++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009年

今年は、ハンドメイド作品の委託販売を始めた年でした。

pas de quatreの作品をお買い上げくださったみなさま、
委託先のオーナーさん、
このブログに遊びにきてくださっているみなさま、
すべての方に感謝いたします。

素敵な出会いをありがとうございました。


来年も活動当初の気持ちを忘れず、
精進していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

来年が、みなさまにとりましてすばらしい一年になりますように・・・


pas de quatre kayuki



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 日常について綴っています。


参加予定イベント

※ ohacoさんにて

 1月5日(予定)~ の初売りお楽しみ企画に参加します♪         
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-30 14:24 | Comments(0)

325さんのラッピング

a0116866_18325918.jpg

みなさん、メリークリスマス♪

実家に帰省して早一週間。
hyggeさんの画像や、325さんのアトリエの画像、
アップしたいものはたくさんあるのに!!

PSPとデジカメをつなげるケーブルも買ったのに!!

画像の形式がアップに適してないらしく、できませんでした(泣)


というわけで、携帯から、325さんラッピングのクリスマスプレゼントです☆
今頃、どなたかの手に渡ったんだろうなぁ。。。
いいなぁ。。。
(同じときに来ていたお客さんが、友達とのプレゼンと交換用に買われてたんです!
かわいかったので、お願いして撮らせてもらいました☆)


うちのクリスマスプレゼントのPSPは、
マックでネットができるプリペイドカード買ったので、
大活躍です☆(*^ー^*)☆

閲覧は結構快適。
ただ、コメントが打ちづらくて読み逃げになりがちですみません!!


しかも、ちゃんとコメントできてない人もいそうです〜
多重投稿とかごめんなさい。。。


とりあえず、次回アップがいつになるか分からないの、
「よいお年を☆」だけ書かせといていただきますね♪

では、来年もよろしくお願いします〜!
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-25 18:32 | ラッピング | Comments(2)

hyggeさんへ・・・

a0116866_1219812.jpg

エキサイトの携帯投稿は初めてなので、
見苦しかったらすみません・・・

今年一年、hyggeさんを通じて、たくさんの出会いがありました!
その出会いに感謝して・・・


みなさん、ありがとうございます!!


KKKさんの紡ぎ毛糸と、可愛いフォルムのお財布、
イニシャルテープをゲットです♪

プレゼントのバスソルトも。


画像投稿が一枚しかできないので
楽天のほうにも記事をアップしました!

ぜひ御覧ください〜〜
よろしくお願いします☆
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-20 12:19 | イベント・納品 | Comments(2)

ohacoさんへ 今年最後の納品

今日めっちゃ寒いですね><
そして、伊豆では地震が続いていて、心配です・・・

大きな被害がでませんように・・・




さて、今年最後の駆け込み納品です。
ohacoさんから、年明けの楽しそうなイベントの提案があったので、
取り急ぎ納品をしてみました~~!!

a0116866_2235637.jpg


こちらで紹介させていただいたネックレス。
1つですが納品させていただきました♪
画像のように、チェーンを二重に巻いてブレスレットにも☆

冬場の首元・手元を隠す時期には、まだちょっと時期ハズレな気もしますが・・・


a0116866_2242259.jpg


あとは、quatreトート。
サイズは中。30×30くらいの大きさです。
リバティで数字の「4」を縫い付けています。

中にはポケットが2つありますよ♪


a0116866_2243133.jpg


そして、これも納品は初めてです。
通帳&カードケース。

中にはカードが4枚と通帳が入ります。
家での現金・カード・通帳の保管や、銀行へ行くときに是非どうぞ。


a0116866_224515.jpg


そして、こちらが年明け企画参加作品。

いつもの革コラージュバスケットなのですが、
中に、手芸資材が。

a0116866_2241344.jpg


自作紅茶染めレースや革の蝶。
その他、トーションレースやアンティークレース、モチーフレース、チャームなど。

革の蝶は、穴を開けてアクセサリーにしたり、
ボンドで何かに貼り付けたり・・・
お手にした方のアイデア次第で、色々楽しめそうです~!!


おおっぴらには言えませんが、福袋企画だそうです~!!
ohacoさんのHPで確認してくださいね♪

(ていうか、私が買いに行きたい・・・)


その他、額縁ネックレス4点やふわもこシュシュ3点も納品しました。
どうぞよろしくお願いいたします!!



さて、私は明日から実家に帰省いたします!
その前に、hygge+さんに遊びに寄らせていただきます♪
ブロカント展最終日、お会いできたら嬉しいです♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈12月のオープンは、11日(金)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)
      11日からは宝箱の販売も☆☆☆〉
  場所 hygge+



※ ohacoさんにて

 1月5日(予定)~ の初売りお楽しみ企画に参加します♪
 

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-18 22:24 | イベント・納品 | Comments(0)

お部屋改造

大掃除もあとは台所を残すのみ~

今年の年末年始も実家に帰省(&元職場のお手伝い)するので、
台所は出発前に終わらせるとして・・・

大掃除だけでは、達成感がイマイチなので、
ついでに模様替え&写真撮影もして見ました♪

a0116866_13463195.jpg


まずは玄関。

最近仲間入りした鏡を置きました♪
bloomさんのクロスとか、kanameさんのキャンドルとか。
あとは、骨董市で買った額縁、アンティークレース、
アジサイのリースやドライ。

電話線が這っているのが不満・・・;


a0116866_1347075.jpg


そして、玄関入ってすぐ、左にはトイレとお風呂。右側には台所。


台所収納が足りないので、
これまた最近、ガラスケースを買いました♪

上の段にはかわいい雑貨たち。
po-to-boさんの花器やreikoさんの布花。
長野のnagiさんで買った陶器のお月様、アンティークのチケット、ドイリー。

下の段には、かわいい食器たち。

アンティークのガラスケースを探していたものの、
ヤフオクではあっという間に2万とかになるし、
現行品をゲットいたしました。

よく雑貨屋さんのディスプレイにも見かけるケースです。

隣には、ブレッドケースがあり、中にはパン焼きセットとか細々したものを。
向いには食器棚や冷蔵庫があります。


あ、お風呂掃除はめっちゃ頑張りましたが、早めにやりすぎたかも・・・
もう1回ざざっとやって帰らないとなぁ・・・


a0116866_13464461.jpg


そして、台所から食卓にかけて・・・

壁にはやっぱりbloomさんの黒板アレンジとか、キャンバスアレンジとか。
一応、食卓周りは白を基調にしてあります☆


うちは2DKの賃貸。
しかも、Dはあってないような広さ・・・

食器棚と食卓、ガラスケースなどが置いてあるミシン台。
以上でいっぱいいっぱいです;


a0116866_13472160.jpg


そして、突き当たりのお部屋は、
旦那様の仕事関係のものが置いてある机や、たくさんの本が占領;

ここに押し入れやハンガーラックもあり、
その他、無印のダンボール引き出しで、服を収納してありますが、
かわいくしたい私には物足りないお部屋・・・

いつか、素敵なアンティークデスクをお迎えしたいなぁ。。。
本棚も、スチールでかわいくないし。
改良の余地たっぷりのお部屋ですねぇ。

あ、トルソーや大工道具が収納してある小引き出し、
父作のボックス、ディスプレイボックスが、
かろうじて私を満足させるスペースにしてくれています(笑


a0116866_1347946.jpg


ディスプレイボックスの中には、
大学のときのシェークスピアの本や、hand works.さんのクロスなど。

模様替えは、今年1年で迎えた雑貨たちを振り返る機会でもありますねぇ☆


a0116866_13474380.jpg


そして最後はリビング 兼 寝室。

テレビやマイパソコン、コタツ机が置いてあり、
ミシンもこのコタツ机の上で・・・

ローチェストの上には自作の飾り棚。
そして、最近壁に貼ったオーガンジーの布。

この部屋の押入れには、手芸在庫がたっぷり。。。

通称「私の部屋」です(笑
旦那の物は一切排除してるもので(笑




以上でうちの家の全景は終了です。。。
ああ、やっぱりもう飾るところがない;

でも、こないだお迎えした絵の具入れとか、飾れるところを考えなくては!!


ちなみにうちは転勤族。
遠くない将来お引越しが待っています~

まぁここより狭くなることは多分ないかなぁ。

物が増えると引越しも大変。
でも、飾れるスペースが増えると、雑貨も増える・・・

なかなか相容れないですねぇ;



↓ hygge+さんのイベント最終日、reikoさんと遊びに行く予定です♪



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈12月のオープンは、11日(金)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)
      11日には宝箱の販売も☆☆☆〉
  場所 hygge+



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-15 14:19 | インテリア | Comments(8)

mild countryさんのセール

古道具屋さんのセール初日に行って来ました!!


店内、色々お安くなっておりまして、
楽しく滞在&物色できました~♪

a0116866_132565.jpg


何か仕分けしようと思ったトレイとか・・・
(2点同じサイズであるってのがポイント高いですね~)

a0116866_1321690.jpg


たたずまいにやられてしまったケースとか~

↓中はこんな感じ。
ちなみに、アクセサリーケースらしいです。

a0116866_1322658.jpg


a0116866_1323614.jpg


400円だった引き出しとか~

(飾り棚 or 撮影するのに使える♪ と思って買ってきたんですが、
手芸資材の入っている、ビンを入れて収納するかも・・・)


a0116866_1324688.jpg



そして、最後は絵の具入れだったらしいケース。

a0116866_1325990.jpg


何が素敵かって、開いたときに、フタが固定できるんです~

3段階で開き具合が調整できるみたい。
ディスプレイにも使えるかも。

だって、バタン! と急にフタがしまったら、
手をはさんで危ないじゃないですか!!(そこ?

a0116866_133126.jpg


中は、さびさびのブリキ? の仕分けケースもありますが、
取り外せるので、また違った風情・・・


あと、小さな三角フラスコも、買ったんだった!!

全部で4000円以下・・・
ちょっとかわいい骨董巡りでした♪

(店内の模様は、楽天ブログにアップしました~~)



↓ hygge+さんのイベント・後半始まりました~~
  ヤフオクは週末に終了します☆
  どちらもよろしくお願いいたします!!






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈12月のオープンは、11日(金)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)
      11日には宝箱の販売も☆☆☆〉
  場所 hygge+



ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-11 13:13 | インテリア | Comments(4)

イベントレポ とか・・・

今日は、川越であったAT Y'sさんのイベント、
C'est ensemble Noelに行って来ました!

a0116866_16474964.jpg


素敵なアレンジメントと作家さんの作品、
そして美味しそうな食べ物・・・

a0116866_1648634.jpg



念願の、初シュトーレンもゲットできました!!

詳しい内容は、こちらからどうぞ☆



さて、先日作ったネックレスと、
届いたばかりのワンピをコーディネートして、撮影会をしてみました♪

a0116866_16481842.jpg


このワンピ、超お買い得だったんです!!(ヤフオク)

前に熱く語らせてもらった、
Expedition Modeのワンピース。

このブランド、よくヴィンテージ材料を使ったリメイクものも出していたので、
ぶっちゃけ、解体してレースとかを手芸作品に・・・と計画していたのですが、
案外新しめの素材だったので、とりあえずディスプレイに。


着ないのかって?
ウエスト部分が、ドロストタイプ?(ギャザーが入ってて、たくって着るの)で、
ちょっと私は苦手なんですよね~;



a0116866_16482842.jpg


こないだ作ったfleurネックレスとぴったり☆☆


クリスマス

ゴールドのワンピを着て、夜景の見えるレストラン。
テーブルの上には赤いバラ。
グラスにはシャンパン。
そして目の前には・・・・・・・



ちょっと寝不足なので、妄想がふくらんでしまいました;



そして、年始に向けてハンドメイド。
A+Mさんのところでダウンロードさせてもらった、お年玉袋!!

a0116866_16484188.jpg


ホント、市販のものってカワイイのないんですよね~
右側は女の子に。
男の子には、アンティーク風楽譜を使った左側のものを。

去年はワックスペーパーとレースペーパを使って手作りしたんですが・・・
小学校低学年そこらの子には、特に受けず。。。

でも、渡すほうのテンションが上がるのも大事ですよね!!(お金は飛んでいくしw

クチュリエで買ったシールを貼って、渡したいと思います。
A+Mさん、ありがとうございました☆☆


ちなみに、アンティーク風楽譜は、最近たまに見かけるWOLCAさんにて。

他にも、色々使えるものがあって、楽しいですよ~♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈12月のオープンは、11日(金)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)
      11日には宝箱の販売も☆☆☆〉
  場所 hygge+



ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-08 17:05 | Comments(7)

ネックレス fleur

※ 委託先の久留米の雑貨屋、Fleurさんで、1周年イベント開催中です!(~6日)


新作アクセサリーができました♪

ずっと前に購入したまま、どう使おうか悩んでいた生地?
チュールレースにジョーゼットがフリルっぽく縫い付けられている素材。

思い切って使うのももったいないし、
ちょこちょことアクセサリーに使っていたのですが・・・

a0116866_23313655.jpg


くしゅくしゅとギャザーを寄せて、ネックレスにしました♪


横には、昨日無心に作った布花の1つを。

紅茶染めしたミルクティー色の布花。
そして、サテンリボン。


チェーンを二重に巻いて、トルソーの首に巻いたら・・・

a0116866_23314746.jpg


テンションの上がるかわいさになりました☆☆

きゃーーーー!!
かわいいものが出来上がると嬉しくなります^^


a0116866_23322986.jpg



でも、トルソーの首に巻くと、アジャスターのギリギリに金具が留められる長さ。
人間の首周りって・・・個人差ある気が・・・

しかも、今からの時期、髪の毛をアップにして、首を出すってアリエナイ・・・(寒
春から夏向きかもな。。。


チェーンはこれが最後の1本だったので、
また来週どこかで浅草橋あたりに仕入れに行きたいと思います!!!
(と、宣言しておかないと、冬のお出かけは思い切りがツカナイ・・・)




「fleur」以外、ぴったりの名前を思いつかなかったので、
委託先のお店の名前からいただきました。

ネックレス fleur

ブレスレットにもできるかも♪
こちらの作品は、しばらくうちで寝かせておこうと思います。



↓ヤフオクに出品しました。 マイブース 

とりあえず、布花カブトピン 2種

a0116866_23321688.jpg


額縁ネックレス3点は、明日出品いたします。
よろしければご覧くださいね。

a0116866_2332328.jpg






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ Fleurさん 1周年イベント

  日時 2009年12月5日(土) 6日(日) 12:00-17:00
  場所 福岡県久留米市東町37-10 イチキビル2階


※ hygge+さん関係で・・・


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈12月のオープンは、11日(金)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)
      11日には宝箱の販売も☆☆☆〉
  場所 hygge+




ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-05 23:46 | アクセサリー | Comments(6)

クリスマスプレゼント 発送

a0116866_13465945.jpg



先日のプレゼント企画の作品、無事に当選者の方々の元に旅立ちました☆

sarahさん
cori-na*ちゃん

↑素敵に紹介していただきました。
 ありがとうございます~~~☆☆


a0116866_13471494.jpg


今回のラッピングテーマは

「透け感」

です。


が、色々やっているうちにわけがわからなくなってきて

到達点を見失いました・・・(笑


色々コラージュしてみたらなんかうるさすぎたし、
切って、貼って、はがして、貼って、貼り直して・・・


はぁ難しいーーーーーー!!!!



a0116866_13473385.jpg


こちらは、白色のロウ引きペーパーバッグから、
アンティーク色のペーパーを透けさせてみました♪

ホントは、麻ひももそのまま通したかったのですが、
穴開けを失敗し、仕方なくマスキングテープで補強しました。。。


ああ、イメージ通りにするのって難しい。。。




a0116866_13472588.jpg


こちらは、トップ画像の蝶のオーナメント。
壁に提げてもかわいいし、前に載せたようにリースに巻いても♪


昔、市販されていたフェルトシリーズをまねっこしたことがあるのですが、
今回は、白い革で作ってみました。


フェルトや革を蝶の形に切って、
(紙で作っておいた蝶を、フェルトや革に重ねて切ったほうがやりやすい・・・かも?)
細めのワイヤーとパールビーズを通します。
ワイヤーのほうが、テグスよりも表情がでるのでお勧めです。


蝶にワイヤーを通すときは、体と平行に通さず、
羽根が反るように、「=」の形に蝶の体と垂直に通すのが私流♪
(分かりづらい表現なので、興味のある方がいましたら、どうぞお問い合わせください・・・)


革でもやっぱかわいいな☆

さすがに商品化はできないのでプレゼント用に♪
ラッピングは、アンティークのカードのカラーコピーと英字ペーパーを使って。



もっと、人の心をがっちりつかめるラッピングがしたいーー!!

まだまだこれからも勉強が必要です。。。
精進いたします。






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈12月のオープンは、11日(金)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)
      11日には宝箱の販売も☆☆☆〉
  場所 hygge+



※ Fleurさん 1周年イベント

  日時 2009年12月5日(土) 6日(日) 12:00-17:00
  場所 福岡県久留米市東町37-10 イチキビル2階


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-01 14:07 | ラッピング | Comments(0)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド