++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

zakka shop joujouさんに納品 

先日の旦那様・・・

自転車日和だということで、
サイクリング用の自転車を(ベランダから)引っ張り出し、
メンテナンスをして、数年ぶりに乗って外出。

夕方、ヘロヘロになって帰ってきた旦那様は、
「やばいかも」と倒れこむ・・・

「え、何!?」って思ったら、どうやら、

ディズニーランドまであと2キロ

のところまで、自転車をこいで行ったらしい。
しかも、ただひたすら、ほぼ休息も無しで。

注 うちは埼玉です・・・


往復約70キロはあるんじゃないか と言っていましたが、

バカじゃん? としか言えませんでした。。。


だって、別に、何か美味しいものを買ってくるわけでもなく、
行きたいところがあるわけでもなく、
単に自転車をこぐことだけを目的に、千葉まで・・・;


意味が分からない・・・


しばらく寝転がって、ご飯を食べたら回復をしていましたが、
これからは、電車乗らないでも、都内の色んなところに遊びに行けるんじゃ?

電車代、もう払わなくていいねーーーw
(多分 無理だろうな・・・)



さて、前置きが長くなりましたが、納品のお知らせです♪
(アイロンかける前に撮影してしまいました・・・)


a0116866_2355470.jpg


ピン付 C&Sさんの紫リネンガーゼストール 1点
コラージュブローチ付 リネンガーゼストール 1点

1点のみの中途半端な納品、パスケース


a0116866_236453.jpg


ポーチ 3点
革コラージュカゴ 2点


最近、ブローチをつけるなど、コラージュとは言えなくなってきていたので、
原点に戻って、コラージュしてみました☆
次は、もっと色々コラージュしたい!!!

a0116866_2361567.jpg


革着せ替えバッグ 2点
夏に向けて、コットンリネン糸使用の シュシュ 2点
リクエストいただいた、タバコの入るサイズのバネポーチ 1点

(13センチ口金を使ってみました)

a0116866_2362476.jpg


革コラージュネックレス 蝶・カゴ 1点ずつ
印鑑ケース 2点



a0116866_2353726.jpg


今回のタグです♪(写り悪いけど・・・)
先日、A+Mさんにオーダーしたスタンプ☆☆


うちには、バーサファインの茶色しかなかったので、
以前nicoで買っていた「ちょっといい包装紙」シリーズに押して、
英字新聞、ワックスペーパーを組み合わせました。

ついにバーサファインの黒もゲットしたので、また考えたいです☆☆


↓zakka shop joujouさんでは、お得なイベントが予定されています~
 母の日に向けて、プレゼントを探しに、
 是非是非遊びに行ってみてくださいね~~!!!
 

 りぼんをかけて

 日時 4月30日(金)~5月9日(日)  (火曜は定休日)
 場所 zakka shop joujou

 詳しくはこちら




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

hygge+さん関係で

 ・私の個展

 日時 5月5日(水)
 場所 秦野水無川沿い

 ・hygge+ 3rd anniversary
  はじめてのお茶会 one day shop

 日時 5月28日 10:30~14:30 
 場所 とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)

 →HP

 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-28 23:27 | イベント・納品 | Comments(5)

一目ぼれ♪

今日、手芸屋さんに行ったら、
ある布に、ものすごくひきつけられました。。。

a0116866_2237152.jpg


ガーゼ生地のこちら。

子どものワンピースがこれで作ってあって、
鮮やかな緑と、かわいい柄に一目ぼれ☆☆☆

a0116866_22365233.jpg


密かに蝶もいたりして♪


しばし悩んで・・・
最近なんか自分用に作るものあったかなーー?
う~ん・・・

あ、習い事のバッグでも作ろう♪
と無理やり(笑)決めて、下の生地と一緒に、それぞれ1.5メートルずつ購入。


a0116866_22364365.jpg


こちらは綿麻生地?


さらについでに、ラミネート生地も50センチほど購入!!!


ポーチかな~
カフェマットにしてもいいなぁ~
シュシュもかわいいだろうな~
でもやっぱバッグにしたいなぁ♪


ちなみにこちら、KAYO HORAGUCHIさんの生地で、
どっかで見たことあると思ったら、
Francfrancでも、たびたび登場しているデザイナーさんのようです。

HP

↑ HPをチェックしましたが、商用不可なのかどうかはっきり分からずじまい・・・
  たぶんダメだろうかーー?



あ、友達の出産祝いスタイ(まだ作ってなかったのかよw)  この生地使おうかな~♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

hygge+さん関係で

 ・hygge+ 3rd anniversary
  はじめてのお茶会 one day shop

 日時 5月28日 10:30~14:30 
 場所 とんがりぼうしホール(東海大学前駅徒歩2分)

 →HP



(たまに)ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-25 22:45 | 手芸材料 | Comments(5)

hygge+さん 納品

ohacoさんのイベントは、大盛況のうちに終了したそうです☆
パンと雑貨のコラボ・・・近かったら是非是非伺いたかったです~~!!

pas de quatreの作品を手にとってくださった方々、
どうもありがとうございました!!



さて、本日、少しですがhygge+さんに作品をお送りしました。

a0116866_2319308.jpg


リネンガーゼストール(ピン付) 1点
通帳&カードケース 2点



C&Sさんのリネンガーゼです~
たぶん後2本くらいしか取れません~


a0116866_23193787.jpg


ブレスレット Fleur 1点

ネックレスバージョンを、ブレスレットにしたものです。
ちょっと小ぶりの布花になっています。


a0116866_23194451.jpg


コラージュネックレスやゴム 各2点


どれもこれも最近のおなじみですが、
hygge+さんには初めてのものばかり☆

初めての作品の納品はなんだかドキドキします☆☆


a0116866_23195133.jpg


ちなみに、コラージュゴムは、手にはめるとこんな感じ。
結構存在感ありです。


私が高校生だった頃、なぜか2つぐくり(しかも耳の上)が流行っていて、
結構でかいヒマワリとか、透明ボンボン?など使ってましたw

まさにこの蝶のゴムは、2つぐくりにもぴったりだろうにーーー

と思うのですが、さすがにこの年ではできませんね。。。

ちょっと蝶を小ぶりにして、ピンにもしてみようかな♪
それならこの年でもいけるかも♪


あ、蝶部分はいつものようにブローチとして、単独でも使えます☆
茶色の革は少し薄いかなーーー


hygge+さんでは、「うさぎのさんぽ展」が始まります。

わたくしは、ウサギ関係が作れそうもないので(涙)
こちらの企画展には不参加ですが、
来月のイベントには参加予定です☆

恒例の宝箱は何にしようかなーー
テーマに沿ったものはどうしようかなーーー

と毎日ぐるぐる思案中です。
さてはてうまく軌道に乗るかしらーーー!?






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-21 23:33 | イベント・納品 | Comments(0)

オーダースタンプ

先日、素敵なものが届きましたーーーー☆

a0116866_22261390.jpg


A+Mさんにオーダーしていたスタンプ☆☆


とってもかわいいお値段で、デザインまで考えてくれたんです~

トウシューズモチーフで、ブランド名「pas de quatre」やブログアドレス、
あとは私の名前「kayuki」も入れてもらうことに!
(たまに間違われますが、、本名ではありません;)

あとはお任せしたので、ワクワクしながら過ごしてました~~!!
(って、結構盛り込んでもらいましたね・・・)


途中、「これでどう?」というメールもいただきまして、
そのかわいさにノックアウトされちゃいました・・・


イベントやたくさんのオーダーで忙しそうなのに、
めっちゃアクティブに動いてらっしゃるAMさん。

色んなことを同時進行なんてすごい!!!



ちなみに、スタンプが届いて数日経つのに、
いまだもったいなくてまだ押せてません。。。

バーサファインの黒がお勧めとのことですが、
ただいまうちには茶色しかなく・・・
黒買うまで押すの我慢しようかなーー どうしようかなーーーー


ラッピングや、メッセージカードもかわいいし、
他にも、かわいいシールのオマケまでありがとうございました!!!



それではお披露目です☆


a0116866_22262380.jpg



やっぱ、しばらく眺めて過ごそうかなーーーw


タグにしてみようと思っているのですが、
何の紙に押すのがかわいいだろう・・・
と、贅沢な悩み中・・・(嬉



改めまして、AMさん、かわいいスタンプをありがとうございましたーーー!!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-18 22:42 | ラッピング | Comments(6)

ohacoさん イベント

今週日曜に迫った、ohacoさんイベントに向けて・・・

 雑貨イベント 18(じゅうはち)

 日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
 場所 ohacoさん(愛知県)


納品作品をご紹介いたします☆
定番作品も多いですが・・・

a0116866_12352692.jpg


革のフタの通帳&カードケース 2点
革着せ替えバッグ 2点
DSや通帳・化粧品などをどうぞ ポーチ 3点


a0116866_12353572.jpg


ヤフーゆうパックのあとがま?
はこBOONっていうのが始まったので、
かさばる軽い荷物が多い納品には助かります~~!!

というわけで、いつも完売しているコラージュバスケットは、
4点送らせていただきました♪


a0116866_12354350.jpg


バッグチャーム 2点
革コラージュゴム 2点

ゴムは、ネックレスの蝶より少し大きめ。
ブローチになっているので、取り外してストールやバッグにも♪


a0116866_12355475.jpg


あとは、先日買った、C&Sさんの紫色のリネンガーゼ。
約40センチの幅にしたと思います・・・(たぶん)
同じ布やレースを使った、コラージュブローチつきなので、活用させてくださいね!!


その他、先日紹介した、ななめ掛け ギャザーバッグも一緒に送りました!!


どうぞよろしくお願いいたします☆☆



今後の予定・・・

hygge+さんとjoujouさんにも4月中に納品予定です。





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん(愛知県)



(たまに)ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-16 12:47 | イベント・納品 | Comments(2)

ギャザーななめ掛けバッグ

下のお部屋に水漏れがあったようで、
昨日はうちの部屋で、原因大捜索&修繕作業が行われました。。。

どうやら、床の下を通っている下水管? が老朽化のため、
管に亀裂が入っていて、そこから漏れていたようです><

洗濯機置き場をどけ、床をはがし、切り取り、なんだか大騒動・・・;
結局3時間以上振り回されたのでした。。。


8時前から晩ご飯を作るなんて!!!
お腹すくから、間食しちゃったし、
遅い時間にご飯食べたら、ろくなことがないのにーーー

体重を減らすための密かな食事調整が進み、
順調に1キロ弱ほど減らしていたのに、
また元の体重に・・・(涙

ああ、明日からまたやり直し・・・

気合を入れて、夏までに3キロは落としたいと思います!!!!!!



さて、以前作ったバッグを改造して・・・

a0116866_22401841.jpg


ななめ掛けバッグにしてみました♪

a0116866_22402819.jpg


ちょっとサイズを小さめにして、
前回習得した「金具を使った調節ひも」を縫込みました。

a0116866_22472281.jpg


ちょっとしたポイントに、Wガーゼのフリル。
そして、革を使ってひもを留めました♪


思い通りの仕上がりに満足~♪



ohacoさんのイベントが近づいています。
最後の足掻きに何か作ろうと思ったけれど、
昨日の事件で振り回されたので、結局増えることなく明日発送します。

まぁ大変だったのは、3日ほど水漏れをしていた下のお部屋なのですが・・・
他の部屋からも漏れる可能性があるので、うちも他人事ではないかも><

いいかげん古い建物なのでやばそうですね・・・
(たぶん来年はここには住んでないだろうというけど・・・)


納品作品は、また後日載っけますね~
どうぞ、お付き合いください♪







メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん(愛知県)


  
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-13 22:47 | バッグ・小物 | Comments(4)

マッチ箱コラージュ など

この時期、喉がイガイガするのも、
目がシバシバするのも、
肌がイヤに荒れるのも、

みーーーんな 黄砂 のせい!!!

と思っているのは私だけではないはず!!

外に出ると、なんか反応しちゃいます・・・
あ、花粉症かもしれないからよくわかんないけど><



さて、今日は、ようやく形にできたラッピングのご紹介~

a0116866_21374845.jpg


何かのアクセサリーを入れたい!! と思って、
大きさを変えて何種類か作成していたものの、
やっと使う機会が訪れましたーー!!

単純にマスキングテープコラージュにしましたが、かわいい☆


今度は、こないだ作ったシューズクリップとかも入れちゃいたいけど、
どれだけの大きさになるんだ・・・?



a0116866_21375524.jpg


こちらは、先日のオーダーの「プレゼント」ラッピング。

羽根のバッグチャームが、静電気やなんかでヘタるのがいやだったので、
クッションに巻いたブレスレットを、小さなボックスに入れ
台紙にバッグチャームを留めました♪

こちらの小さなボックス、実は食べ物関係の容器で、
オーブンもOKという代物!!

食べ物の型とか、実はよく利用させてもらってます☆


a0116866_21382100.jpg


↑あとは、いつものレースペーパーラッピングで出来上がり☆
(ちょっと影とかスミマセン・・・)



a0116866_21381640.jpg


こちらのネックレスを入れた茶色の箱も、同じくです~(見えないけど;)

真四角で、高さが1センチくらいの箱。
結構使えるんですが、なかなか出合わないんです~~



最後に、新たにスタンプ買っちゃいました♪

a0116866_2138322.jpg


水のりシールの1番小さいの(詳しくはこちら)
に押せそうな大きさのスタンプや、欲しかった点線!!

昔、消しゴムハンコで線を作ったら、イマイチかわいくなかったのです~


a0116866_2138244.jpg


これで早速、水のりシールと、値札を作成~

ラッピング熱が高いうちに、色々用意しておかないと、
つい面倒になっちゃうんで・・・;



やっぱり、ラッピングも作品作りも、
楽しいことを考え付いて、それがうまく形になったときが一番幸せーーー☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん(愛知県)


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-08 21:58 | ラッピング | Comments(6)

オーダーのバッグなど☆

3月中、実にゆったりと取り組ませていただきました品々のご紹介です☆

いつもありがとうございます♪
おかげで新たな扉が開きました~~!



a0116866_0261069.jpg


サイズ・色指定のななめ掛けバッグ
新幹線チケットの入るサイズのパスケース(いつもより少し大きめ)
DSポーチ、化粧ポーチ、そして額縁ネックレス。

今回のテーマは、どこかに「7」を というもの。


リバティなどの布パッチ
革を「7」に切り取ってチャーム代わりに(写ってなかった;)
刺しゅうの「7」
C&Sさんのナンバーテープの「7」(の上から赤の刺繍糸で刺繍)

色んな方法があるなーー☆



そして、一番の難関だったのが ななめ掛けバッグ with ファスナー

a0116866_0255722.jpg


cori-naちゃんにも相談にのってもらって、
素敵な型紙のサイトも教えてもらって、
色々試行錯誤・・・

最初に作ったものは、中布にキルト芯を縫いとめたので、
なんだかふかふかすぎて狭い!?


a0116866_026173.jpg


というわけで、今度は外布に・・・

違いが分かりますか??
外から見たら別に分かりませんが、なんだかすっきり☆


中布に仕切りを・・・ということだったので、
結局かなり自己流に縫い進め、形になったときには「奇跡だ!!」と思ったほどw


初! 金具を使った、長さ調節可能肩ひも。
コバステッチも入れてます~


似た形のファスナー付バッグ、また納品分も作ってみたいな☆


a0116866_026305.jpg


そして、お友達へのお誕生日プレゼントを・・・
という追加オーダーもいただいちゃいました!
たくさんありがとうございます~~!


ブレスレットは、革にアンティークレースを通し、
淡水パールをチェーンにつなぎました。

これからの袖が出るファッションに、ぴったり?


a0116866_0263848.jpg


バッグチャームは、白の革で蝶を切り取り、レースコラージュ。

こちらも、自己主張のために羽を・・・
というアドバイスをいただき、つけてみたらぴったり!!



誰かと何かを作り上げていく、オーダーという形、
試行錯誤もするけれど、新たな発見・成長も・・・

このような機会を与えていただき、ありがとうございました!!


お友達にも気に入っていただけるといいな・・・


ラッピングの画像もまたアップしたいと思います☆
(ついにマッチ箱コラージュをしましたよ!!)





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で

・カントリーマーケット mini 伊勢原

日時 4月4日(日) 12:30~16:00
場所 伊勢原文化会館 一階展示室(神奈川県)
主催 woody工房しらいさん



※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん(愛知県)

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-02 00:44 | イベント・納品 | Comments(6)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド