にもきっとどこかにいるであろう、いるといいな・・・な蝶好きさんへ・・・

シューズクリップの着用画像もこちらでご覧くださいね♪


a0116866_019295.jpg


バネポーチ 5点

サテン×チュールレースのポーチは、
12センチ・10センチとも、革の持ち手をつけて納品いたしました☆

左上は、ふかふかオーガニックコットンにネームプレート。
右下は、リネンに英字生地&革の蝶コラージュ。

一緒に納品したバッグと同シリーズなので、
中と外でおそろいにしても良いかも☆


a0116866_0212720.jpg


あとは、定番、革コラージュバスケット 2点

毎回、取っ手まで手縫いでチクチクやってます☆
やっぱり蝶w

そして、3周年記念宝箱

中身は、こちらでご紹介しております。
革で切り取った数字の「3」が、外から見えるように置いてあります♪

宝箱テーマの「3」
皆さん、どんな風に忍ばせているのか、楽しみですね☆☆


a0116866_0253176.jpg


 ・hygge+ 3rd anniversary
  はじめてのお茶会 one day shop

 日時 5月28日 10:30~14:30 
 場所 とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)


 →HP

hygge+さんのHPに詳しい道順などが載っていますので、
是非是非遊びに行ってみてくださいね♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

hygge+さん関係で

  ・hygge+ 3rd anniversary
  はじめてのお茶会 one day shop

 日時 5月28日 10:30~14:30 
 場所 とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)

 →HP


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-05-22 00:49 | イベント・納品 | Comments(0)

色々アクセサリー

hygge+さんに明日発送する作品の中から、
新たに作ったアクセサリーたちをご紹介します☆

a0116866_21594037.jpg


まずは、先日、何にするかを悩んでいた「布花 春」
革も付けて、結局カブトピンも作っちゃいました☆

a0116866_222286.jpg


また、蝶の形に切り取った蝶に、英字スタンプを押し、
レースやパールビーズを重ねたカブトピン(右上)や
ネックレスfleurも、ベージュと黒で納品予定です。


a0116866_2201473.jpg


そして、布花は、後ろにピンをつけて、ブローチになるネックレス(右)にも。

その他、今回のテーマ「初めてのお茶会」にちなんで
スプーンの形の革にコラージュしたネックレス(真ん中)

アンティークの鍵穴を利用した鍵コラージュネックレス(左)



さらに、ワンコイン企画でシューズクリップを2つ。

a0116866_22216100.jpg


造花で作った、ちょっとななめに留めるとかわいいやつ
(私の持っている青バージョンと色違い♪)

a0116866_2222660.jpg


前回紹介した、ジョーゼットとWガーゼのフリフリなやつw


両方とも、一応防水スプレーはしていますが、
雨の日はなるべく止めたほうがいいかと思います~

最近ゲットした、2代目バレエシューズで写真を撮り直しました♪



最後に、宝箱もちょこっとご紹介。

a0116866_220575.jpg


コットン糸・コットンリネン糸・トーションレースを使ったボンボン。
エッフェル塔を併せてバッグチャームにしました~

a0116866_221770.jpg


そのボンボンと、先日作った蝶コラージュピン、コラージュリース、
海外チケット、アンティークレースを
塗り塗りした木製ボックスに詰め込みました♪


宝箱はとーーーっても悩んでなかなか決まりませんでしたが、
とりあえず形になってほっとしています。。。


ぎりぎりになりましたが、
発送しましたらまたその全貌もアップさせていただきますね☆



追伸

先日の冷戦に、コメントやメールをありがとうございました・・・
とりあえず、仲直りいたしましたので、ここに終結をご報告いたします・・・
(洗濯・買い物のドライバー・ご飯の片付けなど、奉仕活動をしていただきましたw)

男の人は連絡はしないものなのだ。
「こまめにしてくれるのは、船越栄一郎だけだ」(by友達) 



さてはて、今回を教訓に、これからは連絡してくるのか?
それもお楽しみに!?



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

hygge+さん関係で

  ・hygge+ 3rd anniversary
  はじめてのお茶会 one day shop

 日時 5月28日 10:30~14:30 
 場所 とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)

 →HP


 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-05-19 22:25 | アクセサリー | Comments(0)

コラージュ バッグ

hygge+さんのイベント用に、色々できあがっています~

a0116866_13281355.jpg


リネンのバンブーバッグに、
紅茶染めバテンレース、英字生地・革のクロスを縫いとめました。

まぁ、この色のリネンには、濃いめの染まりがちょうど良かったかも☆
ちなみに、革は、クロスに切るのが一番ラクだったのでw

バネポーチも似た感じのコラージュ作ったのですが、
そちらは蝶なんかもチャレンジ・・・
やっぱクロスまでかも・・・


a0116866_13282267.jpg


ちなみに裏はこんな感じです。

珍しく柄布。
大人っぽいローズ柄です☆


中にキルト芯をはさんで、ふかふかにしているバンブーバッグ、定番です♪


a0116866_13283493.jpg


あとは、脳内ふかふか計画のもと、
めっちゃ肌触りの良い、オーガニックコットンのWガーゼと
いつも紅茶染めして使っているチュールレースを生(?)で。


a0116866_13284378.jpg


甘さを引き締めるために、こないだロハスで買った名札プレート?
を縫いとめ、中には英字生地を・・・

英字生地は、一応軽く手芸用ボンドで留めています。


ふかふかで、抱きしめたい感じなんですが、白なのよねーーー
汚れるから敬遠されるかなぁ。。。
一応袋かぶせて並べてもらおうかなぁ。。。



上の2つは、思い通りの出来ばえにとっても満足です☆☆
シワシワWガーゼ(下の布花のに使用)でもバッグ作りたいなーと思いつつ・・・
シルエットがきれいに出ないかもなーーー;(悩



オマケ

春夏バージョン用布花シリーズ。

a0116866_13285511.jpg


a0116866_1329518.jpg


布花の隣に、ジョーゼットをクルクルッと縫いとめ、
生地やらレースやらを・・・

カブトピンにするかー、
ブローチ台つけて、ネックレスにも使えるようにするかー
悩み中・・・

こうしてみると、ネックレスかなーー
でも、やっぱカブトピンも捨てがたい・・・

もう1個作るか?
革もやっぱ付けるか?

う~ん



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

hygge+さん関係で

  ・hygge+ 3rd anniversary
  はじめてのお茶会 one day shop

 日時 5月28日 10:30~14:30 
 場所 とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)

 →HP

 


※ ただいま旦那と冷戦中ですw
  (いや、むしろ私が怒りマックスで、ほとんど口きかずなんですが)

↓ スミマセンが顛末を書き散らかしますので、何でしたらスルーしてください・・・



今までなーーーーんどももめてきた、「連絡なし」について。

結婚前から、どっか飲みに行ったり、飲んで帰ったりしたとき、
よく音信不通になるんですよね。

こっちが何回もメールして、電話もつながらなかったら、
心配するじゃないですか!?

まぁそのたびごとに、「寝てた」だの、
「携帯が・・・」だの似たような結果ではあったのですが、
いつも小さい頃から

「1時間あれば大阪まで行ける世の中なのだから、
着いたら電話、帰る前に電話」


(注 岡山基準です)

と過保護に育てられた私(笑) としては、
そこまでではなくても、「無事に家に着いた」とか「いつ頃帰る」とか
なんか一言欲しくないですか!?

飲むと、メールする間もなく眠りに落ちたりするみたいですね><


昨日も、大学の先輩が海外に赴任するから、と超久々に何人かで飲みに、
夕方5時頃から出かけ、それっきり連絡なし。

11時半くらいに「何時頃帰る?」とメールしたが、返信なし。
12時頃電話したけど、つながらず。
その時点で、いつも「連絡しろ」でもめてきた私としては怒りがふつふつと・・・

「無事かどうかもわからんのが一番イヤ。めっちゃ腹立つ」と再度メール。
その後、終電なくなっても連絡なし。


怒りマックスで12時半頃から、留守電に切り替わる電話に対して、3度電話。
3回目にやっと出て「今から帰る」とか言うもんで、

「もう終電ないから帰れません。
さようなら!!!」


とガチャンと切る(鬼嫁?w


場所は都心→埼玉ですよ!!
タクシーで帰るつもりですか、あなたは!? 

一応、「どっか泊まるなりしてください。野宿じゃなくて、ちゃんとしてね」
とフォロー(?)メールしたものの、「ゴメンナサイ」っていうメールが来たのみ。

「何が?」と返信したものの、ノーリアクション。


いやね、私としては、そんな謝罪の言葉より、
今後どうするのか連絡が欲しいわけですよ。
分かるかなーーー?

ネカフェに泊まるとか、ファミレスで始発を待つとか、
何時くらいに帰るとか・・・さぁ?


すると、怒りのせいでしばらく寝られなかった私が、やっと寝付いた2時半・・・

帰ってきやがった!!!!!


どうやら、先輩がタクシー代まで出してくれたようです。。。。。。
(それって、鬼嫁として話題に出たのか? 
色々気になるけど、話してないから聞いてない)


なんて情けなし・・・;


そして、私がまたしばらく寝られない中、とっとと寝付いてるのも腹がたつ*


ああ、ハラがたつ、腹がたつ。
これっておかしいですか??
普通、心配でしょー!?

しかも、もう何度同じ話したかわからないのに、また同じことさせないで!!!

場がしらけるから連絡できないとかいうなら、
トイレに立ったときにすればいいし、
だいたい終電前にはどうするか決まるでしょう!?


何回言っても分からんやつはもう知らん。
口先だけの謝罪なんて無意味だ。
謝罪ではなく、行動で示せ!!


と むしゃくしゃしている私でした・・・
長文書き散らかしてスミマセン・・・
[PR]
by kayuki0330 | 2010-05-16 13:59 | バッグ・小物 | Comments(7)

ちょ~ちょ ちょうちょ~♪

蝶々・・・

「ちょうちょ」 なのかしら?
「ちょうちょう」 なのかしら??




ここ3日ばかり、引きこもりなkayukiです、こんばんは。

外に出たのは・・・ゴミ捨てくらい?w
なんてダメ人間な私・・・


人との会話時間は1時間に満たないかも?

昨日は実家の両親から電話。
そして、今日は懐かしい相手から電話がありました。

どんなタイミングで思い出すのか不思議ですが、
めっちゃふらっと電話が来ます。

今回も2年ぶりくらいかな~~~?

前々会社の先輩。
一緒に働いてた頃から、10年近く経つんだわ。。。とか思ったり。
ホント時の流れは速いですねぇ。


あ、ちなみに旦那が留守だったこの1週間もあっという間だったけど。。。

出張中の旦那が明日帰ってくるので、掃除しなくちゃーーー!!!
(細かい糸くずが・・・><)



引きこもりのおかげで、納品作品がある程度出来上がっています☆

接写に強い携帯が今、家にないので、
今日はちょこっとフラッシュたいちゃってますが。。。

a0116866_2229578.jpg


ピアスはまだ試行錯誤中ですが、
革の小さな蝶を切り抜いてみました。

ヘアピンの小さなコラージュはお気に入り☆
白バージョンに合う銀古美の台も買ってこなくっちゃ☆☆


あとは、思いついたら楽しくなっちゃって、作りまくったこちら。

a0116866_22285714.jpg


蝶の形のコースター。
おっそろしく時間と手間だけはかかりますが・・・

書いて、切って、縫って、切って・・・
アイロンかけて、切って、アイロンかけて、また縫って・・・

こちらは、hygge+さんのイベントに出品予定です。
2枚1組で、ワンコインお土産企画に・・・




さて、委託先のFleurさんがイベントに参加されるそうです♪
お近くの方は是非~~♪

m*life

 日時 2010.6.11(fri)12(sat) 10:30~14:30
 場所 春日市ふれあい文化センター1fギャラリー
     福岡県春日市大谷6丁目24番地
 お問合せ m*企画 092-585-8117  
         当日  090-6429-9772





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

hygge+さん関係で

  ・hygge+ 3rd anniversary
  はじめてのお茶会 one day shop

 日時 5月28日 10:30~14:30 
 場所 とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)

 →HP

 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-05-13 22:54 | アクセサリー | Comments(2)

ロハスフェスタに行ってきたー!

今日は朝からロハスフェスタ in 関東~♪

目に付くいろいろなものを買ってきました~♪
(支出計算をするのがちょっと怖い。。。)


※会場の様子や詳しくはこちらにどうぞ~


というわけで戦利品です!!!

a0116866_21265685.jpg


椅子は、2脚を電車で持って帰ってきましたが、何か?w


プリンタートレイは、日本のものみたいですが、
シールや文字などはやすりや歯ブラシ(笑)できれいに取れまして、
中のブリキ? の仕切りも、取れるところもあったりで、
色々な資材の仕分けにも使えるかもーーー☆

小 500円
大 1000円 ていう可愛いお値段でした♪

(ブースは、009から041までのどこか; 
東側に向いてるほうだったと思う;
めっちゃアバウトでスミマセン)


a0116866_2127320.jpg


↑パーツ屋さんも、同じく009から041のどこかで、西向きのどこかです;

1枚100円のものから色々ありました♪
ドアノブとかタイルとか盛りだくさん♪♪

そして、Smileさん(のだと思われる)の羊ちゃん。
実物見たら、その小ささにやられてーーー!!!

アニーさんでは、チャームがちょこっと安くなってたり、
リックラックさんではがま口教室が行われてたり、
京野菜ジャムのお店では、たくさん試食させてくれたり、
イチゴのお店のスムージーやカキ氷は、めっちゃ自然な甘みでおいしかったり・・・

あ、焼きたてスコーンもい食べましたよん。
めっちゃ食べてばっかりw


ジュートやアーミーテントを売ってるお店があって、
めっちゃほしーーー と思ったのですが、諦めました><

アーミーテントのカーキ色、ダメージの感じが好きなんですよねーー!!



一応お支度セットも持って行ったので、エコにも参加できた・・・ハズ!? 
ちょっと風が強かったけど、ホント楽しめたので行ってよかったです☆

明日も開催されているので、是非是非遊びに行ってみてくださーい!




a0116866_21271150.jpg


そして、お会いできたreikoさんからは、
図々しくもお願いしておいた、データをいただいちゃいましたーーー☆

しかもシールに印刷までしていただいてスミマセンーー!!!

前に、この図案のメモ帳(手作り!!) をいただきまして、
めっちゃ可愛かったのです~~~!!!!!

ありがとうございます!!
タグなどで、使わせていただきますねーー!!
今度またゆっくり遊びましょう♪


さぁ、色々刺激も受けたはずなので、
hygge+さんのイベントに向けて、そろそろ制作頑張らなくちゃーー!!!




※ブース番号、ほとんど覚えてなくて、曖昧情報スミマセンでした><




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

hygge+さん関係で

 ・hygge+ 3rd anniversary
  はじめてのお茶会 one day shop

 日時 5月28日 10:30~14:30 
 場所 とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)

 →HP


 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-05-08 21:49 | Comments(10)

GWのお出かけ

GW、皆様いかがお過ごしですか~~??

私は創作活動からも離れ、なんだかんだしています。。。
今月末にはイベントもあるのに!!
気だけはあせる一方です。。。


さて、先日、ドライブがてら小金井方面に行って来ました~
何度かお邪魔している、mild countryさん
旦那の行きたかったらしい江戸東京たてもの園を目指し・・・

うちからは、電車で行っても、車で行っても時間的に変わらず。
駐車料金考えても、交通費的にも変わらず。


で、車で持って帰れる~ということで、気が大きくなっちゃいましたw

a0116866_2151664.jpg


カルテケースをお持ち帰り~~

ニトリのプラスチックケースに入っていた、ラッピング関係のものを整理。
旦那も何か入れたがっていたみたいだけど!?
(あ、そんな旦那は、相変わらず、
30キロや60キロサイクリングを楽しんでいる模様・・・)


a0116866_21511944.jpg


ついでにご紹介のこちらは、ちょっと前にnicoで買った裁縫箱。
これには革細工道具をまとめて収納。
ハトメやカシメも・・・

フタには、「pas de quatre」の頭文字的なものを装着。


あとは、大物、旦那のデスクを探したい!!!
(ついでに言うなら、本箱とか~ 椅子とか~ キリがないw)



a0116866_21504533.jpg


ただいまの我が家は、珍しくお花のある生活です。

a0116866_21505524.jpg


ラナンキュラスやピンポンマム?
結婚式の装花のお持ち帰りです。
茎が短かったので、お友達のアドバイスにより、お皿に浮かべてみました♪
(まぁ、大きくて深い皿もなかったんですが・・・)


さらには別のところから、ガーベラなんぞもいただいて・・・

重なるときは重なるんですよね~
花瓶がないので、捨てる予定だったお茶を冷やすケースに入ってますよ;

そして、飾るところもない。。。


もうすぐ関東ロハスですねぇ。
でも、なんだか天気が・・・!?

せっかく敷物持って、おやつ持って、出かける予定なので
どうせなら晴れて欲しいーーー!!(もしくは曇りがいいかも)

土曜日に顔を出すつもりなので、
いらっしゃる方、是非是非うちの敷物でお茶でもしていってくださーーい♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

hygge+さん関係で

 ・私の個展

日時 5月5日(水)
 場所 秦野水無川沿い

 ・hygge+ 3rd anniversary
  はじめてのお茶会 one day shop

 日時 5月28日 10:30~14:30 
 場所 とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)

 →HP


※zakka shop joujouさん関係で

 りぼんをかけて

 日時 4月30日(金)~5月9日(日)  (火曜は定休日)
 場所 zakka shop joujou

 詳しくはこちら



(たまに)ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-05-03 22:03 | インテリア | Comments(4)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド