++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:バッグ・小物( 50 )

動物の顔をした園グッズ 〜シューズ入れ〜

クマと象の絵本バッグとシューズ入れのオーダーをいただいたので、
試作で作っているうちに、楽しくなりすぎました笑

犬(ビーグル犬?)に・・・

a0116866_18072990.jpg


a0116866_18073010.jpg


クマ・・・
口の周りのぷっくり感がお気に入り!

a0116866_18073094.jpg


a0116866_18073027.jpg


そしてウサギ!!

a0116866_18073110.jpg


a0116866_18073116.jpg


耳が邪魔かなぁと思いつつ笑

試作用として、シューズ入れ分しかキルトを購入してなかったので、
セットにしたいなぁと、また布山が増えそう(*≧∀≦*)

子どもポシェットにもする予定ですが、
猫やパンダ、メス犬? も作ってみたいなあ。。

今年は入園入学グッズが楽しくて、
まったくニットが縫えてないけれど。。

出品しています↓
tetote
minne

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by kayuki0330 | 2017-03-03 17:53 | バッグ・小物 | Comments(0)

お弁当袋とコップ袋のセット販売中

他にも色々作った気がするけれど、
あまりにもブログ放置しすぎてて、
何を載せたらいいのか忘れ気味です。。

Instagramは頑張ってるんですけど。。
kayuki0330 で登録しているので、
よろしければ仲良くしてください!

a0116866_16594446.jpg


a0116866_16594445.jpg


a0116866_16594423.jpg


a0116866_16594589.jpg


a0116866_16594517.jpg


a0116866_16594666.jpg


縫いモチも落ちまくっていて、子ども服もほとんど縫えてません。。

そんな時は考えずに手を動かせるものを!
(ただ、このためにわざわざ布を買ったのが悪いところ!
布山崩そうぜー!

ランチョンマットもお揃いで作れるものもありますので、
是非お問い合わせください!

minne、tetoteで販売中です。
minne
tetote

今年は通園、通学グッズ頑張ってみようかなぁ(多分w

余談ですが、tetote、よく通信エラーって出ませんか?
たまに、禁止ワードが含まれます と出て、
登録できてないかと思ったら、二重登録されたりもして。。
そもそも、禁止ワードないみたいで、普通に直さずに登録できるし。。
なぜ?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2017-02-07 16:58 | バッグ・小物 | Comments(0)

通園・通学グッズ セミオーダー

バザーで園グッズを作るにあたり、
生地を色々見てたらつい買ってしまった資材を使って、
セミオーダー始めました。

a0116866_16060714.jpg



a0116866_16060830.jpg


a0116866_16060867.jpg


↑こちらは色違いで白もアップ予定

布の切り替え部分は縫っているものもありますが、
裁断したものを画像をサイトに載せて、
そこからサイズや持ち手、マチ、名前タグの位置を指定していただく形です。

布によってはお着替え袋、巾着などもお受けできるかなと思います。

うちの幼稚園、
園で購入できるシューズが
甲高のマジックテープ型で、
普通サイズのシューズ入れだと入らなかったり。。

通園バッグも、
たまに持ち帰るスケッチブックが入るように、
32×42センチと指定もしてありました。

そういったサイズ指定の細かいところにも対応できたほうがいいかな?
と思い、こんな形にしてみました。

もちろん、布持ち込みでのオーダーはお受けしていますが、
遠方だと往復の送料もかかるし・・・´д` ;

また季節が変わったら、
仕立てて発売という形に変えるかもしれませんが、
とりあえず今の時期なら余裕があるかなと思い・・・。
(とはいえ、新入園の場合、園グッズの詳細が分かるのはいつなのか・・・?


市販サイズだと大きさがな・・・という方、
是非お問い合わせくださいね。

minne

tetote

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by kayuki0330 | 2016-10-04 16:03 | バッグ・小物 | Comments(0)

幼稚園のバザー制作物

夏の間・・・
Instagramに頼り切っていましたが、お久しぶりです。

リバティ扇子の記事には、
毎年たくさんのアクセスありがとうございます!

夏が終わるとそのアクセスがなくなり、
いかにも放置ブログになるのに危機感を感じ、
久々に更新です。。

終わってしまえばあっと言う間の夏休みでしたが、
いつもの塾の夏講の授業に、
盆休み付近には子どもの嘔吐下痢、
また仕事、合間に幼稚園のバザー物制作、
そして昨日まで京都旅行・・・

疲れが取れません(>人<;)

a0116866_10545373.jpg


バザー。
10月末まで制作が続きそうです^^;

エプロンセットに座布団カバー、バッグやシューズ入れ、
着替え袋にランチマット、水筒紐カバー・・・
あ、ポケットティッシュカバーも!

とりあえず前半分、ほぼノルマ達成!
うちの幼稚園は、材料の布などを
通園者全員に持ち寄ってもらい、
それをバザー班で分け合って制作です。

材料費の予算があまりかからないので、
合理的で素敵!!
お値段も安い設定です!!

うまいこと、なるべくたくさん作れるように裁断できたら嬉しくなりました笑

ザ・やりがい?
思ったより飽きずにできたかも!

さて、後半はどれだけ作るんだろう^^;


そして、縫う時間がないきほど、
布買いしちゃう、ストレス発散?

キバジさんに、久々slowboat、
実はmaffonさんのパックも来る予定・・・
どうすんの!?笑

ロハスフェスタにも委託予定なので、
ぼちぼち、頑張ります(≧∇≦)

a0116866_10545381.jpg



[PR]
by kayuki0330 | 2016-09-01 10:39 | バッグ・小物 | Comments(0)

admi生地で巾着色々

子どもが幼稚園に入園しました!
今月は午前中だけですが、
バスが2便目なので、帰ってくるのは昼過ぎです。
納品用意をしなければ!

とは言っても、園で使うものがまだ足りなかったりなんだりで・・・
しばらくはバタバタしそうです。

帰ってきたら「楽しかった」とはいうものの、
「幼稚園もう行かない」とたびたび言うし笑

慣れない環境でたいへんだよね´д` ;
しばらくはしたい遊びに付き合ってあげよう・・・かな?

さて、ちまちまと作りためてた巾着です!

a0116866_14391705.jpg


たまに違う生地もありますが、admiさんを中心に。

a0116866_14391725.jpg


小さいサイズは、マチありとなし。
リップや薬、鏡やお菓子など、
バッグ内の整頓にどうぞ!

a0116866_14391840.jpg


中くらい?
コップ袋には大きいですが、
マチがないので、入れたらそこまで違和感もないかも?

でもまあ、これもバッグ内の整頓に!

a0116866_14391830.jpg


最後はマチありです。
お弁当袋にぴったりのサイズです。
マチが確か10センチくらいです。

どのサイズが需要があるのか・・・?とりあえず作ってみた感じです。
薄いものは裏地付きにしています。

こちらは、ロハスフェスタ in 万博記念公園 でLa Chaleur さんに委託させていただく予定です。

それに伴い、minne内の夏物も発送しますので、
気になるものはお早めにどうぞよろしくお願いします。

在庫セールも行っています!

ミンネ
http://minne.com/kayuki0330

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by kayuki0330 | 2016-04-15 14:30 | バッグ・小物 | Comments(0)

ホラグチカヨさんで入園グッズ

子どもが4月から幼稚園に入園するので、
園からもらった「これを参考に作ってくださいね」
の紙を見ながら亀の歩みで作りました・・・

a0116866_21064181.jpg


ランチョンマット? ランチマット?

233Fabricさんの福袋や、admiのイロイロセットから。

見本が置いてあって、
A4より少し大きめだったので、そんな仕様です。

どうやら年中からは、
ハンカチ?にお弁当箱を包むから、
年少だけあずま袋とランチョンマットがいるようです。

あずま袋の作り方の紙はいただいたのですが、
端を縫うのが面倒で、1つ作って飽きました笑

検索して出てきた、ハンカチから作るレシピで2つめを。
端の始末がいらないので簡単♩
でも、大きめになっちゃったなぁ´д` ;

使ったのは、ヴィヴィアンのハンカチです☆(左下)
ちょっとテンション上がる!


a0116866_21064237.jpg


そして袋物。
ホラグチカヨさんの動物柄?
色の可愛さと男子もギリ行けるか!?
ってところから・・・

もう1つ水色のシマシマもあったので悩んだのですが。
naniIROかホラグチさんと決めてました!
こういうときに商用利用不可を使わないと!!

まぁ本人は電車好きなんですが笑

お着替え袋には引っ掛ける紐をつけて、とか
サイズとか結構細かく決まってました。

用品販売の日に、バザーの残りで
通園バッグと上靴入れのセットが1000円!
安! しかも電車!!

思わず買ってしまいそうになりましたが、
一応洋裁を嗜むもの、我慢しました・・・

でも直線縫いの袋物ってテンション上がらない・・・(^◇^;)
しかも、上靴入れ、名前タグ縫うの忘れたし。。

あとは、これをいつ本人に見せてその気にさせるか・・・

パンダちゃんよ! って言ったらごまかされんかなー。
通いだして、誰かが電車の持ってたら、
それがいいとか言うんじゃないだろうか。。。

・・・洗い替え? とか要りますかね!?
あまり聞かないか・・・

しばらくはこれで行ってもらおうかな。
(絶対面倒で作り足さないだろうな´д` ;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

minneもちょこちょこ追加してます!

ミンネへ
http://minne.com/kayuki0330
[PR]
by kayuki0330 | 2016-01-22 08:49 | バッグ・小物 | Comments(0)

シフォンのバッグ と お知らせ

よーーうやくバネポーチとおそろのバッグが完成しました!!!


a0116866_11421778.jpg


シフォンにタックを入れたバンブーバッグです〜〜


いやぁ長かった。。。
タックを入れるのも、レースを縫うのも・・・

アンティークレースを使っています☆
結んだリボンは、紅茶染めした細めのレース。


a0116866_1142917.jpg


裏はこんな感じ・・・
もしかしたら、トーションレースにリボン通すか・・・も?

中にはポケット2つ付きです。


a0116866_1142039.jpg


ちなみに・・・

想像していたようにならず、
シフォンがこんな感じにくたっとなったので涙
シフォンの部分を軽く縫い止めることになりました・

それ以外は予想通りの出来上がりです!


こちら、めっちゃ久々になりましたが(すみません)
Rubanさんに納品予定です。

よろしくお願いいたします。



さて、ご報告です。

その1
 日曜日から恒例の(笑) 実家に帰省をいたしますw
 塾講生活 & 少し創作活動・・・・・・の予定・・・
 (今からの材料の準備次第・・・)

富士山近くはなんだかんだ言っても涼しいので、
岡山の暑さは恐怖・・・


その2
 実はただいま妊娠5ヶ月に入るところでして・・・
 やっと安定期!!!
 予定日が正月頃なので、年末からしばらくは産休予定でございます。

 何よりも、今の住所がエレベーターなしの5階なもので
 体調(特に腰) によっては早めに実家に帰省するかも・・・
 ていうか、ここ、雪が積もるところなので、
 確実に長く実家にいる予定w

 ちょっとくらいはベビー用品も縫いたいなとも思っていますが・・・

 
というわけで、色々変則的な動きになるかと思います。
秋の関東の大きなイベントにも誘っていただいて、
うきうきで参加予定でしたが断念。。。

でも、駆け込み納品? に向けてがんばりたい所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。


kayuki


↓多分近々メインサイトにも細々アップ予定です・
 興味のある方は是非気にしてくださいw
 全く気づかず妊娠10週を迎えた私の話を・・・ww



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-07-20 11:56 | バッグ・小物 | Comments(4)

シフォンのバネポーチ

ようやくONE PIECE全66巻分を制覇し、
やっとエンジンがかかり始めました。。。

a0116866_15213086.jpg


ロッテの宣伝の武井咲ちゃんのスカートが原案ですw

a0116866_15212087.jpg


元々はバッグを作りたかったのですが、
まずはバネポーチから。

でも、シフォン生地、コラージュ用くらいしか手元になくて、
バッグ分まではなく・・・涙

しかもネットショップで買おうと思ったら、
どの色がこのシフォンか分からず・・・涙

とりあえず何種類かそれっぽいのを買ってみて、
バッグについても考えてみたいと思います☆

ちなみに、画像左側はオーガンジーです。
シフォンの方が私は好きかな〜


いつものスマホが入る12センチバネポーチですが、
革ひも通せるようにして、
13センチ以上のバネポーチでも作ってみたいなぁ☆
小さなポシェットですね〜

結婚式にも参列できそう♪


ていうか、全く使わなかったけど、
昔花嫁さん用プチバッグを、
白のサテンやレースで作ったことがあります。
あれもバネポーチで作ったなぁ・・・


とりあえず、納品がんばります!!!



補足

わたしのONE PIECE 泣きポイントベスト3!!
(聞いてない?w)

第3位 チョッパーの旅立ち

 テレビで見たことあるので、脳内であの声で再生しつつ・・・
 でも、横から旦那に話しかけられ気が散った。。。

第2位 メリー号の最後

 いやーーー、反芻しただけでも泣ける。
 Youtubeの動画でまた号泣・・・

 夕方、ONE PIECEのアニメやってて、
 ちょうど今から空島行きますか? のあたりなので、
 見てたらここにたどり着くなぁ・・・涙

第1位 白ひげ海賊団 VS 海軍 のあたり

 これはこの一連の中で色々ありすぎて号泣・・・

 おやっさんの仁侠道といい、言わずと知れた彼の死まで・・・
 じいちゃんの気持ちを考えても泣ける!!!

その他にも、ボンちゃんのとこでも泣けたし。
あーーー。なんか色々あるねーーーー!!


GEOでレンタルして読んだのですが、
もう揃えちゃう??w  って思ってるとこです。。。

まぁ引っ越し人生なんできついかな…
漫画はNANAとパラキス以外は実家に置いて来てるんで…






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
[PR]
by kayuki0330 | 2012-05-12 15:35 | バッグ・小物 | Comments(0)

ちょいフリルバッグ

Macは無事無線LANでプリンターにもつながりました☆

今は、ここ数年手書きをしていた年賀状の住所を
ただいまパソコンに入力中。。。

いや、すみません。
多分今年は来た人に年賀状を送る・・・スタイルになりそうです><
遅れますがすみませんーーー><


さて、自分用の斜めがけバッグを完成させました☆

a0116866_182523.jpg


ちょいフリルのファスナーバッグ。
アンティークレースやチュールレースなどでおめかし。


a0116866_18245234.jpg


革のふたもつけられます!
(スナップで留めるだけですが・・・)

邪魔なときもあるだろうから、外せるようにしたのです〜
ちょっとダメージ気味のヌメ革で。

汚れている部分を隠すために、蝶のモチーフをつけようかとも思いつつ、
まぁいっか、このままで、と自分用なので適当w


a0116866_18244379.jpg


ただ、予定よりかなり大きめのバッグになってしまいました。。。
もうちょい小さめイメージだったんですが・・・

さらに、冬のコート用にと、
肩ひもを長めにしたら、長くなりすぎました。。。

今更縫い直すのは嫌なので、
ボタンかなんかでちょちょいとどうにかしますw

本当は長さを調節できるようにしたかったのですが、
この幅の角カン? とかがなかったんですよねーーー


一応、こんな感じの斜めがけバッグを納品用にも考えていますが、
一回り小ぶり&調節可能ひもになる予定なのでお楽しみに☆☆


というわけで、なんでこんなバッグを作ったか? なんですが、

えっと、来週から、旅行に旅立ちますーーー

だから、ファスナーの斜めがけが欲しかったのですーーー


ほぼ日でぴったりのバッグがちょうど発売されてたんですが。。。

無駄遣いせず、作ってみましたーーーw


年明けに帰って参りますが、
お土産企画も考えていますので、
ぜひ遊びに来てくださいね♩

多分Twitterはアップするかと思うので、
よろしければご覧くださいませ。

では皆様、少し早いですが、よいお年を☆



あとは1週間、体調崩さず無事旅立てるかドキドキです。。。
(てか、旅行中も・・・;)





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

tip・topさん関係で

 手作り雑貨マーケット

 日時 12月23日(金)11:00〜15:30 
 場所 所沢ミューズ

 HP 

 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-12-16 18:50 | バッグ・小物 | Comments(4)

フリフリバケツバッグ

パソコンをマックにしましたー!!
無線LANにもつなげられましたーー!!!

いやぁ、親機の説明書が嘘つきで、かなり時間を要しましたが。

でも、こんなに早くさくさくつながるんだーー!!
Macだから?
前のバイオがヤバいから??

ストレス軽減、うれしい☆☆


まぁ、まだキーボードの英数字とひらがなの変換キーとか、
癖が抜けきらず間違えますが・・・

きっとバイオは滅多に立ち上げなくなるだろうな・・・
でも、まだオフィスは入れてないし、ブックマークも移動してないし、
これからの課題がたっぷり・・・

とりあえず、プリンターも無線LANにつなげて年賀状を作らなくては。。。


さて、前回、無骨なバケツバッグを作りまして、→こちら
それと同じパターンで作ってみたかった甘いバッグを作ってみました☆

a0116866_11591553.jpg



a0116866_11593090.jpg


アンティークレースやガーゼ・シフォンのフリル。
チュールレースや布花にビーズ。

いろんなものをコラージュした、「甘さ 大」なバッグです!


a0116866_1159649.jpg


一応、ヌメ革を使って渋さも出してはいますが。。。
(底もヌメ革です)

また、「甘さ 普通」とかも作ってみたいです。

こちら、Rubanさんに納品させていただきますね。
よろしくお願いいたします!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
[PR]
by kayuki0330 | 2011-12-02 12:10 | バッグ・小物 | Comments(4)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド