++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バッグ・小物( 50 )

チェコリネンのバケツバッグ

納品が終わって、作ってみたかったバケツバッグを作りましたー!

最近、フリフリが多かったので、
こんな渋いのは久しぶりかもー?

底と持ち手は同じ革製です。
外にもポケット、中にも2つつけました。

a0116866_10394114.jpg


もしかすると、ガーリッシュ度が足りないー!
とかって、フリフリカブトピンなんかつけちゃうかもしれないけど。

底を測って計算して作ったんですが、
ちょっと考えが浅はかで、内袋が大きくなりやり直しました。。
円の底のときは、最後に縫い合わせるのが┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


a0116866_10401192.jpg


横にpas de quatre の帆布タグを縫い付けました♪

密かに底は楕円なんです~☆
肩にもかけられます!

次は同じパターンで、
超フリフリに作りたいんです~!


でも、今日はお部屋の大掃除・・・
明日は友達来るし!
(誰か来るときだけ異様にキレイ(^-^;)

裁断、縫い物をしてると、
どうしてもあちこちに糸屑が出るので、
掃除をすると布をさわりたくなくなるのです。。。

いつできるかなー。
[PR]
by kayuki0330 | 2011-11-03 10:38 | バッグ・小物 | Comments(2)

バネポのスマホケース

a0116866_23494958.jpg


試作から試行錯誤しつつ作ってみました~!

・・・が、私のエクスペリアは10センチバネポーチでも入るのですが、
旦那のメディアスをはじめとし、ちょっと横幅の広いものは無理・・・><

だから、同じシリーズで12センチバネポーチも作ってみました。
ちょっと横が余るのですが・・・

ちなみに、10センチにエクスペリアだとぴったり気持ちよしです☆
(初代エクスペリアです~~!)

革持ち手を使って、バッグの持ち手に通すこともできるので、
ポッケの少ないバッグのときでも安心ですね。

(外にかけるのはちょっと心配なので、
カバンの内側にお願いします><
小心者です~><)


こちら、joujouさんに納品しますね~!!

どうにか今から梱包です~~!!
ふゆごもり展初日に到着する感じでしょうか;
よろしくお願いします~!!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

joujouさん関係で

 ふゆごもり展

 日時 10月31日~11月20日
    
くわしくはHP

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-29 23:55 | バッグ・小物 | Comments(0)

2011秋冬物 バッグ類

最近作ったバッグ類を、バッグカテゴリーに投稿~


a0116866_13453943.jpg


まずは、自作型紙のグラニー(って言ってもいいと思う)バッグ。

こちら、ohacoさんに先日納品したものですが、
ポイントは、シルクスクリーンのフランス語と、
ストライプリボンのブローチ。

バッグ口部分は、ギャザーを入れて留めたのですが・・・


a0116866_13454722.jpg


布を変えて、同じ型紙で作ったつもりが・・・?
あれ??
口が広くない!?

というわけで縫い直し・・・><

a0116866_13455587.jpg


こちらは、レースなどの飾り部分を避けて、
右部分にのみタックを寄せました☆

またこの形のバッグを作るときは、サイズ気をつけなきゃ・・・;

こちらはhygge+さんに納品しております。


a0116866_1346467.jpg


そして、定番の革着せ替えバッグの秋冬バージョン。

革パーツ自体も外すことができますが、
冬が終わったら、ファー部分も外していただけます。

ブローチやリボンで留めるようにしております。


a0116866_1346216.jpg


ファーのほかに、アンティークレースやフリル、カメオやリボンを使って・・・


こちらのファーバッグ類は、tip・topさんやamiさん、
joujouさんに、順次納品する予定です~~

よろしくお願いいたします。





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


joujouさん関係で

 ふゆごもり展

 日時 10月31日~11月20日
    
くわしくはHP


tip・topさん関係で

 てしごと市 vol.4

 日時 2011年10月29日(土) 11:00~15:30
 場所 埼玉県入間市 入間市産業文化センター

 HP 

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-10-18 13:55 | バッグ・小物 | Comments(2)

どでかバッグ

最近、遊び回りすぎていましたkayukiです。。。
今週は、引きこもって納品準備しなければ!!!


さて、先週くらいに出来上がっていたバッグ。
毎度のことながら、アイロン前ですみません><

a0116866_1321658.jpg


丸い形のバッグで、
持ち手には革を縫い付けてあります♪

立体ポケット付。
これね、うちのバッグにこの仕様のものがあるのですが、
結構使いやすいんです~☆

家の鍵や車のカギ、携帯電話など。
外出時にはPASMOも!

アンティークの蝶モチーフを縫い付けておりますv


a0116866_13205171.jpg


そして、肩にかけるとこんな感じ!!!!
でか!!!!!


a0116866_13205987.jpg


裏側は、革タグをつけてあります。
今週末に、Rubanさんにお送りする予定です。


結構な大きさになったので、
次回は、補正して一回り小さいバージョンも作ってみたいな。



さて、もうすぐ12月!!
委託先のお店でも、色んなイベントがあるようです。

またそれについてはご紹介させていただきますね!



↓ 最近、あまりにも更新しなさすぎて、
エキサイトブログよりもアクセス数が少ないことも・・・;
頑張ります。。。w



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-11-09 13:28 | バッグ・小物 | Comments(8)

フリル フリル! フリル!!


a0116866_2248081.jpg


最近よく飛行機が飛ぶので、
ベランダからぼーーっと眺めています~~
(画像はヘリですかね;)

超テンション上がる☆☆
特にF系が飛ぶと萌えますww



さて、帰省のときに買ったガーゼ生地が、柔らかでいい感じなので、
フリルがキレイに入ります~~

a0116866_22463430.jpg


というわけで、通帳ケース(渋め)に、
フリフリフリル(笑)をつけて、甘々に。


a0116866_2246416.jpg


さらに、革のパーツに付けて、ビーズとアンティークボタンでおめかし。
最後に、どうしてもサテンリボンを結びたくなってしまう性分w


a0116866_22465335.jpg


これまたかっこい系の帆布ポシェットに。
ブローチピンで留めているので、好きな角度に調整してください^^

もちろん外してシンプルにも。
(画像はないですが、裏はシルクスクリーンでチケット風印刷)


さてどこに納品しよう。。。


フリフリ系って、土地を選ぶみたいで。
どうも受け入れられないところもあるみたいです。。。


11月半ばに納品予定がかぶっちゃってるので
腰と相談しながらコツコツ制作していきたいです☆
(寒くなってきたからか、今日は最悪ーーー;)



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-10-21 22:59 | バッグ・小物 | Comments(2)

帆布のポシェット

だいぶ前に作った、ケミカルレースやチュールレース、革の・・・
モチーフ? コラージュ? う~ん、飾り? って感じかなぁ。

それを生かす形のバッグを作りました♪

a0116866_1159569.jpg


その飾り部分は、ピンで留める形なので、
外しても使えるし、違う場所に、違う角度でも留められるし♪

つまりは、おなじみ「着せ替えバッグ」タイプです☆


a0116866_11585494.jpg


ちなみに裏側には、革タグを留めてみました。


うちの旦那もお気に入りらしい、お勧めバッグに仕上がりました!
帆布バッグ可愛いですねぇ・・・

トートなど違う形でも作ってみようと思います!






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

hygge+さん関係で

 旅するブロカント展

  日時 9月20日(祝)22日(水)24日(金)25日(土)
     am10:30~pm3:00
     祝・土曜はam11:00~pm2:00
  場所 hygge+(神奈川県)



 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-09-20 12:18 | バッグ・小物 | Comments(2)

タティングレース

a0116866_22174481.jpg

はじめちゃいました(テヘ☆)

画像左下から時計回りに・・・

最初に編んだ六枚花びらの花
(練習だったので、糸が足りなくなり、途中やめ)

やってみたくて一足飛びチャレンジ、ビーズ編みこみ

ドイリーになるはずだったのに、間違えて途中やめのもの
(なんかねー、ほどくの大変なのーー)

編目も揃ってきたお花


話には聞いていたけど、ホント時間かかります(>_<)

家にはレース糸もたくさんあるし、
ビーズも色々仕入れてきたので、こつこつ練習していきたいです♪

nanaちゃん、頑張りましょーね(*≧▽≦)


家には木曜日に帰りまーす(予定)
暑い中にも、朝夜は涼しく感じられたり。
でも、まだまだ熱射病には注意ですね!!
[PR]
by kayuki0330 | 2010-08-23 22:17 | バッグ・小物 | Comments(4)

チュールとレースのヘアゴム

a0116866_16444321.jpg

ご無沙汰しております☆
岡山、めっちゃ暑いです(>_<。)
車の窓越しに、日差しのじりじりを感じます。。。

いや、全国的に暑そうですよね。
あと一週間は続くとか!?

なんて恐ろしい。。。


さて、帰省中の作品作り。友達の家で、チュールゴムを。

自分用や友達に配る用など、五個くらい作りました♪
かなりお気に入り♪

これをつけて、残り二日の夏講授業を頑張りたいと思います・・・


小五に体力を奪われ、
十時半就寝、六時半起きのkayukiでした・・・

皆様はどうぞ健やかに・・・
[PR]
by kayuki0330 | 2010-08-18 16:44 | バッグ・小物 | Comments(2)

渋かわ? 帆布ポーチ

先日、バレエの先生(母世代)に
「あなたがいると、雰囲気が明るくなっていいわ~☆」
と褒められました、kayukiですw

大人になると、そうそう面と向かって褒められることはないので、照れますw

でも、よくよく考えてみると、
多分幼稚園でも小学校でも、同じようなことを言われた記憶が・・・;

「三つ子の魂百まで」とはよく言いますねぇ。


まぁそれが、中高生とかになると・・・
高校の卒業アルバムにメッセージを書いてもらった数学の先生(若い)には、

「ちょっと授業中うるさかった気がします」

って!!!
卒アルって一生残るのよ!?
何そのコメント!?(爆

うるさくってすみません。。。。。。



さて、納品も一段落して緩みっぱなし。
いまだ腰が治らず(一進一退)、同じ姿勢で長時間いるのがきつくって。
(バレエに行っているから、という話も・・・)

でもちょこちょこ創作活動を。


a0116866_12582743.jpg


とりあえず、以前から裁断だけしてあった帆布ポーチ。
自分用に試作だけしてたのですが、
今回、やっと思い通りに♪

a0116866_135356.jpg


裏はこんな感じで渋く~
表のレースとのギャップ? をお楽しみください☆


あ、来週12日から2週間ほど帰省(&出稼ぎ)をしてきますので、
そのあと、hygge+さんに納品予定です。


もう1個くらい作ろう・・・



あとは、脳内「レースで布に柄を描くんだ!」計画の途中に・・・

a0116866_12584589.jpg


こっちのほうが可愛いかもとか思い脱線。
ふんだんに紅茶染めレースを使ってしまいましたが、
もうちょっと少なめにして、ネックレスとかにもしたいなぁ☆

そのためには、また紅茶染めしなくちゃねぇ。
ケミカルレースのツヤツヤ紅茶染めも最近お気に入り☆☆


革につけて、ブローチタイプにしてあります。
何に使うかは考え中・・・;
どうしようかなぁ・・・






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

Rubanさん関係で
 
 Fleurさんが、Rubanとしてリニューアルオープンされました

 日時 2010年 8月1日(日) 11:00~17:00
 場所 福岡県久留米市東町37-10 
 

ohacoさん関係で

 野外ライブ(お祭りメニューやフリマなど盛りだくさんのようです☆)

 日時 8月8日(日)
 場所 ohacoさん(愛知)


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-08-04 13:07 | バッグ・小物 | Comments(5)

ふくさ

昨日は、朝起きたら雨が降っていなかったので、
昼過ぎから日暮里→田原町→浅草橋へとお出かけしてきました♪

いやぁ、歩いた、歩いた・・・
そして、買った、買った><
さぁまた頑張ろう。。。


しかも、今日も、気付いたら雨が降っていないじゃないですか!!

というわけで、布の水通しを・・・
でも、その後のアイロンでやられました。。。

いやぁ、今日暑かったですね><


さて、オーダーのお話をいただいたので、
練習がてら自分用に作ってみました♪

a0116866_231416.jpg


ふくさです☆

a0116866_2312094.jpg


一応・・・ 表(左) 裏(右)です。
あまり変わらないですが;


これを機に、我が家もようやくふくさデビューです!!
(が、リネンなんだよなーー; 色と柄は気に入ってるんだけど、無作法?)



そして、これを元に、適度に補正をし・・・
一気にご注文いただいた分も形にしました!
思い立ったら早いけど、それまでが時間がかかる私。。。

a0116866_2313477.jpg


サテン(ゴールド)に黒のレースで、慶事用。

a0116866_2314610.jpg


画像は・・・ 表(上) 裏(下)

自分用のものが、開いたときにちょっと寂しいかなーと思ったので、
こちらは、柄部分と無地部分を逆にしてみました。

これなら、開いたときと閉じたとき、どちらもレースが楽しめるかな♪


そして、黒サテンと黒レースの弔事用のオーダーもいただいているのですが、
うまく写真に撮れないので、雰囲気だけ・・・

a0116866_232068.jpg


弔事用で、あまりサテンの光加減があるのもなぁと思ったので、
全面レースで、光を抑えてみました。

同シリーズのバッグやデジカメケースのオーダーもいただいているので、
それを完成させてお送りしたいと思います。

気に入ってくださるといいなぁ・・・



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報


hygge+さん関係で

 ストロベリーファーム One Day Shop

 日時  6月27日(日) 12:00~16:30
 場所  プロミティあつぎ 1F
  神奈川県厚木市中町 4-16-21
  小田急線本厚木駅 北口徒歩4分



 
 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-06-16 23:13 | バッグ・小物 | Comments(2)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド