++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ヤフオクの衝撃!!!

昨日パソコンを開いたら、ヤフーからのメッセージが・・・

「オークションを取り消しました」


ええええー!?
なんかしたーーーー!?



と、ビクビクしながら色々見てみると、
どうやら、「プレミアム会員」から外れてしまったらしい。。。


え、誰かが私のIDで入って勝手に!?


と、ドキドキしてまた違うメールを見てみると、
どうやら、カード会社から「カードのご利用ができない」と連絡が来たらしい。

ますます


いや、私何かしたっけーー!?


と、ヒヤヒヤしながら、次の日の電話が通じる時間を待つ・・・


最近もっぱら、ヤフーしか引き落とされていない、持ち歩いてもいないカードなんですが、
フィッシング詐欺??
誰かに限度額いっぱい使われたとか??


そしたら、

「明細書があて先不明で戻ってきまして」


と言われました・・・



はい?

こないだまで普通に来てたよ?




そういえば、先月・・・明細書来てないかも・・・?

住所変更したにも関わらず、カード会社に連絡をしていなかったら、
カードが利用停止になるそうです・・・

しかし、何も引越しとかしてないんですが?


「郵便屋さんのミスかなんかですかね?」と言われてしまいました・・・



というわけで、電話1本で、もう1度そのカードは使用できるようにはなりましたが、
はっきり言って、もう昨日、ヤフー会費の引き落とし先、変えちゃったんだよね。

ていうか、カード利用停止するのに、連絡1本も無しかよ!?
と、文句の1つも言いたかったのですが、
それさえ忘れるくらいの、呆れた結末でした・・・



それに伴い、何がめんどくさいかって、

ヤフオク出品における本人確認?

今までは、2004年以前の登録者だったので、免除されてたんですーー
でも、今回新たに入る形になるので、必要になるみたいですーーー(めんどくさ

しかも、引越しのたびにしなきゃいけない手続きって書いてあったんですが、そうなの!?


うわーーがっかり・・・・・・



というわけで、本日終了予定だったオークション、
想定外なことが起こり、取り消されちゃいまして・・・

ウォッチリストに入れてくださっていた方々、申し訳ありません・・・

手続き完了までに、10日くらいかかるかもです・・・(ぐすん


はぁ・・・
なんだかな・・・



はぁ気を取り直して・・・

a0116866_16592713.jpg


こちら、私仕様のカチューシャです☆
反対側では、もう少し高い位置に取り付け可能。

リボンやチェーンも付けてみましたが、
チェーンにビーズとかもつなげたいなぁ☆☆


先日納品させてもらったものと同じで、
トーションレース部分に、ブローチを差し入れる形なので、

a0116866_16593466.jpg


他のブローチに替えることもできます☆


こちら、reikoさんからいただいたブローチなのですが、
reikoさん、素敵なイベントに参加されるそうです~♪


わたしのすきな、もの


「R」という名前で活動されているreikoさん、
やっぱり、ブログ作って欲しいんですけどーー!?(笑


千葉でのイベントです。
お近くの方は是非是非♪
(うちからは遠そうです・・・・><)




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ zakka shop joujouさん

  2月24日、大阪に、実店舗オープンされました♪




 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-28 17:07 | Comments(6)

Fleurさん 納品

さっき、考え事をしながらお風呂に入っていたら、
ボディーシャンプー(ダブ)で髪を洗ってしまいました。。。

なんか泡立ちが違うなー とは思ったものの、
流したときのキシキシ感で、「! 匂いも違うしこれは・・・!」と気付き(遅

そのあと一応シャンプーからやり直しましたが、
なんかキシキシしたまんまなんですよね・・・;

前も、考え事しながら、洗顔フォームで歯磨きを・・・(笑
口に入れたら、めっちゃ苦くて!!


惰性って言うか、特に意識せずに日常の作業をこなす私にとって、
たびたび位置を入れ替えたりする、うちの旦那は天敵ですw



入れ替える意味が分からない!!!!




さて、Fleurさんに向けて、作品を発送させていただきました☆


a0116866_23542455.jpg


コラージュカゴ 2種
革の印鑑ケース 2種
革着せ替えポシェット 2種


a0116866_23543223.jpg


ネックレス 4種

a0116866_23543952.jpg


ピアス 2種

a0116866_23544854.jpg


カチューシャ☆ 1点

まずは自分用に作って外出してみたのですが、
痛くないほう・・・かな・・・
(ご飯食べるときは気になる・・・;)

近くの手芸屋さんには、太めの台しかなく・・・
でも、トーションレースを貼り付けて、そこにコラージュブローチを通してあるので、

1、シンプルにリボンのみのカチューシャ
2、コラージュブローチ&リボンのカチューシャ

と 2度楽しめる仕様になっております☆


a0116866_2355372.jpg


めっちゃ気持ちの良い、オーガニックコットンとチュールレースのストール 1点
コラージュブローチ付です☆

水通しは1回のみなんですが、
洗うとしわ感が増してかわいくなる布です~~

(でも、合成洗剤で洗うと、オーガニックではなくなるという話なので、、、
お迎えになった方は、何で洗うか、決断をしてくださいませ・・・)

a0116866_23591356.jpg


あとは、コラージュカブトピン 1点


見ての通り、コラージュ祭りです~~☆☆☆


その他、タックストール 2種や
サテンのバネポーチ 2種も送らせていただきました。

よろしくお願いいたします♪


さて、明日は女子フィギュア。
かっこよすぎなんだよなーー、キムヨナ。

007、細かい演技までハマりすぎ・・・

でも、真央ちゃん、がんばって!!!
(安藤選手、鈴木選手もーーー!)



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

 オープン日時
   12日(金) am10:30~pm3:00
  13日(土) am11:30~pm2:30
  15日(月) 17日(水) 19日(金) 24日(水) 26(金) am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん

  2月24日に、実店舗オープンされました♪


ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-26 00:18 | イベント・納品 | Comments(4)

zakka shop joujouさん 実店舗オープン♪

明日、11時にオープンされますよーー

ブログでもご紹介されていますが、
場所はこちらだそうです♪ →地図

大阪近辺の方々、是非是非足をお運びくださいませーー☆


私も、納品させてもらってます。


a0116866_23282448.jpg



開店お祝いに、先日作ったリースを送らせていただきました!
飾ってくださるそうなので、是非是非見てみてくださいね!

こってこてのかわいらしさですが、たまにはこういうのもいいかも♪





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

 オープン日時
   12日(金) am10:30~pm3:00
  13日(土) am11:30~pm2:30
  15日(月) 17日(水) 19日(金) 24日(水) 26(金) am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん

  2月24日に、実店舗オープンします♪


(たまに)ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-23 23:33 | イベント・納品 | Comments(0)

ohacoさんに 納品

男子フィギュアが終わり、少し燃え尽き症候群気味です(笑

ああ、でも高橋君良かったーーー(涙
今度の日曜にはエキシビジョン見なくっちゃ♪
来月は、世界選手権もあるそうで♪

そして、来年は、東京で世界選手権があるとかで、
そこまでは引退しないそうですーー!!
見に行きたいなぁーーー☆☆


あ、私的には、ミスのなかったライサチェックが金で、よい結果だと思います。
そして、ジョニーウィアー選手の乙女っぷりが超気になりました~~

でも彼は絶対いい人!!
演技の割には点数が低くて、観客がブーイングするのをジェスチャーで押しとどめ、
さらに「点数が低かったことをどう思うか」とインタビューされ、

「大輔の演技を見ていなかったのですか?」

と言ったそうですよ!!!

なんて潔い!!
これこそがスポーツマンシップ!! (マン?)

スミマセン、熱く語っちゃいました。。。




さて、少しですが、ohacoさんに納品させていただきます♪


a0116866_22135333.jpg


ストール3種・・・ピン付やブローチ付。
スタイ2種・・・紺バージョンとピンクバージョン。
ビニコ素材のトレイ(2個組) 2種。


a0116866_2214640.jpg


ウッドハンドルのリネンバッグ

後ろはタティングレースモチーフを。
前は、革コラージュモチーフをつけています。
革コラージュ部分は、後ろにピンがついていて、取り外しできますよ☆


a0116866_22141564.jpg


ネックレス4種

革にレース、革にイニシャルモチーフ、革にアンティークキー。
そして、先日紹介した、革コラージュのネックレス、カゴバージョンを。



また4月に雑貨イベントをなさるそうなので、
それに向けて、またコツコツ制作していきたいと思います♪


それでは、よろしくお願いいたします~


Fleurさんへの納品準備も間もなく完了予定です~~


↓メインサイトに、ブローチリメイクについて載せています♪
皆様も是非どうぞ~



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

 オープン日時
   12日(金) am10:30~pm3:00
  13日(土) am11:30~pm2:30
  15日(月) 17日(水) 19日(金) 24日(水) 26(金) am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん

  2月24日に、実店舗オープンされます♪


ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-22 22:28 | イベント・納品 | Comments(2)

noir / black

男子フィギュアスケートから目が離せません。。。

本番は1度きり。
ノーミスで演技をすることが、どれほど難しいか・・・


しかし、男子、層が厚すぎ!!!
高橋選手、がんばって!!!(超ひいきw)





さて、黒、大好き!!!な私。

先日から作っているコラージュシリーズも、
実は黒バージョンを作ってはいたのですが、
アップで撮ることなく発送しちゃいました。。。

ということで、せめて・・・

a0116866_1342116.jpg


Fleurネックレスの黒バージョンです☆

a0116866_1342199.jpg



実は、このジョーゼット生地、紺もあるんですが、
紺の布花材料がないので、いまだ作れずです・・・

紺もかわいいかもなーー



さて、ヤフオクに少し出品しています♪
よろしければご覧くださいませ☆☆


a0116866_1342408.jpg


革コラージュネックレスの蝶
(カゴバージョンもあります)

a0116866_13425076.jpg


Fleurネックレスのベージュ。

こちら、チェーンが14KGFっていう、アレルギーが起きにくい素材なんですが、
その分、お値段がメッキチェーンより高くなってしまい・・・

委託先に納品すると、1つだけ釣り合わないお値段になってしまうので;
ゴールドが上品な感じでお勧めです☆☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

 オープン日時
   12日(金) am10:30~pm3:00
  13日(土) am11:30~pm2:30
  15日(月) 17日(水) 19日(金) 24日(水) 26(金) am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん

  2月24日に、実店舗オープンします♪


ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-17 13:50 | アクセサリー | Comments(4)

革コラージュネックレス 蝶&カゴ

先日裁断した分厚い革。
コラージュして、ネックレスにしてみました☆

a0116866_1252279.jpg


こうしてみると、小さいカゴのほうがかわいい。。。

a0116866_1253189.jpg


でも、個人的には、蝶のコラージュがお気に入り♪
自分用にも作ろうかな♪

ブローチピンつけて、ゴムにもできるかなー?
とまた色々考え中。


ヌメ革の紐がなくなっちゃったので、また仕入れに行かなくては~~



ただし!!



がぜびいぢゃいまじた・・・;




引きこもってることが多い昨今なのに、なぜ??
鼻かぜみたいなんですが、家にあった薬飲んだら、
効きすぎたみたいで、頭がボーっとします。。。


市販の薬なんですが、けだるく何もする気がしません><



皆様も、最近めっちゃ寒いので、どうぞご自愛くださいませ・・・





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

 オープン日時
   12日(金) am10:30~pm3:00
  13日(土) am11:30~pm2:30
  15日(月) 17日(水) 19日(金) 24日(水) 26(金) am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん

  2月24日に、実店舗オープンします♪


ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-14 12:13 | アクセサリー | Comments(2)

脱線 脱線~

マッチ箱コラージュのために、マッチ箱の試作もしてみたんですが・・・

あの、ちょっと薄めの厚紙? ってどこに売ってるんだろうーー
とりあえず家にあるので作ったけど、1つ作っただけで終わった。。。

厚紙情報、お待ちしています☆


その他、帆布の紅茶染めもしてみましたが、
・・・染まったのか? って感じです。

どんな模様のポーチにするか、いまだ決まらず。。。


というわけで、脱線。
寝る前にちょっと思いついた案が広がって~

a0116866_1227240.jpg


こんなん作ってみました☆

a0116866_12265397.jpg


アクセサリーのトップとかにしたかったんで、
ちょっと厚めの革にしようと思ったのが運のツキ!!!

約3ミリ? かな?


学習能力のない私・・・
前この革使ったときも後悔したじゃん・・・

筋肉痛になりながら、ロータリーカッター、カッター、はさみを使って裁断。


蝶、カゴ、リボン、丸・・・を作りました。
で、

a0116866_1231505.jpg


コラージュしました~☆☆


a0116866_12331523.jpg


カゴは、ちょっと小さいかも~ ってことで、
もう1回り大きなものも裁断したわけです~

リースは、面積が広かったので大変でしたが、かわいくできました♪

リースには、吊り下げられるように、ワイヤーをくっつけました。
リボンや蝶は、全面にコラージュするか、一部にするか悩み中。

どうなることやら;


a0116866_1233789.jpg


さらに、新たなバレリーナスタンプも彫ってみたり。
「ドン・キホーテ」よりキトリ。

細かいところはダメダメだけど、ラッピング用にレースペーパーにスタンプ。
また登場させたいと思います~~





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

※ 2月前半オープン日時
  2月3日(水) 5日(金)am10:30~pm3:00
     7日(日)am11:30~pm2:30
    10日(水)12日(金)am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん関係で・・・

 ・こちくら市

 日時 2月13日(土)
 場所 二十四節記 HP


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-11 12:44 | 革作品 | Comments(2)

zakka shop joujouさんに納品 

a0116866_16525332.jpg


zakka shop joujouさんに、作品、発送しました~!!

久々の納品となりましたことをお詫び申し上げます。。。
今週末のこちくら市にも連れて行っていただけるかしら・・・?

その後は、今月、実店舗オープンも控えておりますよ!
少しでも、彩りを添えられますように・・・


a0116866_1653255.jpg


革着せ替えバッグ 2点

小さな小さなポシェットです。
黒バージョンと、茶バージョン。

裏には、バテンレースやレースモチーフを使ってあります。
詳しい説明は、こちらで・・・

a0116866_16531033.jpg


先日作ったサテンのバネポーチ他、バネポーチ 5点

10センチタイプや12センチタイプ。
持ち手ありや持ち手無し、色々です。

デジカメケースや、サイズによっては携帯ケースにも。


そして、右下の、カード&通帳ケース 2点

革ひもを巻いて留めるケースです。
今回は、フリルレースなどでおめかししてみました☆


a0116866_16531710.jpg


パスケース 3点 

革バージョン と リネンバージョンです。
中にsuicaやPASMOなどのICカードを入れて、
バッグの持ち手に通してお使いください~
バッグの中で迷子にならず、安心です☆


コラージュゴム 2点

こちらも最近のお気に入り♪
ブローチ単独でもお使いいただけます~


(余談ですが、私用にも持っているコラージュゴム。
サイドの髪をアメピンで留めて、
その上にこのブローチをつけて、ピン代わりにも使っております☆
めっちゃかわいいんです☆☆☆)



a0116866_1653256.jpg


最後に、アクセサリ-類 6点

革の額縁ネックレスや、コラージュネックレス、
こちらでも紹介している、ネックレスFleur。

コラージュネックレスは、やっぱりブローチとしても使えますよ~!
ネックレスFleurは、チョーカーの長さにしております。
(ブレスレットにも、できなくはない・・・かなぁ・・・)


今年も、pas de quatreは、1度で2度以上おいしい・・・ をテーマにお送りしております☆
せっかくお買い上げいただいたもの、いろんな使い方をしていただけると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いいたします。



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

※ 2月前半オープン日時
     2月3日(水) 5日(金)am10:30~pm3:00
7日(日)am11:30~pm2:30
10日(水)12日(金)am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん関係で・・・

 ・こちくら市

 日時 2月13日(土)
 場所 二十四節記 HP


 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-08 17:09 | イベント・納品 | Comments(2)

コラージュカブトピン♪

こないだ行った雑貨屋さんに、貼り付け型のカブトピンがあったので・・・

a0116866_20304513.jpg


最近、ハマっているコラージュを貼り付けてみました~
(左のほうに見えるサテンリボンは、タグを付けているリボンです・・・)


a0116866_20305597.jpg


手持ちの、リネンガーゼストールに合わせて♪

ポイントは、レース糸で編んだブレード(って言ってよいものか・・・?)
太さを変えて、パールビーズも一緒に編んで、垂らして・・・


お気に入りの一品になりました☆
またこのカブトピン買いに行こうかな・・・


あとは、アンティークのモチーフを切り取ったりしてネックレスに。

a0116866_20293654.jpg


シンプルな服が見当たらなかったので、
なまめかしい、マネキンに直にでスミマセン><

a0116866_20294430.jpg



joujouさんへの納品が完了したら、
引き続いて、Fleurさんに納品したいなぁと思っています♪





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

※ 2月前半オープン日時
     2月3日(水) 5日(金)am10:30~pm3:00
     7日(日)am11:30~pm2:30
     10日(水)12日(金)am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん関係で・・・

 ・こちくら市

 日時 2月13日(土)
 場所 二十四節記 HP


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-06 20:37 | アクセサリー | Comments(2)

サテンのバネポーチ

年末年始、新たな素材をゲットしてきました♪

今年は、ナチュラルなリネン以外にも、
ちょこちょこ新たな素材に手を出したいと思います~


まずは、やっぱり乙女な「サテン」


お友達とショッピングに行ったとき、どうしても目が行く服ってあると思うんですよ。
私の場合、サテンにレースの組み合わせは、かなりの確率で目を奪われます。

しかも、黒レース重ねのセクシーさと言ったら!!


a0116866_12385367.jpg


え~~、本日曇りのため、
& サテンって、色が飛ぶのでだいぶ薄めに見えますが、
ゴールド系のお色です。

(色の補正やら加工やらしております・・・)

a0116866_1239216.jpg


一緒に写したトウシューズは、グリシコのフェッテ。
いかにもピンク! じゃなくて、オレンジっぽいピンクです、

参考になれば・・・


でもサテンって、縫いづらい~
しかも、ふわふわ繊維のくずがキラキラ飛んでいく・・・




次に扱ってみたいのは、帆布!!


たまたま、「倉敷帆布」のお店を訪れる機会があったんですが、
やっぱり風情があってかわいいな~~ と思い。


その他、雑貨屋さんで扱っている、
デッドストックのミリタリーリネンを使った作品も見て、
そのざっくり感やラフさにもやられ・・・

帆布を紅茶染めして、味を出したり、革と組み合わせたり、
なんか面白いことできないかなーーー と思案中♪

まぁ多分ミシン泣かせな厚さでしょうが;



あとは、最近マッチ箱にめっちゃ興味があって!!
自分で作ってコラージュしようかなぁ、と。

ピアスを中に入れて販売したらかわいいかも~~!!


などなど夢は広がりつつ、納品に追われております。。。
また時間ができたときに、じっくり考えよーっと!




さて、お知らせです。
お世話になっている、zakka shop joujouさん
このたび、実店舗をオープンされるそうです☆☆(2月24日♪)

大阪の皆様、どうぞよろしくお願いいたします~
また詳しくは後日載せさせてもらえたら、と思います。


↓hygge+さんのイベントも始まりましたよ~~




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

※ 2月前半オープン日時
     2月3日(水) 5日(金)am10:30~pm3:00
7日(日)am11:30~pm2:30
10日(水)12日(金)am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん関係で・・・

 ・こちくら市

 日時 2月13日(土)
 場所 二十四節記 HP


 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-02-03 12:57 | バッグ・小物 | Comments(6)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド