++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パーツ・ビーズの収納

ハンドメイドのためのパーツやビーズの収納、皆様どうされているのでしょうか??
集めれば集めるほど、さらに集めたくなってキリがありません><


ちなみにうちでは・・・

百均のビーズ収納容器などもありますが、
最近友達から送ってもらったのがコレ。

a0116866_23473222.jpg


釣具屋さんで買った容器です(笑

a0116866_23472257.jpg


とってもしっかりした作りで、
4個セット、8個セット(だったかな?)があるそうで
そこが選べるのも重宝しますね~!
そして格安らしく☆


同じく釣具屋さんの透明ケースは、お裁縫箱にもなっています。

→楽天ブログ


釣りと裁縫には通ずるものがあるのか・・・?



あとは、たまに雑貨屋さんで見かける収納ケース。

a0116866_23474240.jpg


種などを入れてもいいですね♪ とか書かれていましたが、
私は、最初はピアスを入れていました~


まぁ、こういうケースを入れる入れ物がさらに必要なわけで、
箱やら缶やら、やはりたくさん場所をとりますが・・・





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 hygge+さんがらみで・・・

  5月5日(祝) 秦野の水無川河川敷
  手作り広場



 joujou 2DAYS SHOP  HP
   5月9日(土)10日(日)
   大阪市北区中崎町さくらビル2F
   ギャラリーピチクリ


委託先

 カフェ ohacoさん HP
 もうすぐオープンです☆
[PR]
by kayuki0330 | 2009-04-26 23:59 | 手芸材料 | Comments(10)

ohacoさん 納品しました☆

週末、無事納品が完了いたしました☆


余談
よくヤフーゆうパックを利用しているのですが、
このサービス、もうすぐ終了するそうなので、困っています。。。
ローソンが1番家から近いのに><




軽く、ラインナップを紹介させていただきます☆


まずは布シュシュ。
リネン(黒)やコットンリネン(紺)に綿レース。

a0116866_12384211.jpg


ふわふわで、ちょっと乙女ちっくでかわいいです。
黒の長袖のとき腕にはめていると、袖カフスっぽくてまたおもしろいです~

a0116866_12385361.jpg


この綿レース、もう残り少ないのでちょっと残念。。。
もっとゴージャスな綿レースなら見つけたのですが、
このシンプルさがちょうど良かったのに><



そして、バッグチャーム2点。
シンプルなバッグのお供に。

a0116866_12391645.jpg




革のポーチ(小)も茶系と黒系2種作ってみました。
革ひもは外せるので、ポーチだけで使っても。

a0116866_12392726.jpg



※ 革はハギレを使っているので、端の切りっぱなしや傷など、
  風情のあるものをそのまま使っているものもございます。
  裏面についてはきちんと処理していますので、毛羽立ちはございません。



DSやお化粧道具、通帳など、使う人によって色んなものが入れられるポーチ。
こちらも3点納品しました。
これも革の持ち手は外せます。

a0116866_1240867.jpg




あとは、ネックレス4点。
ピアス2点。
ブレスレット1点。

a0116866_12411450.jpg



その他、電車生活に便利な、パスケース(ICカード入れ)、
ストール2点、革のふたでおめかししたカゴ(画像撮り忘れ・・・)

以上20数点を送らせていただきました。
カフェのオープンが楽しみです☆



そして、その後・・・
肩こり→偏頭痛の黄金コースを辿りつつも、つい熱中してしまったのがこちら。

a0116866_12401891.jpg


革のハギレで蝶モチーフ作り・・・


懲りずに、限界まで作業してしまいます。
小さい頃から、長所は「集中力」です(笑


ネックレスに使おうか、布小物につけようか、楽しみです♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 hygge+さんがらみで・・・

  ・4月26日(日)am13:00~17:00
   川東タウンセンターマロニエ 3階会議室 301
   第6回 カントリーフェアin小田原

  ・5月5日(祝) 秦野の水無川河川敷
   手作り広場



 joujou 2DAYS SHOP  HP
   5月9日(土)10日(日)
   大阪市北区中崎町さくらビル2F
   ギャラリーピチクリ


委託先

 カフェ ohacoさん HP
[PR]
by kayuki0330 | 2009-04-21 13:02 | イベント・納品 | Comments(8)

ネックレス & ピアス

a0116866_13303530.jpg



納品用に、アクセサリーを数点作りました。


a0116866_13304586.jpg



チャームに頼ってしまってますねぇ。
これはこれでかわいいのですが、
「脱却」っていうのが難しいです。。。

またちょっと手を加えることがあるかも。



昨日、革ひもがなくなったので、ついでのお買い物もあった日暮里へ行きました♪
ご機嫌でお店をいくつか回り、駅に戻ると、山手線が不通

超大回り・・・;
余計な体力と余計な運賃がかかりました。

日暮里仕様の、汚れてもいい適当な服なのに、銀座へ。
すっごいへこみます。。。




a0116866_13315234.jpg


さて気を取り直して、こちらはピアス。

a0116866_13313779.jpg


レースを使いたくって、色々組み合わせてみました。

チャーム類って結構重いので、
こういう透かしパーツが1番耳に負担がないと思われます。



そして、アクセサリーの撮影・・・

うちのデジカメ、接写機能が弱くって。
今回ピアスを撮ったらピンボケしまくります。


そこで登場したのが・・・


携帯電話!!



はっきり言って、これが1番きれいに撮れます(笑

旦那が最近買った、世界最薄携帯。
カメラ機能があるものとないもの、2000円くらいしか変わらず、
それならばカメラがあるほうを・・・ってことで。


それが役に立ちました☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 hygge+さんがらみで・・・

  ・4月26日(日)am13:00~17:00
   川東タウンセンターマロニエ 3階会議室 301
   第6回 カントリーフェアin小田原

  ・5月5日(祝) 秦野の水無川河川敷
   手作り広場



 joujou 2DAYS SHOP  HP
   5月9日(土)10日(日)
   大阪市北区中崎町さくらビル2F
   ギャラリーピチクリ


委託先(近日オープン)

 カフェ ohacoさん HP




[PR]
by kayuki0330 | 2009-04-16 13:46 | アクセサリー | Comments(4)

革小物

a0116866_12133362.jpg


最近自分用に、革バッグを作ってきたので、
そのアビリティーを、少し作品にも反映させてみました!

ポシェットになるように、サイズも2種類。
革ひもをはずしたら、普通にポーチとしても使えそう。

a0116866_12134563.jpg


左 携帯とパスケースと小物が入るくらい
右 財布なども入るはず


右は、まだ金具類をつけていませんが、中にキルト芯を挟んでみました。
アイリッシュリネンを使ったので、少しお行儀が良い感じ・・・

左のバサバサした感じのリネンの質感が、革にぴったりなのですが、
もうこのリネンの在庫がなく・・・

一体どこで購入した布だったんだろう??
ネットで布を買うことが多いので、ちょっと購入履歴をみてみなくっちゃ。


そして、パスケースも革を使用して。

a0116866_12135523.jpg


めっちゃかっちりした感じ!




来週には、委託先のohacoさんに発送します!

もうすぐオープン予定の素敵なカフェ。
サイトでは、1歩1歩出来上がっていく店内の様子が見られます☆

すっごく楽しみです!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 hygge+さんがらみで・・・

  ・4月26日(日)am13:00~17:00
   川東タウンセンターマロニエ 3階会議室 301
   第6回 カントリーフェアin小田原

  ・5月5日(祝) 秦野の水無川河川敷
   手作り広場



 joujou 2DAYS SHOP  HP
   5月9日(土)10日(日)
   大阪市北区中崎町さくらビル2F
   ギャラリーピチクリ


委託(予定)先(近日オープン)

 カフェ ohacoさん HP
[PR]
by kayuki0330 | 2009-04-12 12:27 | 革作品 | Comments(0)

DS・化粧・通帳バッグ

最近、住んでいるマンションの改装工事で、シックハウス症候群気味です・・・
早く終わってくれないと、引きこもりが辛いです><


家の中でもマスクして、ミシンのある部屋のドアも締め切って、
なるべく外から匂いが入ってこないようにして・・・
引き続き創作活動を。


a0116866_13422524.jpg


DSケースです。
革のもち手は取り外せます。
間にはキルト芯がはさんであります。

a0116866_13423529.jpg


DSが入る大きさですが、通帳も入るし、化粧道具も入るし、
色々使い道があると思われます。

だから、内ポケットはつけたものの、仕切りはしていません。
印鑑やリップくらいなら入るかなぁ・・・


a0116866_1342559.jpg


春ですが、どうしても黒も好きです。


a0116866_13424553.jpg






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 hygge+さんがらみで・・・

  ・4月26日(日)am13:00~17:00
   川東タウンセンターマロニエ 3階会議室 301
   第6回 カントリーフェアin小田原

  ・5月5日(祝) 秦野の水無川河川敷



 joujou 2DAYS SHOP  HP
   5月9日(土)10日(日)
   大阪市北区中崎町さくらビル2F
   ギャラリーピチクリ


委託先

 カフェ ohacoさん HP
[PR]
by kayuki0330 | 2009-04-07 13:51 | バッグ・小物 | Comments(7)

新作 パスケース

4月下旬から5月にかけて納品予定があるので、
最近、ちょっとまとめて創作活動を。

a0116866_2241297.jpg


いつものパスケースですが、珍しくチェックを使用。
自然なきりっぱなしの革タグを付けてみました。


窓付きのほうには、窓の中に蝶のパーツを閉じ込めています。


a0116866_2242234.jpg


今回は、裏のワックスペーパーに、ブランド名「pas de quatre」と蝶を。



そして、最後に、脳内計画していたものを形にしてみました。

a0116866_2243261.jpg



なんとなく思っていたものが形になり、
それが、思いのほかかわいらしいとテンションが上がります。


このシリーズで、他の小物も作ってみたいと思います。





イベント情報更新しました↓



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 hygge+さんがらみで・・・

  ・4月26日(日)am13:00~17:00
   川東タウンセンターマロニエ 3階会議室 301
   第6回 カントリーフェアin小田原

  ・5月5日(祝) 秦野の水無川河川敷



 joujou 2DAYS SHOP  HP
   5月9日(土)10日(日)
   大阪市北区中崎町さくらビル2F
   ギャラリーピチクリ


委託(予定)先

 カフェ ohacoさん HP
[PR]
by kayuki0330 | 2009-04-03 22:10 | バッグ・小物 | Comments(2)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド