++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

hygge+さん スタンプラリーイベント納品

hygge+さんに納品した作品のご紹介です~

2月3日から、秦野周辺の2店舗&1会場で、スタンプラリーイベントが開催されます。
詳しくは、↑HPでご確認くださいね☆


さて、hygge+さんのイベントテーマは・・・


【 hygge~心地よいもの、とき 】

心地よいもの。
心地よい空間。
心地よいとき。

あなたは、どんなときが心地よいと感じられますか?
心地よいものとは。
日々流れてゆく時のなかで、ゆっくりと過ごす大切なとき。
よりそって使うものたち
心地よいものたちをテーマとしました。
hyggeな時間を。



果たして、どこら辺までテーマに添えているのか、疑問は残りますが。。。
とりあえずご紹介いたします!!


a0116866_11552678.jpg


画像が暗いですが・・・
布花を使った長めのネックレス 1点と・・・

a0116866_11554342.jpg


リバティ使いの額縁ネックレス 3点


a0116866_1156037.jpg


革着せ替えバッグ(2点)は、革部分が取り外せて、
レースモチーフのみのシンプルなバッグとしてもお使いいただけます☆

詳しい説明は、こちらへ・・・


その他、マルシェバッグ(1点)やトレイ(2セット)コラージュゴム(2点)
革コラージュバスケット(2点) 


以上を納品させていただきました♪



そして、pas de quatreからのプレゼントはこちら。

a0116866_1156998.jpg


新たな引き出しがなくて><

革で作った、蝶のオーナメントです。
リースに巻きつけたり、壁や窓辺に吊り下げたりして飾ってくださいませ☆

イメージ画像はこちら


それでは、イベントの成功をお祈りしております☆☆
よろしくお願いいたしま~~す!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+

※ 2月前半オープン日時
     2月3日(水) 5日(金)am10:30~pm3:00
        7日(日)am11:30~pm2:30
       10日(水)12日(金)am10:30~pm3:00



※ zakka shop joujouさん関係で・・・

 ・こちくら市

 日時 2月13日(土)
 場所 二十四節記 HP

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-30 12:22 | イベント・納品 | Comments(0)

みずのりシール?

納品作品のアップは、ちょっとお休みして・・・
今日はこちらをご紹介♪


先日、雑貨ショップ ラ・シュエットさんで見つけた「mizunoriseal」

どうやら、裏に切手のようにのりがついているクラフト紙で、
スタンプを押して、自分仕様のオリジナルシールを作ろう♪
みたいな商品らしいのです。

色々検索もなさったそうなのですが、うまくヒットせず、
実際に使っている人を見かけたことがないとかで。


「どうやって使うんだろうーー??」

とオーナーさんと話し合った結果、
チャレンジ精神がむくむくと湧いてきたのでお買い上げ(笑
早速、久々にスタンプを登場させてみました。


a0116866_038529.jpg


う~ん・・・
なかなか配置が難しい・・・

東京アンティークさんのスタンプ単品(「original」ってかいてあるやつ)
が一番かわいい気がしてきたよーー?


今思ったけど、スタンプだけじゃなく、
マスキングテープコラージュを加えてもかわいいかも☆
今度やってみよ♪

そして、

「多分、麻糸で留めた上から貼るといいよねー?」

って話になっていたので、まずはやってみました!!

a0116866_0381715.jpg


お友達のshitaminちゃんの誕生日プレゼントに♪
(ブログで、かわいく紹介してくれてます☆)

意外にも、水をつけると結構しっかり貼り付けることができ、
ひもの上からでもいいかんじ!!


ただし、

「一番小さいサイズは、使いづらいよねーー」

と話し合ったとおり、押すスタンプも限られるし、
貼れる相手も小さいものになりそうで・・・

ミニレター封筒に封をするときかなー??


何かよい案があったら 是非 教えてください・・・




メインサイトに、hygge+さん「ブロカント展」の模様アップしてます♪





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-28 00:53 | ラッピング | Comments(4)

マルシェバッグとトレイ

最近、旦那のご飯がいらない日が続いておりまして、
hygge+さんのイベント納品分を、着々と作っていました♪


私、作業の中では裁断が一番嫌いで・・・
今回の納品分も、なるべくミシン以外のものを完成させてたのですが、
バッグも作りたくなりまして。

でも、大きめバッグって布のサイズもでかくなるので、
さらに嫌い度が上がるんです~~

ロータリーカッターとマットを使ってはいるのですが、
マットの大きさが、30センチ×40センチなので、
それ以上のものになると、もう・・・ねぇ?(笑


だから、作りたいと思うだけ思って、なかなか手がけられず。。。


しかし!!
そこで思い出したのでした。
帰省前に、形にするまでには至らなかった、裁断済みの布の存在を!


a0116866_015243.jpg


というわけで、マルシェバッグです☆

本当は、白の布に刺繍とかして、端から見えるように垂れさげて・・・
っていうのが脳内イメージだったのですが、そこまで時間がなく。。。
ていうか、そこまでの刺繍の腕もなく。

以前作っておいた、革にリネン&リバティを縫い付けたフリルパーツをくっつけました♪


バッグの中はキャンバス地。

底にはキルティングの生地も使ってあって、まぁまぁ形が維持でき、
自立も、することはするのですが、
この革のパーツを付けたら、重くて前に倒れる感じです;

あ、革パーツは、ピンで留めてあるだけなので、取り外しができます♪
ちなみに、バッグの裏には、シンプルにバテンレースのモチーフがついていますので
その日の気分で使い回してくださいませ♪


a0116866_0151314.jpg


あとは、今回のテーマが「おうち時間を楽しもう」的な感じだったので、
インテリアに使えるトレイを作ってみました。

外はリネンや綿生地。
中はビニコ生地です。

ちょっと柔らかではありますが、少々の水なら耐えられますので、
植木鉢の下に敷いてもらってもいいかなーと思います♪
(大量に水が漏れる場合はお気をつけください!!!)

もちろん、アクセサリーなどの小物入れにもどうぞ☆



どうにか、本日無事発送できましたので、
納品作品はまた改めてご紹介しまーす!



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+




 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-27 00:33 | Comments(0)

作ってみたかったコラージュ

a0116866_21443715.jpg


苦手にしていたコラージュ。

こんなのとか、こういうのとかやってみたけれど、
もっと色々詰め込みたーーーい!!


てことで、やってみました~

a0116866_21444429.jpg


いつの間にやら増えに増えた、色んなレース類。
ガーゼ生地やリネン生地も詰め込んで。

貼り付けられるものが色々あるわ☆ ってことで、
面白くなってきて、どんどん作ってしまいました。


・・・6個くらい?


a0116866_21445690.jpg


ブローチ台に貼り付けたもの、
ブローチピンをつけたもの・・・


その中から2つ、コラージュゴムにしてみました☆

ゴムに丸カンをつけていて、そこにピンを通してあるので、
コラージュ自体は取り外して他にも使えます。

丸カンは結構ギリギリに締めてあるので、ぐらぐらもしません♪
髪をくくったらかわいいのです~~!!

自分用にも作ってみたいと思います♪


a0116866_2145961.jpg


その他、大きめコサージュにも挑戦・・・

下にあるのが前回作った、いつもサイズ。
今回は、立体的に作ってみましたが・・・

なかなかバランスをとるのが難しい~~

ピンクのダブルガーゼでも作ってみましたが、イマイチ花に見えないし。
ちょっと濃いピンクだったなぁ・・・


まだまだ花びらの形、色々チャレンジしてみたいと思います;




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+




(たまに)ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-24 21:59 | アクセサリー | Comments(6)

紙物作家さん

帰省前にぽちったものをご紹介~

pienia-laatikkoさんという作家さんの作品。


もともとは、委託先のFleurさんの入荷案内で見かけたんです~

紙物大好き☆☆
すぐにブログに飛ばせていただいて、こっそり眺めていたらば、
ヤフオクにたまに出品してらっしゃるようで。

英字ペーパーのロウ引き、
レースペーパーに印刷、
アンティークっぽいチケットやタグ。

そんな色んなものに印刷、ロウ引きできるんだ~!?

と感動ひとしきりでした。


色々気になるものはありましたが、とりあえず、お得なセットを購入。

実家帰省直前だったので、実家に送っていただき、
広げてニヤニヤ・・・w


a0116866_13345534.jpg


聞いたところによると、このままを転売するのはダメだけど、
委託作品のタグに使ったり、ラッピングに使ったり、というのは可能ならしくって、
苦手なラッピングの幅が広がるといいなぁ。。。


というわけで、早速。

a0116866_13373684.jpg


タグを使わせていただきました。
もったいなくてあまり使えてないですが;(笑


はぁ・・・ し・あ・わ・せ☆



メインサイトに、325さんのアトリエ訪問アップしました♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-21 13:44 | ラッピング | Comments(2)

新作? ブローチ

改めまして、お久しぶりです。
無事、出稼ぎの冬講&帰省を終え、関東の自宅へと帰ってきました。

しばらく体調がはっきりせず・・・でしたが、とりあえず復活!!
ぼちぼち、ゆるりとやって行きたいと思います。
(ついつい頑張りすぎちゃうので。。。)


結構多めに冬講に入っていたので、
今回の実家でのハンドメイドは ほんの少し。
布花2つとストール4枚(&アイロンで3つ折済み 1枚)

ストールは、めっちゃ気持ちよい、オーガニックコットンのWガーゼを使ったものも☆

せっかくの良い素材に何を飾りつけようか悩んだ結果・・・



ブローチ・・・? 



a0116866_23465520.jpg


帰ってきて、革と組み合わせてみました☆


冬の間に作ったカブトピンやコラージュしたネックレスに似ているので、
新作? とクエスチョンマークがつきますが、
シンプルなストールにつけたり、バッグにつけたり、
自己主張し過ぎないものもたまにはいいかも。


a0116866_2347381.jpg


とりあえず、近々hygge+さんに納品予定の革コラージュカゴに付けてみたり。


あ、タグは、だいぶ前に作り貯めていた、「アンティーク風バージョン」

コーヒー染めした英字新聞にブランド名。
トレーシングペーパー? にHPのアドレスをスタンプ。
 
2枚をハトメで留めてみました。



是非是非チェックしてみてくださいね♪


↓イベントのお知らせ あります↓





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-17 23:59 | バッグ・小物 | Comments(2)

帰宅

a0116866_15391333.jpg

温暖化 なんか蹴散らす 寒波かな


帰る直前、熱を出し実家で静養してましたが、
ただ今帰宅中。

インフルとか風邪ではなく、
昔からたまにある、体温調節機能の不具合によるものと思われます。

でも、熱が一日で下がったと思ったら、偏頭痛も(涙


でも、富士山は綺麗☆

帰省中はコメントもおざなりでしたが、
落ち着きましたらうかがいますね!

またよろしくお願いいたします☆
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-14 15:39 | Comments(4)

2010年 誓い

a0116866_11463747.jpg

さすが本厄。
今年のおみくじは凶でした。。。

「心が沈むのは余裕がないから。感謝の気持ちを忘れないで」風だったので、

今年一年の目標

何事にも余裕を持って行動する。
毎日感謝を忘れない。


早速・・・

皆様、いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

来週中には岡山から帰ります。
帰り次第、イベントに向けての創作活動に入りたいと思います。

余裕を持って、無理せずに・・・
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-10 11:46 | Comments(2)

2010年

a0116866_13261224.jpg

あけまして おめでとうございます。
今年も どうぞ よろしくおねがいいたします。

よい1年になりますように・・・


さて、今年最初のハンドメイドは、
地元友達へのプレゼントです☆

11月にママになった友達。

ベビーカーにぶら下げても可愛い感じのポーチを。
おしり拭きポーチのレシピをいくつか合体させてみました。

販売不可の布ですが、かわいかったです☆


新年5日からは、委託先のohacoさんで、初売りがあります!

福袋の販売もあるようなので、お近くの方はぜひ〜〜!
私も少し参加させてもらいます☆
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-03 13:26 | バッグ・小物 | Comments(4)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド