++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:バッグ・小物( 50 )

まだまだ バッグ!!

珍しく、たくさんバッグを作っている今月。
もうちょっとお付き合いくださいー!!


バンブーバッグ バレリーナ

↑え~、「ロッキンホースバレリーナ」の発音で・・・

a0116866_12522798.jpg

いつものリネンバンブーバッグに、紅茶染めしたチュールレースのリボンを結びました。


a0116866_12523595.jpg


















裏は、チェーン3本とサテンリボンを通しました。


これね、一箇所はピンで留めるようになっていて、
もう1箇所は、ハトメにカニカンで付けるんです~

だから、取り外しは自由自在♪
ハトメ部分に、バッグチャームなども付けてもよいですね♪


a0116866_12524481.jpg

よく見ると、バレエ関連のチャームがたくさん。
カメオ、トウシューズ、ジゼルのクラシックチュチュ、王冠・・・












そして、次はまとめて・・・

a0116866_12525437.jpg

黒リネン × 黒の綿ガーゼ
スカラップ模様が渋くてお気に入り。













a0116866_1253353.jpg

















黒リネン × チュールレース
辛口と甘口のミックス。













a0116866_12531245.jpg

黒リネン × 白綿レース

これのみ表裏につけて、両側を白サテンリボンで結びます。












実は、このバッグたち、全て1つのバッグなんです~!!

基本は黒リネンのバンブーバッグ。
ボタンで、3種類の着せ替えが楽しめます。


「着せ替えバッグ DX」として、hygge+さんのイベントで販売します☆
まだ遠いですが、クリスマスイベント期間の12月にある、宝箱発売日に・・・


a0116866_12532688.jpg

この秋冬のお勧め、ラビットファーのカブトピンもお付けしますので、
さらに組み合わせてお楽しみください☆




クリスマスってテンション上がりますねーーー!(意味不明








メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント



※ hygge+さん関係で・・・

 ・私の個展 

  日時 11月3日 
  場所 水無川にて


 ・Natural Handmade Market おみせ

  日時 2009.11.9.(MON) 10:00~15:00
  場所 なでしこ会館(平塚)


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈11月のオープンは、16日(月)18日(水)20日(金)25日(水) 10:30~15:00です〉
  場所 hygge+


 ・ストロベリーファーム One Day Shop 

  日時 11月29日(日) 11:30~16:00
  場所 プロミティー あつぎ 1F
      神奈川県厚木市中町 4-16-21
      小田急線本厚木駅 北口徒歩4分



※ zakka shop jou jouさん関係で・・・
   
 ・こちくら市  HP

  日時:11月14日(土)10:00~17:00
  会場:二十四節記 大阪府高槻市神内2-1-26 
    レンタルスペース



※ Fleurさん 1周年イベント

  日時 2009年12月5日(土) 6日(日) 12:00-17:00
  場所 福岡県久留米市東町37-10 イチキビル2階



 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-10-27 13:16 | バッグ・小物 | Comments(6)

クリスマス オーナメント

何事も仕事が遅いわたくしですので・・・
今回は早めに始めてみました!!


a0116866_124249.jpg


11月はじめにhygge+さんに納品予定の、クリスマスオーナメントです♪


去年、お友達へのプレゼントにちょこっと作ったオーナメントを本格作品化。
渋いカーキと渋い赤で ツリー、リース、ステッキ、ブーツ を。

テーマは「ナチュラルなクリスマスオーナメント」


使ったのはリネン。
そして、極力おとなしめな色を意識して。
でも、クリスマス的華やかさを出してみました(つもりです)


11月半ばにあるイベント「ラベンダー色のクリスマス展」に向けて、納品します~


a0116866_1243471.jpg


クリスマスっぽく、ラッピングも力を入れてみました!!
(まだ左2つは巻いてませんが、右のようにリボンを角に♪)



ただ、恐ろしく手間だけはかかるこの作品、今のところやっと3セット完成です・・・
11月に入ったら、できたらプレゼント企画にも登場させたいと思いつつ・・・
どうでしょう?


実現した際は、是非ご応募くださいねーー!!




一緒に写っている花器は、先日買ったpo-to-boさんのものです♪
もうかわいくって嬉しくって、早速お花を生けてみましたー!

が、夕方生けて夜見たらなんかしおれてる・・・
よーく見ると、水が少なすぎて茎が届いてませんでしたーー(涙

今はきちんと水も入れたので元気です♪

→くわしくはこちら



秋ですね~
色々イベント追加しました~↓




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ zakka shop jou jouさん関係で・・・

 ・宝塚ガーデンマーケット ~手づくり市~  HP

  日時:10/24(土) 10:30~16:30 ※雨天中止
  会場:宝塚ガーデンフィールズ内無料ゾーン
   
 ・こちくら市  HP

  日時:11月14日(土)10:00~17:00
  会場:二十四節記 大阪府高槻市神内2-1-26 
    レンタルスペース


※ hygge+さん関係で・・・

 ・カントリーマーケット mini 伊勢原

  日時 10月25日(日)12:30~16:00
  場所 伊勢原市文化会館 展示室


 ・私の個展 

  日時 11月3日 
  場所 水無川にて


 ・Natural Handmade Market おみせ

  日時 2009.11.9.(MON) 10:00~15:00
  場所 なでしこ会館(平塚)


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月(中旬頃予定)
  場所 hygge+


 ・ストロベリーファーム One Day Shop 

  日時 11月29日(日) 11:30~16:00
  場所 プロミティー あつぎ 1F
      神奈川県厚木市中町 4-16-21
      小田急線本厚木駅 北口徒歩4分


※ Fleurさん 1周年イベント

  日時 2009年12月5日(土) 6日(日) 12:00-17:00
  場所 福岡県久留米市東町37-10 イチキビル2階


 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-10-19 12:16 | バッグ・小物 | Comments(4)

バッグ! バッグ!! バッグ!!!

まずは、在庫布救済作戦。
カーキっぽい渋めの綿布。
これは秋にぴったり☆


ということで・・・

トートバッグにしちゃいました☆


a0116866_12102929.jpg


D&Dの大きいほうのサイズとほぼ一緒♪

D&D、お買い物や図書館通いに私も使っているのですが、
財布やらなんやらも一緒くたに入れちゃうと、中で迷子になるので・・・

こちらのバッグは中布&ポケット付です。
(ポケットは3つ付いてます~)

a0116866_12103865.jpg


中のチェックがチラッと見えて、これまた「秋」って感じ!!!
(角にレースが付いてるのは、こちらのみ)


お気づきでしょうか??
ワンポイントは数字の「4」

quatre = 4 なのと、
他の数字よりも切り甲斐がある & フォルムがキレイだったのでこれに決定!!

名前も「quatre トート」にしてみました☆


上は英字布バージョン。
下は、革バージョン。

a0116866_12104554.jpg


リバティでも「4」切り取っちゃったので、また登場させたいと思います!!
キャンバス地も買っちゃったし、小さめサイズのトートも作ってみよっと。


あとは、いつものバンブーバッグ。
秋冬っぽくこちらもコラージュ。

a0116866_12105597.jpg


まだパーツを重ねただけですが、こうなる予定です。





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

↓すべて、hygge+さんがらみです~

 ・カントリーマーケット mini 伊勢原

  日時 10月25日(日)12:30~16:00
  場所 伊勢原市文化会館 展示室


 ・私の個展 

  日時 11月3日 
  場所 水無川にて


 ・Natural Handmade Market おみせ

  日時 2009.11.9.(MON) 10:00~15:00
  場所 なでしこ会館(平塚)


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月(未定)
  場所 hygge+


 ・ストロベリーファーム One Day Shop 

  日時 11月29日(日) 11:30~16:00
  場所 プロミティー あつぎ 1F
      神奈川県厚木市中町 4-16-21
      小田急線本厚木駅 北口徒歩4分


(たまに)ヤフーオークションに作品を出品しています。 マイブース

[PR]
by kayuki0330 | 2009-10-12 12:21 | バッグ・小物 | Comments(0)

初 バネポーチ ~オーガンジーを使って~

バネ口金を買ってしばらく放置していたもので、在庫消費第2弾~
10センチ口金なので、結構ミニサイズです。


新しいロゴも作りました。

a0116866_12143746.jpg



テーマは透ける素材。

a0116866_12145276.jpg


オーガンジーから透けるリネンとロゴ。
チュールレースも良い感じの透け感。

※ 黒×白の組み合わせのものは、ゴールドの口金にあわないので、
  またシルバー系のものを手に入れてから完成させたいと思います。


ぷくっとした感じがかわいかったので、口金部分はぐるっとは縫っていません~
オーガンジーにはちょっと余裕を持たせて、ふわふわ感を出しています。


このオーガンジーを使った透け感のある作品、
他のものにも転用できそうで、まだまだ楽しみな組み合わせになりそうです。




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



[PR]
by kayuki0330 | 2009-09-14 12:23 | バッグ・小物 | Comments(0)

新 紅茶染めレースバンブーバッグ と・・・

ありがたいことに、先日アップした紅茶染めレースバンブーバッグは、
お世話になった方の元へと、そうそうにお嫁入りが決まりました☆
ありがとうございます☆☆

a0116866_23272315.jpg


お世話になったお礼も兼ねて、ものすごくささやかなノベルティーを。

a0116866_233311100.jpg


こんな感じのブレスレットです☆(こちらは自分用です)
これまた紅茶染めしたレースですが、もう在庫がなくて、
お花の数が3つに減っております、すみません・・・


そして、ショップカードも印刷しましたー☆

なんか、グレーだか黒っぽく見えて、シルエットが怖い感じですが; 
今のうちのパソコンの画像加工&プリンターではこれが限界です;



代わりといってはなんですが、納品用には、
もう1サイズ大きな持ち手で、同じタイプのバンブーバッグを制作♪

ただ、このハンドル、うちの今のミシンではどう頑張っても邪魔になり、
半分手縫いでございます・・・
念入りに縫わせてもらってます~!!


今回は、裏面はリネンのイニシャルモチーフです。

a0116866_23274389.jpg


でも、表は以前と一緒でレースをふんだんに。
さらに、ピンもちょっと大きめに。

a0116866_23273587.jpg


今回のタイプは、肩にかけれるので、外出には楽かも。



さらには、革コラージュバッグのグレーバージョン。
こちらも納品させていただきます。

a0116866_23275835.jpg



明日から、ちょっと長野へ避暑に行って参りますので、
(嘘です。 旦那の実家へ顔を出しに・・・)
戻りましたら、ohacoさんに発送いたします~!



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-07-10 00:00 | バッグ・小物 | Comments(2)

紅茶染めレースのバンブーバッグ

香川のイベント、promeneは無事終了したそうです☆
イベント会場に足を運んでくださった皆様、
そして主催者の方々、ありがとうございました!


さて、トップ画像を変更しました~

バレエ用語、pas de quatreにちなんで、
ずっと使ってみたかった、トウシューズ画像です。
かな~りソフトに加工していますが、背景の都合上仕方なく。

これを使って、ショップカードのようなものも作れたらなぁ・・・といまさら思ったり。



そして、先日染めた紅茶レースでバンブーバッグを制作しました。

a0116866_0242691.jpg


表面と裏面で違った装飾を。

表は、レース中心。
ちょっと甘くなったので、革を使ったピンを刺し。

裏は、バテンレースをチクチク縫い付けました。

a0116866_0243794.jpg


無理やり肩にかけていますが、手持ちサイズのハンドルです。





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



[PR]
by kayuki0330 | 2009-07-07 00:34 | バッグ・小物 | Comments(6)

革コラージュトートバッグ

先日の革コラージュポシェットに続いて、
今日はトートバッグのご紹介です。

a0116866_2340233.jpg


a0116866_23403369.jpg


大きめサイズ(肩掛け用) と 小さめサイズ(サブバッグ的)を制作。
今回の革コラージュは、ちょっと小ぶりで控えめです。


香川のイベント、promeneに納品いたしました。
その他納品作品もアップ予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします~!


そして今日は、友達のshitaminちゃんと日暮里へ行って来ました。

革の在庫がなくなってきたので、まとめて購入してきました~!
その他、接着芯やレースモチーフ、糸など・・・

糸代もバカになりませんよね~
リネンの色も微妙に違ったりするし。

日暮里で買うと結構お買い得ですよ♪


そして、日暮里をあとにしたころ、Rのreikoさんからメールが!!
先日のブログを見て、私が今日日暮里にいることを知り、連絡をくださったらしいのですが、
reikoさんもお仕事で日暮里に出没中だったとか!!!


ああ、なんてニアミス!!! 惜しい~~!!


以前、hygge+さんのイベントに行ったときご一緒したきり。。。
また近々どこかで会いましょうね~~!!
(どこが、そして、何目当てがいいかしら♪)

メール、ありがとうございました~☆☆



天気ももったし、暑すぎなかったし、
そんな偶然もあり、楽しい1日でした~!





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 hygge+さんがらみで 

  ストロベリーファーム One Day Shop

   2009年6月28日(日) 11:30~16:00
   プロミティあつぎ 1F

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-25 23:52 | バッグ・小物 | Comments(4)

フリルの革コラージュバッグ

革コラージュバッグの画像ものっけときます~

a0116866_22311538.jpg


以前も作ったタイプのポシェット。
生地はリネンで、キルト芯をはさんでいるのでふわふわです。

肩ひもは結ぶタイプにしているので、調節可能です♪

a0116866_22313063.jpg


今回は、ちょっと大きめの革に、同じリネン生地でフリルを!

その他、トーションレースやアンティークレース。
イニシャルテープなどを縫いとめています。

コサージュピンでつける形にしているので、取り外し可能です。


フリルだけだとどうも甘くなってしまうけれど、
革とあわせたのでいい具合かも☆
私が欲しいバッグです。

hygge+さんに納品させていただきます~

ホントは今日発送予定でしたが、ヤフーゆうパックで送ろうと思ったら、
30日経過したとかで期限が切れていました(涙 
ロッピーで立ち尽くしました・・・

ちょうど31日前に登録してた私・・・
なんてタイミングの悪い・・・



住所を書いて、明日改めて発送です。。。
ダンボールを持って行って、そのまま持って帰る・・・

なんて不運な(ていうか、バカな)私。。。




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


 

[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-20 22:39 | バッグ・小物 | Comments(8)

バッグ イン バッグ

帰省前に取り掛かっていた、バッグ イン バッグを完成させました!!

a0116866_13424858.jpg


外はリネン。中はコットンリネン。
今回は、試作品なので飾りはあまりついてませんが・・・
ちょっとバテンレースやトーションレースを使用。

a0116866_13425782.jpg


サイズは、約20×25センチ。
マチは10センチ。
外側にはポケットが4つ。(ちょっとマチあり)

a0116866_134353.jpg


中には、ポケットが4つ(1つは携帯サイズ)
真ん中に、ファスナーつき収納。
お気に入りのバレエ柄使用(って、全然バレリーナ写ってないけど)


というわけで・・・


a0116866_13431584.jpg


持って歩きそうなものを色々集めてみました!
写真左下から、時計回りに・・・


財布・ポケットティッシュケース・サニタリーケース・ハンドタオル・ペットボトル・
携帯・カードケース・めがねケース・通帳(の代わりに今回は地域振興券)・
目薬・リップ・デジカメ・ガム・ウエットティッシュ



まぁ実際には持ち歩かないものも入っていますが、とりあえずこんな感じ。
入れてみると・・・

a0116866_1343252.jpg


肩ひもが取り外しできるように、金具を付けてみましたが・・・
こんなにたくさん入れると、強度が不安・・・

だから世の中には、持ち手タイプの バッグ イン バッグが多いのかもしれませんね;

でも、取り外せたほうが便利ですよね~!
カバンの中に入れる場合、持ち手は邪魔って言うか・・・

ちょっと考えてみたいと思います。


a0116866_1351359.jpg


今回の納品には間に合わないかもしれませんが、
色々試行錯誤を重ねて商品化を目指してみたいです!!
前回作ってサイズアウトした、中がビニコ素材のペットボトルケースを付けてみたり・・・?
キルト芯をはさんでみたり・・・?


そこで・・・


緊急アンケート!!


皆様は、普段、
カバンの中に何を入れて持ち歩きますか??



正直、上のバッグ、私にはポケットが多かったんです・・・
化粧ポーチに入れていたものを、全部ばらばらに入れてみたにもかかわらず。

ポケットのサイズの参考にもしたいので、
よろしければ差し支えのない程度に教えてください☆☆



メインサイトに、岡山雑貨巡りの記事をアップしました☆
「岡山雑貨生活」




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


[PR]
by kayuki0330 | 2009-06-11 14:02 | バッグ・小物 | Comments(18)

3つ折カードケース など

ちょっと前に自分用に作った3つ折タイプのカードケース。

持ち運ぶのに邪魔!? とも思ったけれど、
やはり一目見て、ほしいカードが見つかるほうがいいし・・・

ということで、2点ほど委託用にも作ってみました♪

a0116866_22443152.jpg


a0116866_22441743.jpg


見づらいですが、5×3=15枚カードが入ります。
(それ以上ある場合は、1つのポケット2まい・3枚と入れる私・・・)

一番上には、落下防止用も兼ねて、トーションレースをあしらっています。

黒色のほうは革ひもで留めて。
グレーのほうは革のハギレを縫いとめ、わっかに通すようにしてみました。

芯などははさんでいませんが、カードを入れるので、しっかりするはず。
自分でも愛用中ですが、特に問題なく使えています♪



あとは、タックを入れたパスケースを各色で作ってみたり。

a0116866_22444925.jpg


面白いけど、個人的には白が好きかなー。



そして、最近の脳内計画を形にする試み、第1弾。

a0116866_2245232.jpg


内側ができたところ。

さてさて、今のところはまぁまぁ思い通り☆
キルト芯をはさもうかな~どうしよう・・・ と悩み中です。




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 promene  ブログ
   7月4日(土) 5(日)
   アンビエントホーム 丸亀(香川県)


[PR]
by kayuki0330 | 2009-05-27 22:53 | バッグ・小物 | Comments(4)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド