++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

革コラージュバスケット

前に、ohacoさんに、1つだけ納品させていただいた革のふたのバスケット。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・
レースにギャザーを入れて、革のふちに縫い付けていたんです☆

そして、今回は・・・

a0116866_21275483.jpg


最近めっきりこればっかりですが、コラージュです(笑


でも、茶色の渋い革を取っ手にもつけ、かなりお気に入り♪
香川のイベント、promeneに納品させていただきました。
(1つだけで恐縮ですが・・・)

またバスケットのリメイク、やってみたいと思います~



さて、もう6月も終わりですねぇ。
7月はじめは、ハンドメイドの時間がたくさんとれそうなので、
ohacoさんの納品準備に取りかからせていただきます☆


その後、7月末から1ヶ月ほど、実家に滞在して、元職場で短期バイトの予定です。

ハンドメイド材料を帰省先に持って帰ると、キリがなくなりそうなので、
ちょっとハンドメイドから遠ざかるかもしれません。。。


また、それを充電期間として、新たな作品に反映できたらなぁ・・・
と思っていますので、よろしくお願いいたします!!






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-28 21:41 | 革作品 | Comments(4)

革コラージュトートバッグ

先日の革コラージュポシェットに続いて、
今日はトートバッグのご紹介です。

a0116866_2340233.jpg


a0116866_23403369.jpg


大きめサイズ(肩掛け用) と 小さめサイズ(サブバッグ的)を制作。
今回の革コラージュは、ちょっと小ぶりで控えめです。


香川のイベント、promeneに納品いたしました。
その他納品作品もアップ予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします~!


そして今日は、友達のshitaminちゃんと日暮里へ行って来ました。

革の在庫がなくなってきたので、まとめて購入してきました~!
その他、接着芯やレースモチーフ、糸など・・・

糸代もバカになりませんよね~
リネンの色も微妙に違ったりするし。

日暮里で買うと結構お買い得ですよ♪


そして、日暮里をあとにしたころ、Rのreikoさんからメールが!!
先日のブログを見て、私が今日日暮里にいることを知り、連絡をくださったらしいのですが、
reikoさんもお仕事で日暮里に出没中だったとか!!!


ああ、なんてニアミス!!! 惜しい~~!!


以前、hygge+さんのイベントに行ったときご一緒したきり。。。
また近々どこかで会いましょうね~~!!
(どこが、そして、何目当てがいいかしら♪)

メール、ありがとうございました~☆☆



天気ももったし、暑すぎなかったし、
そんな偶然もあり、楽しい1日でした~!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 hygge+さんがらみで 

  ストロベリーファーム One Day Shop

   2009年6月28日(日) 11:30~16:00
   プロミティあつぎ 1F

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-25 23:52 | バッグ・小物 | Comments(4)

hygge+ さん納品しました☆

無事ゆうパックで納品完了しました(笑
おっちょこちょいなところ、気をつけないとな~~

a0116866_124662.jpg


今回は、パスケース5点、
先日紹介した、レースコラージュのアクセサリー類、
革のふたのミニポーチ、革コラージュのフリルポシェット。

a0116866_12461967.jpg


あとは、リネンガーゼのストール2点。
フリンジ・ピン付です☆

このガーゼ生地、めっちゃ気持ちいいんです~~
夏らしくブルーもありです♪


hygge+さん、1DAY SHOPにも作品を連れて行ってくださる予定ですので、
お近くの方は是非♪(詳しくは↓)



さて、明日は、香川のイベントに向けて発送予定です!!

しかし、今日、足りなかったパーツ類が届きます;
さてはて間に合うのか!?





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 hygge+さんがらみで 

  ストロベリーファーム One Day Shop

   2009年6月28日(日) 11:30~16:00
   プロミティあつぎ 1F

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-23 12:52 | イベント・納品 | Comments(8)

フリルの革コラージュバッグ

革コラージュバッグの画像ものっけときます~

a0116866_22311538.jpg


以前も作ったタイプのポシェット。
生地はリネンで、キルト芯をはさんでいるのでふわふわです。

肩ひもは結ぶタイプにしているので、調節可能です♪

a0116866_22313063.jpg


今回は、ちょっと大きめの革に、同じリネン生地でフリルを!

その他、トーションレースやアンティークレース。
イニシャルテープなどを縫いとめています。

コサージュピンでつける形にしているので、取り外し可能です。


フリルだけだとどうも甘くなってしまうけれど、
革とあわせたのでいい具合かも☆
私が欲しいバッグです。

hygge+さんに納品させていただきます~

ホントは今日発送予定でしたが、ヤフーゆうパックで送ろうと思ったら、
30日経過したとかで期限が切れていました(涙 
ロッピーで立ち尽くしました・・・

ちょうど31日前に登録してた私・・・
なんてタイミングの悪い・・・



住所を書いて、明日改めて発送です。。。
ダンボールを持って行って、そのまま持って帰る・・・

なんて不運な(ていうか、バカな)私。。。




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-20 22:39 | バッグ・小物 | Comments(8)

レースコラージュ

ここ3日ほど、旦那の晩ご飯がいらなかったので、
ほぼ1日中創作活動に費やしていました~;


前からやってみたかったけど、イマイチうまくいかなかったレースコラージュ。
ふと思い立ってやってみたら、なかなか好みの仕上がりに☆

a0116866_0365671.jpg


アンティークのレースや綿レース、ケミカルレース、レースモチーフ・・・
イニシャルテープ、ナンバーテープ、パールビーズ・・・

思いつくままに配置していく楽しさ♪
しばらくハマってしまいそうです♪

まずは、hygge+さんに納品予定です~


a0116866_037762.jpg


ただ、チタンピアスの台や、今回ネックレスに使用したワニ口? の大きいの。
なくなってしまったので、香川のイベントには間に合わないかも・・・(涙

a0116866_0371961.jpg


ストールピンも作成。
革には、よーく見ると仏語スタンプが・・・

前に鎌倉で買ってきたアンティークのポストカードを台紙にしました。
(そんなに高いものではないので;)


同じように、フリル系の革コラージュバッグも超お気に入りの出来です~
またアップしますね!!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-19 00:45 | アクセサリー | Comments(8)

ミニミニ革ポーチ?

先日のbag in bagアンケートにたくさん回答いただき、
誠にありがとうございました~~!!

とっても参考になりました!!
自分が今回入れなかった物にも気付けましたし♪
何よりサイズについて、色々考えさせられました!



そして結論。


必要なサイズは、人によって違う!!!


これが全てですね(笑


私のように、カゴバッグや大きなカバンに荷物を入れたい人、
手荷物が少なくて、最低限の貴重品のみを入れたい人、
その間の人。


今回作ったbag in bagは、自分が使ってみていますが、
カゴバッグの中の仕分けにはとっても便利です~!!
(まぁまだ、どの位置に何が入ってたっけ? と混乱してますが)

でも、普段持ちのバッグには、あの大きさは入らないので・・・;
やはり小さいbag in bagも欲しいなぁ・・・


ということで、(できたら)色んな大きさのものを作ってみようかなぁ・・・と。


時間を見つけて、色々やってみますね♪
本当に、貴重なご意見、ありがとうございました!!!



さて、本日のこちらの作品も、帰省前からちょこちょこ作っていたもの。

a0116866_0462042.jpg


革のふたにいろいろ付けてみました☆

小さいサイズの、マチつきポーチが作りたくなって。
でも、何入れるの?? って感じなので・・・

a0116866_0462953.jpg


キルト芯をはさんだタイプも作ってみました。

a0116866_0463671.jpg



デジカメなんかが入るかな~ というサイズです。
まぁ、目薬やリップや、お菓子や・・・使う人によって色々入れられそう♪



今月は納品月間です!!!
着々と縫い物etc. がんばります!!!!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)




 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-16 00:51 | 革作品 | Comments(0)

バッグ イン バッグ

帰省前に取り掛かっていた、バッグ イン バッグを完成させました!!

a0116866_13424858.jpg


外はリネン。中はコットンリネン。
今回は、試作品なので飾りはあまりついてませんが・・・
ちょっとバテンレースやトーションレースを使用。

a0116866_13425782.jpg


サイズは、約20×25センチ。
マチは10センチ。
外側にはポケットが4つ。(ちょっとマチあり)

a0116866_134353.jpg


中には、ポケットが4つ(1つは携帯サイズ)
真ん中に、ファスナーつき収納。
お気に入りのバレエ柄使用(って、全然バレリーナ写ってないけど)


というわけで・・・


a0116866_13431584.jpg


持って歩きそうなものを色々集めてみました!
写真左下から、時計回りに・・・


財布・ポケットティッシュケース・サニタリーケース・ハンドタオル・ペットボトル・
携帯・カードケース・めがねケース・通帳(の代わりに今回は地域振興券)・
目薬・リップ・デジカメ・ガム・ウエットティッシュ



まぁ実際には持ち歩かないものも入っていますが、とりあえずこんな感じ。
入れてみると・・・

a0116866_1343252.jpg


肩ひもが取り外しできるように、金具を付けてみましたが・・・
こんなにたくさん入れると、強度が不安・・・

だから世の中には、持ち手タイプの バッグ イン バッグが多いのかもしれませんね;

でも、取り外せたほうが便利ですよね~!
カバンの中に入れる場合、持ち手は邪魔って言うか・・・

ちょっと考えてみたいと思います。


a0116866_1351359.jpg


今回の納品には間に合わないかもしれませんが、
色々試行錯誤を重ねて商品化を目指してみたいです!!
前回作ってサイズアウトした、中がビニコ素材のペットボトルケースを付けてみたり・・・?
キルト芯をはさんでみたり・・・?


そこで・・・


緊急アンケート!!


皆様は、普段、
カバンの中に何を入れて持ち歩きますか??



正直、上のバッグ、私にはポケットが多かったんです・・・
化粧ポーチに入れていたものを、全部ばらばらに入れてみたにもかかわらず。

ポケットのサイズの参考にもしたいので、
よろしければ差し支えのない程度に教えてください☆☆



メインサイトに、岡山雑貨巡りの記事をアップしました☆
「岡山雑貨生活」




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-11 14:02 | バッグ・小物 | Comments(18)

アンティークのイニシャルテープ

本日、帰省から戻ってまいりました!

手芸屋さんで布を買ったり。
イベントでボタンやイニシャルテープを買ったり。

その他、ぼんぼんレースや黒のトーションレース。
ラッピングの紙袋、アクセサリーのパーツ・・・


またまた買出しの旅となってしまいましたが;

でも、勝手知ったる地元。
どこに何を売っているのかが分かる分、能率よく回れてしまう自分がいやです・・・(笑

今月は、もう1つ、日暮里の革のセールに出没するかもしれませんが、
もうこれ以上材料を買わないように節制したいと思います・・・
もう収納しきれません・・・



その他、美味しいものを食べ歩いてみたり、
いくつか、雑貨屋さんもお邪魔してきたので、またメインサイトにアップします~


a0116866_19184360.jpg



今回の嬉しい出会いは、イニシャルテープ。
pas de quatreのイニシャルになるであろう、
「P Q」に出逢えました☆☆

ついでに、「S Q」や誕生日の「30」なんかもついでに・・・


作品にどんどん使ってみたいと思います!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-09 19:22 | 手芸材料 | Comments(4)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド