++pas de quatre++


ハンドメイド
by kayuki0330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リバティ扇子 発送♪

先日のプレゼント企画のリバティ扇子。
当選者の方々のおうちに到着したようなので、載せてみます^^

sarah-5さんが素敵にご紹介くださっています~~☆
ありがとうございます~~~☆☆



(あ、最近のこちらのブログへの訪問者の方々、
「扇子 作り方」の方がめっちゃ多いようです!!!

是非是非作ってみてくださいねーーー!!!
よかったら、作った扇子を見てみたいので、教えて欲しいですーーー!)



a0116866_12352073.jpg


おまけ

ミクシィの日記にアップしていたので持ってきた、私の初 扇子リメイク作品。

プラスチックのしっかりした骨だったので、
リバティより分厚い生地でもOKでした。

生地を貼った後、周りにはさらにレース。
そして、ラメ入りマニキュアで装飾・・・の
「ドン・キホーテ」用舞踏扇子です♪(さすがに派手)

たまに、塾の授業中に、これであおいでみたりw(ネタです)



作り方はこちら → 扇子の作り方1 作り方2




a0116866_12114896.jpg


もう1人の当選者の方が、念願の「蝶が好き!!」さんだったので、
急遽、扇子ケースのレースに、チェーンで革の蝶々を付けました☆

これがまたカワユス☆☆☆(自画自賛)

しかも、私の作品を手に取ってくださったことがあるとのことで!!
テンションの上がる出会いをありがとうございました~~~!


いつもお世話になっている方々に、少しでも恩返しできたかも~☆☆ 



えっと、今回のラッピングのポイントは、
カラフルで素敵なラッピングペーパー。

ラッピングがいつも素敵な、ミドリノタマゴさんの紙物☆
(画像で、下に敷かせてもらっています^^)

しかしですね~~
扇子って長いんですねーーー;

A4のペーパーでは包めず、外側をトレーシングペーパーで包みなおしました;
まぁ透け感もかわいくってすきなんですが♪

さらには、普通規格の封筒にも入らずびっくりです;
勉強になりましたーーー
(ちょっと考えれば・・わかる?w)


A+Mさんのシールも使わせていただきました♪
らぶりーーー☆☆



またプレゼント企画、開催したいと思っていますので、
皆様、是非是非お気軽にご参加くださいね^^



a0116866_12115775.jpg


こちらは、そんなA+Mさんデザインのトウシューズを使った革タグ。
シルクスクリーンを使って、ハギレに印刷してみました。

これまたいい感じ♪

シンプルな作品につけるか・・・
もしくはラッピングにもいいかも☆☆






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

Fleurさん関係で

 移転オープンイベント 
 Rubanとしてリニューアルオープンされます

 日時 2010年 8月1日(日) 11:00~17:00
 場所 福岡県久留米市東町37-10 
 新 ブログ



ohacoさん関係で

 野外ライブ(お祭りメニューやフリマなど盛りだくさんのようです☆)

 日時 8月8日(日)
 場所 ohacoさん(愛知)


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-07-26 12:46 | ラッピング | Comments(10)

出産お祝い

実家の岡山から、おととい帰って来ました☆

久々のパソコンからの更新・・・
なんか見知らぬ機能が増えてる・・・?

「はてブ数表示」 ってなんですか??w



さて・・・

帰省中に、babyが生まれた友達のお宅訪問を予定していたので、
帰る直前、あたふたと作ったのがこちら↓

a0116866_22522039.jpg


超~お気に入りのKayo Horaguchiさんの布。

赤ちゃん・小さな子供用に可愛いだろうな、と思ったので、
初作品はスタイになりました☆☆

何もつけなかったけど、白のレースをつけても可愛いだろうな~
緑系だし、男の子でもOKかも?(チーターだしね;)


もう1枚は、ガーリーに、フリルをつけた6重ガーゼのスタイ。

シンプルすぎたのと、
「つけようと思って買ってたんだった!」
ってことで、アイロンプリントもつけてみました~~

サテンリボンは、可愛かったので結びましたが、
まったくもって洗濯非対応です×××



a0116866_22523799.jpg


ラッピングは、こんな感じ~~

マスキングテープ、消費計画! と使ってみましたが、
茶系じゃない色のもたくさんあるので、どう使うか思案中・・・


2時間ほど取り留めなくお話してきましたが、
小学校の頃からの友達なので、
ママ姿に違和感を感じつつ、ほほえましかったです☆


a0116866_22522957.jpg


ついでに、この可愛い色使いを利用して、シンプルにシュシュを。
夏らしく爽やか~~☆

Horagchiさんの布、
商用利用OKなのか、疑問に思っている人が多そうなのですが、
私もいまだはっきりと分からず。。。

まぁ多分ダメなんだろうな~ という認識で・・・



さて、帰省中の色んなことは、メインサイトにアップ&アップ予定です。
とりあえず、hygge+さんイベント「はじめてのお茶会」の様子をアップしました♪

こちら♪


今後の予定としましては、

・倉敷懐かしマーケット
・ブノワトン(パン屋さん)の跡を継がれた、ムール・ア・ラ・ムール
・帰省中の食生活(笑)

などについてアップ予定ですので、是非是非のぞきに来てくださいね♪


ついでに・・・

うちの旦那が、なぜかブログを始めまして。。。

「趣味のひととき」

あまりにもアクセス数が伸びないのと、
FC2のアクセス解析を見てみたいので、
ちょこっと宣伝してみます~~

ちょくちょく登場させている、なんか悪者扱いのうちの旦那・・・
興味のある方は是非(笑



メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



委託先 イベント情報

Fleurさん関係で

 m*life

 日時 2010年 6月11日(金)・12日(土) 10:30~14:30
 場所 春日市ふれあい文化センター1fギャラリー
  福岡県春日市大谷6丁目24番地

 お問合せ:m*企画 092-585-8117 当日 090-6429-9772
 HP


joujouさん関係で

 こちくら市

 日時 6月12日(土)
 場所 二十四節記

 HP


hygge+さん関係で

 ストロベリーファーム One Day Shop

 日時  6月27日(日) 12:00~16:30
 場所  プロミティあつぎ 1F
  神奈川県厚木市中町 4-16-21
  小田急線本厚木駅 北口徒歩4分



 
 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-06-08 23:12 | ラッピング | Comments(2)

オーダースタンプ

先日、素敵なものが届きましたーーーー☆

a0116866_22261390.jpg


A+Mさんにオーダーしていたスタンプ☆☆


とってもかわいいお値段で、デザインまで考えてくれたんです~

トウシューズモチーフで、ブランド名「pas de quatre」やブログアドレス、
あとは私の名前「kayuki」も入れてもらうことに!
(たまに間違われますが、、本名ではありません;)

あとはお任せしたので、ワクワクしながら過ごしてました~~!!
(って、結構盛り込んでもらいましたね・・・)


途中、「これでどう?」というメールもいただきまして、
そのかわいさにノックアウトされちゃいました・・・


イベントやたくさんのオーダーで忙しそうなのに、
めっちゃアクティブに動いてらっしゃるAMさん。

色んなことを同時進行なんてすごい!!!



ちなみに、スタンプが届いて数日経つのに、
いまだもったいなくてまだ押せてません。。。

バーサファインの黒がお勧めとのことですが、
ただいまうちには茶色しかなく・・・
黒買うまで押すの我慢しようかなーー どうしようかなーーーー


ラッピングや、メッセージカードもかわいいし、
他にも、かわいいシールのオマケまでありがとうございました!!!



それではお披露目です☆


a0116866_22262380.jpg



やっぱ、しばらく眺めて過ごそうかなーーーw


タグにしてみようと思っているのですが、
何の紙に押すのがかわいいだろう・・・
と、贅沢な悩み中・・・(嬉



改めまして、AMさん、かわいいスタンプをありがとうございましたーーー!!




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。

 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-18 22:42 | ラッピング | Comments(6)

マッチ箱コラージュ など

この時期、喉がイガイガするのも、
目がシバシバするのも、
肌がイヤに荒れるのも、

みーーーんな 黄砂 のせい!!!

と思っているのは私だけではないはず!!

外に出ると、なんか反応しちゃいます・・・
あ、花粉症かもしれないからよくわかんないけど><



さて、今日は、ようやく形にできたラッピングのご紹介~

a0116866_21374845.jpg


何かのアクセサリーを入れたい!! と思って、
大きさを変えて何種類か作成していたものの、
やっと使う機会が訪れましたーー!!

単純にマスキングテープコラージュにしましたが、かわいい☆


今度は、こないだ作ったシューズクリップとかも入れちゃいたいけど、
どれだけの大きさになるんだ・・・?



a0116866_21375524.jpg


こちらは、先日のオーダーの「プレゼント」ラッピング。

羽根のバッグチャームが、静電気やなんかでヘタるのがいやだったので、
クッションに巻いたブレスレットを、小さなボックスに入れ
台紙にバッグチャームを留めました♪

こちらの小さなボックス、実は食べ物関係の容器で、
オーブンもOKという代物!!

食べ物の型とか、実はよく利用させてもらってます☆


a0116866_21382100.jpg


↑あとは、いつものレースペーパーラッピングで出来上がり☆
(ちょっと影とかスミマセン・・・)



a0116866_21381640.jpg


こちらのネックレスを入れた茶色の箱も、同じくです~(見えないけど;)

真四角で、高さが1センチくらいの箱。
結構使えるんですが、なかなか出合わないんです~~



最後に、新たにスタンプ買っちゃいました♪

a0116866_2138322.jpg


水のりシールの1番小さいの(詳しくはこちら)
に押せそうな大きさのスタンプや、欲しかった点線!!

昔、消しゴムハンコで線を作ったら、イマイチかわいくなかったのです~


a0116866_2138244.jpg


これで早速、水のりシールと、値札を作成~

ラッピング熱が高いうちに、色々用意しておかないと、
つい面倒になっちゃうんで・・・;



やっぱり、ラッピングも作品作りも、
楽しいことを考え付いて、それがうまく形になったときが一番幸せーーー☆




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント

※ ohacoさん関係で

・雑貨イベント 18(じゅうはち)

日時 4月18日(日) 10:00~16:00 
場所 ohacoさん(愛知県)


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-04-08 21:58 | ラッピング | Comments(6)

みずのりシール?

納品作品のアップは、ちょっとお休みして・・・
今日はこちらをご紹介♪


先日、雑貨ショップ ラ・シュエットさんで見つけた「mizunoriseal」

どうやら、裏に切手のようにのりがついているクラフト紙で、
スタンプを押して、自分仕様のオリジナルシールを作ろう♪
みたいな商品らしいのです。

色々検索もなさったそうなのですが、うまくヒットせず、
実際に使っている人を見かけたことがないとかで。


「どうやって使うんだろうーー??」

とオーナーさんと話し合った結果、
チャレンジ精神がむくむくと湧いてきたのでお買い上げ(笑
早速、久々にスタンプを登場させてみました。


a0116866_038529.jpg


う~ん・・・
なかなか配置が難しい・・・

東京アンティークさんのスタンプ単品(「original」ってかいてあるやつ)
が一番かわいい気がしてきたよーー?


今思ったけど、スタンプだけじゃなく、
マスキングテープコラージュを加えてもかわいいかも☆
今度やってみよ♪

そして、

「多分、麻糸で留めた上から貼るといいよねー?」

って話になっていたので、まずはやってみました!!

a0116866_0381715.jpg


お友達のshitaminちゃんの誕生日プレゼントに♪
(ブログで、かわいく紹介してくれてます☆)

意外にも、水をつけると結構しっかり貼り付けることができ、
ひもの上からでもいいかんじ!!


ただし、

「一番小さいサイズは、使いづらいよねーー」

と話し合ったとおり、押すスタンプも限られるし、
貼れる相手も小さいものになりそうで・・・

ミニレター封筒に封をするときかなー??


何かよい案があったら 是非 教えてください・・・




メインサイトに、hygge+さん「ブロカント展」の模様アップしてます♪





メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-28 00:53 | ラッピング | Comments(4)

紙物作家さん

帰省前にぽちったものをご紹介~

pienia-laatikkoさんという作家さんの作品。


もともとは、委託先のFleurさんの入荷案内で見かけたんです~

紙物大好き☆☆
すぐにブログに飛ばせていただいて、こっそり眺めていたらば、
ヤフオクにたまに出品してらっしゃるようで。

英字ペーパーのロウ引き、
レースペーパーに印刷、
アンティークっぽいチケットやタグ。

そんな色んなものに印刷、ロウ引きできるんだ~!?

と感動ひとしきりでした。


色々気になるものはありましたが、とりあえず、お得なセットを購入。

実家帰省直前だったので、実家に送っていただき、
広げてニヤニヤ・・・w


a0116866_13345534.jpg


聞いたところによると、このままを転売するのはダメだけど、
委託作品のタグに使ったり、ラッピングに使ったり、というのは可能ならしくって、
苦手なラッピングの幅が広がるといいなぁ。。。


というわけで、早速。

a0116866_13373684.jpg


タグを使わせていただきました。
もったいなくてあまり使えてないですが;(笑


はぁ・・・ し・あ・わ・せ☆



メインサイトに、325さんのアトリエ訪問アップしました♪




メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・スタンプラリー イベント 【 hygge~心地よいもの、とき 】

  日時 2月3日(水)~2月28日(日)
  場所 hygge+



 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2010-01-21 13:44 | ラッピング | Comments(2)

325さんのラッピング

a0116866_18325918.jpg

みなさん、メリークリスマス♪

実家に帰省して早一週間。
hyggeさんの画像や、325さんのアトリエの画像、
アップしたいものはたくさんあるのに!!

PSPとデジカメをつなげるケーブルも買ったのに!!

画像の形式がアップに適してないらしく、できませんでした(泣)


というわけで、携帯から、325さんラッピングのクリスマスプレゼントです☆
今頃、どなたかの手に渡ったんだろうなぁ。。。
いいなぁ。。。
(同じときに来ていたお客さんが、友達とのプレゼンと交換用に買われてたんです!
かわいかったので、お願いして撮らせてもらいました☆)


うちのクリスマスプレゼントのPSPは、
マックでネットができるプリペイドカード買ったので、
大活躍です☆(*^ー^*)☆

閲覧は結構快適。
ただ、コメントが打ちづらくて読み逃げになりがちですみません!!


しかも、ちゃんとコメントできてない人もいそうです〜
多重投稿とかごめんなさい。。。


とりあえず、次回アップがいつになるか分からないの、
「よいお年を☆」だけ書かせといていただきますね♪

では、来年もよろしくお願いします〜!
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-25 18:32 | ラッピング | Comments(2)

クリスマスプレゼント 発送

a0116866_13465945.jpg



先日のプレゼント企画の作品、無事に当選者の方々の元に旅立ちました☆

sarahさん
cori-na*ちゃん

↑素敵に紹介していただきました。
 ありがとうございます~~~☆☆


a0116866_13471494.jpg


今回のラッピングテーマは

「透け感」

です。


が、色々やっているうちにわけがわからなくなってきて

到達点を見失いました・・・(笑


色々コラージュしてみたらなんかうるさすぎたし、
切って、貼って、はがして、貼って、貼り直して・・・


はぁ難しいーーーーーー!!!!



a0116866_13473385.jpg


こちらは、白色のロウ引きペーパーバッグから、
アンティーク色のペーパーを透けさせてみました♪

ホントは、麻ひももそのまま通したかったのですが、
穴開けを失敗し、仕方なくマスキングテープで補強しました。。。


ああ、イメージ通りにするのって難しい。。。




a0116866_13472588.jpg


こちらは、トップ画像の蝶のオーナメント。
壁に提げてもかわいいし、前に載せたようにリースに巻いても♪


昔、市販されていたフェルトシリーズをまねっこしたことがあるのですが、
今回は、白い革で作ってみました。


フェルトや革を蝶の形に切って、
(紙で作っておいた蝶を、フェルトや革に重ねて切ったほうがやりやすい・・・かも?)
細めのワイヤーとパールビーズを通します。
ワイヤーのほうが、テグスよりも表情がでるのでお勧めです。


蝶にワイヤーを通すときは、体と平行に通さず、
羽根が反るように、「=」の形に蝶の体と垂直に通すのが私流♪
(分かりづらい表現なので、興味のある方がいましたら、どうぞお問い合わせください・・・)


革でもやっぱかわいいな☆

さすがに商品化はできないのでプレゼント用に♪
ラッピングは、アンティークのカードのカラーコピーと英字ペーパーを使って。



もっと、人の心をがっちりつかめるラッピングがしたいーー!!

まだまだこれからも勉強が必要です。。。
精進いたします。






メインサイトはこちら(楽天ブログ)
 読書や食べ物、雑貨など、日常について綴っています。



参加予定イベント


※ hygge+さん関係で・・・


 ・ラベンダー色のクリスマス展 

  日時 11月16日(月)~12月19日(土)
     〈12月のオープンは、11日(金)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土)
      11日には宝箱の販売も☆☆☆〉
  場所 hygge+



※ Fleurさん 1周年イベント

  日時 2009年12月5日(土) 6日(日) 12:00-17:00
  場所 福岡県久留米市東町37-10 イチキビル2階


 
 
[PR]
by kayuki0330 | 2009-12-01 14:07 | ラッピング | Comments(0)

ラッピング

そんなにプレゼントをするわけでもないのに、
出合うとつい買ってしまうもの。


それは




ラッピング用品





ワックスペーパー、グラシン袋、スタンプ、紙物、リボン、テープ・・・



つい集めたくなってしまうんです。



a0116866_14154875.jpg



アンティークっぽい質感の紙に出合うと、
それをカラーコピーして包装紙にしてみたり。



a0116866_1416439.jpg
a0116866_14161165.jpg



先日ご紹介したブックマークは、こんな感じでラッピング。


a0116866_14155799.jpg

a0116866_14161836.jpg



マスキングテープやスタンプもキリがないし、
古切手も英字新聞も、捨てられなくなってしまうのです。


a0116866_14162563.jpg




誰かにプレゼントするときに、どんなラッピングにするか考えるのは、楽しいことですね。







メインサイトはこちら


参加予定イベント


hygge+さん にて
「春じたく×グリーン・グリーン」 3月



ヤフーオークション出品中  マイブース

[PR]
by kayuki0330 | 2009-02-04 14:24 | ラッピング | Comments(4)

ブログパーツ

最新のコメント

鍵コメさん お手数おか..
by kayuki0330 at 07:58
鍵コメさんへ コメント..
by kayuki0330 at 20:03
コメントありがとうござい..
by kayuki0330 at 21:01
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 11:50
鍵コメさん はじめ..
by kayuki0330 at 17:48
大丈夫ですよん! 非公開..
by kayuki0330 at 17:16
あ、なぜか非公開コメント..
by ひろみ(70%) at 15:10
こっちでご無沙汰~! ..
by ひろみ(70%) at 14:05
一番乗り・・・かな? ..
by Haruna at 01:23
shitaminちゃん ..
by kayuki0330 at 12:36

エキサイト以外のリンク

メインサイト  
MilanoCollection S.F

委託先  
ohacoさん (愛知)
Rubanさん (福岡)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

検索

タグ

(114)

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド