++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ヤフオク 出品

久々に出品しました~
マイブース

鬼子母神のイベントに出す予定だったアクセサリー数品。
&愛用のお洋服ブランド、ロイスクレヨンのワンピやスカート。

どうぞご覧くださいませ☆

a0116866_15301149.jpg



これから、オーガンジーとサテンを紅茶染めしてみたいと思います!!
どうなるんだろう!?

うまく行かなかったら、この記述自体消すかも!(笑
なかったことに・・・





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

↓すべて、hygge+さんがらみです~

 ・カントリーマーケット mini 伊勢原

  日時 10月25日(日)12:30~16:00
  場所 伊勢原市文化会館 展示室


 ・私の個展 

  日時 11月3日 
  場所 水無川にて


 ・Natural Handmade Market おみせ

  日時 2009.11.9.(MON) 10:00~15:00
  場所 なでしこ会館(平塚)


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月(未定)
  場所 hygge+


 ・ストロベリーファーム One Day Shop 

  日時 11月29日(日) 11:30~16:00
  場所 プロミティー あつぎ 1F
      神奈川県厚木市中町 4-16-21
      小田急線本厚木駅 北口徒歩4分


ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース  

[PR]
by kayuki0330 | 2009-09-29 15:31 | アクセサリー | Comments(0)

革の「もどき」バッグ 再び

従妹の結婚式ついでに、1週間ほど帰省してました☆

交通費、受付のお礼、
そして、急遽入ることになった、元職場での代講×16時間授業、
祖母や両親からお小遣いまで!!

おかげで、新しいバッグもゲットできました♪
ありがとうございます!!!!

物欲も満たされ、幸せな帰省だったぁ☆



さて、そんな帰省前に作ったのが・・・

a0116866_2154334.jpg


こないだ作った、革の編み編みバッグ。

茶色の革は薄くて柔らかいので、楽勝で切れたし、通せたのですが、
こないだ浅草橋で出合ったハギレのヌメ革。

形は適当で、傷もあったりする難ありものだったのですが、
結構大きさがあったので、やってみましたら。

手が痛かったです(涙

革用のナイフ、やはりいるなぁと思った作業でした。。。
(薄く削いだりするやつね)


そして、こないだ作った布花をピアスにして、
革部分に通しましたよ。

a0116866_2253852.jpg


高校生のとき、アーミーバッグ(カーキの小汚いのが好きだったの)
に小さいハートのピアスを刺していたのを思い出し。

片方なくしたピアスとか、
ちょっと趣味が変わったピアスとか、
お手持ちのバッグにつけたら表情が変わって面白いですよ☆



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

↓すべて、hygge+さんがらみです~

 ・カントリーマーケット mini 伊勢原

  日時 10月25日(日)12:30~16:00
  場所 伊勢原市文化会館 展示室


 ・私の個展 

  日時 11月3日 
  場所 水無川にて


 ・Natural Handmade Market おみせ

  日時 2009.11.9.(MON) 10:00~15:00
  場所 なでしこ会館(平塚)


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月(未定)
  場所 hygge+


 ・ストロベリーファーム One Day Shop 

  日時 11月29日(日) 11:30~16:00
  場所 プロミティー あつぎ 1F
      神奈川県厚木市中町 4-16-21
      小田急線本厚木駅 北口徒歩4分


[PR]
by kayuki0330 | 2009-09-25 22:12 | 革作品 | Comments(2)

hygge+ さん納品しました☆

先日、hygge+さんに納品が完了いたしました♪

秋冬シュシュ
バネポーチ
革もどきバッグや革コラージュカゴ、パスケース

その他、アクセサリーです。

a0116866_13533477.jpg


a0116866_13534457.jpg



早速お嫁に行ったものもあるようで、ありがたいことです!!



hygge+さんは、今週末イベントに参加される予定もあるそうです。


 カントリーフェア in 小田原

 2009年9月21日(月・祝) 13:00~17:00

 川東タウンセンター マロニエ
 3階会議室 301



ただ、台風の進路次第では、出店中止もあるようなので、
blogでご確認ください。


11月にも、hygge+さんがらみで色々なイベントがあるので、
とっても楽しんで製作して行きたいと思っております♪



尚、出店を予定しておりました日曜の鬼子母神のイベントは、
台風の悪天候が予想されますので、出店を取りやめさせていただきました。

また機会があれば参加したいと思います☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

 
 ・Natural Handmade Market おみせ

  日時 2009.11.9.(MON) 10:00~15:00
  場所 なでしこ会館(平塚)

 ※ hygge+さん委託作家として参加します



[PR]
by kayuki0330 | 2009-09-17 14:02 | イベント・納品 | Comments(2)

革の「もどき」バッグ

hygge+さんに、納品しました。
納品一覧はまた後日アップします☆


とりあえず、今日は革作品をいくつか・・・


a0116866_0541226.jpg


まずは、PASMOなどを入れるパスケース。
革バージョンです。

裏はいつものワックスペーパー。
ヒモをカバンの取っ手につけて迷子知らず。


そして、だいぶ前に何気なく作っていた革×格子模様。
ええ、アレを作ってみたかったので。

こうなりました。

a0116866_0543487.jpg


携帯と小銭入れが入るかなサイズのポシェット。
お散歩用にいかがですか~?

日暮里で買った革を2センチ幅でカットし、切込みを入れて通しました。
イニシャルテープをアクセントにし、一番上にはカシメでブローチピンを。

リネンのポシェットに、そのブローチピンと、
端に開けたハトメ穴に通した革ひもで留めました。
革ひもは、ネックレス用より太めです。


ちなみに裏がこんな感じなので・・・

a0116866_0544228.jpg


かわいい価格設定で納品させていただきました。
紅茶染めバテンレースのついたリネンバッグ、単独でもお使いいただけます☆

この後、分厚いヌメ革で同じものを作ろうとし、疲れ果ててしまいました。。。
一応完成はしたので、また後日お披露目もあるかもしれません。

またいつか、大きめサイズが登場することがあるかどうかは・・・未定です。。。


あとは、hygge+さんには初めての納品。
革コラージュカゴ。

a0116866_0545139.jpg


これまた、コサージュ付のほうは、コサージュ、取り外しできます。


「着せ替え」「使いまわし」が、ある意味pas de quatreのキーワードかも。
「2度おいしい」を目指したいと思いますので、よろしくお願いいたします☆





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント
 
 ・Natural Handmade Market おみせ

  日時 2009.11.9.(MON) 10:00~15:00
  場所 なでしこ会館(平塚)

 ※ hygge+さん委託作家として参加します

 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-09-15 00:48 | 革作品 | Comments(2)

初 バネポーチ ~オーガンジーを使って~

バネ口金を買ってしばらく放置していたもので、在庫消費第2弾~
10センチ口金なので、結構ミニサイズです。


新しいロゴも作りました。

a0116866_12143746.jpg



テーマは透ける素材。

a0116866_12145276.jpg


オーガンジーから透けるリネンとロゴ。
チュールレースも良い感じの透け感。

※ 黒×白の組み合わせのものは、ゴールドの口金にあわないので、
  またシルバー系のものを手に入れてから完成させたいと思います。


ぷくっとした感じがかわいかったので、口金部分はぐるっとは縫っていません~
オーガンジーにはちょっと余裕を持たせて、ふわふわ感を出しています。


このオーガンジーを使った透け感のある作品、
他のものにも転用できそうで、まだまだ楽しみな組み合わせになりそうです。




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



[PR]
by kayuki0330 | 2009-09-14 12:23 | バッグ・小物 | Comments(0)

秋冬シュシュ と 布花

今日は、新しい洗濯機が来ます!!
が、朝から、床に水をぶちまけられました(涙

旦那がいきなり、旧洗濯機がつながれてるホースを外したのです!!!
昨日まで普通に洗濯していたので、
もちろん、水道の蛇口って開けっ放しじゃないですか。。。


水浸しです(衝撃


うちの旦那は、得てして被害を広げる傾向にあります・・・

ティッシュケースのティッシュを入れ替えさせたら、つけてたチャームは外れるし。
テーブルクロスを替えさせたら、上にのせてるテレビ台の脚が壊れそうになるし。

うかつに用事も頼めませんが、全部自分でやるのもしんどいのでこれからも頼みます(決死



そういえば、今回の洗濯機もそうですが、庭にある水道につながれたホースもそう。

蛇口は開けてあるのに、手元の操作をしないと水が出ないって、
じゃあ、出てきてるはずの水はどこに行ってるのでしょう!?
考えたら、不思議な仕組みです。。。


ていうか、こないだ洗濯機の調子が悪くなって、
壊れた・・・と思ったから新しいのを買いに行ったのに、
その後、普通に何事もなく洗濯できているのも謎です。

ゴメンナサイ、洗濯機さん><



さて、前置きが長くなってしまいましたが、実家で久々に編んだシュシュです。

a0116866_12431989.jpg


リボンを結んでみました☆


そして、最近買ったこの布。

a0116866_12433196.jpg


綿麻ガーゼや綿ガーゼ。
水通しをしたらこの風情☆


何を作ろうか悩んだ結果・・・
とりあえず・・・

a0116866_12433949.jpg


ずっと前から用意だけしていた花びらと組み合わせて、布花に。
くしゅくしゅ感がいい感じ♪

コサージュにするか、ネックレスにするか、ピアスにするか・・・
それとも・・・


スランプ脱出第1弾、在庫をどうにかしようの巻でした♪
ちょっとずつ頭の中にチクチク計画が~!!!(嬉 



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



※メインサイトに・・・

「ソーイングポシェ」からリネンワンピ

お盆あけにお邪魔した325さんのアトリエ

アップしました☆



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


[PR]
by kayuki0330 | 2009-09-09 12:57 | アクセサリー | Comments(2)

インテリア改造

最近、ちょっとスランプ気味のkayukiです。


私の場合、外出したときに見た誰かの服装や持ち物、
その他色んなものから、インスピレーションを得ることが多いのですが、
最近、電車に乗るときはDS(ドラクエ)を見つめていることが多いせいか・・・

いや、そればかりではないと思いますが;
琴線に触れるものに出逢えず。


そして、寝つきの悪い私は、布団に入ってからの時間を、
妄想の時間・・・と言うか、想像の時間に当てることも多いのですが、
そんな時間もたいしたひらめきを得られず。


そういうときには、以前から作っていたものを、ちょこちょこ雰囲気を変えて作ったり。
思い切ってまるっきり別のことをしたり(パン作りやPS3 ←ゲームしすぎですね;)))

しかし、それもある程度形になってしまったので、
今度こそ何か降りてこないかなぁと思いながら暮しております。


日々、悶々と過ごしておりましたが、少し思い当たることが出てきたので、
早速近々形にしてみたいと思います♪
うまく再現できるといいなぁ。



さて、先週、古道具屋さん、mild countryさんへ行って来ました!

DVDなどのデッキがないもので、ポカンと空いているテレビ台の下の空間。
ほこりも積もるし、何かいい箱収納や引き出し収納がないかしら? と思って。

1段の引き出しがあったらちょうどよかったのですが、大きさがあわず(残念)
ぐるぐる店内を回りながら悩んだ結果・・・

a0116866_1304135.jpg


引き出し収納をお持ち帰り(というか、配送)しました♪


真ん中は、前に父親に作ってもらったキャベッジボックスもどき。
今までは、古新聞・雨具など、実用的収納に使っていましたが、
やっと念願のディスプレイ収納に利用できました!!

2段引き出しの中は、半端木材や大工道具など(笑
どれもサイズを測っていなかったのに、なんだかぴったり☆
嬉しくなっちゃいました☆☆

でも、ちょっと色味が違うんですよね~
真ん中の箱を塗った、BRIWAXで統一してしまおうかとも思ったのですが、
「せっかくの自然な色なのに!!」と旦那に反対され中です。


お父様、あと2つくらい、キャベッジボックス作ってくれないかな~
カラーボックスだと2段、3段と決まっているけれど、
この箱だと、ちょっと模様替えしたいときに、2段、3段と好きに組み合わせられて便利~♪
「もうサイズを忘れた」と言われたけれど、今度頼んでみよっと☆



そして、1番上は、もう2ヶ月ほど前に行った骨董イベントでゲットしたもの。

a0116866_1304996.jpg


基本、雑貨たちにホコリが積もったら掃除しづらいじゃん!? 派(横着)な私。
フタのあるディスプレイボックス大好きです☆☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加予定イベント

zakka shop joujou 4days shop vol.2
      ・・・・・・ 秋色 ・・・・・

 日時:9月3日(木) 12:00~18:00
     9月4日(金)~6日(日) 11:00~18:00
 場所:ギャラリーピチクリ
     大阪市北区中崎西1丁目6-36
     サクラビル223号 


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-09-05 13:21 | Comments(2)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド