++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ohana. to さんのサファリハット

天候がクルクル変わって、
体調も崩しやすい時期ですね。。

皆さんは大丈夫ですか?

うちは子どもがゴホゴホ。
ちょっと前の鼻風邪は自力で治してましたが・・・
(大人顔負けに食べる2歳児なので、
やはり食べる子は体力回復早いのかなー?
まぁ野菜イヤイヤだし偏ってますが´д` ;)

私もなんかだるいような。
喉が痛いような?

葛根湯飲んだのでどうにかなるかなー。



さて、いつからパターンを寝かしていたでしょう?

ohana. toさんのサファリハットを
やっと作りました!!


a0116866_1451587.jpg


使ったのは、ホラグチカヨさんの綿麻です。
出始めのものだったと思います。

ギリギリ男子でもいけるかと!
しかし、ピンクの鹿、頭が切れちゃった>_<

とても可愛かったので、
お揃いで自分用も作ろうかなー?と思っています♩

ただ、54センチで作りましたがピッタリ!!
今年で終わりかも(>人<;)
たくさん被らせよう・・・


a0116866_14515856.jpg


ロハス納品用に、1点のみですが、
紫のリネンとpuririさんのボーダーでも。
同じく54センチです。

ボタンで留めるとボーダーがチラ見え☆

少し大きいくらいなら、ゴムで調整できます。
ただ、あごひもは省略しました。
自分とこのは、自己責任でつけましたが、
遊ぶとき気をつけなければ!

布帛パターンですが、天竺でなら作れそうです。
芯も貼りますし!

ステッチもたくさんで、
手間のかかる帽子ではありましたが、
これもハマりそうなので、
淡路ロハスに向けて、数が増やせたら・・・
と思っています!


あ、モデルは無理やりチョッパーです。
ONE PIECEの英才教育の甲斐あって、
うちの子、アンパンマンよりトーマスより、
チョッパーです!!(あと、なぜかゾロ笑)

冬島のビデオも観まくってます!
いい加減泣けなくなるほどに(≧∇≦)
今のドレスローザはチョッパー出ないので、
ほとんど見ませんが・・・

早くドフラミンゴと決着を!!
続きも早く読みたいし!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayuki0330 | 2015-04-14 14:51 | 衣料 | Comments(0)

ハンカチリメイクスカート

材料を揃えたところから数ヶ月かかりましたが・・・
とりあえず自分用のスカートが完成☆

夏の間にできてよかったw

a0116866_17381084.jpg


使ったのは、ヴィヴィアンのハンカチ(スカーフ?)とリネン
裏地とラッセルレース、バイアステープかな?


a0116866_1738045.jpg


あまりにもかわいい柄だったので、
友達と、どうにかスカートにできないものか・・・と考え、
エクスペディションモード(今は亡き)のスカーフスカートのまねっこ。

巻きスカートです〜


ちなみに友達は、色々計算を間違え、
結局フレアスカートにしたけど、それもかわいかったです〜☆


あなたもお気に入りのスカーフやハンカチでどうですか??
いつか、作り方アップする・・・かなぁ・・・
どうかなぁ・・・


a0116866_17375025.jpg


あとは、買っていた派手派手生地で子どものモンキーパンツ。
派手だなぁ・・・



joujouさんに、リクエストされたものついでに
少し納品させてもらいました。
これまたヴィンテージスカーフリメイクのリボンゴムなど。

画像、取り忘れましたが・・・汗


最近、夕方のお昼寝前の時間、
ベビーベッドに閉じ込めて、一人遊びさせているので
すこーしですが制作も・・・

amiさん、秋のohacoさんのイベント用や、
Rubanさん納品用に作りためたいです><


あ!!
お友達が子猫(メス)の里親さんを募集しています!

香川在住ですが、近県の方いかがですか??

里親募集
a0116866_18312445.gif





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2013-08-29 17:47 | 衣料 | Comments(0)

ストール3種

ついに明日から、大阪のイベントが始まります☆
お天気もよさそうです。
よかった☆☆


こちらで、入荷作品の紹介がされています!


個人的には、前からHPで拝見していた、Smileさんの木工や、羊さんが気になる><
HPでは、エッフェル塔がかわいくって!!

Smileネットショップ




さて、本日は、ストールのご紹介です。


こちらは、コットンWガーゼのチェックストール。
ohacoさんに納品したもの。
バテンレースでおめかしです。

a0116866_1219145.jpg


フリンジは、両端ではなくて、横? に1センチほど付けてみました。

a0116866_12192442.jpg



こちらは、明日からの大阪のイベント用に。
バテンレースを縦に入れたくなって。

a0116866_12261376.jpg


バテンレースは、手縫いで表面に縫い目が出ないようにしてあります。



そして、リネンガーゼで作ったストール。

a0116866_1226213.jpg


日暮里で購入した生地ですが、かなり洗いにかけてみました;
洗えば洗うほど風合いがよくなりそうです。


革を使ってピンを作ってみたくなったので・・・

a0116866_12263190.jpg




個人的には、タックストールの生地がツボなのですが・・・
さらっとしていて、くしゅくしゅっともなって、しかも、生成り色もお気に入り。


この生地、地元の手芸屋さんで見つけたもの。
こちらでは見つけられず・・・

また帰省のときにでも探してみたいと思いますが、まだあるかしら;




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。


参加イベント情報

 joujou 2DAYS SHOP  HP
   5月9日(土)10日(日)
   大阪市北区中崎町さくらビル2F
   ギャラリーピチクリ

 promene  ブログ
   7月4日(土)5(日)
   アンビエントホーム 丸亀


委託先

 カフェ ohacoさん HP
 5月7日(木) オープンです♪



[PR]
by kayuki0330 | 2009-05-08 12:34 | 衣料 | Comments(0)

イベント用 ストール

旦那が出張でいなかった間に、引きこもって色々作成しました。


まずは、ストール。
タックを入れてみたら、端のほうの広がり具合がかわいくて。
さらに、表情が出て面白くて。
(縫うのは大変ですが・・・)

真ん中に入れてみたり。

a0116866_1257961.jpg



端に入れてみたり。
(それだけだとバランスがどうもだったので、もう片方にはハシゴレース)

a0116866_12571714.jpg



タックの本数を変えてみたり。

a0116866_12572442.jpg



サテンリボンの白を、紅茶染めしてみました。
ほんのりピンク、春色です。

a0116866_12573214.jpg



縫いとめてしまわず、通しているだけなので、
お好きなリボンと変えていただいても・・・







メインサイトはこちら


参加予定イベント


hygge+さん にて
「春じたく×グリーン・グリーン」 3月4日(水)・6日(金)・7日(土)



ヤフーオークション出品中  マイブース

[PR]
by kayuki0330 | 2009-02-13 13:02 | 衣料 | Comments(2)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧