++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自由が丘デート☆

昨日、トレンチコートでは微妙に寒い中、
友達と自由が丘に遊びに行って来ましたよ♪

詳しい情報は、shitaminちゃんのブログで・・・w


花冷えっていうのかなー?
いや、もう普通に冬の気候だよー?


でも、美味しいものを食べ、

a0116866_13224359.jpg


a0116866_1322532.jpg



雑貨屋さんや布屋さんを巡り、

またまたいろんなものを買ってきてしまいましたーーー;


a0116866_13233475.jpg


真ん中・・・C&Sさんの、パープルのリネンガーゼ☆
くすんだ感じが素敵☆☆

一番右側・・・nu:さんのWガーゼは、リバーシブルなんですーー!
自分用ストールにしたいと思って、買って来ました!!
くしゅくしゅな感じもかわいい☆☆


C&Sさんは、恵比寿のお店より断然広くなってて、
かなりの大賑わいでした・・・(ていうか、自由が丘全体が・・・ 春休みだから?)



自由が丘、危険な町です・・・


a0116866_13255940.jpg



そして、誕生日プレゼント交換をして来ました♪

かわいいレースをいっぱい、ありがとう~!
shitaminちゃんのラッピングは、額縁とスタンプもどうやら自分でやったようだね!?
すごい!!

rieちゃんからは、飲むお酢と、サラダ用のお酢を・・・
初体験♪ 楽しみ♪♪
ありがとねーーー!!


さぁ、オーダーいただいていたものも仕上がったので、(またアップします☆)
ohacoさんのイベントに向けて、ラストスパートダーーー!!!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で

・カントリーマーケット mini 伊勢原

日時 4月4日(日) 12:30~16:00
場所 伊勢原文化会館 一階展示室(神奈川県)
主催 woody工房しらいさん



※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん(愛知県)



※ zakka shop joujouさん

  2月24日、大阪に、実店舗オープンされました♪





(たまに)ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-03-31 13:31 | 手芸材料 | Comments(2)

シューズクリップ

あなたは、買っていた資材が行方不明になったりしませんか?w


友達の出産祝いに贈ろうと思っているスタイ。
それにつけるために買っていたワッペン(アップリケ?)

そういえばどこやったっけかなー? ><

「とりあえず、すぐ使うだろうボックス」が必要ですね。


でもまぁ、結構すぐ使わなかったりするんですが。。。


しかも、他のものを整理していたら、
ずっと前に買っていたワッペンまで発見!



どうすれば、わかりやすく片付くのか・・・
(あ、一応探していたものは見つかりました♪)



さて、早速シューズクリップを作ってみました♪
ブーツの履き口につけても良いらしいですね♪


a0116866_21182673.jpg


土台? だけはかなり前から買ってあったのですが、
これまた「すぐに使うだろう」と思いながら、使わなかった物の1つ・・・;

a0116866_21183941.jpg


今回は、Wガーゼとジョーゼットのフリル、リボンの重ね付けバージョンと

a0116866_21185996.jpg


造花とベルベットリボンバージョン。


ちょっとななめにつけるのがかわいい☆


ただね!
バレエシューズって、前にヒモ? がついてるんですよ!!

それがちょっと邪魔って言うか・・・


パンプスとかのほうが向いているのかしら??



シューズクリップ、ガーゼ生地の布花でも作ってみたいと思います☆





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で

・カントリーマーケット mini 伊勢原

日時 4月4日(日) 12:30~16:00
場所 伊勢原文化会館 一階展示室(神奈川県)
主催 woody工房しらいさん



※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん(愛知県)



※ zakka shop joujouさん

  2月24日、大阪に、実店舗オープンされました♪





ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-03-24 21:31 | アクセサリー | Comments(6)

バッグチャーム

最近お受けしたオーダーの制作に、試行錯誤・四苦八苦しています・・・
「ナチュ系」ではない感じのアクセサリー、バッグチャーム・・・


どこからどこまでがナチュ系なんだろうーーー?

と思いつつ、以前から、チャームにしたかった蝶のレースコラージュを。


a0116866_22171417.jpg


ご注文いただいた方のアイデアで羽根もつけてみました☆
かわいいかも☆☆


何パターンか作った結果、白の革の蝶のバッグチャーム、
同系色のブレスレットがお嫁にいくことになりました。

また後日アップさせていただきます♪



今日は、朝7時出発でお出かけしてきました~
やまとの骨董市など。

特に心奪われる出合いはなく、テンションはそう上がらず・・・
帰って3時間ほど昼寝をしたけれど、今も猛烈に眠気が・・・


眠気と闘っているときに、案外、思考がフル活動する性質の私。



覚書です。

・カゴバージョンのレースコラージュは、ネックレスのほうがかわいい。
・レースコラージュ蝶はバッグチャームもかわいい。
・その蝶は、ブローチにもしてみたい。
・そのブローチをゴムに留められるようにしたい。

・ふかふか素材やふわふわ素材、アンティークレースを使ってシューズクリップを作る予定。

・友達の出産祝いのスタイ

・今月末に会うお友達に、ちょっとした誕生日プレゼント
・ああ、2月生まれの別のお友達へのプレゼントも遅れております、ゴメンナサイ・・・


そして、オーダーいただいたバッグ!!!

cori-naちゃんにも相談に乗ってもらいつつ、1つ形にしてみましたが、
う~ん、もう1個作ってみようかな・・・



↓イベントのお知らせ、追加しています♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で

・カントリーマーケット mini 伊勢原

日時 4月4日(日) 12:30~16:00
場所 伊勢原文化会館 一階展示室
主催 woody工房しらいさん



※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん



※ zakka shop joujouさん

  2月24日、大阪に、実店舗オープンされました♪





ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-03-20 22:29 | アクセサリー | Comments(4)

マスキングテープの正しい使い方

最近、マウスの調子がおかしくて、
ワンクリックしただけでも、ダブルクリックされてしまうことが多々。

IEが2ついっぺんに開いたり、
「戻る」を押すと2ページ前に戻ったり、
余計な負担がかかるのか、フリーズする回数も増えたり。。。

マウスって解体できるのかなーー
でも、見た感じ、ネジとかないし・・・

う~ん・・・




さて、本日のタイトルですが、
初の「養生」ってやつをしてみました。

これって一般的な言葉??
そう、ペンキ塗ったりするときにする、あれですよ、あれ!!

a0116866_1365935.jpg


新聞&広告でスミマセン。。。


そう、やっとSeriaに行けたのーーー☆☆
脚つき箱と、脚なし箱、買ってきちゃった♪

shitaminちゃんが素敵に塗装してたので気になっていたのーー☆


a0116866_13131830.jpg


とりあえず、家にあったBRIWAXで塗ったやつと、
これまた家にあったアクリル絵の具(茶) に白を重ね塗りしたもの。


宝箱とか、福袋的な作品を納品するときに使いたい~ と思っています♪

でも、ガラスではなくて、アクリル板? なので、
キズがつきやすいのが玉にキズ・・・


しかも、印刷した用紙の上から除光液を垂らして、木に転写ってやつをやってみたらば、
細めの字だったからなのか、木の質によるものなのか、
はたまた、アクリル絵の具のせいか、あまり写らず(涙

しかも、アクリル板にちょこっと垂れたらしく、
そこの部分だけ濁ったように変色!!!

もう、そんななら、と全面に垂らしたら、


a0116866_1316433.jpg


こんなことに!!!

キレイにスモークされるならまだしも、なんかまだらだし・・・


う~ん、勉強になりました・・・
次回からは、広告ではなくラップなどの水を通さないものにしましょう・・・;


あ、ちなみにこちらは、単にアクリル絵の具(白)
白もかわいいなーーー☆☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で

・カントリーマーケット mini 伊勢原

日時 4月4日(日) 12:30~16:00
場所 伊勢原文化会館 一階展示室
    主催 woody工房しらいさん



※ zakka shop joujouさん

  2月24日、大阪に、実店舗オープンされました♪





ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-03-14 13:23 | 手芸材料 | Comments(4)

帆布ポーチとアイロンプリント☆

だいぶ前に買った帆布を形にしたいと思いつつ、時が経ち。

とりあえず、 紅茶染めしてみよう!!

と思ったものの、そんなに大きな鍋がないので、ポーチの幅分切り取って、
たらいに煮出した紅茶を入れて漬けてみた・・・けど・・・

染まったのか? って感じ。


まぁとりあえず、ポーチにしてみました☆

a0116866_12553069.jpg


綿レースは余計だったな~
次回は、チュールレースのみにしよう♪


ファスナーポーチ商品化計画 だったのですが、
内袋と外袋を最後に手縫いで・・・ってのが嫌いで・・・
考えた結果、サイドを共布で包むことにしました。

中にはポケットあり。

ですが、適当に作ったので、ポケットのセンターがずれちゃったし、
縦の長さがちょっと微妙だし、
ファスナーの白さと帆布が合ってないし、
(ファスナーの紅茶染めってできるのかな!? 
ファスナーがさびちゃう!? しっかり乾かせば平気!?)


とりあえず、コレは自分用にしたいと思います☆


というわけで、だいぶ前に作って、置いていたこのポーチですが、
shitaminちゃんのブログを見て思い出した!!

クチュリエのときに買わせていただいた、A+Mさんのアイロンプリントシール☆
もったいなくてずっと寝かせてたんですが、絶対ぴったり! と思って、早速。

a0116866_12553878.jpg


めっちゃかわいい☆☆☆

試作品・難ありで、あまり使う気がしなかったけど、
持ち歩きたいと思います~~♪





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で

・カントリーマーケット mini 伊勢原

日時 4月4日(日) 12:30~16:00
場所 伊勢原文化会館 一階展示室
    主催 woody工房しらいさん



※ zakka shop joujouさん

  2月24日、大阪に、実店舗オープンされました♪



ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-03-09 13:07 | バッグ・小物 | Comments(7)

ヤフオク復活

思ったよりも早く、本人確認が完了しました☆
結構仕事が速いですねーー!


先週出品していたアクセサリー2品に加え、
久々にリネンのパスケースを・・・

a0116866_2139960.jpg


どうぞご覧くださいませ。


ヤフオク マイブース


また寒い日々が続きそうですね><
どうぞご自愛くださいませ・・・



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ zakka shop joujouさん

  2月24日、大阪に、実店舗オープンされました♪





ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-03-07 21:43 | バッグ・小物 | Comments(2)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド